kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ポピーハッピースクエアTOP風景 ≫ ポピーハッピースクエア



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポピーハッピースクエア

happy2.jpg



右見てもポピー!左見てもポピー!なポピーハッピースクエアに行ってきました
大好きな場所。
ポピーハッピースクエアって名前もゴキゲン(≧∇≦)/



happy3.jpg



日本一広いらしいポピー畑はなんと東京ドーム約2・5個分だそうです。
↑すごい。
そしてココは荒川の河川敷なのだけど、そこの川幅も日本一だそうです。
↑これはピンと来ない。

写真で広さ、伝わるかなー。



koha_20130601225445.jpg



もちろん、琥珀ちゃんも一緒に。
そろそろ暑くなってきたので、真昼のお散歩が厳しくなってきました。
なのでこの日は早朝におでかけ。
早朝は涼しいし、人も少ないから写真散歩するのにすごくいいなと近頃思う。
でも宵っ張りの朝寝坊なので、結構カラダはきついのだけど(笑)



popy_20130601225448.jpg



kuruma.jpg





  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

こんばんはー!
三枚目の琥珀ちゃんとお花畑が綺麗すぎてドキッとしちゃいました(*´`*)
早朝から結構遠出されたんですか?
空が広いので、郊外なのかな。
すてきな場所~。

川幅ピンとこないの笑いました(笑)
2013.06.02Sun 00:09 ≫ 編集
Re: sakurakoちゃんへ
こんばんは(≧∇≦)/

えへへ。琥珀の写真褒められるのはやっぱり嬉しい。
琥珀と花を撮るのが多分私の写真の原点なんだ~♪

ここは鴻巣だよー。
車で1時間半くらいかな?
近いような遠いような感じ??
川原にぼーぼーとポピーが生えてて
すごく整備されてる感じではないけど
めちゃめちゃ広くてすごいのどかで
野性的なお花畑って感じかな。
機会があったらぜひ行ってみて!♪

川幅日本一って言われてもね。
ピンと来ないよね(笑)(笑)
2013.06.02Sun 00:33 ≫ 編集
ekuちゃん、こんばんは~*

いいね~(*´∀`*)
(早く寝ていったん起きた^^)
ポピー祭りだね!
すごいキレイ!

ていうか、ポピーってかわいいよね~
いろいろな方のブログで見かけるよん。

そうそう、えむさんもいってた本舗だけど、
福島(出身地)から那須(現住所の近く)にきてくれたんだよね~
あれ見たとき、
なんか嬉しかったー。
わんこの集合写真ってむずかしそう・・・
でもかわいく撮れてたね☆

今日の琥珀ちゃんは、凛々しいですな~
さすが、わんこだね~
琥珀ちゃんは知らない人に吠えたりする?
わたしの友達の子(MIX)は、めっちゃ吠えるよ!
何度も会ってるのに・・・(´;ω;`)
でもわんこって、かわいいんだよね~
2013.06.02Sun 02:20 ≫ 編集
Re: ユウちゃんへ
ユウちゃん、おはよ~(≧∇≦)/
早起きだねー(笑)
というか、私はこれからねまーすw
(=´ω`)ノ

ポピーは大好きなお花!
可愛いよね♪
ここはホントに大量のポピーが見れるのですごい景色なの。
川原にぼーぼーと生えてます。

福島出身なのー?
私は東京生まれなんだけど、両親が宮城の人なので、
東北の人にはやけに親近感を感じます♡
なんか嬉しいな~~~♪
じゃー、福島行って那須行った時はユウちゃんのルーツを辿る旅だったのね♪
全然知らなかったのに、不思議だね(〃ω〃)
ご縁があるなーと勝手にうきうきしちゃった。

わんこの集合写真は難しいです。
誰かが絶対変な顔してたり、ボケたり。
でもみんな可愛くって仕方ないよー♡
えむたんも本舗見てくれたとか言って、ちょー嬉しかったんだけど、
私のアホが彼女にもばれてもた(笑)
そもそもバレてたか。あはは。

琥珀は普段からほとんど吠えないんだよ。
攻撃的なところが全然なくて、ほとんどぼーっとしてるか笑ってるか。
それか、変なスイッチ入って暴走してるか(笑)
人大好きなんだよ~♪
いつか会えたらいいね。
そしたら、わしゃわしゃもしゃもしゃ触ってやって♡

ユウちゃんとしゃべったし(?)、寝よう~~~
おやすみなさーい☆
2013.06.02Sun 03:09 ≫ 編集
ポピーハッピースクエア
昭和記念公園のポピー畑やポピーの丘が
広い素晴らしいと思っていましたが、此処には敵いそうにありません。

「ポピーハッピースクエア」
名前と写真を見せられれば、外国かと思います。
私の散歩には広すぎますが、見てみたいもの。

絵本ではない現実のポピー畑ですからね。応援PP。
2013.06.02Sun 17:58 ≫ 編集
こんばんわ。
ブログランキングから来ました。

ペンタいいですよね。
自分はキャノン機ですが、仕事では同じペンタックス機を使っています。

また訪問させて頂きます!


2013.06.03Mon 00:18 ≫ 編集
ekuさん こんにちわーーーー♪

鴻巣・・・・近くて遠い←うん、わかるぅ。
免許の書き換え、ここに行くのがオックウで
安全運転してるようなもんです わたし。
こんなに素敵な場所があるなら 来年めざそうかしら♪
って思わすekuさんの写真はスゴイ!!
琥珀ちゃんとお花、とってもカワイイよーーー♡

2013.06.03Mon 18:51 ≫ 編集
はじめまして!
ブログ村から遊びに来ました。
ここ、うちから5分なんですよ!
田舎に住んでいます(笑)
きれいな色合いで撮れていますね。
わんちゃん可愛い❤
うちのわんこはここで座り込んで
体中ポピーの種だらけになって帰ってきました(笑)
また遊びに来ます☆
2013.06.03Mon 18:59 ≫ 編集
Re: ijinさんへ
こんばんは♪
昭和記念公園のポピー畑とポピーの丘も素晴らしいですよね!
実は今年、↑こちらも行きました~(≧∇≦)/

公園のお花畑はやっぱり整備されてて綺麗です。
こちらはホントに野性的な感じです。
どちらも甲乙つけがたい!
2013.06.03Mon 20:02 ≫ 編集
Re: デジタルカメラライフハック さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

ペンタの色に惚れ込んでペンタ使ってます!
でも遅くて~~。
景色撮るのはすごく良いのですが、わんこには…(;ω;)
やっぱりキャノンの性能は素晴らしいと思います~。
さすが!って思います。

でもペンタらぶなので、又次もペンタ買っちゃいますケドw
2013.06.03Mon 20:09 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~(≧∇≦)/

そう、近くて遠い鴻巣。
免許センターね!!!!
遠すぎだよね!!!って思ってたけど、
お花の写真を撮りに行くには全然遠く感じないekuなのでした(笑)

ぜひぜひ来年~i-33
すっごく広くてむっちゃポピー生えてるよ。
場所によっては摘み取りもできるし
わんこも全然気を使わず連れて行ける感じのトコだよ。
川原だし。
ただ、この時期はいつもすごく暑いんだよねー。
2013.06.03Mon 20:18 ≫ 編集
Re: じゅん*さんへ
はじめまして!こんばんは(≧∇≦)/
コメントありがとうございます~♡

家から5分に日本一のお花畑!!!!
いいなー✿
めちゃめちゃ羨ましいです!
全然田舎じゃないですよ。鴻巣。
免許センターあるし!←?

毎年遊びに行ってます。
お世話になっておりますw

ポピーの種だらけって(笑)(笑)かわいい♡


2013.06.03Mon 20:25 ≫ 編集
コンニチハ*

わぁ~素晴らしいポピー畑ですネ♡
広大で、カラフルで見事だわぁ~♪

天気のよい日は、ココロも晴れる感じがしますよネ✧

見せて下さって嬉しいデス♥
2013.06.04Tue 10:18 ≫ 編集
こんばんはー。

あまり人様のコメント見ないんですが...

ekuさんとユウさんのコメントを見て、「ブハっ」笑
ホント、本舗も最高ですよ〜。
ekuさんも見れて、わたしゃ、チョー嬉しくって
にやけてます 爆

今回のお写真、どれもすっごくすっごく可愛い☆
そして、最後の写真が大のお気に入りだったりします♪

2013.06.04Tue 21:58 ≫ 編集
こんばんは~♪
すっごい綺麗!!
いいなぁ~関東って本当にきれいなところ多いなぁ・・(^^)
暑くなってきたね。琥珀ちゃんも早朝は気持ちいいですよね☆
2013.06.04Tue 22:31 ≫ 編集
ekuちゃん

しつこいかもだけど、コメントしていい?笑

最近、更新がないから、
カメラ散歩にいけてないのかな~?
琥珀ちゃんの具合が悪いとかはない?
ekuちゃんのペースがいちばんだよねっ。
と思いつつ、
更新待ってマス☆

えむさんが、わたしたちのコメントで笑ってくれて嬉しい。笑
本舗、なんか読みたくなってきたから、
また遊びにいってきまーすノシ
2013.06.05Wed 19:25 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
こんばんは(≧∇≦)/

ここはほんとにすっごく広くてのどかできもちいいお花畑なんです✿
同じ県内にあるので、毎年お邪魔してます。
きちんと整備されてる公園とはまた違う味わいで
野性的だけど、ステキなんですよ!

喜んでいただけて嬉しいです!♡
2013.06.05Wed 20:18 ≫ 編集
Re: えむたんへ
こんばんはヽ(´▽`)/

あはは。
えむたんのハナシしてたからそれは気になるよね~(笑)
くしゃみ出た???w

なんか友達の友達はみんな友達♡みたいな
この関係がとても可愛くて好きです。
私も見ちゃった?(笑)あはははは。
あぁ、本舗も更新しなくちゃと思いつつ、
こちらも更新しなくちゃと思いつつ、
何やるのもほんとに時間かかっちゃうのよ~゚(゚´Д`゚)゚
もうちょっと時間が上手く使えるようになりたいなーと思うんだけど
どうも余裕がないとパソコンに向かえないのです。
のんびりでごめんね。

最後の写真、私の大好きな働く車~♡
赤いポピーに赤い車が!ってちょっとテンション上がった写真なの。
お気に入り、嬉しいなー。
2013.06.05Wed 20:28 ≫ 編集
こんばんは。

ホント!素敵な名前の場所ですね^^
立っているだけで、ハッピーになれそう〜♪
私は、いつもekuさんの写真を見て、
ハッピーな気持ちになりますよ〜^^

↓線路の写真もステキ〜☆
2013.06.05Wed 20:29 ≫ 編集
Re: renaphotoさんへ
こんばんはヽ(´▽`)/
近頃コメント閉じてたからちょっと心配してたんです~
忙しいのかな?とか体調悪いのかな?とか。

このお花畑はほんとにちょっとすごいです!
すごく可愛い感じというわけではないのだけど、
一面!!!!!!!!って感じで。
大好きな場所なんです✿
写真撮るまで、埼玉にこんなにたくさん見所があるとは思わなかったけど、
探してみるとたくさんあって。
これを見る事ができるのもカメラのおかげかなーって思います。

暑いですよね~~~~
もうカラカラですよー。
真昼はちょっと琥珀には無理そうな感じになってきました。
でも早朝は私がキビシイ(´Д⊂モウダメポ
2013.06.05Wed 20:34 ≫ 編集
Re: ユウちゃんへ
ユウちゃんのとこにしつこいコメント入れて帰ってきたら
コメント入ってた!w
仲良すぎる~~~♡私たち。

というわけで。
いらっしゃいまし(笑)
何度でもどうぞ~(≧∇≦)/
嬉しいよ♡

もう私、何するのもホントに鈍臭くて、
余裕がないとなかなかパソコンに向かえなくて。
でも今日は余裕ありあり~
なので、ちょっと更新も頑張っちゃおうかなーと。

心配かけちゃったみたいでごめんね。
やたら元気で申し訳ない(笑)
もちろん琥珀も元気だよ~♪
カメラ散歩も逆に行き過ぎてブログの更新の暇がなかったりして。
だって晴れてるんだものーi-1

えむたんのコメント、私もちょっと嬉しかった( ´艸`)ムププ
なんか皆なかよしでハッピーだ!!!!って思った!
こういうのなんかいいなぁ。

本舗も更新してないよーーーー゚(゚´Д`゚)゚
でも5年分くらいあるから、暇つぶしになればどうぞー。
初期はケータイで写真撮ってるし
銅像ばっかり撮ってたし。
変なブログですけど笑
2013.06.05Wed 20:46 ≫ 編集
Re: potetoさんへ
potetoさん、こんばんは(≧∇≦)/

そうなんです!
ポピーハッピースクエアってよく付けましたよね~♡
可愛すぎる~~~✿
ものすごく広くて、どっち向いてもポピー畑なんです。

私の写真みてハッピーに!?
めちゃめちゃ嬉しいです!!!!
能天気な性格が写真に出ちゃってる???笑
でもたまーにどす黒い写真も撮りますよ。うひひ( ̄∀ ̄)

廃線もすごく素敵でした。
potetoさんの写真見て、鉄道もいいなーって思ってたんです!実は。
でも電車走ってないとこ行っちゃいました笑
蚊がいなければもっといっぱい写真撮りたかったんですけど。
またいい時期に撮りに行けたらと思っています。
2013.06.05Wed 20:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

