kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 十月桜TOP植物 ≫ 十月桜



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十月桜

sakura4_201310232228468a3.jpg



よく行く遊歩道に、十月桜が咲き始めました✿

ここには春と秋に咲く十月桜のほかにフユザクラやソメイヨシノ、八重桜まで植えてあって
夏以外は大体いつも、桜の花を見ることができる素敵な場所なのです。



sakura_20131023222842e16.jpg



sakura2_20131023222843bb6.jpg



とっても小さくて華奢なこの桜が私は大好きでよく写真を撮りに行くのだけど、

枝だらけ。
小さい。
風でふるふる。

と、ホントに悩ましい~被写体なのです(笑)

悩ましい~けど、好きなんだよね。
悩ましいから好きなのかな?
好きだから悩ましいのかな?



sakura3_20131023222845890.jpg



  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.23Wed 23:53 ≫ 編集
ジュウガツザクラ、私も好きです~♪
悩ましいから、好きなの??(笑)
ekuさん、おもしろい!
(*^^*)
2013.10.23Wed 23:54 ≫ 編集
わぁ~桜・:*(〃・ェ・〃)*:・
この時期に桜が咲くなんて~♪素敵♪

悩まし気なekuちゃんの写真、好き~♪
2013.10.23Wed 23:56 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
私ももともとわんこブログやっている時に、
すっごく綺麗な写真撮ってる人がいて、
なんでこんな写真が撮れるのー?????って感激して
カメラの世界にずぶずぶと(笑)

もともと琥珀が走ってる姿とかをばしっと撮りたくて始めたのに
走ってる姿は全然撮れずw
どんどん路線がずれてお花ばかり撮るようになったりして。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~
私も分からないことだらけです。
もう撮って撮って撮りまくって、後で考える。みたいな?w
お互いに自分らしい写真が撮れる日を夢見て!頑張りましょうねー^^
2013.10.24Thu 01:25 ≫ 編集
Re: nonnoさんへ
こんばんは(^◇^)

ジュウガツザクラ、可愛いですよね♪
この時期に咲いてくれるのも嬉しくて。

悩ましいから好きってないですか???(笑)
あたし、変ですか????
2013.10.24Thu 01:30 ≫ 編集
Re: れれぴょんへ
れれぴょん、こんばんは~(^◇^)

そうなんだよー。
この桜は秋と春の二度咲くの~♡✿

やーん。好きなんてありがとおおおお。
これからも悩まし気な写真がんばって撮るよー。
って、悩まし気な写真ってどんな感じかな?(笑)
2013.10.24Thu 01:33 ≫ 編集
こんばんは~♪笑

最後のお写真、かっこいいですね!
悩ましい被写体、それも含めて綺麗なんですかね~
花びらのアップのお写真も綺麗です^^
そうそう、花というとこういう写真が撮りたいんですよ~
まだまだ先は長そうですが、地道にがんばります♪

天気が曇りなのも悩ましい要因の一つでしょうか(笑
って悩ましいって言いたいだけみたいになっちゃいましたね…^^;
2013.10.24Thu 02:46 ≫ 編集
Re: Knhtさんへ
こんばんはキター(笑)

かっこいい!?
あんまり言われないからめちゃうれしいすー
ありがとー
ホントに悩ましい被写体なんですよぉ。
好きなだけに、綺麗に撮ってあげたいじゃないですか?
でも難しくて、自分のイメージ通りにどうしても撮れなかったり。
これから春まで桜が咲くので、いっぱい撮って検討します(笑)

knhtさんのお花、すごく可愛かったですよー♪
前から苦手って言ってたから、びっくりした!

そう、曇りなんです!
今週ずーーーっと曇りで、もおおおおおお。ってなってます(笑)
でもまぁ、雨女で曇り女なので、結構曇りの写真は得意ですw

悩ましいって言いたかったですか?あはは。
なかなか響き、いいですよね~♪
2013.10.24Thu 03:17 ≫ 編集
こちらでも咲いてます・・色々種類があるんですが・・
この時期の桜・・少し小ぶりで頑張ってる気がしますね
私もアップ予定です
2013.10.24Thu 10:27 ≫ 編集
こんにちは。
この花・・どこかで撮った事がある気がしますが、
たしかに難しい気がします。
華奢な枝に控えめな花・・引きつけられますね。
2013.10.24Thu 11:15 ≫ 編集
はじめまして、ご訪問有難うございます。
モノクロ風な画像の中にピンクの花が一輪、素敵な表現ですね。
色んな方の写真を見るのが好きでコメントはあまりしないのですが
素敵な画像に魅入ってしまいました。
十月桜良く聞くのですが、まだ出会ったことがないような・・・
悩ましい被写体ってことは気になるから悩ましいんですよね。
写真を始めてから悩ましい被写体ばかりです(笑)
2013.10.24Thu 13:31 ≫ 編集
こんにちは〜^^

可愛い〜!!!
一枚目、不思議なんだよね〜。
ちゃんと ピンクの花びらに目がいく!
枝も葉っぱも 他の花びらがあるのに
こっち見てってピンクの桜が言ってる!


ekuさん、マジで すごいんだけど!!


こっちでは ぜーーーったい
あり得ない 写真に そして びっくり。
そして、それを撮れる所に住んでるekuさん いいな^^

桜 って、春だけじゃないんだね〜。
あー、もうそっちに 住もうかな〜 笑
2013.10.24Thu 13:58 ≫ 編集
1枚目、まるで絵のようでかっこいいねえ
十月桜
なんともしなやかな佇まいでいいですねえ(*´ω`*)
2013.10.24Thu 14:25 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
そちらでも咲いてるんですねー♪
この辺ではまだちらほら~って感じですが、
いつまで経ってもちらほら~な桜な気もします(笑)
ぱふぱふさんのジュウガツザクラ楽しみにしてます✿
2013.10.24Thu 15:08 ≫ 編集
Re: yugawarabananaさんへ
yugawarabananaさん、こんにちは♪

どこかで撮りました??群馬とかにも名所ありますよ。

小さくて地味な感じに咲くので
見かけても気付かないことも多かったり。
案外、普通に生えてたりします(笑)

枯れ枝みたいなところからお花が咲くので
ホントに不思議に風情がありますよ~
2013.10.24Thu 15:17 ≫ 編集
Re: nana♡さんへ
はじめまして、こんにちは♪
いつも読み逃げで失礼しております。
わざわざコメントいただき恐縮です…。

十月桜は意外と地味に咲いてることが多いので
もしかしたら、生えてるのに気付いてないだけかも、です。
私も最初にわざわざちょっと遠くの名所に行って見てから
あれ、近所に咲いてる!って気付いたのです(笑)

確かに!!!!!
カメラをやるものにとって、
被写体は常に悩ましい~ものなのかもしれないですねーw
2013.10.24Thu 15:33 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむたん、こにゃちはー(^◇^)

おいでーーーーーー(笑)
住んじゃえ住んじゃえ。埼玉いいとこだよ♪
東京も近いしー、東北新幹線も通ってるしー、
日光も日帰りできまっせーw
それにあたしもいるし。
↑あはは。

うそうそ。
えむたんの撮る東北の大自然が見れなくなってしまうのは
さみしすぎるからだめー(笑)
私はいつもえむたんの住む世界にあこがれる。
親が東北人だから、昔よく遊びに行ってたのもあるのかな。
懐かしくて愛おしい感じもするのです。

東北にはジュウガツザクラってないのかな?
フユザクラとかも???

いつも写真撮りに行く遊歩道はね、
ホントに夏以外はずーっと桜が咲いてるの。
と言っても春以外は満開!!!!って感じは全然ないけど、
それでもお花の少ない時期に桜を見るとほっとしたりします。
今年はお正月にお花見に行ったりしたよ。

いつかどこかでジュウガツザクラに会えるといいね♪
想像より地味でびっくりするかも!だけど(笑)
2013.10.24Thu 15:48 ≫ 編集
Re: さずきさんへ
さずきさん、こんにちは♪
かっこいい!!???
ほとんど言われない言葉をこの記事で二回も言われた!
うれしすーーーー♡ありがと。

ジュウガツザクラ、とても風情がある大好きなお花ですが
いつも撮り方悩みます。ほんと。
いつもありがとうございます。
2013.10.24Thu 15:52 ≫ 編集
そうそう *十月桜*ね。
ekuさんの写真で初めて知ったの。
1年前の事だーーーー早いなぁ。。。
ちょっと人恋しさを感じる写真だね~秋だね~うふふ。
風でふるふるーーーでも 美しく絵になってる♪
2013.10.24Thu 16:04 ≫ 編集
こんばんは(^^)/

同じ花なのに全然違った印象ですね。
勉強になります!

ekuさんの近所は素敵なところが
たくさんあるんですね。
私も、もっと近所を散策してみよ~♪
2013.10.24Thu 22:03 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
私の写真で十月桜を知ったんだ!?
なんか嬉しいなぁ。
1年たつの早いね、ほんと。

hiroさんがここに遊びに来てくれたのもこの時期だよなぁって思って調べたら

なんと今日!!!!!一年前の10月24日だったよ!

びっくりじゃない!?

というわけで、二人が出会って一年、おめでとう&ありがとう(笑)
これからもどうぞ仲良くしてやってください♪
2013.10.24Thu 22:29 ≫ 編集
Re: Iori*ちゃんへ
続けてコメントありがとう♪

こないだIori*ちゃんが撮ってるの見て撮りに行ったよー。
ホントに、同じ花でも撮る人で全然違うよね。
それが写真の楽しさでもあるかなーっていつも思う!
私もいつも勉強させてもらってます。

カメラ持つようになって、沢山歩くようになって
普通の景色が違って見えるようになったかもしれない。
Iori*ちゃんも素敵スポット見つけてみてね~♪
2013.10.24Thu 23:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

