kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感覚

itimai529-2.jpg


ウキウキな写真とか
可愛い写真とか撮りたいねーって言ってたのに
やっぱりあたしの写真はどす黒かったよ・・・

yuka*ちゃん(笑)


hitohira529-1.jpg


でもこの日は、終わりかけが美しいと思ったんだ。
同じこと感じてたんだなって今日思ったよ。


owari529-1.jpg


誰かと一緒に写真を撮っていると、ちょっとした会話とかで感覚が変わる時があって
一人では撮らない写真を撮ったりする。
そんな瞬間がすごくいいなって思う。


って感じの優しい写真でもないのがなんだけど(笑)



次回は、明るい写真なのだ。
ホントなのだ。




↓何かございましたら、コチラにどうぞー♡
撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

棘談義

toge529.jpg


いっぱい棘撮っちゃった。
私も撮ったよー♡

って、

花談義じゃなく、棘談義をする少し見ごろを過ぎた神代植物公園のバラ園。

どこに行ったって、一緒ならスペシャルに楽しいんだ。


hanabira529.jpg



かなり散ってしまった花びらだって、ほらこんなに美しい。




とか気取って書いてみても
昨日の酔いどれ記事にはかなわない。

別れてすぐのテンションは特別だよね。





↓何かございましたら、コチラにどうぞー♡
撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ほんの気持ちだ。

heart529.jpg


今日は
Makanani のyuka*ちゃんと神代植物公園へ

割とダークな色味な二人なので
ちょっともーーー
もっとウキウキ感のある写真撮ってよーとか突っ込み合いながら

やっぱりなんだかダークな写真ばっかり撮っていた二人だったのだけど

だから

ハート(ぽいやつ)プレゼント♡
ほんの気持ちだ、ありがたく受け取ってくれ(笑)



なんかちょーーー文章へんだし、偉そうwww




せんきゅ。楽しかった。

撮影散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)

触角

ageha510-4.jpg


アゲハの触角が好き。
羽も好き。



未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

きんじょ

doramu418.jpg


うちの近所は工場地帯なので、けっこう、さびてる。
ちょっと忙しくなりそうなので、近所photoだらけになりそう・・・泣

渋いかも。




風景 | Comments(-) | Trackbacks(0)

子ヤギちゃんたち。

koyagi525-3.jpg


前の記事のポピー畑のあとは
ちょっと車を走らせて「彩の国ふれあい牧場」へ

同じ秩父高原牧場の中にあるんだけど、車じゃないといけない距離。
前に行ったとき牧場のおじさんに
「牧場どこ???」って聞いたら、
「この辺全部」って言われた過去が(笑)

面積を調べたら
約352ha。「東京ドーム」の75個分、「埼玉スタジアム」の67個分。って書いてありました。
埼スタ出ちゃうあたり、埼玉っぽくていいなw

標高は
270mから766mの高さにあり、牧場事務所は580m。

事務所は標高580mとか言われても・・・・・。

・・・・・・・・・・。

全然イメージがわきません。


koyagi525-1.jpg


そんな彩の国ふれあい牧場にいるヤギちゃんたち。
子ヤギもいっぱいいて、柵の中に入って触れ合うことができるのです。

というわけで、接近してきました♡


koyagi525-2.jpg

koyagi525-5.jpg

koyagi525-4.jpg


ちび動物の可愛さったらー♡
はなぢでそう(笑)


koyagi525.jpg


ヤギの柄っていろいろなのね。
結構おしゃれだなー




天空を彩る

tenku525-4.jpg



彩の国、さいたま。
こちらは秩父高原牧場「天空を彩るポピー畑」でございます。


tenku525-2.jpg

tenku525.jpg


すっごい広いの!
お天気よくて、サイコーでした。


tenku525-6.jpg

tenku525-7.jpg

tenku525-5.jpg


ただ今、満開です。
お時間のある方はぜひー♡

めっちゃ暑いですけど。
太陽近い感じがします。


tenku525-8.jpg



清ら

kiyora.jpg



あの日

popy520.jpg



シーソー

uma518.jpg

uma518-2.jpg



クローズ

karasu521-1.jpg


タイトルは
crowとroseで・・・・

まさかのだじゃれ(笑)


karasu521.jpg

karasu521-2.jpg


こないだも撮ったけど
なんかこの組み合わせ好き。


karasu521-3.jpg



カタチ

watage_20150520235644cab.jpg


同じ植物のいろんなカタチ




曇天ポピー

donten518-1.jpg



せっかく出かけたポピー畑は
びっくりするほどの曇り空。

まぁ、たまにはこんな感じもいっか。


エス

huramingo.jpg



One day

oneday.jpg



はじまり

pink_20150516221138df4.jpg

夏日

natubi.jpg




FetishismⅡ

tento514.jpg

tento514-3_20150514231226c05.jpg


大好きな場所に先客
また少し、違って見えた薔薇の蕾


tento514-1.jpg



薔薇と鴉

karasu506.jpg


全然分かんないけど、
前ボケは薔薇なのです(笑)




ちびちび白虎

wt.jpg


東武動物公園で4匹のホワイトタイガーの赤ちゃんが公開されているので
会いに行ってきました。


wt3.jpg

wt5.jpg

wt4.jpg


可愛いのなんのって・・・
もーーーーーたまらなかったです♡


wt6.jpg


どした?その顔(笑)


wt2.jpg


にくきゅーーーーーーー♡♡♡





お食事DATA:「アグリパークゆめすぎと」って道の駅にある屋台的なラーメン屋さん「煮干乱舞」中華そば500円!
すごい並んでる人気店。外で食べるのに、すごい。
動物園で遊んだあとは蓮田駅そばの「和風楽麺 四代目 ひのでや」すっごいシャレオツな居酒屋さんみたいなお店。
大盛り無料ということで、大盛り食べちゃった・・・ラーメン2食目なのに・・・
さて、休み明けは野菜生活です。

Fetishism

orange511.jpg

red511.jpg


どうにもこうにも
薔薇の蕾のガクが好き


gaku511.jpg

優しい風

wata509.jpg


優しい風が吹いていて
タンポポの綿毛が揺れていて

幸せな午後


watage509-3.jpg


ぴょこんって飛び出してたコ、
飛ぶかなー?ってしばらく待って

待って

待って

待ってたけど・・・


飛ばなかった。



知らないうちに旅に出たかな。

ブーゲンビリアの窓

bu-gen.jpg

bu-gen2.jpg

壁の花

kabenohana507.jpg


この写真撮ってるときに、小学生の男の子二人組がやってきて
「こんにちはー何やってるんですかー?」って聞いてきて

「写真撮ってるんだよー」って言ったら

「何にもいないのに?」って

「お花咲いてるじゃん」って言ったら

「何にもいないのにおかしいよ」って

そんでもって「おかしい♪おかしい♪おかしい♪おかしい♪」って変な歌を歌いながら去っていきました・・・。


(`Д´) ムキー!
なんだその歌!!!!!
かかってこーーーーーーーい!

って、そんな感じで撮った写真なのでした。

負けないぞーーーーーーーーーー

白雲木

hakuunboku.jpg


この前初めて知った木の名前、ハクウンボク
白い雲の木なんて、なんて可愛いのー?♡

すごく大きな木の下で、ずーっと上向いて見とれてました。


hakuunboku2.jpg




追記
仲良しのブロ友さんにこの花の英名が「Fragrant snowbell」っていうんだって教えていただきました。
‘香りのいい木’って意味らしいです。
「とっても感じを表していて良いでしょう?」って。

ほんとに似合う名前ですねー♡かわいい。
aさん、素敵な情報をありがとうございました!


snowbell.jpg

まちなかラベンダー

rabe504.jpg


マンションの小さなハーブガーデン的なとこのラベンダー。
どこだか分かんないような写真撮りたいんだけど、周りが普通に住宅地なので、いつも悩む。
割と長いこと咲いてて、練習するにはいいんだけどもー

ひろーーーーーいラベンダー畑行きたいよーー


rabe504-2.jpg

野ばらと筍の水辺

nobara.jpg


近所の水路をぷらぷらお散歩してたら
野ばらが♡

かわいい・・・
花もかわいいし、葉っぱもかわいいし、実もかわいいし。

もう全部かわいい!とか思ってテンションあげあげでさらにぷらぷらお散歩してたら


takenoko.jpg


どんぶらこどんぶらこと、タケノコが!!!!!!!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


全然かわいく撮れなかった・・・・
↑そういう問題?






ももちゃん、ももからぱっかーん
かぐちゃん、たけからぱっかーん
って帰り道ずっとリピートしていたのでした。
生まれるのは、かぐ太郎かな?やっぱ。

藤色の日

tamasiki504.jpg


前の記事の大天白公園と
藤のはしご。

加須の玉敷神社の藤は樹齢400年だそうで
なかなか見事です。


tamasiki504-2.jpg


yakiguri.jpg



おやつDATA:屋台で焼き栗たべました。大好物♡

SHALALA

sirohuji2.jpg


GWは関東地方はずっとお天気!
雨の降らないGWって意外と珍しいってニュースの天気予報で言ってた。
暑くてまぶしくて。

終わりかけの藤も多かったけど、日差しに透ける花はシャンデリアみたいで
指でしゃららららーって撫でたかった。
↑もちろん、撫でないよw


sirohuji3.jpg

sirohuji1.jpg

埼玉県羽生市の大天白公園にて




お食事DATA:羽生の「らーめん 大雅」
埼玉では味噌ラーメンの名店らしいのですが、私は味噌ラーメンが食べられないので醤油で。
懐かしい感じのラーメン屋さんでした。

猫と鯉

nekoinobori.jpg


子供の日なので
わかりづらーーーーーーーーーーいけど

にゃんこの背景は鯉のぼり

わかりづらいけど
いや、
わかりづらいから??
結構、お気に入り。

