kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジュウガツザクラTOP植物 ≫ ジュウガツザクラ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジュウガツザクラ

sakuraki.jpg


10月19日にも撮りに行った十月桜

11月21日にもまだ咲いてました。



sakura_20121203162731.jpg

いったいいつが見ごろなのか毎年全然分からない笑



sakura2_20121203163136.jpg

淡いピンクの華奢な花びらは、ほんの少しの風でも動くので、ホントに写真が撮りずらい。
アタシが息をとめても仕方ないことは分かっているけど、小さなお花の写真を撮るときはホント、息がとまります笑

ちらほら冬桜も開花していたので、この場所の秋冬の桜の見ごろは更によく分からないけど、まだしばらく楽しめそうデス



sakuraki2.jpg

at 江北北部緑道



  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

こんばんは!

この時期桜とか咲くんですね!
この前ふと家をみると、小さい桜のような花が咲いている木があって、
え、さくら?そんなはずない、じゃあ梅?にして早い・・・なんだろうってずっと思ってたんですけど、
あれも桜だったのかな?謎が解けた!
ありがとうekuさん、スッキリ!笑

桜写真も撮りたいなぁ!
冬は雪写真になるのかなー?雪降らなかったらイルミネーション写真?

2枚目の写真、春先取りですね!
とっても可愛い^^*
癒されるー!
2012.12.03Mon 22:59 ≫ 編集
Re: ちあこ*ちゃんへ
こんばんは♪

そーなんだよ!桜咲くんだよー
私も秋に咲く桜があるのって2~3年前に知って
わざわざ遠くまで写真撮りに行ったんだけど、
実は家の近くに咲いていたという(笑)

秋に咲く十月桜は花びら小さくてちょっと淡いピンクなの。
これから咲く冬桜は花びら白くて十月桜よりしっかりした花びらな感じ。
桜っぽいお花が今の時期木に咲いてたら、
きっと十月桜か冬桜だと思います。

冬写真撮りに行きたいー
とりあえず、都会のイルミネーション見に行きたい~♪
でも意外と都会に行かないで森とかばっかり行っちゃうekuだけどー(笑)
今年は色々撮りに行きたいなー

雪も見れたらいいなー。ねー♡
2012.12.03Mon 23:30 ≫ 編集
お邪魔します。
私も先日十月桜撮りましたが
山の3時はちょっぴり薄暗くて
こんな優しくステキに撮れませんでした。
春の桜のようで素敵です!
ポチ☆
2012.12.03Mon 23:58 ≫ 編集
こんばんは☆
透き通るような淡いピンクの可愛い桜ですねぇ > <
「十月桜」ですかぁ☆
この季節に桜が見れるなんてちょっと贅沢な気分ですね ^ ^

私はまだ見たことがないので今度、探しに行ってみよっかな♪
素敵な写真をありがとうございます☆
2012.12.04Tue 00:07 ≫ 編集
Re: あんじゅさんへ
こんにちは♪
十月桜、撮るの結構大変ですよねー。
小さくてまばらで…
悩み悩み撮りました。
どう撮ったらいいのか結局よく分からなかったです(笑)
だからコメント嬉しいデス~

あんじゅさんの桜、とっても素敵でしたよ。
3時くらいってもうこの時期は
ちょっと日暮れっぽくなりますよねー。
2012.12.04Tue 16:06 ≫ 編集
Re: らすかるさんへ
意外と近くに咲いてるかもしれないですよー♪

私も最初にこの桜のことを知った時、
結構遠くまで写真を撮りに行ったんですけど(片道3時間くらい)
ある日、家の近くの公園にお散歩に行ったら
近くの遊歩道にいっぱい咲いてたんです!
びっくりしちゃった(笑)

春の桜に比べて華奢でまばらにお花がつくので、
遠くから見たらわかりづらいかも、ですが
ぜひぜひ探してみてくださいね~♪
秋と冬の可愛い桜にらすかるさんも会えますよう☆
2012.12.04Tue 16:18 ≫ 編集
こんばんは☆
十月桜、いろんな方のブログで見かけたのですけど
うちの方では、全然咲いてないみたいで
その存在自体、全く知りませんでした(^^ゞ
桜は春のもの、って思ってたけど
秋冬にも楽しむことができるなんて、素敵ですね~
どっかに咲いてないか、探したくなっちゃいます(o´艸`o)
2012.12.04Tue 21:32 ≫ 編集
Re: myumyuさんへ
こんばんは☆
私も数年前に知った時には秋冬に桜?!ってびっくりしました。
紅葉と桜が一緒に見れる場所があったり、
日本の景色ってホントにすごいと思います。

ここの桜は東京の足立区なんですけど、
こないだ撮りに行った時、遅咲きのひまわりも咲いてて
桜とひまわりのコラボ!?って頑張って撮ってみたけど、
桜が華奢過ぎて全然一緒に写らないの~(泣)断念。

私もたまたま近くに咲いていたのを発見したので、
myumyuさんのそばにも意外と咲いてるかも!
見つかるといいね♪
2012.12.04Tue 22:39 ≫ 編集
はじめまして♪
うわー!!
一番上の写真も桜ですか?
花の色も写真自体もとっても素敵ですね♡
2012.12.06Thu 20:39 ≫ 編集
Re: MARINさんへ
1枚目も桜ですよー♪
載せた4枚、全部同じ種類だと思うんですけど、
遠目に撮るのと近づいて撮るのって
全然雰囲気変わりますよね。
一枚目は少し青みがけて撮ったかも。
日暮れだったので、ちょっとシックになりました。

2012.12.06Thu 22:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

