kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アオスジアゲハ+ランタナTOP動物・鳥・魚・虫 ≫ アオスジアゲハ+ランタナ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アオスジアゲハ+ランタナ

ao_201310092334217f7.jpg


最近、あんまり見かけないなーなんてこないだ言ってたばかりなのに、
何故か今日は蝶々をいっぱい見ました。

なので夢中でぱちぱち

カラフルなお花と飛ぶ蝶々の組み合わせはずっと撮りたかった!
けどいつも全然撮れなかったんだけど、

今日は結構好きな感じに撮れたかなーって思ってます。



ao2_20131009233422573.jpg


写真はアオスジアゲハだけど、ほかにも普通のアゲハ蝶とかクロアゲハとかも見ました
オールスターでした!

なんで急にいっぱい出てきたんだろう?天気のせい???




  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

おはようございます。

バッチリ撮れていますね。
すごいな~(^^)
一年前にこの写真を見たら
「綺麗だな~」という感じで見ていただけだったはず。
カメラを買ってから見れば、
良くこんな写真撮れたな~と感心するばかりです。
わたしなんか昆虫館の中でも苦労したのに~。(><;
2013.10.10Thu 07:58 ≫ 編集
アオアゲハだっ!
って今まで言ってたけどアオスジアゲハって
言うんですね(≧∇≦)
赤い花に映えていい絵ですねー
2013.10.10Thu 09:26 ≫ 編集
見事に切り取ってますね・・うつくしい
そろそろ次世代への橋渡しの準備で・・
台風が運んできた雨で復活したんですね
秋の終わりが近いことの印ですね
移動する蝶も多く見られるようになりましたよ
2013.10.10Thu 10:04 ≫ 編集
「美しく撮ってちょうだい~」って言いながら舞っているようだわ。
ランタナもカラフルで可愛いお花だよね。
我が家のはコバノランタナ、コバナランタナ???
紫一色なの。。。そして葉っぱがくさいの、、、、

しばらくルナと引きこもりなので
ekuさんの写真で小旅行させてね♪


2013.10.10Thu 12:25 ≫ 編集
こんにちは♪
アオスジアゲハの飛び方って、異様に速くないですか??^^
それを見事にとらえて、すっごい!^^
バラは、春は、手入れを少々怠っても、咲いてくれるのですが
秋バラは、夏の暑いときに手入れを怠ると、咲いてくれないんです^^;
いつか、いつか、バラのシーズン限定で、オープンガーデンにするのが
私の夢なんです^^
その時には、ぜひ、いらしてくださいね*^^*☆
2013.10.10Thu 14:38 ≫ 編集
Re: yanmarさんへ
こんばんは~♪

なんとか撮れました!!!
液晶で見てるときはちゃんと撮れてるつもりでも
パソコンで見たら変なとこにピントが来てたりとかしょっちゅうで
どきどきしながらパソコン確認しましたー(笑)

多分、yanmarさんの想像をはるかに超えて
蝶々撮ってると思います、私。
とにかく蝶々がいる限り、何時間でもそこにいますもん。
昆虫館に行ったら、朝から晩までそこにいると思いますw

これ撮った時も、400枚ちょい蝶々の写真でしたよーwww
多分2時間くらいかな?

なにげなーく載せてますが
実はものすごくものすごーーーーく苦労した写真なのです。
なので、苦労をわかってくれるのめちゃめちゃ嬉しくてちょっと泣きそう。
2013.10.10Thu 21:21 ≫ 編集
Re: さずきさんへ
さずきさん、こんばんは(^◇^)

アオアゲハで検索かけたらhitしたので、
アオアゲハでも正解みたいです♪
地域とかによって呼び方違ったりとかありますよね~

私は小さい頃からずーっとアオスジアゲハって言ってました。

お花と蝶々と空と。
ずーっと撮りたくて撮れなかったのでお気に入りなんですー♡
いい絵って嬉しい!ありがとです!!!
2013.10.10Thu 21:25 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは♪

蝶々を撮るときは蝶々が飛ぶに任せているので
なかなか思った構図にはならないのですが、
ありがたいことにずーーーと同じ花の周りを飛んでいてくれたので
お気に入りが撮れました。

渡りの蝶々はずいぶん長距離を飛ぶようですね!
あんなに小さい羽根ですごいなー♡
2013.10.10Thu 21:30 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
hiroさん、こんばんは(^◇^)
ルナちゃんとのんびり過ごしてますか~?

ランタナの葉っぱってくさいの????(笑)
種類が違うせい??
今度ふつうのランタナの葉っぱのにおい
確認してきます!

私の写真で小旅行!?
じゃー、気合い入れて素敵な写真アップしなくちゃ!
まってて、hiroさん、ルナちゃん!がんばるよ、あたし。
2013.10.10Thu 21:33 ≫ 編集
Re: bunrumamaさんへ
bunrumamaさん、こんばんは(*^_^*)

アオスジアゲハに限らず、蝶々みんな早いっす…。
写真撮るようになるまで優雅にヒラヒラ飛んでるイメージだったのに
撮るようになったら

結構バタバタ飛んでる。
バタバタ飛んでるくせに

はやっ!!!

って感想でした(笑)

そんな蝶々をバタバタ追いかけてるekuなのですw

そうなんですね!
秋の薔薇の方が手入れしないと、なんですね!
なるへそー
だから薔薇園も春の方が華やかなんですねー
勉強になりました✿

まぁ!オープンガーデン!?
いつか開いたら招待してください~♡
素敵な夢ですね~~~
憧れてしまいます!
2013.10.10Thu 21:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

