kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スワロウテイル

tail.jpg

ageha_201408182343106de.jpg


アゲハ、やっぱり好き。
綺麗だ。



道のほとりのハートたち

doku.jpg

doku1.jpg

doku3.jpg


お盆休みは素敵にお過ごしですか?
私はお墓参り、実家、実家、仕事て感じで(笑)

明日はちょっと時間ができそうだからどこか行きたいけど、
どこも混んでるかなー。

夏町コスモス

natukosu.jpg


もうピンクのコスモスも咲いてた夏の町。
なんだか幻みたいな気がした。


夕日の出

totyo_201408142306109ab.jpg

日が沈むのを見に行ったのだけど、分厚い雲から夕日が出てきた。



ペンタ会、小金井公園のあとは新宿へ
都庁にのぼって暮れゆく街を眺めてから、夕ご飯を食べに。

相変わらず、夕ご飯の写真はなかったのであった・・・。
きっとharuちゃんが撮ってくれてる。だからそれを後で見る。

ペンタ友の会第2弾はこれにて終了。

今回も笑った笑った。
箱庭っち、haruちゃんホントにありがとう。
あの時あたし、風邪が治りきってなかったんだけど、うつったりしなかったかなー
うつしてたりしたら、マジごめんーーーー泣

また写真撮りにいこーね!よろー♡


hikidasi.jpg





箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾

小金井フラワー

daria_2014081401285622a.jpg

hima_2014081401291934a.jpg


江戸東京たてもの園を出て、小金井公園でちょっとお花撮影タイム。
今年初めてのひまわりを撮った。

さて、バスに乗って移動しよう♪



箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「小金井公園のお花」編

江戸東京たてもの園おまとめ

hakari.jpg


おちょぼ口のカワイコちゃんにしか見えなかったはかりちゃん♡


nabe.jpg

わたわたとアップしてきた「江戸東京たてもの園の巻」もそろそろお開きに!
レトロ物は大好きだけど、和物は苦手っていう好きと苦手が混在した場所。

苦手を克服しようと思って、襖絵とかも撮ったりしてたんだけど・・・
もう、どうにもこうにも「立派な襖を撮ってみました」的な?(笑)

というわけで、それはお蔵へぽーんw

maguro.jpg

senpuki.jpg

bungu.jpg

最後は色々まぜこぜで。

建物の雰囲気とか分かるような写真、全然なかったけどなかなか面白い場所だって伝わったら嬉しいですw
今はジブリ展とかもやっているので(撮影NGだけど)興味のある方はぜひー♡
都立小金井公園の中にあります。

zouri.jpg




箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

悪ふざけチーム

gyunyu.jpg


牛乳の王様、どんな味?


irori.jpg


ダンボー王子様、R氏。
江戸東京たてもの園では、ダンボー萌えスポット満載だったらしく大忙し(笑)

きっと麗しいダンボー写真を撮っているのだろう彼はさておき(放置)
haruちゃんと二人で、悪ふざけスイッチが入ってしまったので、その写真たちを。


zabuton.jpg

座布団にはさんだり

tansu.jpg

扉をあけたらダンボーだったり

domo.jpg

布巾からどーもくんだったり

今見たらホントに、何が面白かったのかよくわかんないけど、その場ではお腹痛くなる程笑った。


tukareta.jpg

笑い疲れて、放心するくらいだった。

taiju.jpg

いっぱい笑って、ちょっとは痩せたかな・・・。

・・・。

・・・。

痩せないんだな、コレが。


+++++++++++++++++++++++++++++++


haruちん、いつもめちゃ笑かしてくれて、ありがとう。
風呂場もヤバかったねー(笑)

harueku.jpg




箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

utuwa

utuwa3.jpg


その昔、数年間陶芸教室に通っていて
私が作る器はいつもどこか曲がったり歪んだりしていて
色が濃かった。

写真と一緒だ(笑)

好きな風情ってやることが変わっても変わらないんだな。


utuwa.jpg

sakurayu.jpg

utuwa2.jpg





箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

公園と黒い羽根

kuro2_20140813194759289.jpg


日暮れの公園で
悪魔と遊んだ。


kuro_20140813194758566.jpg


最近、羽根に夢中♡
気に入るとそればーっか(笑)

写真のためなら苦手な滑り台にも昇るのだ。


kuro3.jpg


私はへんてこな高所恐怖症で
展望台とか観覧車とかの高さは全然平気なのに
リアルに落ちそうな中途半端に高いところがすっごく苦手です。
滑り台もそうだし、吊り橋とかもやだし、一番苦手なのがお城の階段・・・。

あの幅の狭さ、座りながら降りたい(笑)

需要と供給らしい。

rose_201408130048103c5.jpg


なんか、前の記事とちょっとテイスト似ちゃったけど・・・

ついさっき、
以前一緒に働いていた男の子から結婚が決まったと聞いたので、お祝いの意味をこめて薔薇色の写真を。

まだ二十歳そこそこで、頼りなくて、一緒に飲むといっつもいじけたことばっかり言ってる困ったちゃんで(笑)
でも、毎日手作り弁当を持ってきては
主婦のくせしてコンビニのパンばっかり食べてた私に
「ちゃんと栄養とらなくちゃダメですよ」っておかずを分けてくれてた優しいコだった。
しかも、めっちゃ美味しかった!

聞いたら、奥様になる人は料理をしないそうで・・・

「需要と供給です」と言っていた。
面白すぎだ。

自分達らしい幸せのカタチを探してね。
どうぞ、末永く。


羽と薔薇色

haneto.jpg


薔薇色で魔法をかけた羽を集めたら
私もいつか飛べるかな


チャンネル

channel.jpg


何、見よっかー♡





昔、弟とチャンネル争いをして、よくチャンネルが取れたな・・・。

今でも時々、リモコンをチャンネルと言ってしまい、旦那っちに莫迦にされるekuなのでありました。
あはは。




箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

夏の日差し

natunohi.jpg



この写真見たらなんだか
子供の時に虫めがねで紙を燃やす実験をしたことを思い出した。

なんでだろ。

キイロミドリ

midokosu.jpg


緑の中に咲くキバナコスモスが可愛かった日。
何気ないお散歩で好きな景色を見つけるとすっごく嬉しい。


夜の蝶、光の雨、綿毛やじるし

tyou_20140810232552823.jpg


去年はいっぱい撮ったのに、
今年は全然撮ってないな。蝶々(昼間の普通の)。

なんか全然会ってない気がする。
会いたいな。


ame_201408102336426b4.jpg

watage_2014081023364421d.jpg


花火の名前は分からなくて写真見て勝手に名前つけてタイトルにしてみたけど・・・

我ながら「綿毛やじるし」ってなんやねん(笑)



暮らし

genkan.jpg


ただいま。

便利じゃない暮らしには少し憧れる。
古くて機能的でないもののカタチはどうしてこんなに可愛いのかと思う。


jaguti_20140810214211afc.jpg


denwa.jpg


tebukuro.jpg


jitensya_20140810214213e68.jpg





箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

道具類

houki.jpg


昔の道具は
なんか温もる。


hetima.jpg

otama.jpg


suitou.jpg




箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

昼と夕の境

yu.jpg


夏の長い昼が終わる時間は特別に綺麗


和傘

wagasa.jpg

wagasa3.jpg


子供のころ、お爺ちゃんの家の薄暗い階段に和傘が飾ってあって
絶対夜にお化けになるって思ってた。

怖かったな。あれ。


wagasa2.jpg





箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編


酒は撮っても、飲まれるな

sake.jpg


江戸東京たてもの園にて
何故か、異様に撮ってた酒関連写真(笑)


sake3.jpg

sake5.jpg

sake4.jpg


月桂冠、菊正宗、大関・・・
私はなにかを網羅しようとしていたんだろうか(笑)


sake2.jpg


酒かどうかはともあれ、
ビンって可愛いと常々思っているekuなのでありました。


sake6.jpg


haruちゃんと二人で何故か盛り上がっちゃった「村田」
なにがツボだったのか、今となっては思い出せないんだけど・・・
村田だけで一記事できそうなくらい、村田を撮っていた(笑)




箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

ペンタ友の会 第2弾

kokuban.jpg


7月半ば、ペンタ友の会の二人
箱庭の休日」のRound Walkさん&「POP!?ULAR +」のharuちゃんと江戸東京たてもの園にお散歩に行ってきました。


ie_20140807114400aaa.jpg

tyari.jpg

dokan.jpg


レトロな街並みが再現された素敵スポットなのです。
でも・・・
建物の外観が分かるような写真がほとんどなかった(笑)


というわけで、次回から建物内部の雰囲気をお届けしますw


toden_20140807115136dc8.jpg


ではでは
しばし、タイムスリップ!!!



箱庭の休日」のRound Walkさん
POP!?ULAR +」のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩第二弾「江戸東京たてもの園」編

戸田橋花火大会2014

toda_201408070134149d4.jpg


毎年この時期は
三脚・・
三脚・・・
ってつぶやいていた私ですが(笑)

とうとう三脚をゲット!!!
初めてちゃんと(?)花火を撮ってみました♪



ao_20140807012243776.jpg

hana_2014080701224516e.jpg

mido_20140807012246710.jpg


ココの花火大会は弟夫婦の家から見えるので、みんなで集まるのが毎年の恒例。

みんなを呼んで、接待して、弟の嫁ちゃんはえらいなーといつも思うのです。
あたしは行って、好きなだけ花火撮るだけ(笑)
今年もありがとう。


haru_201408070158221ad.jpg


しばらく会ってなかった甥っ子のハルさんは知らぬ間にめちゃ成長してました。
三脚に興味津津で、ちょいちょい脚を揺らすので、なかなか芸術的な花火が写ってました。あはははは。

かわいいやつめーーーー♡


Thank you so much!HTB!!

huusya_201408052317545e6.jpg


すぐにアップするつもりが、旅行からひと月も経ってしまったわ・・・
(;´∀`)

何が苦手って、オシャレ観光スポットが何より苦手な私だけど
その割には結構頑張った。ウンウン(゚д゚)(。_。)_。)

ということにしておこう(笑)


mini2.jpg

塔に昇って見たハウステンボスの街はミニチュアみたいでほんとに可愛くて。

mini3.jpg

ここを歩いてたんだなーってなんだか不思議な感覚になった。

mini.jpg


ご一緒してくれたyuka*ちゃん、箱庭っち。

ハードなぎゃぼ会にフル参戦してくれたさずちゃん。
yuka*ちゃんの誕生会のためにケーキを買ってきてくれてありがとう。
会いに来てくれてありがとう。

そのケーキを夜まで預かってくれたホテルのお兄さん。
(あまりに遅くまで遊んでいたので、「うわーーーお待ちしておりました゚(゚´Д`゚)゚」と(笑))
待たせてごめんなさい(ノ∀`)

おバカ3人組を見に来てくれた、さずちゃんの旦那さまw
帰りにヘロヘロな私を途中まで送ってくれたyuka*ちゃんの旦那さま。
(今度ゆっくり、わんこ談義しましょうwww)

みなさまのおかげでめちゃ楽しい時間を過ごせました。ありがとう。

そして、素敵な景色を見せてくれたハウステンボス、ありがとう♪

そしてそして。
まぐれがいるから、旅行はもう無理かもしれないなーって思ってたのに
「ワールドカップ見てるから、行っておいで」と快く送り出してくれたマイダーリン、旦那っち&ワールドカップ(笑)
いい子でお留守番してくれたこはく&まぐれ。

楽しんできたよ。ありがとう。

そして、長々続いた旅行写真を見に来てくれたみなさまに愛と感謝を込めて♡
最終回にしたいと思います。

ありがとーーー
うぃず、らーぶ♡

hikoki_201408052317523d2.jpg





箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんと
koharu*biyoriのさずちゃんとの「ハウステンボス撮影散歩」


影と色

kagetoiro.jpg


キバナコスモスの影がめちゃ可愛かったので、
色をプラスしてちょこっと遊んでみる。


kagetoiro1.jpg


そのままでも十分可愛いんだけどね。
影絵みたい。
小さい動物とか置きたいなー


kage_2014080520455342a.jpg

サマーガーデン

mati2.jpg

natu.jpg


暑さで傷んだ花たちがやたら愛おしい夏。
そのままで綺麗だ。
がんばれ。


植物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

白い観覧車

kanran_201407312305044f0.jpg


ハウステンボスで一番撮ったのはコレでした。
白い観覧車。

観覧車って言うと結構カラフルなイメージだけど、白だけってのがとっても大人オシャレで萌えた♡


midokan.jpg

kiiro_20140731230501e1f.jpg

sepi.jpg


写真撮ってばっかりで全くアトラクションに乗らなかったらさずちゃん夫婦に呆れられた(笑)
なので、みんなで観覧車に乗った。
考えてみたら、よく撮る割には観覧車に乗ったのは久しぶりだったなぁ。


kanran_201407312305073d0.jpg





箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
Makananiのyuka*ちゃんと
koharu*biyoriのさずちゃんとの「ハウステンボス撮影散歩」


撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)
