kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の薔薇たちTOP植物 ≫ 今年の薔薇たち



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の薔薇たち

yono.jpg
at 与野公園 2012/05/17
後ろ姿は琥珀といつも写真のモデルをしてくれるいちさん

以前の写真から
今年もたくさん薔薇を見に行ったので、薔薇写真をまとめてアップします

今年、一番最初に薔薇を見に行ったのは与野公園。
オーソドックスな薔薇が多くて正統派なバラ園という印象

ma-buru.jpg
at 伊奈町制施行記念公園 2012/05/17

与野公園の薔薇を見た後にバラ園のハシゴ。
伊奈のバラ園は個性的な品種も多くてとても見ごたえ撮りごたえがあります

jitensya_20120626224241.jpg
at お家の近く 2012/05/20
お家の近所をお散歩してたら、色んなものが廃棄されている空き地に薔薇が咲いていて、何だか印象的でした。


ina.jpg

fish_20120626225345.jpg
at 伊奈町制施行記念公園(2回目) 2012/05/24

今年は伊奈のバラ園に2回行きました
1回目とは違う薔薇が咲いたりして、何度行っても楽しいです。

nasu.jpg
at あしかがフラワーパーク 2012/06/01

5月に薔薇の写真を撮りまくったので、あしかがフラワーパークでは別のお花ばっかり撮ってた。
もっともっと撮ってくればよかったなぁ。遠いから、そんなに行けないのに…。
お洒落に作り込まれたバラ園でした


midori_20120626231236.jpg

pink_20120626231647.jpg
at 神代植物公園 2012/06/05

ちょっと時期が悪くて、終わってるお花も多かったので、次に行く時は一番いい時期に行きたいなぁ。

orange_20120626232938.jpg
at 川口グリーンセンター 2012/06/08

やっと紫陽花が咲き始めたので、2~3日紫陽花ばっかり撮っていたら薔薇を撮りたくなって薔薇に戻る(笑)

pink_20120626233743.jpg
at 川口グリーンセンター 2012/06/13

tubomi_20120626234137.jpg
at 川口グリーンセンター 2012/06/18

グリーンセンターのバラ園は、とってもこじんまり。
紫陽花や他の花を撮る練習をしに通っていた、私のお庭的な植物園なのです。

今年は今までで一番薔薇を見に行った気がする。
沢山キレイな花を見せてくれてありがとう


  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

コンニチハ*

お写真って、こうして振り返ることができるからスキ♡
本当に、綺麗だったバラたちもココロの奥底に残りますものネ*

私も、今春はローズガーデンへ行ったのですが! 綺麗でしたョ☆
今でも、目に焼きついてますが・・・
琥珀ちゃんとモデルさん! ステキですネ*
2012.06.27Wed 10:04 ≫ 編集
こんにちは!
バラいっぱい♪
2枚目の花びらが変わってて好きだなあ。
3枚目は捨てられた自転車とけなげにも美しく咲く
バラとの対比が印象に残りますね。
今年はバラ園に行き損ねたのでここで満喫させて
いただきました~♪
2012.06.27Wed 11:54 ≫ 編集
コメント遅くなってごめんね♪
ekuちゃんのバラの写真やっぱり、とってもいいよ♪
私も今日色々撮ってきて、バラも撮ったけど、こんな
風に撮れないんだなぁ・・・
琥珀ちゃんと、モデルさんも素敵ですね!!
いいなぁ~私もモデル欲しい♪
2012.06.27Wed 20:21 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
こんばんは♪

本当に、写真を見るとその時の感動とか気持ちが
よみがえってきますよね。
お花の美しさもそうだし、
一緒に出かけた友達との楽しい会話とかも!

琥珀とモデルをしてくれてるいちさんは
いつも二人で私の写真のモデルをしてくれるのです。
とっても仲良しでいつも私じゃなくて
いちさんが琥珀のママだと思われてマス(笑)
2012.06.27Wed 20:37 ≫ 編集
Re: はんこさんへ
こんばんは♪

2枚目の薔薇はなんだか作ったものみたいで素敵でしたよ。
自然にできるものなのに、なんでこんなに美しくなるんだろうと
不思議に思います。

自転車の写真は、近所の空き地で色んなものが捨ててあるところがあって
以前から「こーゆーの、なんで片づけないのかなぁ」なんて思ってたら
ある日薔薇が咲いていたんです!!
私もとってもけなげに思いました。

私の写真でよかったのかしら?(笑)
秋には素敵なバラ園を見に行けるといいですね!♪
2012.06.27Wed 20:43 ≫ 編集
Re: renaphotoさんへ
renaphotoさんのバラの写真、大好きでしたよ!
バラだけじゃなくて全部スキだけど!!
いつも女の子っぽくて憧れます。

毎年、季節のお花を撮ってきたけど、
年々難しくなってくる気がします。
毎年同じような写真になっちゃったり
うまく撮ろうって欲が出ちゃうのかなぁ。
素直に綺麗なものを綺麗に撮ればいいだけなのにね。

モデルをしてくれてるいちさんは舞台女優さんなのー。
スタイル良くてとても格好のいい女性なのです。
琥珀と二人でいつもファインダー越しに私を楽しませてくれます♪
人を撮る機会って意外となくて、ありがたい存在なんだ。
2012.06.27Wed 20:49 ≫ 編集
はじめまして!
自転車とバラの写真はいいですね(^ω^)
捨てられてもう使われることのない自転車と
今をまさに生きているバラが隣り合っている。
生と死の対比なんかが感じられました。
なんか難しいことすみません(>_<)笑
とりあえずこういう写真好きです。
2012.07.01Sun 16:40 ≫ 編集
Re: koichiさんへ
こんばんは!はじめまして。
いつも私もkoichiさんのブログ見せていただいてます。
素敵だなぁって思ってたので、コメントいただいたの
ちょーーーー嬉しいです♪

自転車が放置されていた所は
ホントにどうしようもないような空き地だったのですが
ある日バラの花が咲いていて!!!
景色が一気に変わった気がしました。
生と死の対比なんて言葉は思い浮かばなかったですけどw
好きな写真って言ってもらえるのホント嬉しいです。
ありがとうございます!
2012.07.02Mon 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

