kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いような。

ningyo.jpg


かわいいいいいい!

ような、

そうでもない・・・。

ような(笑)


ningyo3.jpg


ningyo2.jpg


レトロ感、萌え。ツボ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif



江ノ島サムエル・コッキング苑

taba.jpg


ちょこちょこ出してましたが、真冬のチューリップ、まとめてどーん。


pink_20140131024042178.jpg


aka_20140131024436729.jpg


朝早く起きてお天気がよかったから、思い立って出かけたサムエル・コッキング苑。
ちょっと遠かったけど、行ってよかったー♡


aka1.jpg


チューリップかわいいいいい♪
ダイスキなお花。


bara_20140131025751424.jpg

ki_20140131025752925.jpg


チューリップ以外にもお花咲いてたー。
やっぱりお花スキー✿


renga.jpg


こんな感じも好き。
なんか好き好き言ってるな、あたし(笑)


でもすき。


siro_20140131030935e43.jpg

taju.jpg


1/20 江ノ島サムエル・コッキング苑





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

たまりゆく写真たち2

torio.jpg


前回に引き続き、たまりにたまった写真の放出。
お暇なときにでも見ていただけたら嬉しいデス。


uki.jpg


かわいい。果物みたい。


basutei.jpg


ずっと自然を撮ってきたけど、今年は街も撮る!と決めている。
街角スナップ、かっこかわいく撮りたいーーーー。
というのがちょっと目標。


asiato.jpg


落書きとか、ちょっとジャンクな感じもスキ♡
ペタペタの足跡も萌え(*°∀°)=3


warawara.jpg


大好きなわらわらーヽ(´▽`)/
いっぱいいるのスキー
いっぱいいるのちょースキー


hune_20140131021046685.jpg


この旗、なんだろう?


miti_20140131021947a3c.jpg

kure-n.jpg


上から見た景色はミニチュアみたいで可愛かった♡


umi.jpg


1/20 江ノ島の海と街




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

たまりゆく写真たち

kanran.jpg


なんだか、ありえないほど写真がたまってきた・・・。
このままいくと色々とお蔵に放り込みそうなので、大放出。


hato_201401310045521d8.jpg


なんかチョーーーーいっぱい鳩がこっち向かって飛んできた!!!!(;゚Д゚)!

ギャーーーーー
鳥は好きだけど、襲われるのはいやーーーーーーー

と思いながらも、写真を撮っていた。

気合だ。


kazami.jpg


早朝出かけた公園は、曇ってて極寒だった。
晴れてくれればなーと思ってお散歩してたら、信じられないほど晴れた!
↑↓同じ日。(笑)


tatuno.jpg


右側の雲がタツノオトシゴみたいー♡
って可愛いことを思いながら撮った。
可愛いことを思うこともたまにはある。


hune_20140131010458636.jpg


最近、若干の乗り物萌え♡
船、飛行機、電車とか気になって仕方ない。

写真を撮り始めてから、好きなものが大量に増えていく。
好きなものが増えるのはすっごく嬉しいケド、ちょっと忙しい。


sabaku.jpg


砂浜に横たわってたら、若者たち発見♪
砂漠を遠い街に向かって歩いてくみたい~って思った。
歩けど歩けど、街がないというそんな物語を思いつつ撮る。


koha_20140131011711754.jpg


久々に登場、琥珀サン。
一緒に行ける場所なら、なるべく一緒に出かけます。

※mania見に来てくれてる方、ごめんなさいっ。
最近なかなか更新できず。
落ち着いたら必ず、変顔大放出します~~~


simasima.jpg


波が作ったナミナミ。
かわいい(*´д`*)


umaru.jpg


埋まって見えた観覧車。
なんか遺跡みたいで、好きな感じ。


eda_2014013101373813a.jpg


1/17 葛西臨海公園・葛西海浜公園





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

白いチューリップの隙間

wintertulip.jpg



小さくなって
白いチューリップの隙間を歩いて行ったら
会いたい人に会えそうな気がする。

どこにでも行けそうな気がするよ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

真冬のチューリップ

red_20140128102041c91.jpg


真冬に咲くチューリップがあるんだって
って言ったら、

春になったらいろんなところで咲くでしょう
って。

今見られるのが嬉しいのに。
そういうとこ、わかってないよね。





p.s.拍手コメントでたくさんの「おめでとう」をありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったデス(*´д`*)
あたし、ちょー幸せ者です。ミンナダイスキ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


今日は

cake1.jpg


写真じゃなくて、年取った・・・(;´∀`)

もう誕生日でテンションがあがるような年齢でもないんだけど・・・。
(どちらかといえば、さがる一方(笑))

なんだけど。

(*´д`*)

こないだRound Walkさんとyuka*ちゃんがお祝いしてくれた。
ちょーーー嬉しくて。
ちょーーー幸せだった。

ホントにホントにありがとう。
とても素敵な誕生日になりました。
二人のこと、ずーーーっと大事にする♡


ry_201401271307426c7.jpg




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

海に憧れる

sea.jpg


長年、海なし県に住んでいると、海に無条件に憧れる。
行こうと思えば、そんなに遠くないんだけど。
なんとなく、ちょっと遠い存在。


sea3.jpg


真冬の海は人もまばらで、とても静かで。

そして・・・。

ちょーーーーーーーー寒かった(T ^ T)

海風のばかやろーーーーー。

でも。
綺麗。


sea2.jpg




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


葛西臨海公園から臨む

hikoki.jpg


おもちゃを並べたみたいな景色、萌えた♡
飛行機が飛んで、さらに萌えた(*°∀°)=3


hikoki2.jpg


どっか行きたいなー(≧∇≦*)
どこか、遠くへ!


hikoki3.jpg



ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

水仙と観覧車

suikan.jpg


suikan2.jpg

at 葛西臨海公園





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


夜を撮る

yuka.jpg



実は私、ちゃんと夜景を撮ったことがありませんでした(;´∀`)
テキトーに撮ってみたことはある。イルミとかも撮るし。
でもキチンとやり方を理解して撮ったことはなくて。
そもそも何を撮るにもちゃんと勉強をしたことが・・・あはは。あは。

(´;ω;`)だめすぎ。

というわけで、このたびRound Walk先生とyuka*先生にガッツリ教えていただきました♪
二人はとても素敵に夜を撮るのです。

なんでこの二人は、こんなにいろんなことを知っているのでしょうか?
これが普通?
あたしが物事知らなすぎなのかな?
とちょいちょい凹みつつも・・・。


撮ったどーヽ(´▽`)/


yoru.jpg

yoru2.jpg


撮ったどーヽ(´▽`)/
と言っても、ほとんどやってもらったケド・・・・。

まぁでも最初の一歩!
これからガシガシ練習して、ちゃんと一人で撮れるようにがんばるーーーー。

教えてくれてありがとう。


hiyoko.jpg


それから、楽しい一日をありがとう(≧∇≦*)
しゃべりすぎて、笑いすぎて、次の日結構ヘロヘロでした。
また一緒に写真撮りに行って、あたしにいろんなことを教えてください(教えてもらう気まんまん)
私は、なんにも教えてあげられないけど、

( `・ω・) ウーム…

とりあえず、笑わせる!って感じで、どうだろう???


・・・。


・・・。



だめ?






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「サンシャイン60展望台散歩」より


サンシャイン水族館




水族館で写真を撮ったら

幻想的~とか
可愛い~とか
オシャレ~みたいな写真を撮れるのではないかと勝手に想像してたんだけど。


danbo_20140125095203c42.jpg


ナンダコレ!?
怖っ(;゚Д゚)!

眉毛みたいのあるし!
カメラ目線だし!!

変な夢見そう・・・。


sakana4.jpg
camera.jpg


そうそう、意外にも水族館はカメラ男子が多かった!
カメラオジサマが多いところとか、カメラ女子が多いところとかは結構あるけど、こんなにカメラ男子がいるところって初めてだった。

男の子はお魚好きなのかなー。


sakana.jpg
ei.jpg


水族館のあとは、展望台へε=┌(;・∀・)┘
夜景を撮りにまいりました。つづく。





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「サンシャイン水族館撮影散歩」より


ブルージェリー

kurage_2014012401473266c.jpg


kurage3.jpg


水族館では、マッシュルームみたいなこのコ達に首ったけでした。
かわいい。


kurage2.jpg


それにしても、水族館で写真撮るのってなんて難しいのーーーーー(T ^ T)
お天気の昼間にばかり写真を撮ってるから、どうやって撮ったらいいのかさっぱりわからなかった・・・。
練習しに通おっかなー。





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「サンシャイン水族館撮影散歩」より


go to the zoo!

uenozoo.jpg


ここしばらく動物の写真をアップしてきましたが、そろそろ先に進みますε=┌(;・∀・)┘

一緒に動物園に行ってくれたのは、下に毎度ちょろっと書いておきましたが、
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと、Makananiのyuka*ちゃん(*'▽'*)♪

大好きな二人と一緒に写真撮りに行けてチョー興奮でした!

同じ場所に行っても、違うものを撮ったり、
同じものを撮っても、全然違う写真だったり、
そういうの全部が、めちゃめちゃ楽しかった!

あーでもない、こーでもない、言いながら騒ぎながら写真撮るのはホントに幸せで。
普段一人で写真を撮るのとは全然違う世界。

めっちゃカメラに詳しい二人に、いろんなこと教わりっぱなし(笑)
あたし、ホントになーんも知らないんだなーとつくづく思ったのでした。

さぁ、動物園のあとは・・・



サンシャイン水族館へGO!
お散歩まだまだ続きます~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと写真がたまってきちゃったので、ぶんぶん更新しようかなーと。
なのでコメントちょっと閉じますね。
なにかありましたら、拍手コメントへお願いします(^人^)




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より


コートばーん!!!

ban.jpg


今日は朝から、我が愛するブロ友えむたんが、あたしのことを最愛のブロ友と言ってくれたので。


でへへへへへへへへへへへへへ
えへへへへへへへへへへへへへへ
でへへへへへへへへへへへへへへへへへへ


ってなってます。

ほぼ一日笑いが止まりません。ダレカタスケテ。

多分、あたしの方がえむたんのこと、好きだと思うよーーーーー♡
まいらぶ。



さてさて。
なんでそんな話になったかというと、今年白鳥を撮りに行ったとき、翼を広げてる白鳥を見て、
おっさんがコートをばーんってしてるみたい。って話になって、それ以来

「コートばーん」が合言葉にww

私の写真はおっさんコートだけど、
えむたんの写真は決しておっさんじゃない。

麗しいです。
あんなに美しく気高い写真を撮れたことがありませぬ。


ba-n2.jpg


せっかくなので、「コートばーん」を探してお蔵出し。

また撮りに行かねば!
次回はえむたんの度肝抜くようなヤツを!!

今度は真正面のコートばーんを狙いたい。

真正面でコートばーん・・・・・・・・。
白鳥でよかった。
おっさんじゃ、問題だ!(笑)




ちょっと写真がたまってきちゃったので、ぶんぶん更新しようかなーと。
なのでコメントちょっと閉じますね。
なにかありましたら、拍手コメントへお願いします(^人^)




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


鳥三色

wasi.jpg


怖そうに見えて、実は優しいような。
優しい目をして、非道なことをしそうな。

萌え(*°∀°)=3


inko.jpg


昨日はマンションの電気工事で、途切れ途切れに1日停電。
昼間お出かけして、パソコン使わない日だっていっぱいあるのに、使えないとなると(##゚Д゚)イライラ
工事の人が来る時間もあったので家にいなくちゃいけなかったから余計に(##゚Д゚)イライラ

テレビも見れない、こたつもつかない、パソコンも使えない部屋でいったいどうしたら?
スマホみてたらスマホのバッテリーも切れそうになるし・・・

イライラしすぎたのか、さぁ!ブログを!!!って思ったら、突然睡魔に襲われた夜9時。

寝ちゃった(笑)

早く寝すぎたせいなのか、深夜2時にやたらテンションの高い愛犬にたたき起こされた。

でもまた寝ちゃった(笑)


hura.jpg


この鳥の写真をアップするにあたって、タイトルを考える。
鳥の写真、3枚だから、鳥三昧。
鳥3羽だから、鳥オ(トリオ)
鳥撮ったから、鳥撮り

全くピント来なかった・・・・・・・・・。





ちょっと写真がたまってきちゃったので、ぶんぶん更新しようかなーと。
なのでコメントちょっと閉じますね。
なにかありましたら、拍手コメントへお願いします(^人^)




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より


告白

tori_201401212306324bb.jpg


実はね・・・

私ね・・・・



heart_20140121230634cc6.jpg


体にハートがあるのです。






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より



ダイスキナヒトヘ

happy_20140120213026066.jpg



今日は大好きなトモダチの誕生日
なのでちょっと、華やかに

・・・。

ちょっと派手だったかな?(笑)


まぁ、割と派手好きだからいいよね?www





お誕生日おめでとう
これからも一緒に歩いて行けたらいいね。



itumo.jpg




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
江ノ島サムエル・コッキング苑/ウィンターチューリップ
見頃なり。



かたぐるま

kataguruma.jpg


うちらも、肩車してみる?

肩ドコ?


ga-n_20140119131623290.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





pen.jpg





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より



カバは島になる夢を見る

kaba.jpg



カバさんと、その辺に生えてた葉っぱの多重。
これ撮った時、

「島かと思って上陸したらクジラだった」的な、昔読んだ物語を思い出した。
それ以外の内容は、全く覚えてないけど・・・







ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より





こっち向いて~

kotti.jpg


わざとなのかな?(*≧∀≦*)
いけずダ。






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの「上野動物園撮影散歩」より



廃線散歩

senro5.jpg


以前行った時に、ものすごい勢いで蚊にたかられて即効退散した
西武鉄道安比奈(あいな)線。
またゆっくり歩いて行きたいなーと思っていたので、近くに行った際、リベンジに寄ってみました。


senro4.jpg


タイトルは廃線ってしたけど、一応休止中らしい。
畑のど真ん中とか、民家の脇とかに通ってたけど、いつか走ることがあるのかな?


senro6.jpg


やっぱり、ここ歩くときのテーマソングはアレ。
スタンド・バイ・ミー!

うぇんざないっはんはん♪
↑ほぼほぼ覚えていない。

まぁ、なんとなく口ずさみながらね(*≧∀≦*)


senro2.jpg



ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


前髪の感じ

hituji_201401150352176c2.jpg


前髪の感じとか
雰囲気とか



ちょっとタイプかも・・・。
(*´д`*)



でも
ちょっと
ばっちい・・・





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


水の落書き

rakugaki.jpg



お掃除してるのかと思ったら、
地面に水で絵を描いてる人がいた。



rakugaki2.jpg


なんか、こーゆーの、好きだなぁ(*´д`*)
って思った。



rakugaki3.jpg





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


itigo_20140112212908f03.jpg


特別、赤が好きってわけでもないし、
意識して撮ってたつもりもないんだけど、
何故か最近の写真を見てたら赤っぽい写真が多かったので、まとめて。


saza.jpg


rose_2014011221290873a.jpg


niwatori.jpg


tubaki_20140112212905664.jpg



濃い・・・。





ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


みにくいアヒルの子

kuro_201401111159237e5.jpg



どうして、私は一人だけ黒いの。

それはekuちゃんが露出を・・・

人と違うというのは素敵なことだと思うけどな。
黒く撮れたあなたが、私は一番綺麗だと思ったよ。

とか言ってみるw



edahakutyo.jpg


midori_201401111212449b8.jpg


ojisan.jpg



白鳥と枝、
白鳥とキラキラ、

白鳥とカメラオジサマ達。笑



・・・・・。

なにげに白鳥とオジサマ、お気に入り。






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


闘う姿

sawagi.jpg



闘う姿は美しい。
がむしゃらなのは決して恥ずかしいことではないのだ。



mesen_20140110001018762.jpg



とかなんとか言ってみましたが、わたくし、逃げの人生でございます。笑
でも今年は闘うぞ!



kawajima.jpg



埼玉に白鳥がやってきました。
1/8の時点で48羽だそうです(川島町HPより)
2月には百数十羽まで増えるようで。
楽しみすぎです。




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


ツバサ

tubasa.jpg


その翼に
私はいつだって憧れているんだ。

飛びたい。






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


ヴィオラ

biora.jpg


やっぱりお花はいいな。
かわいい(*´д`*)

普通に撮ったら土の部分が多くてさみしかったので、多重にしてみました。
ちょっとごちゃごちゃで好きな感じになりました♡

ごちゃごちゃらぶ。


biora2.jpg


ところで、パンジーとヴィオラの違いってやっぱり大きさかな?と思って調べたら、


「パンジーとの定義の区別はかなり曖昧であるが、花径5cm以上をパンジー、4cm以下をヴィオラとすることが多い」
中略
「現在では見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとする、かなり主観的な分け方になっている」


ってWikipediaに書いてありました。




かわいらしいのがビオラ???????
結構テキトー(*≧∀≦*)




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


一本の樹

ki_20140106063221a33.jpg


寒くても、負けずに立っていよう。



と思ったけど
やっぱり((((;゚Д゚))))。




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

