kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ メタセコイア+雫TOP植物 ≫ メタセコイア+雫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メタセコイア+雫

meta_20130621134735.jpg


今日は降ったり止んだり。
ぼんやりしたお天気なので爽やかっぽい写真を~♡

メタセコイアってなんか名前がメカっぽい。
なんか強そう。超合金的な。とか常々思う。

ちなみに旦那にメタセコイアの名前を教えたら、「めちゃせこい奴」って覚えた…。

それ、全然可愛くない。と思った。

超合金が可愛いと思っているわけではないのだけども。
いや、可愛いかな~。

ちなみに、セコイヤチョコの名前の由来になっているセコイアとは違う植物で、葉っぱのつき方が、セコイアは真ん中の茎みたいなとこから葉っぱが互い違いにくっついていて、メタセコイアは左右対称にくっついてるんだそうです。

ほほー。



↑こんな感じ。
ものすごく絵心なし。

あたしの撮った植物はホントにメタセコイアだったのかな?と写真をじーっと見てみたけど、なんかわかる写真がなかった…。セコイアだったらスミマセン(´Д`;)ヾ 

meta2_20130621141600.jpg


そして、セコイヤチョコレートの名前の由来は「セコイヤチョコを食べてセコイアの木のように大きくなってほしい」みたいな願いが込められているそうです。
by yahoo知恵袋


わかんないことはなんでも調べるのが好き。
そして、調べても調べても片っ端から忘れます。

ちなみに、毎年調べては全く覚えないことの代表が「アヤメとショウブの違い」です。

こないだ調べたけど、すでにもう忘れたという…笑

このたび、忘れないためにセコイアとメタセコイアの違いを書いてみたけど、




文章ながっ!!!!!!

もうテキトーに流して。絵もド下手だし。

  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

コンニチハ*

わぁ~とても、梅雨時期らしいお写真だわぁ♪
水滴がキレイだし・・・♥
メタセコイヤもカワイイ~~♪
ナイスショットです✧
2013.06.21Fri 14:28 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
こんにちは(≧∇≦)/

いまアップしたばかりなので、ちょっとびっくりしてしまいました!
すっごいタイミング☆
ということは、popuri*さんもいまPCに向かっているのかなー。

遊びに行こう~~♡
2013.06.21Fri 14:32 ≫ 編集
ekuちゃんの絵、かわいー!
萌えちった。笑
絵心あるよ~
すくなくともわたしよりは^^

今度はYahoo!知恵袋かぁ。
いいね~
すぐ調べる!
要らん情報は忘れる!
コレ大事だわ~

写真も、とっても素敵。
梅雨ならではだね^^
2013.06.21Fri 15:41 ≫ 編集
Re: ユウちゃんへ
絵心なしんぐ!!!
いいの、下手うま目指してるから!笑
↑強がり。

実は小学校時代ずーーっとお絵かき教室に通っていたのに
美術がいつも「2」だったという酷さΣ(゚д゚lll)
昔から芸術系が大好きなのに、まったくセンスがないらしい。
いいの、ナンセンス目指してるから!!
↑更なる強がり。

下手の横好きとはまさに私のことなのだ。
でも下手でもなんでも好きなことが大事だと私は思うのだ(笑)
↑結構、名言じゃない???コレ。w
2013.06.21Fri 21:32 ≫ 編集
もうダメだ...面白すぎて最高です。

そして、お写真がとっても素敵☆という...もう面白+素敵がたまらんです。

私も調べるけどすぐ忘れるタイプ 笑
イラストも素敵すぎて、このイラストだけの記事も
見たい 爆

↑琥珀ちゃん、病院行ってきたんですね〜。
健康 何よりです♪
いつも元気もらってるので、ホントに感謝です☆
2013.06.21Fri 22:00 ≫ 編集
Re: えむたんへ
え?え?え?
なんか面白いこと言ったっけ???
最近ちょっと自粛してたつもりなんだけど

でもなんか楽しんでくれたみたいでちょーうれしーです(≧∇≦)/

調べても調べても忘れるってどういうことなんだろね?
あたしの脳みそちょっと怖いとか思ってたけど、
えむたんもそうだって聞いて、ちょっと嬉しかった~
仲間ー仲間ー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ。
いえーい♪

イラストだけの記事?!(笑)
このしょぼくれたイラストで!?
それは怖すぎてできないけど、なんか喜んでもらえたから
また何かの機会に図解しますw

琥珀は今日はワクチンを注射してきました。
ちなみに琥珀ちゃん、病院が嫌いすぎて緊張しすぎて笑います。
面白いです。
健康な娘でホントにありがたいです。

いつもありがとうヽ(*´∀`)ノ
2013.06.21Fri 22:22 ≫ 編集
メタセコイア
私の前の住いのバス通りの名は「メタセコイア通り」
秋の茶色の紅葉は素晴らしく、私の秋の定番です。
春の萌え出る葉のメタセコイア通りを何故撮らないの。。
その頃は花が多いから、選別漏れ。
これは観念で、事実ではありません。

名も初めの頃、覚えられず「滅多セコイ奴」で覚えました。

20年くらい昔の話。
今は思い出話となりました。

緑と雨のしずくが綺麗です。(応援)
2013.06.22Sat 17:31 ≫ 編集
Re: ijinさんへ
メタセコイア通り!?
わー素敵ですね~~♡
秋のメタセコイアの紅葉、私も大好きです♪
確かに、春はほかのお花を撮るのに忙しいですもんね~w
私も、木々の緑を撮るのは大体この時期な気がします。

ijinさんも「滅多セコイ奴」で覚えたのですね!
もう、男の人は~~~(笑)

でも今はめちゃめちゃ植物に詳しいですもんね!!
うちの旦那様もそのうちちゃんと覚えてくれるのかしら??

応援ありがとうございます♪
2013.06.22Sat 20:54 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。

わ〜!キレイ!!!
私の方こそ、雫にじーーーっと、見入ってしまいましたよ!^^
とっても、素敵なお写真です。^^
2013.06.23Sun 09:06 ≫ 編集
Re: potetoさんへ
potetoさん、こんばんは(≧∇≦)/

potetoさんの雫の写真、すっごく素敵だった~♡
色合いもめちゃめちゃ素敵だし、優しくて。
雫の中の世界ってなんか見入っちゃいますよね!!
2013.06.23Sun 21:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

