kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の花火@鴻巣TOP花火・イルミネーション・夜景 ≫ 秋の花火@鴻巣



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の花火@鴻巣

hana_201310152119149b5.jpg



先週の土曜日は鴻巣に秋の花火を見に。
昼間はものすごく暑い日だったのに、花火を見始めるころには風びゅーびゅー。

寒いのなんの…。

そんな中がんばって撮った写真を



hosi_20131015211918b4f.jpg



↑緑の星型、ちょっとお気に♡
撮ってるときは気付かなかったんだけどもw



color2.jpg


hana3_2013101521422277f.jpg



花火撮るの難しい。
納得いかないとこは沢山あるけど、また来年の夏に頑張ろう~

と毎年言ってるけど、頑張ろう~(笑)

とりあえず、来年の夏は三脚が買えるように貯金を!



お金たまったら、マクロほしいかも。

困ったもんだ…。



hana4_20131015214920751.jpg



さてさて、台風が近づいてますね。
関東地区は明日の朝の通勤時間帯にかなり影響出そうですね。
お仕事の方はくれぐれもご注意なさってください。




  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.16Wed 00:21 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
こんばんは♪
いつもありがとです。

お役に立てたらよいのだけど。
そうそう、私はお花撮るとき結構望遠で撮ることが多いです。

秋の花火は、夏の花火が終わってからずっとわくわくしてたのですが
めちゃめちゃ寒くて手ぶるぶるの手ぶれだらけでした…ちーん。

ホント、台風困っちゃうね~。
お花達が心配です。
コスモス、茎細いからつらいかなぁ~。
2013.10.16Wed 00:31 ≫ 編集
わあー二枚目星だあー♪♬
すっごい!!すてき〜o(≧▽≦)o
ekuさんのブログ
リンクしてもいいかしら?
2013.10.16Wed 01:31 ≫ 編集
Re: スマイルちょこさんへ
こんばんは♪
スマイルちょこさんも宵っ張りだ!(笑)
いつもありがとうございます。

もちろんリンクどうぞー♡
私もいただきにいっちゃいます。
まだ起きてるのかなぁ???
2013.10.16Wed 01:38 ≫ 編集
秋に花火大会って覚えていました!
素敵な花火、不思議と夏とは違って見えますね!?
寒い中で頑張ったんですねー。マクロも欲しい!わたしもですが(笑)
二枚目の写真、星降る夜の感じが出ていて、素晴らしい!。
いつも感性溢れる写真をありがとうございます。
琥珀ちゃんも変わりないですか?台風が心配されますが、気をつけてね。
2013.10.16Wed 09:07 ≫ 編集
へぇえ~この時期に花火・・・
少し肌寒いから見上げる空が余計に美しいね
ついつい隣と寄り添ってしまいそう~(爆)
なかなか素敵な写真ですね・・うらやましい・・
2013.10.16Wed 10:49 ≫ 編集
花火写真って超難しいそうですねぇ~~
秋に花火も良いものですね
来年は花火撮影に挑戦してみようかなぁ~~
と思いますが
昨年も今年も思っていたように思います笑
3枚目が可愛いですね

2013.10.16Wed 12:21 ≫ 編集
こんにちは^^
昨日からカメラ女子ブログのランキング内からekuさんの記事が消えていたのでもう見えないのかとカナリ焦りました~!!!
ブログ内検索でようやく発見!
良かったです~゚(゚´Д`゚)゚

花火この時期にもあげるところがあるんですね♪澄んだ秋の夜空に花火いいですね^ー^

どれも素敵で選べないですが、とくに2枚目が好きです♡流星の大群みたいでとっても綺麗(*´д`*)シンプルなのに存在感があって素敵です!
難しいらしいですが...花火写真も来年あたり挑戦してみたいなぁって思います♪

週末はコスモス探しに出かけてみます^ー^*
2013.10.16Wed 14:03 ≫ 編集
全部 最高ダーーーー!

思わず「わー☆」ってなりましたよ。
目がハート^^
すっごく良くって、全部好き。
でも一番好きなのは パパッパパパパって
カラフルなのが画面いっぱいにあるやつ!
チョー感動〜。

三脚なしで この腕前...しかも マクロ購入ですか?
とんでもない 素敵写真炸裂しちゃうじゃん^^
レンズは...キリがないね〜..

でもekuさんの写真 楽しみです^^うふふふふ。

2013.10.16Wed 18:22 ≫ 編集
うひゃー☆

☆花火可愛いです(*^_^*)
たくさーん流れ星が落ちてきてるみたい♪
花火写真って手持ちだとすっごく難しいんだって
夏に体験しました(^_^;)
ekuさんすごいです!
マクロも三脚も‥カメラはお金がかかっちゃいますね(^_^;)
2013.10.16Wed 20:22 ≫ 編集
綺麗ですね!
秋の花火、風情がありますね。
2枚目、星降るよるの雰囲気が抜群ですね。
素敵です。
色とりどりの花火、目が点になりました。
可愛いです!!

私も、夏に河口湖の花火を撮りに行ったけど、
花火って、難しいですね。
私も来年、また挑戦です。
マクロは、昨年、買ったけど、あまり使わないです。
今は、望遠で、お花を撮る練習をしています。
PP!
2013.10.16Wed 20:45 ≫ 編集
Re: まーくんのママさんへ
ママさん、こんばんは(^◇^)

そう!夏に花火を撮った時に言ってた
秋の花火がコレです♪
撮り方ぜーんぜん忘れてました(笑)
そして寒かったので、シャッター速度遅めにした写真は
ブレブレで全滅でした(泣)

マクロ欲しいですよね~
いちお、35mmのマクロはあるんですが、
100mm辺りのが欲しいんですぅ。
実はそのために貯金してたお金で
今年はカメラ買っちゃったんですよね~(笑)
なのでマクロはまだまだお預けかなぁ。

星降る感じ、お気になんです♡
嬉しい。

そういえば、琥珀の写真全然アップしてないかも!!!
コスモスに夢中で、そればっかりでした!
もちろん変わらず元気です♪
行けるところはいつも一緒にお散歩に行ってます。

台風も無事に通過しました。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
2013.10.16Wed 21:16 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
そうなんですよ。
埼玉は秋に花火があがるんです!
しかも世界最大4尺玉とかあがっちゃいます♪
でもファインダー越しだとどれが4尺だか今一つ分からなかったという
ホントに困った私です…。

少し肌寒いなんて生易しいものではなく、
極寒でした!!!(笑)
まわりのカップルたちはもちろんベッタリくっついてましたよー(爆)
いいなーと思いつつ、
私はカメラとベタベタしておりましたw

不思議と写真撮ってるときは寒くないのです。
でも花火と花火の合間がうおおおおおって感じに寒かったデス。
2013.10.16Wed 21:24 ≫ 編集
Re: Mちゃんさんへ
Mちゃんさん、こんばんは♪
花火写真、難しいです~(泣)
しかも三脚なしの手持ち撮影とか無謀なんですけど、
やっぱりイベントは撮りたい!と思いいつもチャレンジしてます。

秋の花火、いつもはこんなに寒くなくていい感じなのですが
今年は寒かったから悲惨でした…。

来年はぜひぜひMちゃんさんも挑戦してみてください!
難しいけど、楽しいですよ♪
2013.10.16Wed 21:27 ≫ 編集
Re: yukari∞ちゃんへ
yukari∞ちゃん、こんばんは♪

あぁ!!!ごめんねー!!!!!
カテゴリ変えちゃったんだ~

私、写真はじめたばかりの「楽しい~♪」って感じの
カメラ女子ちゃんたちの写真が大好きで、
カメラ女子カテゴリにいたんだけど、
まぁ自分は割とカメラ持って年月も経ってるし、
年齢も…………(笑)

あともっと色んなタイプの写真も見てみたいなーと思ったりして
女子卒業してみました。

探させちゃったなんて、ホントごめんね。
めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうね~~~

秋の花火はいつも涼しくて空もきれいで楽しみにしてるんだけど、
今年は昼間暑くて夜寒いっていう悪条件だったので
もうブルブルしながら撮ったからほとんどブレブレだったよ(泣)

難しいけど、イベントものは楽しいです。
ぜひぜひチャレンジしてみてください!
ちゃんと三脚買って、色々考えて撮ったらもうちょっとマシかな?とか
いやいや、逆に難しいのかな?とかいろいろ思いますが、
私も来年も頑張ろうと思います。
三脚ゲットできるかなー?(笑)

週末はコスモスを探しに!?
わぁ、楽しみですねぇ~✿
かわいこちゃんが見つかりますように。
そしていつか、私にもyukari∞ちゃんの写真見せてね。
2013.10.16Wed 21:38 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむたーん♪
今日もなんだかめちゃめちゃ嬉しげなコメントをありがとう~

もうね、寒くてね、
手ブルッブルに震えてるし、
なんも考えられなくてとりあえず撮って撮って撮りまくって
なんとか見れるやつ載せた…。
テキトーでごめん。
でもテキトーではあるけど、悪状況でがんばったんだよーほんとだよー
それなのに、褒めてくれてありがとう~

カラフルなやつでしょー♪
私も色合いとか大好きなんだけど、
普通の状況だったら絶対もうちょっとマシに撮れた気がすると思って
悔しくて載せるの悩んだんだけど、
でもやっぱりカラフルなのが好きだから載せちゃったやつ。あはは。

来年の夏はもうちょっと上達してるといいなーとか思うけど
毎年撮り方忘れちゃって新たな挑戦になるんだよね。
季節ものってこれだから!(笑)

あぁ、でも来年はえむたんがやってたみたいな写真撮ってみたいの!
もうホント綺麗だった、えむたんの花火。よだれでた。
だから三脚ほしいんだ…。
でもねー、マクロも欲しいんだよ~~~(泣)
レンズはホントにキリがないよね。
ペンタのレンズは割とお手頃価格も揃っているんだけど
それでもやっぱり主婦にはキビシイっす。

いつもありがとう。
えむたんの言葉は魔法の言葉。いつも励みにがんばってます。
お互い、自分の好きな写真撮り続けて行こうね♪
2013.10.16Wed 21:54 ≫ 編集
Re: うきさんへ
うきさん、こんばんは(^◇^)

☆のやつー!!
気に入ってるんだありがとう~♪
一枚でも気に入ればいいかなーと思いながら
毎日数百枚写真を撮ってるekuです(笑)

手持ちで花火大変だったでしょーw
撮ってみるとホントにねぇ~
でも、何度か撮ってるうちにちょっとずつ上達する…
気がするのでw
またチャレンジしてみてくださいね。
あ、ちゃんと三脚買ったほうが上達早いよ、絶対。
あはは。

カメラお金かかりますよねー(泣)
主婦には贅沢な趣味かなーとかも思うけど、
ちゃんとお金かけた分は頑張っていっぱい写真撮ってるから
まぁいいよね?w
こんなに夢中になれることもそうそうないから!って
開き直って貯金、貯金。
2013.10.16Wed 21:59 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

秋の花火、毎年楽しんでるんです。
でも今年は寒かった~
昼間がものすごく暑かったから寒暖の差でやられちゃった感じで
結構しんどかったです。
でも写真撮ってるときは全然寒くなかったりして
どんだけ写真好きなんだ?って話です(笑)

☆の花火とカラフルな花火、私もお気に入りです♪
カラフルなの、もうちょっとちゃんと撮りたかったーって
反省の一枚なんですけど、
色合いとか大好きで載せちゃいました。ありがとうございます。

河口湖の花火、いいなぁ。
私もいろんなところに行ってみたい!
来年はいつもと違う花火大会も見に行きたいな。
そうそう、今年、諏訪湖まで行ったら中止だったという
つらーい目にも逢いました(笑)
でもまた来年の夏もチャレンジです。

マクロ使わないですか?
もったいなーーーーい。
でも、使いたくなる時がきっと来ると思うので
その時まで寝かせておくのもいいかと!

私もお花はもっぱら望遠で撮るときが多いです。
綺麗なお花を探すときに遠くも撮れるのはいいですよね。
ボケ感もいい感じだし。
でももっと拡大したいんです~マクロの世界のぞきたい!
2013.10.16Wed 22:07 ≫ 編集
ekuさんの撮る花火、だいすき!
特に2枚目の「☆降る」のとか、その下の
お花が咲いてるような感じ、素敵です。kawaii
2013.10.17Thu 13:55 ≫ 編集
あぁ~(>_<)!!
ekuさんの花火の写真を見るたび
どうしてこんな風にとれるんだろうっ
って思っちゃいます!!
花火って難しいですよね。。。
すごくきれいです(*^-^*)

2013.10.17Thu 19:11 ≫ 編集
Re: mercheさんへ
mercheさん、こんばんは~♪
だいすき!?
うれしすぎるー
ありがとーーーー

☆のと、カラフルなの、好きなんだ~
気に入ってもらえてめちゃうれしいよー
また来年も花火がんばる!

それから、いつも拍手コメありがとね!!!!
らぶでしゅ♡
2013.10.17Thu 22:42 ≫ 編集
Re: yonaさんへ
yonaさん、こんばんは♪

ほんとに?!
めちゃめちゃうれしいです。ありがとー!!!
三脚なしの手持ち撮影なので、
大量に失敗しながら撮ってます。
もう撮って撮って撮りまくって
あとで写真見て大量に削除しながら結構凹む…くらい撮ってます(笑)

もうね、毎年夏が来るたび撮るんだけど、
次の夏が来るころには撮り方忘れちゃうのよね…
困ったもんですw

でもこんな風に言ってくれる人がいるなんてすごくうれしい。
来年もまた頑張れます。ホントにありがとう!!!!
2013.10.17Thu 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

