kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 花火@戸田橋TOP花火・イルミネーション・夜景 ≫ 花火@戸田橋



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火@戸田橋

aka_20130813214113307.jpg



color_201308132141156f8.jpg



gold_20130813214116fa1.jpg



毎年、弟夫婦のお家に花火を見に行きます。
ベランダからちょー見えるの~♡


毎年花火を撮るたびに「あぁ、来年こそは三脚を買おう!」と思うんだけど、やっぱり今年も買わずにいた。
「やっぱり三脚欲しいなぁ…」とつぶやいたら

「毎年言ってるよ!!!!!買えばいいじゃん!!!!!!」と弟夫婦にハーモニーで突っ込まれた(笑)


でも夏が終わると三脚欲しい熱が下がってしまうので、また来年も同じようなことをつぶやいている私がいるのでしょう~w




  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

はじめまして^^

いつも素敵なお写真拝見させていただいてます!
本日の花火もとっても素敵ですね^^
ベランダから三脚なしでお写真撮られたのですか??
三脚なしでもこんなに素敵に撮れるのかなととても気になって(^_^;)
もしよければ教えていただけると嬉しいです!

これからも楽しみにしています♪
2013.08.13Tue 23:27 ≫ 編集
Re: うきさんへ
こんばんは(≧∇≦)/はじめまして♡

私も
息子さんの写真が可愛くてちょこちょこ拝見させていただいてました~♪
コメント嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです~
三脚なくて、ベランダの手摺りにカメラを乗っけて撮ってます(笑)
こないだ外で撮ったときは、金網の柵みたいなとこに乗っけて撮りました。
もういっつもそんな感じで適当で…。
説明するの恥ずかしい(/ω\*)

でもいくらちょっとした土台があっても、やっぱり手ブレはひどくって
かなり失敗を量産します~。
もう、火の流れがふにゃふにゃら〜ってなります(゚д゚)(。_。)_。)
なので、花火を撮るにはやっぱり三脚を使ったほうがいいと思うな。あはは。

しだれとかは、シャッタースピード早くても火が残るので案外オートとかでも平気だけど、
通常の花火はさすがにテキトーに撮ると、点々だけになってしまうので、
シャッタースピード変えてます。
普通は20秒とか30秒とかなのかなー。
でも私に20秒とかは耐え切れないので、私は5秒とかで撮ってます。

あとは、まぁなんとか見られる写真を選ぶべし!!!!!笑
みたいな?ww

ちゃんと花火の撮り方を勉強したことがなくて、いつも行き当たりばったりで撮ってるので
こんな説明で本当に申し訳ないです゚(゚´Д`゚)゚

なんのお役にも立てずごめんなさいっっっ。
これに懲りず、またよかったら遊びにきてくださーい(≧∇≦)/

私も今からお邪魔しに行きます~♪
2013.08.14Wed 00:10 ≫ 編集
再度失礼致します!!
さっそくとても親切に花火のこと教えてくださってありがとうございます!
それに私のところにまで遊びに来ていただけてありがとうございました!

三脚がないと手すりや柵の力を借りて‥なんですね!
なるほどーシャッタースピードのことも細かく教えていただいてとても参考になりました^^

今年は三脚なしで花火を見る機会が一度ありそうなのでもし可能なら教えていただいた作戦でチャレンジしてみようと思います!
勇気を出して聞いてみてよかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
2013.08.14Wed 01:14 ≫ 編集
Re: うきさんへ
こんばんはヽ(´▽`)/

あたしのちょーテキトーな作戦で大丈夫かどうかはわかりませんので
実践するときはネットでちょちょっと花火の撮り方など検索してみてから
チャレンジしてみてくださいねー。
あたしのアドバイス、ちょー自信ないよ~(笑)
失敗したらほんとにごめんなさいっ。

素敵な花火の写真が撮れますよう、お祈りしてます♡

わざわざお返事ありがとうございます(≧∇≦)/
2013.08.14Wed 23:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

