kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ バラのつぼみTOP植物 ≫ バラのつぼみ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラのつぼみ

orange2_201310242350302ee.jpg



ちょっと前のお話なんだけど。

バラ園で写真撮っていたら、
フィルムをやってるというおじいちゃんに話しかけられた。

5年くらい写真を習っていて、ずっとお花を撮ってるんだって。
すっごく楽しくて写真も撮らずにずーっとしゃべってた。

露出どうとか、フィルムとデジタルの違いとか、花撮るときの撮り方とか、教室でどんなこと教わるかとか。



tubomi_20131024235032daa.jpg



しゃべってたら日が暮れた(笑)



tubomi2.jpg





  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます


Comment

こんばんわ〜
写真撮っているとよく話しかけられます〜。
まだペーペーなので恥ずかしいんですけど。。

日が暮れちゃってどんだけ意気投合しちゃったんだ~ww
2013.10.25Fri 01:26 ≫ 編集
おじいちゃんと意気投合♪
同じ趣味があると盛り上がっちゃいますね^^
私は近くに写真好きの友達も喋りかけられたこともないけどいつかekuさんとおじいちゃんみたいに盛り上がってみたいです♪
日暮れまで♪
2013.10.25Fri 01:38 ≫ 編集
大きいカメラで写真撮ってると
知らない人でも
話しかけてくれるよね〜♪
心オープンにしてくれるから
なんだか嬉しいね!
私も、壁を横から撮っていたら
「???何撮ってるんですか〜」って(笑)

2013.10.25Fri 05:30 ≫ 編集
どこにもいますね・・おしゃべりに夢中になるおじいちゃん
写真写したくても話が終わらない・・大抵被害者は女性
男性にはあまり話しかけない・・これが特徴ですね
話聞きながら写すことも専念できるといいですが~
中々それは難しいよね・・でも写すこと優先って言う市税必要ですよ
離ししたくて声かけるんだし・・自慢したくて声かけるんだし・・
出来たら偉そうに教えてみたいと思ってるし・・(爆)
邪魔しない程度ん話で知り合いになれるのが一番だけど・・
大半はそうではないことも知ってた方がいいかも
きっとこう書くと・・反論がでそうだけど・・
私の相方もそれでいつも邪魔されるって嘆いてます
最初は楽しくてももう・・毎度毎度だとかなり困るようです
2013.10.25Fri 10:19 ≫ 編集
こんにちは(^-^)

ekuさんが優しい人だから
おじちゃんもたくさんおしゃべりしたんでしょうね。
おじちゃん達はその辺の嗅覚がすごいと思う!

バラ、大好きです!
Iori*はバラの品種名から頂戴したのです(*^-^*)

コメント、スミマセン!
まとめて書いた方がekuさんも楽ですよね。
影響力だなんて、そんなものないですよ(笑)
好きなものが似てるのかな~☆
どこかの公園とかでバッタリ出会えるといいな~♪
2013.10.25Fri 11:50 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
こんにちは♪

写真撮ってるとホントにいろんな人に話しかけられますよね!
うちはわんこも一緒なことが多いので、
カメラ好き+わんこ好きで次から次へと(笑)

大抵、一言二言かわしてカメラかわんこに逃げるんだけどw
このおじいちゃんはホントに面白い人でずーっとしゃべっちゃった。

またどこかで会えるかなー。
って、顔ぜんぜん覚えてないんだけど!(爆)
2013.10.25Fri 12:28 ≫ 編集
こんにちは!
同じ趣味の仲間と思うから、そのお爺ちゃん、
楽しく話かたのですね。
そう言う一時もいいですよね♪
私は、写真撮りに行って、分らない事を、
つい、そばで撮っている人に話し掛けたりします。
カメラを持っているからこそですね・・・。

暮れゆく薔薇、3枚とも、構図に変化を持たせてあって、
考えて撮っていると思いました。
PP!
2013.10.25Fri 12:36 ≫ 編集
Re: うきさんへ
うきさん、こんにちは♪

そう!同じ趣味があるってすごいですよね。
年齢とか性別とか問わず、性格とかも分からなくてもしゃべれるって
ちょっと普通に暮らしてたら考えられないなぁと思う。

うきさんは息子くんと一緒だから話しかけられないのかな?
でも、息子くんと遊んでるときにじじばば寄ってこない???(笑)
あ、同じくらいのママとかと仲良くなったりとか。
多分それのカメラバージョンです。

私は結構カメラ莫迦なので、がっつりカメラの話振ってこられちゃうと
つい夢中になってしまうんだよね。
そして日が暮れました。あはは。
2013.10.25Fri 12:37 ≫ 編集
Re: スマイルちょこさんへ
こにゃにゃちはー♡

そうそう、めっちゃ話しかけてくるよね。
ちょこちゃん連れてると、わんこ好きも来るでしょ!?
知らない人とこんなにしゃべるなんて
カメラやわんこがいなければほとんどないよなーなんて思うのです。

あはは。
壁とか撮ってたら気になるだろうねー(笑)
ダックス連れて壁撮ってる同じくらいの女性がいたら
話しかけることにする!ww
2013.10.25Fri 12:45 ≫ 編集
秋バラって春バラに比べるとひっそりとした感じがするけど
秋っぽくていいですねえ(^-^)
カメラおじさんって、お話し好きが多いんだろうか?
私も以前湿原で話しかけられてずーーーっと話してました(笑)
こっちはカメラ女子どころかカメラ持ってる人もあんまり見ないんで
たまにそんな事があると新鮮ですwww
あ、リンク貼らせてもらったよーー(´∀`)
2013.10.25Fri 13:01 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
うふふ。
ご心配いただいてるのかなぁ?
ありがとうございます。

相方さんは優しいんですね、きっと。
逃げられないタイプなのかしら?
私、こー見えても意外としたたかですのよ♪
自慢はじまったときには笑顔で去ります(笑)

ココだけの話、
ぱふぱふさんの言うような方、いっぱーいいますww
でもそういう人をかわす位はできる程度に年食ってますからー(爆)
↑自慢にならないけど。あはは。

まぁ~色んな人いますよね!
でもそーいう人も含めてw
色んな人としゃべって笑って写真撮ってみたいな感じ
多分私は嫌いじゃないんだと思います。

でもでも
ホントに心配していただいてありがとうございます。
ちゃんと撮るときは撮ってますよ~♪
邪魔してくるような人には案外冷たいかもしれません(爆)
2013.10.25Fri 15:41 ≫ 編集
Re: Iori*ちゃんへ
こんにちは~(^◇^)

全然優しくとかないです~
あ、全然ってこともないけど、普通くらいだと思います(笑)
↑なにそれ!w

普段はそんなに長いことしゃべることもないんだけど、
このおじいちゃん、ホントに面白くて

「お花撮るときにどうやって撮る?」とか「露出どの位にしてる?」とか
「最近はどこに写真撮りに行った」とか「あぁ、あそこいいよねー♪」とか
何かを教えてくれるとかじゃなくて、なんていうのかな…

どっちかというと
カメラガールズトーク!的な感じだった!!(笑)
だからすっごく楽しくて日が暮れちゃったのですw

Iori*ってバラの名前なんだ!?
かわいいと思ってたんだ♡
あたしは本名だったりします。あはは。
私もバラ大好き~♪
でも撮るのはめちゃめちゃ苦手です。
なんかもう、どうしていいのかいつもわからなくて
大量にお蔵に入れてます(笑)

あ!コメント嬉しいんだよー。ホントに。
ただ大変かなぁ?と思っただけなの。
読んでれば想像つくかと思うけど、
私、コメントのお返事書くのが異常に好きなの(笑)
だから、Iori*ちゃんがダイジョブならいくらでも書いて♡
でも大変ならすっ飛ばしていいからね~というお話でした。
気を遣わせちゃったらごめん。

好きなものが似てるって嬉しいね~♪
ほんとにどこかで会えたらいいね!
したら、思い切りカメラ談義しよー。
2013.10.25Fri 16:08 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんにちは♪

おじいちゃん、すっごく素敵な方で
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
年齢性別問わず、同じ趣味の話ができるってすごいですよね。
ブログもそうですけど、カメラやってなかったら知り合えなかった方々と
色んなお話ができるのはホントに楽しいなぁって思います。

薔薇を撮るのはホントに苦手で、実際すっごく考えて撮るのです(笑)
考えすぎてよく撃沈します…

いつもありがとうございます♪
2013.10.25Fri 16:17 ≫ 編集
Re: さずきさんへ
さずきさん、こんにちは~♪

そうなんだよね。
春の薔薇に比べて秋の薔薇はほんとにひっそり。
いつも春に行くバラ園とか、開花情報出してくれないし!(笑)
でも静かな感じで割と好き。

カメラおじさん、確かにお話好きかも。
でもおじさんもさずきさん見て「おお、珍しくカメラ持ってる人が!?」って
嬉しかったかもしれないね~

こっちは観光地に行ったら今や一眼持ってる人だらけだよ。
だから前より話しかけられなくなったかもしれないなー。
でもカメラ好きのほかに犬好きにも話しかけられるから、
一人で出かけても割と退屈しない日々です。

リンクありがとー!!!!
ではでは私も遠慮なくいただきます♪
2013.10.25Fri 16:33 ≫ 編集
ekuちゃん、こんばんは^^
今日はこちらでコメ~~~(o´ェ`o)ゞ
今日の写真もとっても素敵だよ~(●´ω`●)♪
なんかフィルムのような優しい感じがする(*´艸`)

おじいちゃんと意気投合いいね~^^♪
ekuちゃんはきっと話しやすいステキオーラがでてるんだわ(●´艸`)
楽しそうでいいな~~~♪
私も仲間に入りたい~(*」>д<)」
2013.10.25Fri 20:02 ≫ 編集
Re: kanaちゃんへ
わーい♪kanaちゃんだ!!!こんばんは(*^_^*)
いつもあっちのコメントありがとう~
楽しく読んでます。

うふふ。
フィルムおじいちゃんとお話しした後だったから
無意識にそんな雰囲気に撮りたかったのかな?
なかなかあの味は出せないけど、
やっぱりフィルムのあの感じは憧れるなぁ~

おじいちゃんはすっごく優しくて楽しい人だった!
しかも趣味がフィルムカメラって。
もうちょっと若ければ、ものすごーくタイプ~~~(笑)
↑もうちょっとでいいのか?(^_^;)

いつかいつかカメラ談義したいね!!!!!!
あと、音楽の話とかもしたいーーーーー♪
いつもkanaちゃんのチョイスに「いいねぇぇぇぇ♡」って思ってるekuなのだ。
2013.10.26Sat 01:16 ≫ 編集
コンニチハ*

う~ん♫秋ばらたちが花開く瞬間を上手にキャッチしてますよネ✿
ワタシも、開花したお写真よりも蕾の方がスキかも???
とても応援したくなるお写真に仕上がってますよネ~♪
見せて下さって嬉しいデス~♥

2013.10.26Sat 13:33 ≫ 編集
こんにちは!
初めての訪問です。
個性的な写真で立ち読みさせてもらいました。\(^_^)/ これからもちょくちょく訪問させて下さい。それからリンクさせてもらいます。それではまた(^-^)/
2013.10.26Sat 16:27 ≫ 編集
こんばんは~♪

趣味を通じて人脈が広がるのは素敵ですね~
そして毎度ながら、被写体とその背景のボケ具合のバランスが気持ちいい♪笑
お写真、快晴って感じではなさそうですが…ekuさんの雨女の実力でしょうか??笑
2013.10.27Sun 02:44 ≫ 編集
こんばんは。
同じ趣味を持つ方としゃべっていると
時間が足りないってくらいしゃべってる時ってありますよね(^^
ブログ引っ越しました。お時間がある時でかまいませんので
リンクの変更よろしくお願いします。
2013.10.27Sun 18:19 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、こんばんは♪

私、いっつもpopuri*さんの薔薇のお写真を見て
あんなふうに撮りたいと思っているのだけど、
いざ薔薇を前にすると、全然違うものを撮ってしまいます…
なぜでしょう?(>_<)

私、開花したお花ももちろん好きなんですけど
つぼみ大好きなんです!
咲く直前って美しいですよね~

いつもありがとうございます✿
2013.10.27Sun 21:00 ≫ 編集
Re: oiraseさんへ
oiraseさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
先ほどお伺いしたら、なんと美しいお写真!
とても刺激になります♡

リンクありがとうございます。
私もリンクいただきました。
またお邪魔させてくださいね~✿
2013.10.27Sun 21:02 ≫ 編集
Re: Knhtさんへ
Knhtさん、こんばんは♪

カメラってホントにすごいですよね~
年齢性別問わず、お話しできるんですもの。
こうやってKnhtさんと夜更かししながらお話もできるわけだし(笑)
あ、でも今日はちょっと早めですけどwww

うふふ。
いつもの曇天ですww
でも雨は降らなかったよー。なんとかね~w
2013.10.27Sun 21:06 ≫ 編集
Re: tuyotuyo3093さんへ
こんばんは♪
ホントに、同じ趣味を持っているというだけで
いろんな方とお話しできるのは楽しくて!
ひたすらおしゃべりしてしまったりね~w

ブログの新装開店おめでとうございまーす。
リンク追加しました♪
またお邪魔しますねー
2013.10.27Sun 21:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

