kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大さん橋でピース♪

akanechan.jpg


あ、盗み撮りばれた(笑)


kutu_2014022703394516e.jpg


ここに立つと、色々見えるらしい。
なのに、あたしは立ってるakane*ちゃんの足元しかみなかった・・・w


key.jpg





昨日の夜、皆様のところへお邪魔してコメントを残そうと心に誓っていたのに、落ちちゃいました(T ^ T)
のぞき見、読み逃げホントにホントにごめんなさい。


いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
本日コメント閉じてます。
何かありましたら、拍手コメントにお願いします(>人<;)

| Comments(-) | Trackbacks(0)

赤レンガ倉庫でランチしたんだけども。

aka5.jpg


前の前の記事で書いてたakane*ちゃんとの横浜散歩の続きを。

プラプラと桜木町から歩いて赤レンガ倉庫へ。
途中、方向音痴のくせに勝手に歩く私のせいで全然違う方へ行った際、

「海も撮れたし、良かったですよー♡」とakane*ちゃんが優しいフォローをしてくれた。

んでフォローしたあと、「ekuさん、O型ですか?」と聞かれる。
どう言う意味だろ?(笑)

まさにO型ですケド。

どう言う意味だろ?
↑二回言ってみる。


aka3_20140225234724ce8.jpg


すっごく撮るのに悩んだ赤レンガ倉庫。
どこをどう撮っても多分素敵なんだけど、なんか記念撮影感が否めなくて戸惑う。

実は普通に素敵でオシャレな場所、苦手かもしれない( ;∀;)
どーしよーーー。
普段オシャレな街に出なさすぎて、なんだか撮り方が全然わからないのであった。


aka2_2014022523472426e.jpg


で、困りすぎて、自分を撮る。
これ、私しか撮れない写真(笑)

この写真撮ってる時に、どっかに帽子を忘れてきたことに気づく。
たまには自分を撮ってみるものだ。
発見ありw

↑そういう問題か?


aka_20140225234722a06.jpg


ランチは、akane*ちゃんオススメのオシャレカフェにて。
ドレッシング美味しいんですよーって♡
ホントに美味しかったです。

でね、珍しくカフェ写真とか撮ってみようと思ったんだけど、
これまた普段撮らないせいで、サラダ撮ったらなんかひと仕事終えた感じで
メイン来たらすっかり写真撮り忘れて食べちゃった(笑)

すごいボケっぷりだな、私は!!!!


salad.jpg


というわけで、せっかく撮ったサラダ。
このドレッシング、ホントに絶品でしたー♡
チョーかけた(笑)


aka4.jpg





昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました。
一緒に喜んでくれて、めっちゃ嬉しかったです。
あたし、ちょーーー幸せ者~(*´д`*)
みんなすきーーーーーー♡
すきすぎるーーーーーー♡


いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif



「“カワイイ”をシェアする写真術」に掲載していただきました。

kawaii.jpg


ステレオサウンド社さんから2月24日発売の「“カワイイ”をシェアする写真術」に
このブログ、kohaku+iroの紹介記事と写真を何点か掲載していただきました(〃ω〃)


憧れで、大好きで、ちょー素敵なお写真を繰り出すお二人
いちご*みるくのさくらさん
* The sky is the limit *のmicchi+さん
とご一緒させていただき・・・

めちゃめちゃ感激で感動(T ^ T)


本に載るなんて初めての経験で
うれしはずかし(/ω\*)ですが・・・

よかったら、見てみてください。




出版社のみなさま、編集者のみなさま、素敵なお話をありがとうございました。





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


桜木町からプラプラ歩く

kanran2_2014022310395491c.jpg


こないだ出かけたakane*ちゃんとの横浜散歩の続きを。

桜木町で待ち合わせ。
カメラぶら下げてたら、akane*ちゃんがすぐに声をかけてくれました。
よくわかったねー( ´▽`)


meri.jpg


駅を出ると、遊園地があったり海があったり街があったり。
横浜は巨大なおもちゃ箱みたい。
撮るとこいっぱい!


kusari.jpg

ho.jpg

dock.jpg


会った瞬間から、前からしょっちゅう遊んでたような気持ちになる。
ブロ友ってすっごく不思議。

喋って笑って歩いて撮って撮って・・・

最後には食べまくりだったけど、その話はまた後日(*´ω`*)


umi_20140223111412900.jpg


kanran_20140223103956590.jpg








いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
本日コメント閉じてます。
何かありましたら、拍手コメントにお願いします(>人<;)




このところ毎日がバタバタしておりまして、読み逃げばかりで申し訳ないです(T ^ T)
ちょっと落ち着いてから、ゆっくりコメントさせてください。
ごめんなさい。

風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

水族館の仲間たち

rakko.jpg


ラッコたん。
ちょっとショボ目が可愛かった♡


saka2.jpg

saka3.jpg

saka.jpg


魚・魚・魚。
水族館に来た以上、魚を可愛く撮りたかったんだけど・・・
むずかしい(´;ω;`)


tokage.jpg

tokage2.jpg


えーと・・・
これ、どうするつもりだったんだろ?(;´∀`)

やたらリアルやし(笑)


pengin.jpg


そして最後は雪の中のペンギンたん♡
めっさ震えてるコがいた。
寒がり???( `・ω・) ウーム…

+++++++++++++++++++++++++++++

ご一緒したさずちゃん、無事に帰宅したようで安心しております。
雪の中の川越カップルだらけの水族館電車が遅れたりした次の日のランチ、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
次の日のランチでご一緒したhiroさん、お会い出来て嬉しかったです。

またいつか、遊べるといいな。
次回は雪じゃない日にね♪

ありがとう。楽しかったよー(*≧∀≦*)




いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
本日コメント閉じてます。
何かありましたら、拍手コメントにお願いします(>人<;)




このところ毎日がバタバタしておりまして、読み逃げばかりで申し訳ないです(T ^ T)
ちょっと落ち着いてから、ゆっくりコメントさせてください。
ごめんなさい。

バレンタインの水族館

kurione.jpg


前の前の記事の続きに時間を戻しまーす。

さずちゃんと川越をあとにして、サンシャイン水族館へ
雪のバレンタインデーの水族館は・・・


kapuru.jpg


カップルだらけでした♡

らぶらぶやねーw
(ΦωΦ)フフフ…

そんな幸せそうなカップルの間をぬいつつ、クラゲを撮りまくるekuなのでありました。


kurage2_201402190109124e3.jpg


kurage1.jpg

kuragepin.jpg

kurage3_20140219215520afd.jpg

kuragemido.jpg


クラゲ、ホントに難しい・・・。
てか、水族館、マジ難しい・・・。




いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
本日コメント閉じてます。
何かありましたら、拍手コメントにお願いします(>人<;)


横浜で、akane*ちゃんと。

kagi1.jpg


今日はブロ友akane*ちゃんと横浜デートヽ(´▽`)/

喋って笑って歩いて・・・
夜まで一緒にいたのに、全然時間が足りない気がしたよ。





いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

大雪の川越にて2

taisyo.jpg


今日は
前の前の記事でご紹介したさずちゃんとのおデートの続きを♡
何度見直しても、降ってたなぁ。雪(笑)

でもせっかく大雪の中、川越に出てきたのだから
川越らしい場所だけはいくつか見せてあげたくて
(自分も撮りたかったし!www)
傘とカメラを持ってお散歩しました。


kura_20140216215118bf0.jpg

kura2.jpg


まずは川越駅から、大正浪漫夢通りを抜けて蔵造りの町並みへ
何度も来ている場所だけど、雪が降っていると全然雰囲気が違う気がした。


hana_20140216221847357.jpg

happa_20140216221848266.jpg


植物なども撮りつつ、菓子屋横丁。


kasiya.jpg

kasiya2.jpg

imo.jpg


川越は芋の街。
芋からカオ出せますよー
お芋が気になって仕方ないeたん、いかがですか?(笑)


omotya.jpg


いつもは賑わっている菓子屋横丁も、雪のせいか静まっていました。
ちょっとさみしい。


pan_2014021622291298b.jpg


そして近くのパン屋さんでお買い物。
パン屋さんだからパンダさん?
とても美味しいデス。
味噌パンおすすめ♪

写真撮らずに食べちゃった(笑)


tokinokane.jpg


最後に時の鐘を見て。

電車が止まらないうちに都内に出よう、と川越を後にしました。


続きはまた(。・ ω<)ゞ


sazu.jpg




いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
写真、めっちゃ多くてすみません・・・(´Д`;)ヾ


さずちゃんとhiroさんと

pen_201402160013465c6.jpg


今日は、
昨日に引き続きさずちゃんと、それからブロ友hiroさんと、3人でランチ♡
前日の雪で電車止まってたりして、どうなるかと思ったけど会えました。

初めて会ったなんて思えないねー
あ、さずちゃんは昨日会ったけど(笑)

ケラケラ笑って、めっちゃ喋ってあっという間に時間が経っちゃった。
すっごく楽しいひと時でした。ありがとう♪




いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
本日コメント閉じてます。
何かありましたら、拍手コメントにお願いします(>人<;)


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

大雪の川越にて

goe.jpg



長崎のブロ友さずちゃんが埼玉に里帰りに来たので、川越でバレンタインデート♡

大雪・・・。



前の日、

明日雪だってー
そーみたいだね、大丈夫?
問題ないよー
じゃー川越で♪

なんて、しゃべって普通に雪天決行(笑)



あたしも相当な阿呆だけど、さずちゃんも結構な阿呆だな。

でもそーゆーとこキライじゃない。



いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


サイタマツアー

gyabo.jpg


予想外の雪に、しばし一人で雪フェスを開催してしまいましたが、
キュルキュル時間を巻き戻し。

埼玉ぎゃぼ会の続きに戻りましょう。

詳細はこちらこちら


川島にて白鳥を堪能したあとは、大好きスポットの「西武鉄道安比奈線」へご案内。
休止中と言い張ってるけど、どう見ても廃線な感じのあの場所へ。


haisen2.jpg


私は今年2度目なので、なんだか似たような写真しかなかった・・・。

yuka*ちゃんがオシャレに紹介してくれているので、よかったらこちら

豆粒な私が登場してマス(笑)


haisen.jpg


サビサビ散歩を堪能したあとは、
飯能にある私の萌え萌えスポット「あけぼの子どもの森公園」へε=┌(;・∀・)┘

退廃から一転!
童話の世界へ


tani2.jpg


そう、ここはムーミン谷(*´д`*)
何度行っても、オトメゴコロをくすぐるきゅんきゅんスポットなのでございます。


tani.jpg


こちらもまた私の行きつけポイント。
しょっちゅう写真を撮るので、

yuka*ちゃんがドリーミンに紹介してくれているので、こちらもどうぞ(*´▽`*)


tani3.jpg


近くのファミレスでさくっとご飯休憩をして、さらに埼玉の奥の方へ。

また景色が変わります。
おとぎの国から一転、氷の世界へ。

秩父の尾ノ内渓谷に氷柱を見に行きました。


turara2.jpg


秩父まで行ったら雪を覚悟していたのだけどこの日は暑いぐらいで、
微妙に氷柱も溶け出している感じだったのが残念。

でも同じ県内に住んでいても、普段は見れない景色を見せてくれる秩父が私は大好き。
なんだか、旅に来たような感じがします。


turara.jpg


こういう場所が大好きなのに、実は高所恐怖症。
吊り橋とかマジ恐怖です。

でも意地でも、へっぴり腰で渡ります。

なんで渡るかというと、もちろん、そこに橋があるからなのです。
橋の上からでないと見えない景色や、橋を渡らないと見えない景色を見たいから。
写真撮るようになるまでは、ぜーったい渡らなかったケド!(笑)

写真パワーすごいなーwww

できれば四つん這いとかで渡りたいと常々思います。しないけどねw




そして、最後は氷柱のはしご(笑)
ライトアップが見れる三十槌の氷柱へ


turara6.jpg


氷柱のライトアップはとっても綺麗だったけど、どうやって撮ればいいのかさっぱりわからなかった・・・。
水に映った色とりどりの氷柱はほんとに幻想的でステキだったんだけどなー。

ホントはどんな感じか興味がある方はこちらをどうぞ
箱庭サンが、かっちょよく撮ってくれてます。


turara5.jpg


夜明け前に集まって、夜までずーっと写真を撮ってた。
とっても楽しい時間でした!ありがとう(*´ω`*)

ほんとに長旅、お疲れ様でした。
引っ張り回してごめんねw


turara4.jpg


箱庭サンが白鳥っぽい氷柱撮ったよーって言ってたけど、私も撮ってたよ。
なんだかストラップみたい♡
埼玉ツアーの記念にどうぞ♪





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
ぎゃぼ会(Round Walkyuka*&eku)@埼玉/川島・川越・飯能・秩父


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

雪の翌日

tamari.jpg

雪解けの水たまりにうつる電柱や

asiato_201402120144550b0.jpg

小さな鳥ちゃんの足跡らしきものや

sazanka.jpg

雪に散らばったさざんかの花びらや

kasa_20140212014452974.jpg

誰かが手放した壊れた傘や

普段見ることのないものをたくさん見た雪の翌日。




昨日、今日と時間が取れず
ご訪問やコメントのお返事など滞っております。
ごめんなさい(T ^ T)

明日は時間が取れそうなので、ゆっくりお邪魔させてくださいね。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif



夜の遊園地

merry.jpg


夜の遊園地ってワクワクする。
どこか別の世界につながっていそうな、そんな感じがする。


neko_20140210230357ff5.jpg


乗るなら、コレだなー
と思った。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


ゆきだるまちゃん

yukidaruma.jpg


昨日の大雪とはうって変わって、今日は晴天!
気持ちのよい日曜日になりましたヽ(´▽`)/

せっかくだからと近所の土手に写真散歩に出かけたら、可愛い雪だるまちゃんが♪

なんか素朴でイイ♡

プラプラしながら、帰ってきたら、マンションの公園にも雪だるまちゃんが♪


yukidaruma2.jpg


・・・。


これは・・・。

なんか・・・。

なんというか・・・。


・・・。


マニアック?


でも何枚か撮ってたらちょっと病みつきになる感じがした(笑)





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


雪の街に朝が来る

asahi.jpg


今日は晴天。





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今日は雪の日

yuki_2014020815223921f.jpg


今日はこちら、雪でございます。
嬉しすぎてちょーハイテンションで写真撮りに出たんだけど、
予想以上に雪ぼーぼー。風もびゅーびゅー。

外出た瞬間、

あたし何やってんだ?としばし思う(笑)


asi_201402081529298a5.jpg


まぁでも、せっかく外出たしーって近所フラフラ


dentyu.jpg


kutu_201402081539285cf.jpg


写真撮ってたら、真横でスクーターお兄ちゃんが大転倒。
(;゚Д゚)!

だいじょーぶ????って聞いたら、慌ててスクーター起こして、照れ笑いしながら逃げてった(笑)

心配して目で追ってたら、
逃げたのが悪いと思ったのか、ちょっと遠くで振り向いてペコっとお辞儀した。

恥ずかしかったのねーw
可愛い(=´∀`)


post_201402081558573cc.jpg


なんだか調子に乗っきたぞーって思ったら、
傘が、ぶおっ!!!!!

壊れた・・・。

一瞬で雪にまみれ、寒さで急に我に返る。

何やってんだ?あたし!
帰ろーーーーーーーーーーー。


bu-tu.jpg


で、今はおこたでぬくぬく。
そんな1日でございます。





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


宝登山の雪のハナシ

kohadan.jpg


昨日は早朝から琥珀と旦那ちゃんと、長瀞の宝登山にロウバイを見に行ってきました。
前の記事と前の前の記事も、同じ場所デス。

前に降った雪が、はげはげながらも多少残っていたので、

ゆきーーーーーー♡って
ちょー嬉しくて雪の写真撮ってたんだけど・・・

・・・。

今日、この辺でもフツーに雪降ってるし(´;ω;`)



なんだかお蔵に入れちゃいそうな予感がするので、いろいろすっ飛ばして更新ー。


yukiyama.jpg


kirikabu.jpg


んでもって、せっかくだから
雪撮りに行ってくるーーーーーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いえーーーーーい。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


臘梅の空

robai1.jpg


robai2.jpg


robai3.jpg


robai4.jpg


@長瀞・宝登山臘梅園





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif



497.1Mより

yama2_201402081108418cf.jpg


yama3_201402081108434c0.jpg


yama4.jpg


yama_20140208110845270.jpg


@長瀞・宝登山頂上(497.1M)付近





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
連投するので、コメント閉じます。


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

白鳥祭

hakutyo_20140206044916e09.jpg


キタ━(゚∀゚)━!
本日、白鳥祭でございます。
わしょーいヽ(´▽`)/

くーーーーっ。
水かき萌えるーーーーー♡


hakutyo4.jpg


ぎゃぼ会、最初の目的は川島の白鳥たち。
これを見せたくて、二人をここに連れてきたのです。

その噂を聞きつけて、
我が愛するブロ友、えむたんから「白鳥祭」の招待状が!!!

maturi.jpg

天誅て!!!!O(≧▽≦)O
受けて立つ!


そーれ、コートばーん!!!!


hakutyo3.jpg


何を隠そう(隠してないけどw)私、
「コートばーんざい(漫才?)クラブ」
↑おっさんがコートをばーんしてるような白鳥を撮るクラブ(笑)
部長なのでございます。

私とえむたんではじめたこのクラブも、今ではchikkaたんとぎゃぼ会の二人も強制加入させられ総勢5名に!!
すくなっ(笑)

この5人+αにて、本日8時より白鳥祭を開催しております。
それぞれの白鳥祭、ぜひぜひお楽しみください♪


hakutyo2.jpg


ban2.jpg


hakutyo7.jpg


bacha.jpg



白鳥祭協賛(?)ブログ

EAM photo
Chikka*ism
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]
Makanani

super special guest
mPhoto minoru氏

and kohaku+iro



ban_20140206064937f2d.jpg






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
埼玉ぎゃぼ会@川島/越辺川河川敷


有明の月

tuki_20140205020613a5f.jpg


朝一番から写真を撮ろうねって、集まったけど。

これは・・・


・・・


気合入りすぎだったね(;´∀`)


夜明けまで1時間
それじゃ月でも撮りますかって
好きだね、みんなw


寒いから車にいようなんて誰も言わない。
三脚担ぐ二人を見ながら、なんだかちょっとワクワクした。


ariake2.jpg


箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]
のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんを
車に詰め込んで写真三昧の素敵な一日。
ぎゃぼ会、埼玉ツアーの幕開けはこんな感じでありました。






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
埼玉ぎゃぼ会@川島/越辺川河川敷



雪の降る街

snow.jpg


昨日、一昨日すっごく暖かかったのに、
なんと今日は雪が降った。

すごく寒いけど、綺麗。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


まばゆいほどの

hikari_20140203032312934.jpg



まばゆいほどの光が降り注いでいた最高の午後



hikari3.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


1/28の朝日

asa.jpg


普段は宵っ張りの朝寝坊だけど、1月28日は早起きした。
別に特別な日ではなかったんだけど、早起きしたから、朝日を撮った。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

夜のAirport

haneda.jpg



haneda2.jpg


夜の空港はとても綺麗で
飛び立つ飛行機が
あたしの思いをどこまでも運んでくれる気がした。






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの羽田空港社会科見学


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)
