kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィンターラブ2013

hane.jpg


とうとう2013年も終わり、新しい年がやってきますね。

今年は夏に新しいカメラを買って、ウキウキだった。
でも、カメラを変えたことを誰にも気づいてもらえなかった!笑

でもしばらくしてから、最近写真変わりましたよね?とか
ワールドが広がった気がしますとか
色がすごいねー!!!とか言ってもらったりするようになったので、ちょっとは効果あったのかな?

↑社交辞令は通じませんので、褒めるときは慎重に(≧∇≦)b
すぐ調子に乗ります。


kessyou.jpg


今日は冬の写真を。
寒いのが苦手すぎて、毎年外に出るのがおっくうになってしまうんだけど、今年は結構出た!

夜も街も、普段は全然撮らないから撮り方分からなくてとりあえず撮ってみるか。って感じで。
でもそれでも綺麗で、新鮮で、寒さ忘れて撮ってた。
来年はもっと勉強してから出かけよう。

とか言って、また来年も行き当たりばったりな気もしないでもないけど。笑

それはそれで、あたしらしいかなぁ。


taxi.jpg


tokyo2_201312311307231d6.jpg


どこから撮ろう、どんな色で撮ろう、って考えて景色を見てる時間がスキ。
ピントぐるぐる合わせながら、好きな場所を探してる時間が至福。

なんでこんなに好きになったんだろう。
いつからだろう。


ebisu.jpg


tokyo_201312311307250c7.jpg


カメラに出会えてよかったなぁとつくづく思うのです。

そして、誰かに見てもらいたくて、誰かの撮る写真を見たくて、始めたブログも1年半を過ぎて。
たくさんたくさん友達ができた。

みんなが撮る写真を見て、感動したり、刺激を受けたり、たまに凹んだり(笑)しながらここまで来たのは、いつも優しい言葉をかけてくれる人がいたから。

ミナサマノオカゲデス。アリガトウ。

また来年も、幸せな一年になりますように。
今年は本当にありがとうございました。


misoka.jpg





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 



オータムデイズ2013

suni.jpg


私のスニーカーは魔法のスニーカー。
どこへでも連れてってくれる。

↑つまり自力。笑




今年も歩いたどーヽ(´▽`)/


tajuu.jpg


今日は秋のお写真を。


IMGP3313.jpg


ageha_201312301047377fd.jpg


cos2


何撮ろう~。暑い~(;´д`)
なんてうめいていた夏が終わり、コスモスが咲き始めると、急に元気になる。

あちらのコスモス畑、こちらのコスモス畑と行ったり来たりして毎日コスモスを撮りにε=┌(;・∀・)┘
そして、割とすぐに

同じような写真しか撮れないーヽ(;▽;)ノってパニクる。
そして、色んなことやり始めていっぱい失敗する。

私の中の、毎年恒例。


otiba_2013123011005613c.jpg


tiritiri.jpg


昨日も写真並べながら思ってたけど、あたしの写真は本当に統一性がない…。


kumo_2013123011005993e.jpg


susuki_20131230110059bf3.jpg


ゆるふわを目指していた頃もあったのに(ホントだよっ!!!)、
気づけば濃ゆ濃ゆ。笑


saru.jpg


seko.jpg


yono_20131230110846022.jpg


どんな写真が好きですか?
と聞かれたら、なんと答えよう…。

( `・ω・) ウーム…

どんな写真も好きかなー!!!!!笑


その日の気持ちとか、被写体を見たときのイメージとか、そういうのを再現したいと思うのデス。
↑ということにしておこう。


なんてったって、私のブログのサブタイトル「スキなものをスキなように。」ですからーw
我ながらよくつけたな。あはは。


gakkou.jpg


sinobazu.jpg


今日は写真も多いし、しゃべるし!
なので長ーい記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方、ありがとです♪

明日は大晦日!
今年ももうちょっとですね。
もうブログを店じまいした皆様、良いお年を♪
明日もやるぜ!!!!な皆様、会いに行きまーすヽ(´▽`)/




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 

サマームード2013

kibana_20131229114225cf3.jpg


夏の写真第二弾は、お花の写真を✿
どどどどーんとヽ(´▽`)/


redlily.jpg


apa.jpg


himayon.jpg


どどどーんとヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


kinokage.jpg


mannaka.jpg


どどどーんとヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


rabe.jpg


sirasagi.jpg


出しすぎ?(*´д`*)

そして
写真の割に文章少な!笑


himakiba.jpg


あぁ~最近お花撮ってないなー。
撮りたいなー✿

2回に分けてお送りした夏のお写真、
楽しんでいただけたら幸いです♡



ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ  banner.gif


サマーアイズ2013

suwakoame.jpg


今日は、今年撮った夏の写真を。
意外とブログに載っけてない写真が多くて驚いたので、2回に分けてご紹介。

第一弾は、撮ってはみたものの、どう紹介していいかわからず放置されてた写真たち(*´▽`*)


1枚めの写真は、一日がかりで諏訪湖の花火大会に行ったら、大雨により中止になった日の帰りの駐車場に閉じ込められてる時の切ない写真。
雨天決行の花火大会が中止になるとか、どんだけよーーーーーーヽ(`Д´)ノ
全身ずぶ濡れでした。
もう、道が川!!!!道が川!!!!!!
↑2回言った!笑


kanaami.jpg


こういうの、結構好きで撮るけど、いつもどうしたらいいか分からない。
でもなんかちょっと青春ぽくて好き。
競技場とか、野球場とか、金網とか、そーいう類の。
でも、ほんとにどうしていいか分からない。笑


huro.jpg


kandume.jpg


夏の雨の日、何を撮ったらいいのかさっぱりわからなくて出かけた江戸東京たてもの園。
ここは結構面白くて、いつか紹介しようと思ってたんだけど、写真撮りすぎてそのまま放置しちゃった。笑


harusox.jpg


そして愛しの甥っ子、ハルさんのしましまソックス。
あたしが抱っこしているということが嬉しくて撮ったんだけど、写真にするとなんもわからんな、コレ的な。笑



aosujia.jpg


そして、今年の夏はめちゃめちゃお世話になった被写体、蝶々。
これを追い掛け回して夏を過ごしていたと言っても過言ではないでしょう。
あ、この写真、ぽちボタンにしたやつだ↓
というわけで、久々に蝶々のぽちボタン発動。


ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ  banner.gif

続けてアップするので、コメ閉じます。



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

光のレールウェイ

mititerasu3.jpg


昨日は東京ミチテラスに行ってきましたよ。
遅くなったら混むかなーと思って5時過ぎ位に行ったけど、結構混んでた…。
人ごみ苦手××


mititerasu2.jpg


mititerasu5.jpg


個性的で面白かった♪
色々考えるねー。東京。




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


スプリングカラー2013

pink_201312271157259fa.jpg


年末ダー!!!
普段から、きちんとしていないせいでやり残したこと山積み…

やらなきゃいけないことがいっぱいあると、やらなくていいことをやりたくなる。
掃除してると雑誌見始めちゃう~みたいな、ね。

そんなわけで何を思ったか、今年の写真を見始めちゃったekuだったのでした。笑

そしたら、春の写真を載せたくなったので、載せてみる次第なのダ。


tubaki.jpg


button.jpg


yamabuki.jpg


最近、写真が黒っぽかったから、なんか新鮮w


ane.jpg





お返事ご訪問、滞っちゃってごめんなさい。
今日の夜にはたっぷり時間が取れそうなので、ゆっくり見せてくださいね(*'▽'*)♪


ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

フィーバー

fever.jpg



今日はこれから友達とカラオケでーす
オナゴ二人で、フィーバーしてきまーすヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


皆様、今宵も素敵な夜を☆彡



wish.jpg




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

happy.jpg



めりーーーーーーーーっ
くりすまーーーーーーーすヽ(´▽`)/


素敵なイブをお過ごしですか!?

私はまぁ、いつも通りデス。笑
旦那サマはお仕事でいないし、琥珀ちゃんと気楽に過ごしております♪

一人でイルミネーションでも撮りに行こうかなーとかも思いましたが、
何だかいろんな意味で寒そうなので、撮りためた写真で、イルミネーション大会開催しよっかなー。と。

じゃんじゃんばりばり出しますよー☆彡



ebi2.jpg


ebi.jpg

@恵比寿ガーデンプレイス 2013/12/20
備考:履いていたブーツの底が取れた…。
「サンタさん、プレゼントはブーツで」と本気で思った夜☆彡



tosin3.jpg


tosin.jpg


tosin2.jpg

@さいたま新都心 2013/12/22
備考:風が強い日で、凍るかと思った…。



yugure.jpg

@道満グリーンパーク 2013/12/23
備考:クロスフィルター外し忘れてたよねw



minamirumi2.jpg


minamirumi3.jpg


minamirumi.jpg

@新宿 2013/12/23
備考:ペンギンやばい…♡



mido_20131224224321564.jpg


mido2_20131224224323303.jpg

@六本木 2012/12/23
備考:リアルな馬の仮面をかぶってるお兄ちゃんたちに写真撮ってと頼まれる。
「馬の人も入ったよ~」と言ったら、「トナカイのつもりなんです」と言ってたけど、何度見ても馬なので
もっかい「馬だよね?」と言ったら、「馬です。(´Д`;)ヾ」と言っていた。勝った。笑


tokyo5.jpg


tokyo2.jpg


tokyo3.jpg


tokyo.jpg

@東京タワー 2013/12/23
備考:ちびちび東京タワー!かわいいいいい!!!!とか興奮してたら、着いて5分くらいで電気消えた…。22:45。
23:00までかと思ってた。(゜´Д`゜)



なんとかイブのうちに更新できそう~♡
お気に入りの写真があったら、嬉しいデス。

素敵なイブを。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


サンタツリー

santatree.jpg



santatree2.jpg


こんなにいっぱいいるんだから、
きっと私のところにも
来てくれるよね?




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


クリスマス銀河

kira2_2013122210391420a.jpg



パラダイス銀河、もじってみた。笑



クリスマス期間、ロマンティック発言でもしてみようかと思ったけど、
そんなの一個も思いつかない。

ロマンチックな写真が撮れないのが問題ダー
あたしってー(゜´Д`゜)



kira.jpg





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


クリスマスの赤い果実

ringo.jpg


なんか美味しそう(*゚▽゚*)





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


お友達の写真展へ

zenisute.jpg


昨日は、仲良くさせていただいてる

水玉もようのスマイルちょこちゃん
いちご*みるくのさくらさん

が開かれている「6人の写真展」に行ってきました。

そしてさくらさんが、やはり写真展に参加されている
あづみ日記のるい、あづママさんも連れてきてくださって、新しい出会いもいただきました(*'▽'*)♪


みなさま、とても優しいお人柄で、楽しいお時間を提供してくださいました。
ホントにありがとうございました。

実際に大きく飾られた写真を見るのは、ブログでお写真を見るのとはまた違う楽しみがあるなーって。
素敵な刺激をいただいて帰ってきましたよ~♪


choco_201312191551107d9.jpg


更に更に。

先日写真散歩に行った、一緒にいると笑いっぱなしの友達
Ribbon in the Skyのyugawarabananaちゃん

出会った時から、仲良くなるってわかってた!大事なブロ友
Makananiのyuka*ちゃん
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさん

ともご一緒させていただいたのデス。



キンチョーと興奮のるつぼにて、誰と何をしゃべったか、何をしていたのかわからないまま時が過ぎました…。
そして、そのせいで、

ほとんど写真も撮らなかった…。
あたしとしたことが…。


でも心のシャッター切りまくりだったよ!

…。

ということにしておこう。笑


でも、この人にだけはシャッター切りまくりだったよ!


Round.jpg


困ってる?(*≧∀≦*)

めちゃめちゃ可愛いんですけど!!!!!!!

むはーーーーーーーーーーーーー♡


+++++++++++++++++++++++++


みなさま、みなさま。
素敵な時間をありがとうございました。



dan.jpg


写真展の会場である、銭洲亭さんにてみんなでランチターイム♪

サンドイッチおっきかった!うまうま!!





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


月と桜と

tukisakura.jpg



桜…

ぽくないなぁ~。笑



tukisakura2.jpg





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 

フユニサク

saku2_201312130117488af.jpg



自然の芸術作品。
ずっと撮り続けて行きたい。



saku1.jpg


よく行く遊歩道の十月桜が満開になりました。
私は枝を好んで撮るけど、ここまで枝だらけだと難儀だ。笑



ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


Angel Heart

angel.jpg



白鷺を撮ったら、天使が写った。






ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


夕暮れ飛行機雲

kumo_20131210235730a92.jpg



流星のような飛行機雲を見た。
なんだかとてもいいことがありそうな気がした。


でも、
いつもと変わらなかった。
もちろん、
いつもと変わらないということは、すごく幸せなのだけど。





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


赤い蔦とカメラ女子

tuta.jpg


普段一人では行かないところに行ったり、
普段は撮らないものに目を向けたり、

同じものを撮っても視点が全然違ったり。

お友達との撮影散歩は、すごく刺激的で新鮮で楽しかったデス。


tuta2_201312100117037cb.jpg


tuta3.jpg


yugawarabananaちゃん、ホントにありがとう✿
すごく楽しかった!

また撮りに行こうねヽ(´▽`)/





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 

ドラマチックハト

dramatic.jpg


この写真を見たとき、yugawarabananaちゃんが「ドラマチックハト」と言った。

笑った(*≧∀≦*)

というわけで、そのままタイトルにいただきました~♪


dramatic2.jpg


にゃんこ乱入で、更にドラマチック!
かと思いきや、

何事もなかったかのような、鳩ーず。笑





ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 






見つめる、見つめる、歩く。

katakoi.jpg


見つめる。


kuro_20131209142031e69.jpg


見つめる。


dance.jpg


歩く。


+++++++++++++++++++++++++++


私は▽・w・▽飼いだけど、にゃんこも大好きで、見かけるたびに撮ります。

動きが全然違うんだよね。

▽・w・▽はなんかバタバタしてるけど(うちだけ?笑)
(=‘x‘=)はとっても動きがしなやか。まるで踊っているみたいだなって思う。




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


そしてあらかわ遊園は…

kanrran.jpg



荒川車庫前からプラプラとあらかわ遊園に遊びに行ったら、
休園日でした…。



kanran3.jpg



そんなことも、誰かと一緒だと、いい思い出。



kanran2.jpg




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

てつこちゃんと一緒

tetuko.jpg


ひたむきな人っていいなー。
と思う。

飛鳥山公園をあとにして、都電に乗って荒川車庫前へ

もしかしたら、バラが咲いてるかも。
と言っていたんだけど、
もしかしたらどころかすっごく咲いてました✿

すごく素敵な場所を教えてくれてありがとう。



tetuko2.jpg


荒川車庫前でいっぱい写真を撮って、あらかわ遊園までプラプラお散歩~♪


pika.jpg


そして…。




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


電車 | Comments(-) | Trackbacks(0)

飛鳥山スナップ

tai_20131208215033dd7.jpg


ちと間があいてしまった(;´д`)
拍手コメでご心配頂いちゃったりして、申し訳ないです。

元気ですよ~♪


popo.jpg


yugawarabananaちゃんとの写真散歩、続きます。


kao_20131208214230b4d.jpg


誰かと一緒だと、
普段は見ないものを見たり、撮らないものを撮ったり
新しい発見が楽しい。


houkou.jpg


新しい発見が楽しくて、色々撮ってはみるものの、
なんだろ?コレ??的な写真もいっぱい撮ってた。笑


ちょっと慌ただしく更新したいと思います。
落ち着くまでコメントとじますね~
いつもありがとうございます♡



ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

飛鳥山の仲間たち

boo.jpg



昨日の、お友達との写真散歩記事の続きです。
続きというか、スタート地点、飛鳥山公園。

ちょっとレトロなこの子たちに、夢中♡



kirin.jpg


tako.jpg


なんだろう、このほのぼの感(*´ω`*)


zou_20131205014212378.jpg



ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


都電荒川線

toden.jpg


simauma.jpg


今日は(あ、昨日になっちゃった笑)
Ribbon in the Skyのyugawarabananaちゃんと写真散歩をしてきました♪
彼女はとっても可愛く電車を撮る人で、いつかお会いできたら一緒に電車を撮りたいと思っていたの。

そんなわけで、念願かなって一緒に都電荒川線を撮りに行くことができました

都電荒川線はいろんな色があって、レトロ感たっぷりのとっても可愛い路面電車なのだけど、
「黄色いの来ましたー!」
「いい感じの来ますよー!!」
「今度、紫です!!!あ、オレンジでした!笑」とか
電車来るたびにはしゃいでたyugawarabananaちゃんの方が可愛いと思ったekuだったのでした( ´艸`)


toden2.jpg


電車以外にも色々撮ってきたので、続きは次回~( ´ ▽ ` )




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 




冬の街

mati_201312022232008d3.jpg


mati1.jpg


昨日撮ったコスモスのイルミをもうちょっと撮りたいなーと思って、今日も駅前に行ってみたら…
コスモス抜かれてた…(゜´Д`゜)

昨日の今日でびっくり。

撮りたいものがいつもそこにあるとは限らない。
出会いは大事にしないとデスね。

というわけで、駅前の風景など撮ってみました。




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 


コメント・拍手コメントなど、お気軽にどうぞ♪
リンクもご自由にお持ちください(*´・ω・)(・ω・`*)

コスモスイルミネーション

cosiru3.jpg


今日、駅前に行ったらイルミネーションの中でコスモスが咲いてました✿
めちゃ可愛かったデス( ´艸`)


cosiru.jpg


cosiru2.jpg


cosiru4.jpg


もう12月!早いですねー。
やり残したことあるかなー。


…。


…。


あるなー。
がんばろー。




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ  banner.gif

コメント・拍手コメントなどなど、お気軽にどうぞ
リンクもご自由にお持ちください(*´・ω・)(・ω・`*)

