kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牛でも。

usi.jpg


夜も更けてまいりました。
うしみつどきにとりあえずうしでも。


明日はなんとなく仕事がないような気がしていたのですが(前日にしか仕事があるかないか分からない仕事なのデス)
朝からお仕事になりましたので、とりあえず、牛をアップして寝ます。


もうもはや、この記事の意味が分からない・・・


おやすみなさい。
いい夢見れますように(*´ω`*)


城南島海浜公園にて

minnade.jpg


さてさて、すみだ水族館をあとにして、夜のぎゃぼ会は城南島海浜公園へ
ずーっと行きたかった場所。

でも、最寄駅から歩いて40分・・・
二の足を踏んでいた場所(笑)


umi_201405301230466b8.jpg

neko_201405301230487bc.jpg

海や猫や

yuka_20140530122541c13.jpg

Round_201405301225438f1.jpg

yuka*ちゃんや王子や

hikoki_201405301237462d0.jpg

飛行機なんかを撮りながら夜を待つ。

tye-n.jpg

夜が来たよ。

tuki_20140530124402d06.jpg

何度も一緒に夜を見たね。
何度も何度も撮り方を教えてもらったけど・・・


片っ端から忘れてごめん。
またたのむ(笑)

kiseki.jpg

この日、撮りたかったのはコレ。
何度チャレンジしても全然思ったようには撮れなかったけど、いつか一人でもばしっと撮れるようになりますように。


yuka*ちゃん、王子、いつもありがとう。
この日もありがとう。
更新遅くなってごめんね・・・
てか、まだ残ってるけど(;´∀`)
がんばるーがんばるよー


そして、気づけば夕飯を食べる時間もなくなっていたのでありました。
片道40分も歩いて、晩御飯抜きとか・・・・

お腹すきすぎて帰り道倒れるかと思いました。

ぎゃぼ会、どんだけ写真馬鹿やねん。
サイコーだなww




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]
のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの撮影散歩
城南島海浜公園にて


苦手な被写体エトセトラ

awa.jpg


アレ、例のビールのアレを格好よく撮ってーとか言いながら歩く。
日本の中で何番目かに難しい被写体なのではなかろうか・・・。と思う。


uttteru.jpg


花やしきをあとにして、スカイツリーへ。
昇ろうって行ってたんだけど、なんと3時間待ち・・・


ムリ。

というわけで水族館へ

水族館も・・・

違う意味でムリだった( ;∀;)


kurage_20140530111435995.jpg


まじでもー
水族館は・・・

t9う7qt42んfv@おt4いうq@3pにvy5@3v
↑脳みそこんなかんじ。


gengorou.jpg


ペンギン撮ったら、なんか虫みたいだし・・・


NISIKIANAGO.jpg


てか、にしきあなごちゃんより、ちんあなごちゃんの方が好みなんだけど、撃沈してたし・・・




というわけで、普段は自分では撮らない場所やモノを撮ることも多々ある撮影散歩の

もーなんだかなー
を集めてみました(笑)

誰かと一緒だと、新しい発見ももちろんあるんだけど、苦手なモノの再認識もあるね(;・∀・)


hikoki_20140530115350f2d.jpg




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]
のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんとの撮影散歩
ビールのアレ→すみだ水族館→そして


くまダンボーの秘密( ´艸`)

jinriki.jpg


yuka*ちゃん、王子、途中になっててごめんね。
またぎゃぼ会レポ、再開しまっす。

えーと。
コチラの続きでございます(;・∀・)


senobi.jpg


さてさて、こないだから出演しているekuダンボーくまさん(・(ェ)・)バージョンですが・・・


gatya.jpg


ガチャガチャで当たりました。


というのはもちろん、真っ赤なウソ


tukutte.jpg


王子の「今でしょ」感はさておき・・・(笑)


はじめて見た日のyuka*ちゃんと私の萌え悲鳴、半端なかったと思います。

danboardfes.jpg

居酒屋でしばし、くまダンボー祭り開催。わしょーい。


可愛すぎて、萌え死ぬかと思った(*´д`*)


kirakira.jpg


二人分作って力尽きたらしい(笑)
箱庭ダンボーははだかんぼーw


つづく



おまけ。

sinjitu.jpg


幸せかい?

siawase.jpg


お散歩中に出会ったにゃんこさん。
とっても綺麗なコでした。

かーわーいーいー♡


目の前でゴロゴロ転がって、サービス満点w


sokosoko.jpg

赤いポピー

akapopi2.jpg


赤いポピー大好き(*´д`*)
でも上から見るとちょっとえぐくて怖いからあんまり見ない。


akapopi.jpg


ハルジオン

harujion_20140528033904c39.jpg


お友達との撮影散歩記事を大量アップしたのでちょっとブレイク。
先日撮ったハルジオン。
もしかしたらヒメジョオンかもしれない・・・。
今ひとつ違いが( ;∀;)

もし間違えてたら教えてクダサイ。


monsiro_20140528033903328.jpg


また蝶々の時期が来た。
今年も綺麗に撮ってあげられたらいいな。


ペンタックス友の会、撮影マンボ最終回

tiisai.jpg

なぜだか異常に盛り上がって色んなところでいっぱい撮った小さいヒト。
ちょー大量に撮ったけど、どうしたらいいのかさっぱり分からん。
困った・・・。

そのうちなにか機会があったら、ねw


さて、今日一日かけてアップしてきたペンタ友の会の記事も今回で終了。
全部読んでくれた方、ホントにありがとです。

はじめまして(=・ω・)ノだったのに、なんの違和感もなく笑ってくれたharuちゃん、ホントにありがとう。
楽しかったよーーーー♡
ぎゃぼ会に引き続き、また仲間になってくれたRound Walkさん、いつもありがとう。
楽しかったねーーーー♪


lens.jpg


数少ない(?)ペンタ仲間に出会えて感激ひとしおw


suni-ka-.jpg


スニーカー可愛いね(*´▽`*)


jikan.jpg


それにしても歩いて笑って撮ったね。
しあわせだったーーーー♡

最後に夜景を撮りに行って撮影散歩フルコース終了。


torini.jpg



箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/最終回

ヒストリーガレージに住みたいかもと本気で思った。

dousiyou.jpg


「早めにご飯食べよーか」なんてヴィーナスフォートに入ったら・・・

そこに萌え萌えスポットが!!!( ;∀;)

誰かとめてー
とめてくれないと、ご飯食べれないよー
て感じだった・・・。

もちろん、アホほど撮ったけどね。


aka_20140527222807655.jpg


そうそう、ここでの話じゃないんだけど、
私は気づくと赤いものを撮っていることが多いので「意識してないけど赤が好きなんだろうなー」なんてharuちゃんと話してたら赤いスーツに赤いシャツ赤いネクタイの赤グラデーションな男性が前から・・・

いくらなんでもアレはちょっと・・・
|x・`)

その後、別の場所でまた別の真っ赤な人が・・・

アレもちょっと・・・
|x・`)

という、素敵な出来事がありましたw

赤いものは好きだけど、全身赤い男性はもしかしたらそんなにタイプではないかもしれません。


classic.jpg


ちょー撮っちゃったので、レトロな街並みが再現されてる雰囲気、おまとめで。


suki.jpg

classic2.jpg


地下鉄博物館から始まって、この日はなんかレトロなものを撮ることが多かったなー
本気で幸せだったなー

ここ、住みたいなー(笑)




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/お台場ヴィーナスフォート・ヒストリーガレージ編

紫陽花コラボレーション

pentagirl.jpg

pentaboy.jpg



R氏ボケ過ぎちゃった(;´∀`)
ごみん。

ガールとかボーイとか言ってもいい年なのかは定かではないけど
私はずーっとそのコトバの響きが好き。なんか好き。


ajisaidanbo.jpg


葛西からお台場へ移動したら、紫陽花がいっぱい咲いてた✿
思いがけないのって、なんかいいなー。



箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/お台場紫陽花編

駆け足で更新中。

kakeasi.jpg


大変ありがたーいことに、このところ仕事もプライベートも大忙しでした。
働く→撮る→人と遊ぶ→撮る→こはくとまぐれの世話→撮る→家のこと→撮る・・・
みたいな毎日。

やっとなーんにも予定のないお休みができたので、今日はフルパワーで更新しています。

とりあえず、夕飯作んなきゃ!なのでお買いものに。

また夜に時間の許す限り記事をあげるので、ものっすっごくお暇なときにでも見ていただけたら嬉しいです。
もうこの、なんというか・・・
人と会った日の写真ためこんでる感じに耐えられないので、今日は思いきってどかーんとデトックス。

あー、また夏休みの宿題方式になってしまった。
夏休みの宿題、ためちゃう派でした?こつこつ派でした?
私は、残り一週間で泣きながらやる派でした。

そーゆーのって変わらないです。

ちょっと前まで、こつこつ頑張ってたのになーーーーーー( ;∀;)
ちくそー。

ポピーとヤグルマギクと観覧車

kasai.jpg


ポピーとヤグルマギク
どっちも大好きなお花✿
でも微妙に終わってた・・・
満開の時見たかったなー。

というわけで、お花畑を目の前にしてあんまりお花の写真を撮らず、前の記事の四角い人たちに夢中だったekuでしたw


kanran_20140527172305eb5.jpg


箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/葛西臨海公園編

「Round Walkさんのぽっけ」と「haruちゃん何故か切ない」の2本立てでお送りします。

pokke.jpg


Round Walkさん、夢を叶えてくれてありがとう。
たとえあなたがどんな人であろうと・・・

jojo.jpg



顔、しかくっっっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ




harudan.jpg


ちょーダンボーをかぶりたがっていたharuちゃん。
かぶったら何故か、ものすごく切ない感じになりました・・・。


nande.jpg


知らんがな・・・。





箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/R氏とharuちゃんの小芝居編

癒しのランチタイム

ene.jpg


食べ物撮るの、やっぱりちょー苦手・・・。

美味しそうなモノの写真は、haruちゃんがしょっちゅう撮っているので、よかったらこちらをどうぞ♪
オサレカフェのオシャレご飯のお写真いっぱい載ってますヽ(´▽`)/

いつも夜中にharuちゃんのブログを見て「お腹すいたよー、haruちゃんのバカー」って思っているekuなのでした。

というわけで、そんなカフェマスター(カフェマスターって言っても、カフェのマスターって訳ではありません。わかるかw)haruちゃんがセレクトしてくれた素敵なカフェでランチーっす。


rakugaki_2014052715013736e.jpg


ここでharuちゃんと女子力の高い写真を撮る対決。

そして、別に対決してないRound Walkさんが一番女子力の高い写真を撮るよねって結論に至った女子二人であった・・・
がんばろう。
がんばろうね、haruちゃん。


kamingu.jpg

uwabaki.jpg


置いてあるもの、全てが可愛くて癒される、そんなカフェでした。


ene2

cafe DATA
絵音カフェ[ene cafe]
東京都江戸川区中葛西5-18-14イナガキビル1F
東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩6分




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/「絵音カフェ」ランチタイム編

地下鉄博物館で萌えたモノたち

panti.jpg


Round Walkさんと、haruちゃんとの撮影散歩、地下鉄博物館のお話。

入ると自動改札がとまっていて、入場券(切符型)に駅員さん風の人がパチンと。
「にゃー。懐かしすぎるー!!!」ってはしゃいでたら、「やってみます?」ってハサミを入れさせてくれた。
テンションあがる。


marunouti.jpg


丸の内線かわいい。
めちゃめちゃかわいい。
色も柄もやばいのである。


sainka-bu.jpg


昔のベタっと塗られた車両の方が好みだなー
今でもベタ塗りの車両だらけだったら、もしかしたら撮り鉄子ちゃんになってたかもしれない。

こないだ、真っ黄色の銀座線が走ってるのを見て、カメラ持ってなかったのにショックを受けた私がいた。

ちうわけで、昔の銀座線。
なんだこの可愛い色の組み合わせは!!!
プリンみたいだぞ、おまい(*´д`*)


にょーん


この「にょーん」ってなってるつり革の写真のポスターを見て、「ここに行きたいよー」って思ったの。

このつり革は「リコ式」ってやつで、使わないときは座席側にバネで斜めに格納されててぶらぶらしないようになってるの。
格好いいのにな、なんでやめちゃったんだろーな。

というわけで、検索検索・・・・


乗客が手を離した際に席を立った別の乗客の頭にぶつかるケースが多々発生したため、苦情により廃止された。
また、急ブレーキを掛けた際に折れてしまうという事故があったため、営団地下鉄では普通のつり革に変更された。
by wiki


つり革、でこにゴーーーーン・・・。
つり革、急ブレーキでボキッ・・・。

ごめんなさい。あたしが浅はかでございました。


Round Walkさんが素敵に撮っているので、よかったらソチラでどーぞ。


asimoto.jpg


もともと、地べた這いつくばり系の写真が好きだけど、最近かなりの足もとフェチだと気づいた。
そう告白して、二人の足もとをいっぱい撮らせていただきました。
ありがとう、R氏&haruちん♡

というわけで、今後も足もとが出てきたら、
「ekuちゃん、好きだねぇ~w」って温かい目で見守ってくださいませ。




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/地下鉄博物館編

どこへも行けません。

omekasi.jpg


ペンタックス友の会、最初の目的地は地下鉄博物館。
通勤途中でポスター見て、ちょー行ってみたかったの。

入館料210円なり。
激安。


soreja.jpg


展示の地下鉄だよ、キミタチ。
どこにも行けませんので、あしからず。




そして、ここでダンボー+どーもくん大撮影会になり、なかなかどこへも行けない私たちだったのでした。

tuduku.jpg



撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ペンタックス友の会、撮影マンボ

スニーカー


昨日(あ、一昨日になっちゃった・・・)はPENTAX仲間(・∀・)人(・∀・)のRound Walkさんと、haruちゃんと撮影散歩。
撮影散歩というか、撮影万歩?

撮影マンボってちょっと可愛い・・・(*´д`*)

それにしても、私の友達はなぜこんなにも歩くのか。
最高だな。



1日2万歩、3日で6万歩、6万歩すすんで4万歩さがる~♪
(三百六十五歩のマーチでどうぞ)



んでもって、「ペンタックス友の会」を結成しましたヽ(´▽`)/

tomo.jpg

ペンタ並んでる~。
なんか、しあわせだ~。


撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

電柱、鉄塔、春の花

sukina_20140524001021fa7.jpg


ごちゃごちゃしてて、濃い目の写真を好んで撮るけど、
ごちゃごちゃしてて、濃い目の毎日はつくづく向いてない。



忙しい毎日に、頭がごっちゃごちゃでついていかない感じ。
好きなことしかやってないんだけどなぁ。
おかしいなぁ。
って感じで暮らしてます。

ブログが二の次になっていて、ご訪問などなかなか思ったようにできなくてごめんなさい。
落ち着いたらまた、みんなの写真見に行って、いっぱいしゃべりたいー

がんばる。
がんばるよーーー(゜´Д`゜)


風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

バラ色って

ばらいろ


最近バラを撮るたびに「バラ色ってなに色だろう」と思うんだけど、

・・・。

こんなに濃ゆ濃ゆではない気がするな(笑)




植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

また次の新しい春のために

mata.jpg


前の記事の続きを書いていたら、
まぐれがパソコン横断。

よくわからない画面が出たあと電源ぶっつり。
結構がんばって書いた記事よ、サヨウナラ(゜´Д`゜)

もう一度、書く元気もサヨウナラ・・・

貯めてた写真でさらり更新して寝ます~(T ^ T)


atarasii.jpg


また次の新しい明日のために、おやすみなさい。


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

花やしきではしゃぐ



前の記事のつづきです(*´∀`*)
浅草寺付近、ぷらぷら~のあとは花やしきへ。


panda.jpg


ぎゃぼ会初のスリーショット。
かな?

この写真を撮ってる私をyuka*ちゃんが撮っているんだけど、
私の後ろに幽霊の人形があって、
見せてもらったらクッキリ心霊写真みたいでちょーイヤだった( ;∀;)
ホラー無理だから!


jetto.jpg


花やしきのジェットコースター、還暦だそうです。
なんか、スゴイなー


hanazakari.jpg

 
名前だけじゃなくて、お花もそこかしこに咲いてました。
乗り物乗らなくても写真撮るだけでむっちゃ楽しい。


hakuba.jpg


ouji.jpg


(ノ∇≦、)ノ彡
もー、面白すぎるんですけどっっっ(笑)


arigato.jpg


ぎゃぼ会撮影散歩、まだまだつづく。
またのご利用?をお待ちしております(*´∀`*)


浅草スナップ

mikuji.jpg


大吉ひいたどーーーーヽ(*´∀`)ノ
まかせとけ!w


シャッター


今回のぎゃぼ会(Round Walkさんyuka*ちゃん)お散歩は浅草スタート!
浅草駅で待ち合わせしたんだけど、浅草駅がいくつかあることを初めて知った3人・・・(笑)

違う路線で来たyuka*ちゃん「迷子の子猫ちゃんになるの巻」ではじまりはじまり。


hitomebore.jpg


前の記事でも載せたけど、↑この子に私、一目惚れ。
ちょーデカくて可愛い♡

でもyuka*ちゃん曰く、私が「可愛い~~♡」っていうものは、何かが少し違うらしい。

かわいいよね?この子??ねぇ???


kakigoori.jpg


このかき氷、どれひとつ食べたことないです。
私、かき氷には練乳が必須です。

練乳らぶーーーーー。



って、写真整理してて初めて気づいたんだけど、お寺とか、風神雷神とか、そーゆー写真がひとつもなかった・・・。
なんでやねん。あたし。

でも浅草寺の天井の龍の多重はいっぱいあった(笑)

というわけで、R氏のカメラを強そうにしたお写真をどうぞ♪
かっちょいい写真撮れそうだな。


ryuu.jpg



連投するので、コメント閉じます。
つづく。


撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

浅草に行こう

tikatetu.jpg


itumo_20140511110035fbe.jpg


笑って



なんだか、まばらなブログになってきてしまいました・・・。
たまりにたまった写真をどうしようかなーとか思いつつ、暮らしております。

思い切って、新しい方からさかのぼってみようかと。

というわけで、前回のぎゃぼ会の記事の途中(さわり?)ですが、色々吹っ飛ばしてイエスタデイ。
最新のぎゃぼ会のお散歩から。

毎度のことながら、朝から晩まで歩き回って写真撮ってきました。
ぎゃぼ会、かなり体育会系です。
おかげさまで、ちょーーーーー筋肉痛です。



そしてこれからお仕事ですーーー( ;∀;)

ちょっと行ってきまーす。続きはまた夜に~☆
もう、色々たまったコメントのお返事やらご訪問やらもまた夜にー
もう最近、全然なーんもできなくてごめんなさい(T ^ T)


春のぎゃぼ会にて

danbo_201405050020499f2.jpg


毎度お馴染み(?)
ぎゃぼ会(yuka*ちゃん・Round Walkさん)で昭和記念公園に撮影散歩に。



とうとう私もダンボーデビュー(*´д`*)

・・・。

って、後ろ姿やし(笑)



左端のコがうちのコですw


ダンボー | Comments(-) | Trackbacks(0)

キミと出会ったサクラの日

angyo.jpg


キミと出会った日は
とてもいいお天気で、早咲きの桜が咲き乱れていたんだ。


angyo2


なにか素敵な出来事がありそうな予感なんてひとつもしなかったけど、
こうやって思い返せば確かに神様がヒントをくれていた気がする綺麗な日だったね。


higure.jpg


さぁ、思い切り写真を撮ったら、まだ見ぬキミに会いに行こう。




maguue.jpg


出会った日のまぐれは、すごく汚れていて、ガリガリに痩せていて、背中に毛玉の固まりを背負って。
とても写真を撮れなかった。
かわりにそのまま、連れて帰ってしまいました(笑)

やっと撮ったのは、3日後でした。


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

河津桜の咲く日のハナシ

kawazu2.jpg


埼玉で河津桜が見れる場所は、なんだかのどか。

駐車場で演歌がかかっている。
↑どうでもいい情報(笑)


kawazu1.jpg

kawazu4.jpg


少し早目に咲く桜が嬉しくて、勇んで撮りに行ったのに、
アップするのが5月って。ね。

でもだって、
この日にまぐれに出会ったんだもの。
あと数時間で、私たちは運命の出会いをする。

でもまだ、そんなことは思いもしない時間。なんか不思議。


kawazu3.jpg


実は、前の記事の吉野梅郷からのハシゴ。
そしてこのあと、また別の桜を見に行くの。

花の名所を3箇所めぐって、まぐれに出会って・・・

最終的には動物病院に駆け込んだ、ありえないほど盛り沢山な一日だった(笑)


ミヤビノウメ

ume5_20140501021151ea9.jpg


撮りためてた春photoを。

今更ながら・・・
梅(笑)

さすがに梅はどうしようかなーと思ったのだけど、
ココ青梅の吉野梅郷は「プラムポックスウイルス(PPV)」の広がりを防ぐため、今年全ての梅の木の伐採。

しばらく見ることができないので、思い切って放出。


ume4_2014050102114933e.jpg


すごく素敵な場所。大好きな場所。
さみしいなぁ。


ume_2014050102114548c.jpg

ume3_20140501021147b5a.jpg


復活したら、会いにくるよ。
10年以上かかるみたいだけど、絶対!
その頃も写真撮ってる私でいられるといいな。


ume6_2014050102115960b.jpg


またね(*^-^*)ノ


