kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 未央柳+雫TOP植物 ≫ 未央柳+雫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

未央柳+雫

sizuku_20130613215648.jpg



一昨日からやっと梅雨らしくなりました
雨に濡れた紫陽花を撮りたいなーと家の周りをフラフラしてみたんだけど、いい感じの紫陽花がなくて。
で、近くに咲いていた未央柳を

よく見かける割に、初めて撮ってみたお花✿
葉っぱに雫がころんと乗ってたり、しべに雫がいっぱい絡まっていたり、結構撮るのが楽しかったデス。
なんでも撮ってみるものだ。



sizuku2.jpg



ものすごく真剣に息を止めて写真を撮ってたら、近くから「じー」って異音がして。
何かと思ったらおじいちゃんがベンチでヒゲを剃っていた…Σ(゚д゚lll)
ひげそりを外に持ち歩くほどヒゲが伸びちゃうのー?男らしい~wって思ったらもうなんか可笑しくて超手ブレ(笑)

写真撮る時は、近くにひげ剃りおじいちゃんがいないところがいいと思ったのでした。
↑いない、いない。(つд⊂)イナイ



sizuku3.jpg




  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

ぶわっはっは。笑
ekuちゃん、おはよ~

すごい笑った!
おじちゃんのヒゲ剃り・・・・

こんな素敵な写真を撮ってる傍で、
ヒゲ剃りの音が響いていたとは・・・笑

わたしなら、思わずおじさんを撮ってしまいそう^^;
でも、ekuちゃんのかわいいサイトに、おじさんのヒゲ剃り写真があったら、
それはもう似合わないと思うのよ。

ある意味、災難だったね。
次回は、ヒゲ剃りおじさんに気をつけてね☆

雫がすごくかわいい、素敵な写真だよ~*
いつも素敵な写真とおもしろ文章をアリガトウ☆
2013.06.14Fri 04:27 ≫ 編集
梅雨の雫、綺麗ですね〜!・・・
でも、ひげ剃りしていた方?笑っちゃいました^^/

写真も素晴らしいですが、笑えるお話をいつも愉しく拝見しています。
ありがとう!
2013.06.14Fri 09:51 ≫ 編集
あら、また ほんわかしたいいお写真♪
しとしとと静かな雨音が聞こえてきそうな感じだわ。
未央柳?なんて読むんだべ?あたしいつも えくたんに読み方 教わってない?(笑)
女も色々大変だけど男も大変なんだね、濃ゆいと(爆)
2013.06.14Fri 10:23 ≫ 編集
Re: ユウちゃんへ
ユウちゃん、こにちはー(≧∇≦)/

ひげ剃りおじいには気を付けないとね!!(笑)
ユウちゃんも気をつけて!

って
いないいない。

そっか、!ひげ剃りおじいの写真を!
考えもつかなかったよー(笑)
今度あったが百年目。
見かけたら激写してきます。

って
しないしない。

(笑)

素敵な写真とおもしろ文章って!
なんか変じゃない?そのブログ!!!(爆)

いつも優しくおもしろなコメントありがとう~♪w
楽しく読んでマス。
2013.06.14Fri 13:43 ≫ 編集
Re: まーくんのママさんへ
こんにちは(≧∇≦)/

やっと梅雨らしいお天気になったので
張り切って雫の写真を撮りに行ったのです!

なのに、近くでじーーーーって(笑)
お花が咲き誇っているベンチで!!!!w
どんだけ?って思ったら、可笑しくて写真どころじゃなかったデス。

コメントありがとうございます♪
2013.06.14Fri 13:47 ≫ 編集
Re: みーちゃんへ
雨がやっと降ったー
みーちゃん地方はどうなんだろう??

未央柳は「びょうやなぎ」って読むらしい。
でも我が愛するwikiには美容柳・未央柳「びようやなぎ」って書いてあって、
どっちが正しいのかわからない。
一応、未央柳(びょうやなぎ)って書いてある人が多かったのでそっちを採用したので
あえてフリガナふらなかったのに突っ込まれちゃった!!!(笑)

そうそう、結構みーちゃんに読み方聞かれる!w
舎人公園(とねりこうえん)とか、
権現堂堤の曼珠沙華(ごんげんどうづつみのまんじゅしゃげ(か))とかだっけ?
地名とか花の名前とか、わかんないよねー。
フリガナふらない私が悪いから、なんでも聞いて~( ゚ー゚)( 。_。)

濃ゆいと大変なんだね、ってうけちゃった!!!(≧∇≦)b
2013.06.14Fri 14:13 ≫ 編集
上手いな〜...ますます惚れそうです 爆

ホントにキレイでなんだろう..すっごく透明感あって
どのお写真も素敵です。
ものすごい集中力だったんだろうなって思って見てました。

後ろに
おじいさんいたなんて、言われなきゃ全然わからないです。
雫におじいさん写ってたら...チョー笑えますけど、ある意味すごいかも。

ホントに素敵です。
しばらく、じーーっと見てます(怖... 笑)
2013.06.14Fri 15:52 ≫ 編集
ekuさん、こんにちは。

キレーイ!メチャ、キレイです〜〜〜!
私、まだ、雫の写真を撮ったことがありません。
ekuさんの写真を見ていたら、うずうず、、、
撮ってみたくなりました。
あ〜、雨が降らないかな〜〜〜
2013.06.14Fri 18:15 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむたん、こんばんは(≧∇≦)/

やーん。惚れそうなんて~
惚れてもいいよー♡
あたしも惚れてますからー♪

上手かどうかはわかんないけど、めちゃ集中してたのは確かです!
その私の集中をじーーーーって乱すおじいが!(笑)

雫におじいさん写ってたら神だね!!!!(爆)
アタシが神か、おじいが神か!
ちょっと探してみたけど、おじいが写った雫は発見できず…。
残念!!!!!

いつも嬉しいコメントをありがとう~
めちゃめちゃ励みに頑張ってます。
2013.06.14Fri 23:59 ≫ 編集
Re: potetoさんへ
potetoさん、こんばんはヽ(´▽`)/

キレイありがとう!!!!
結構がんばって撮ったので、すっごく嬉しいです~♡
私もほとんど雫の写真撮ったことなくて、
どんな感じで撮ったらいいのかなーなんてすっごく悩みながら撮ってみました。

potetoさんが撮った雫、見たい!(≧∇≦)/
撮って撮って!

そちらはまだ雨が降らない感じですか???
じゃー、暑いですよね~~~
熱中症など気をつけてくださいね。
こちらはすっかり梅雨らしく降ったり止んだりな毎日になりました。
でも蒸し暑い~~~。

いつもありがとうございます♪
2013.06.15Sat 00:07 ≫ 編集
黄色と黄緑のグラデーションきれいだなあ〜♪
大小の水玉ときらきらととってもいい感じ!
三枚目のめしべ?が水晶玉持ってるみたいなのもおもしろい〜♪

写真とヒゲ剃りおじさんとのギャップが爆笑(^▽^)
朝から元気になりました♪
2013.06.15Sat 07:58 ≫ 編集
コンニチハ*

わぁ~とてもキレイなイエローフォトだわぁ♪
透明感があって、カワイイ~水滴印象的♥
わずかな雫に移り住むお花がステキ!!

見せて下さって嬉しいデス✧
2013.06.15Sat 14:05 ≫ 編集
こんにちは!
しずく、、いいですね〜
きらきらしてつるんとしていて
涼しい気持ちになります。
しずくに映っている花も
きれいですね。
素敵なお写真、ありがとうございました♡
2013.06.17Mon 06:33 ≫ 編集
Re: スマイルちょこさんへ
スマイルちょこさん、こんばんは☆彡
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

雫の写真を初めて真剣にとってみたので、
コメントすっごく嬉しいです♪
なかなか雨が降らなくて待ちに待った景色でした~
やっと梅雨らしくなったかなーなんて思ったのに
また暑いですね~((´Д`;))

ひげ剃りおじいのひげそりの音を聴きながら頑張りましたよー笑
2013.06.19Wed 00:42 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、こんばんは(≧∇≦)/
お返事遅くなってすみません。

待ちに待った雨があがった後に
ウキウキしながら撮りました♪
ホントは紫陽花を撮りたかったのだけど、
なんかイメージがわかなくて。
雫の中のお花もお気に入りです。

いつもありがとうございます✿
2013.06.19Wed 01:00 ≫ 編集
Re: yufuin-no-mikanさんへ
yufuin-no-mikanさん、こんばんは(≧∇≦)/
お返事遅くなってすみません~

しずく可愛いですよね~♡
待ちに待った雨の後にカメラ持って近所ふらふら~
綺麗につるんってなってるの探して撮りました✿
なかなか難しくて、めちゃ真剣になっちゃいました。
コメントすっごく嬉しいです♪
ありがとうございます!
2013.06.19Wed 01:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

