kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉄塔を目指すポピー

sukina.jpg


鉄塔の高さを目指して伸びる。
鉄塔の場所を目指して歩く。

ポピーの茎のうねりは、私にいろんな妄想をさせる。






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

はるいろ

harunoiro.jpg


はるいろ、はるいろ、どんないろ?

今日の気分はこんな色。





だったらいいなー(*´д`*)



いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


スタイリッシュにゃんこ祭り

sneko.jpg


ある日届いた、一通の手紙から全ては始まった。
こ、これは・・・。


スタイリッシュyuka*からの挑戦状!!!!!


受けて立つ\( ̄^ ̄)/



というわけで本日、スタイリッシュにゃんこ祭りでございます!
わしょーい♪



chikkaari.jpg



で、ところで・・・
スタイリッシュってなに?o( ̄ー ̄;)ゞ


・・・。


えーと、ナニナニ。
流行にあっている・粋・スマート・上品・スタイルがいい・洗練された・洒落た・都会的・ハイセンス・・・

一番苦手なヤツやん・・・( ;∀;)


run2.jpg

上品で(縦に走る)

siro_20140324032130740.jpg

洗練された(大分よごれてる)

iti_20140324032452089.jpg

都会的(のどかな公園)

usiro_20140326031031006.jpg

スマート(でーん)

run.jpg

上品で(縦に走るpart2)

iki.jpg

粋な(粋っちゃー、粋?)




大分ちがう・・・
ような・・・
そうでもないような・・・

わからんーーーーー
スタイリッシューーーーー(゜´Д`゜)




と悩んでいた私は、調べに調べて魔法の言葉を発見したのですっ!


Q.スタイリッシュとは?
A.なんとなくいい感じ


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


というわけで、「なんとなくいい感じ。にゃんこ祭り」になりました(笑)


てわけにもいかんよね。


kuro2_2014032603395974b.jpg


いちお、私のイメージの中のスタイリッシュに一番近いやつを、最後にどうぞ♡
なんか違う気もするけど、今の私の精一杯!
祭りだから無礼講で!!!!よろしくにゃーーーー(=‘x‘=)




さぁ、他の祭り会場を覗きに行こう~♪

(=‘x‘=)スタイリッシュにゃんこ祭り協賛ブログ(=‘x‘=)
Makanani
EAM photo
箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]
* m i c a m e l i f e *
Chikka*ism

and kohaku+iro





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


今年初めてのポピー

koyupopi2.jpg

もうポピーが咲いてた✿
嬉しいびっくり!




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


ぎゃぼー!!!な横浜散歩

suuji.jpg


「3」を撮ったら、「全部撮りましょうよ」と言われた。
結構、几帳面な二人・・・。

というわけで、撮ったヤツ(笑)

誰かと一緒だと普段撮らないようなものを撮る。
それがすっごく面白い。


yukaris.jpg


yuka*ちゃんが大好きな曲線美を撮ってみたり


roundris.jpg


Round Walkさんに教わって夜景を撮ってみたり。


arare.jpg


yuka*ちゃんと二人、頭からケムリ出しながら「ゆるーん」の練習をしたり


kyarameru.jpg


お互いの液晶の色を確認しながら「ポップ」の練習をしたり


gacha.jpg


Round Walkさんがガチャガチャを回してたり(爆)


yuuen.jpg


盛りだくさんでサイコーな1日だったよ。
ありがとー!
時間ができたら、また黙々と写真撮りに行こうねヽ(´▽`)/

思いのほか長ーーーーーくなってしまった
「ぎゃぼ会横浜お散歩記事」にお付き合いくださった皆様も
ありがとです(。・ ω<)ゞ♡




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

小さな横浜の街を見ながら夜を待つ。

green.jpg


ランドマークタワーから臨む横浜の街は
子供の頃に遊んだブロックの街みたいで
なんだか懐かしい感じがした。

ちっちゃくてごちゃごちゃしているものを私はこよなく愛している。


minicar.jpg

hune_20140323115518654.jpg


「そろそろだね」って言いながら、みんなで夜を待っていた。


yellow_20140323114722427.jpg





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

ぎゃぼ会横浜散歩、次回最終回予定。
まだ写真あるんだけど、そろそろね(笑)



撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

yugawarabananaちゃんの写真展に行ってキタ。

syasinten2.jpg


昨日は仲良しのyugawarabananaちゃんの写真展へ行ってまいりました♡

旦那サマと息子クンの
可愛くて優しくて、だけどちょこっと笑えるようなシャレのきいた
bananaちゃんらしい写真いっぱーーーーいの展示でした(*´▽`*)

見てると楽しくてほっこり幸せになる感じ。

本人は燃え尽きてましたが(笑)
私はたくさん写欲をいただいて帰ってきました~♪

明日・・・
あ、今日だ。
今日、23日(日)までやっているので、興味のある方はぜひーヽ(´▽`)/


syasinten.jpg


詳しくはコチラ( ´艸`)





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


大さん橋にASUKAⅡ

asuka2.jpg


前の前の記事、ぎゃぼ会散歩。

続きましては、
ASUKAⅡが入港していると聞いたので、大さん橋へ


asuka3.jpg


おっきーーーー
くて、全貌が全然わからない写真になりました(笑)
なんて、さわやかな船~♡


oosanbasi.jpg


大さん橋の中とか。


bridge.jpg


海とか空とか。


色々撮ってみる。
撮ってはみたけど、この感じは、あたしっぽくないなぁ・・・と思う。

前に赤レンガ撮った時も思ったけど、つくづくあたしはオサレなものに弱い(笑)

この苦手意識をなんとか克服したいなーと思ってはいるものの、
案外、苦手意識の払拭って難しいんだよね。

撮って撮って撮りまくっていれば、いつか得意になる日が来ると信じて!
苦手なものも撮りまくっておりますが。
コレがなかなか・・・撃沈ばかり(笑)

好きなんだけど、なんとなーく不得意なものってありますか?

私は和風のモノと、都会的なモノが非常に困難です。
いつもなんだか「とりあえず、撮ってみました」って感じになりまする。


yuka_20140321012515bd5.jpg


スタイリッシュカメラ女子、yuka*ちゃん、はっけーん♡
がんばってるがんばってるw





昨日は私のお疲れモードをご心配いただいてありがとうございました~♡
いっぱい寝て、おかげですっかりすっきり(*´Д`)
そして今日も元気に夜ふかし中の2:09(笑)
寝ろってね!www

明日は1日中予定があるので、コメント欄閉じます。
ではでは、おやすみなさい。いい夢を(w^-^w)


いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

sheep sleep sheep

sheep.jpg


眠れぬ夜のお友達が寝てる。






今日はお仕事帰りに変な疲れを感じたので、早めに寝ます(1:25て早めなのか?(笑))
コメント残してくださった皆様、遊びに行けなくてゴメンナサイ(/ _ ; )
明日ゆっくりお邪魔させてください。
いい夢みてね。おやすみなさい。


いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


不思議の国へ

door_201403190155450c7.jpg


不思議の国へ続くドアだったら

行く?
行かない?


husigino4.jpg


あたしはキョーレツな怖がりだから、一人だったら絶対行かない。
だけど同時に、意地っ張りだから、誰かと一緒なら絶対行く。


でも、お化け屋敷は誰かと一緒でもぜーーーったい入らないけどねm(-_-m)~


husigino.jpg


さてさて、ぎゃぼ会は
洋館めぐりのあと、中華街でランチ♪(相変わらず食事は撮り忘れる・・・)
その後、ホテルニューグランドへ(↑の時計の写真以外、撃沈。)

↑2枚目の木を3人で執拗に撮り(yuka*ちゃんリクエスト)


そのあと、船を見に行きました。

というわけでまだまだ続く。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


子供部屋・大人部屋

kodomo.jpg


ふんわり優しい色の子供部屋。
いつか映画で見たような・・・。

可愛い夢が見られそう( ´艸`)


kodomo2.jpg

kodomo3.jpg


そしてそして。


type.jpg


シックで憧れる大人部屋。

タイプライターってなんだかすっごく魅惑的。
キー重そうで、実用的ではなさそうなところが逆に何だかたまらない。


syosai3.jpg

syosai2.jpg


こういう場所に来ると、家の中を全とっかえしたくなる。
なるんだけど、ね。

・・・。

なるだけ(;´∀`)





※前の記事、ぎゃぼ会「横浜洋館めぐり」の続きです。
黙々と写真を撮り、結構一度にいろんな場所を見に行っちゃう会(?)なので、
ちょー大量に写真あります。
なのでまだまだ続きます。



いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


Antique

antique.jpg


どうにもこうにも、この椅子の背もたれが顔ぽくて、可愛い(*´д`*)
しゃべりそう。


hana_201403162354375e0.jpg


先日、ぎゃぼ会(Round Walkさんyuka*ちゃん&eku)で横浜洋館巡りをしてまいりました。

ぎゃぼ会というのは3人がコメントで
ぎゃぼーーーーーとか
はうっとか
にょーーーーーーとか
ぴょーーーーーーとか
むっはーーーーーとか
変な奇声ばっかりあげてるからつけたネーミングなんだけど・・・

実は写真撮ってる時はものすごく静か。


hako_201403162359179d4.jpg


こないだ、黙々と写真を撮ってたらyuka*ちゃんが

「ねー、ekuさん。ほかの人と写真撮りに行っても、こんな感じですか?」と聞いた。


misin2.jpg


・・・。

・・・。

うんにゃ。
ものすごく喋るよ・・・。

・・・。

しばし見つめ合って、

・・・。

そして、また黙々と写真を撮る(笑)

・・・。

職人か!!!!!w


(*≧∀≦*)


てか、Round Walkさんはどこいった?
みたいな3人なのでしたwww


misin.jpg


それにつけても、昔のミシンって何でこんなに魅力的な形なんだろ。
ちょーーーーースキ。


なんか、文章、変。
でもつづく。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


久しぶりの白鳥さんは・・・

hatake3_20140314005804468.jpg


ひっさびさに会いに行った白鳥サンたちは、
まったく羽を広げる様子もなく、
ただただただただ、
食べて、ぼーっとして、食べて、ぼーっとして、食べて、ぼーっとして・・・
でした。


kuro_2014031415463395b.jpg

hatake2_20140314005807658.jpg

kuro2.jpg


あたし、こーみえて「コートばーんざい(漫才?)クラブ」の部長なんだけど・・・
ほれ、コートばーんってしてみぃ。


toho.jpg


ぺたぺた・・・


・・・。


移動・・・。


徒歩・・・?


待てどくらせど、コートばーんを見ることができなかったのでした( ;∀;)


とほほ。


siri.jpg


ぺた・・・

まぁ、ぺたぺたなのも、可愛いからいっか(*´д`*)


hatake_201403140058061fe.jpg






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


梅の日の残像

hurisode.jpg


いつか一緒に見た梅が、
また今年も咲いている。


syawa.jpg


maturi_2014031311384177e.jpg





p.s.
なんか誤解させてしまってるみたいなので、補足します。

そんなつもりは全然なかったんだけど、なんだか心配をかけてるみたい?
優しい言葉をかけてくれたミナサマ、誤解させちゃってごめんなさい。
写真に合わせて言葉を選んでみただけで、本人はいたってふつーに元気で陽気です。

あまりに元気すぎて、申し訳ないやら、恥ずかしいやら(*´д`*)

でもほんとに、暖かい気持ちをありがとう。
幸せだーあたし(T ^ T)

心配してくれたミナサマにちゅーして回りたい!!!!

え?いらん??



だよねーーーーー( ;∀;)






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


イロトカタチ

blue_20140312130101ff8.jpg


その色で、その形でいてくれる奇跡にありがとうを。
それがどんな風だったとしても、らしく咲くのを見ることが、私には幸せなのです。


hikari_2014031213010364d.jpg

pink_20140312130104786.jpg




いつもありがとうございます
とても励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


拍手コメントくださってるミナサマ本当にありがとです。
最近バタバタしている私の体調なども気遣っていただいたり、たまに泣いたりしちゃったりでした。
感謝です。
少し余裕ができてきたので、またちょこちょこ顔を出せるかなって思ってます。
行けなかった日の分まで皆様のお写真を見にゆっくり伺わせてください。
植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

誓い

suiren_20140311213445961.jpg


傷んでも咲き続ける
意志を
強さを
美しさを

あたしはずっと愛してると誓う





植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

梅の里

haru_20140309233222158.jpg



ume_20140309233224ab0.jpg



気づいたら、すっかり春でした。




本日、コメント閉じてます。
なにかありましたら、拍手コメントへお願いします(>人<;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

雨のジブリ美術館

robot.jpg


前の記事のつづきです。


ジブリ美術館といえば、このお方、ロボット兵。
でかくて可愛くて萌えます♡


robot2.jpg


屋上に守り神として佇んでいます。
どこにいるかわかるかな?


jaguti.jpg


あるものがいちいち可愛かったデス♡


mado_20140308225503fcd.jpg

guruguru.jpg

door.jpg


この扉の向こう、館内は撮影禁止(つд⊂)
ちょっと残念だったけど、その分しっかり見て、感じて・・・

でもでもでも!
撮りたくて撮りたくてうっずうずでした(笑)


tokei.jpg


雨やまないかなー。
って待ってみたけど、やまず。

のんびり館内を見てから外の撮影に出たので、どんどん暗くなって来ちゃった。

でも雨の夜もちょっと風情あって、いっか!


totoro.jpg


iri.jpg


akane*ちゃん&shu-kun、ご一緒できてホントに楽しかったデス♪
少し離れてしまうけど、また会えるって信じてるよー♡




本日、コメント閉じてます。
なにかありましたら、拍手コメントへお願いします(>人<;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


雨の日の青空

jiburi.jpg


久しぶりにカメラを持った昨日は雨だった。
でも物語は私に青空を見せてくれた。


jiburi3.jpg




昨日はakane*ちゃんと彼女の天使shu-kunと三鷹の森ジブリ美術館

夢の欠片をたくさんもらってきました。
素敵だったよ。

つづく。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif



がんじがらめ

kagi_201403041252265ac.jpg


不自由なのは、
自分で自分に鍵をかけているからなの?





最近、ちょっと忙しくて写真も撮りに行けず、
うがーーーーーーってなってますヽ(`Д´)ノ
あたしに写真を撮らせろーーーーーー。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

山下公園から中華街へ。カメラ女子から・・・

hikawa.jpg


横浜って言って、一番に思い浮かぶものはなんですか?

私は断然、コレ。
氷川丸。


hune_20140303021504ab4.jpg


可愛く撮りたかったんだけど・・・
船を可愛く撮るって、なんだかむずかしい。


kusari2.jpg


山下公園をフラフラしてから、中華街へ


tyuuka.jpg


この色彩とごちゃっとした感じは好き♡
そして、上海ガニって響きも、たまりません(笑)
でも食べたことないです。憧れの食材です。


pandagatya.jpg

ningyo_20140303023016d31.jpg


置いてあるものの不思議感もなんだか好みなのでありました。


横浜いっておしゃれなカフェとかたっくさん見て、
中華街をフラフラしたにもかかわらず。


昼間に二人で「焼肉おいしいよねー」なんて話をしちゃったせいで二人の頭は肉頭(笑)
カメラ女子は夜に肉食女子になったのでありました。
ちゃんちゃん。


niku.jpg


カフェでメイン撮り忘れたくせして、肉はちゃんと撮っちゃうあたり・・・
ねぇ?(笑)


akane*ちゃん、長い時間のお散歩お疲れ様でした。
ちょー楽しかったよ!!!ありがとう。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


横浜の鳥ちゃんたち

kamome.jpg

kamome5.jpg

kamome2.jpg


山下公園あたりのコたち。


karasu_20140303013934efb.jpg

karasu2_2014030301393606c.jpg


オシャレな店先にいたコ。
ほうきに魔法をかけてくれそうw


kamome3.jpg

kamome4.jpg


大さん橋あたりから撮ったコたち。


横浜の街にいると鳥ちゃんたちも、なんだかみんなおしゃれに見える気がした。





続けてアップするので、コメント閉じますね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


