kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コリウス畑@森林公園TOP植物 ≫ コリウス畑@森林公園



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コリウス畑@森林公園

kisya.jpg



日曜日は武蔵丘陵森林公園にコリウス畑を見に行きました
斜面に色とりどりのコリウスがパッチワークのように植えてあって、
すっごく可愛かったです♪



miti_20131030215751024.jpg



kori.jpg



コリウスというのは↑こり。←だじゃれ!?(笑)
シソみたい~
と思ってたら、シソ科でしたw
和名は金襴紫蘇(きんらんじそ)・錦紫蘇(にしきじそ)だそうです。
なるほど~。という感じ。


ki_20131030215750619.jpg



hi.jpg



初めて撮った景色だから、いっぱい載せちゃったw
お初のものってテンションあがる




  にほんブログ村 写真ブログへ
いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます



Comment

バスが、テケテケ~って感じでかわいいww
そうかと思えばコリウスは渋々でかっこいぃ。

園内はとっても広いので撮りながらだととても廻りきれなそうですね(笑)
2013.10.30Wed 23:12 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
hiroさん、こんばんは♪

コリウス、渋々ですよねw
私、今まで全然可愛く撮れる気がしなかったんだけど、
畑になってたらちょっと感動してしまった!

うんうん。
全然回り切れなかった(笑)
てか、ほとんど半日ここにいた。
2013.10.31Thu 00:43 ≫ 編集
おはようございます!
コリウス…はじめて聞きました!
綺麗ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私、最初と最後のお写真、特に大好きですっ♪

綺麗なお写真だから拝見してると「私もトライしてみたいなぁー」って思うんですけど、私の腕だとコリウスは撮影難しそう…(−_−;)
2013.10.31Thu 07:59 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。
気持ちのいい写真ですね。
写真から森の香りがしてくる気がします^^
木漏れ日がいい演出してくれてますねー。
植物を撮るときは天気がいい日に限りますね。

朝から素敵な写真見れて、今日一日爽やかに過ごせそうです(笑)
2013.10.31Thu 08:04 ≫ 編集
こんにちは!
森林公園にコリウス畑があるのですか?
コリウスって、言う名前は始めてですが、
和名だと、意味が分りますね。
こもれびが素敵に、コリウス畑を、演出していますね。
この素敵な所だと、時間が経つのを忘れるでしょうね。

最近は、森林公園行っていないけど、また行きたくなりました。
PP!
2013.10.31Thu 12:58 ≫ 編集
コリウスって言うのね~初めて知りました
たくさん植えてあるのも初めて(*´ω`*)
酸素が美味しそうですねええ
深呼吸したくなる~~~
昨日は仕事の買い出しで福岡中心部ぐるぐるツアーでした
車がいっぱいで目がグルグル~~骨の髄まで田舎者になった自分がいた(笑)
2013.10.31Thu 14:40 ≫ 編集
コンニチハ*
ココは、森林公園なのですね?!
コリウス畑・・・とてもキレイだわぁ~♪
こんなに沢山! ギッシリとう植えてあると迫力もあるし! お花のじゅうたんのようで
見ごたえもあるわぁ~✿

見せて下さって嬉しいデス~~♪☺
2013.10.31Thu 14:56 ≫ 編集
手入れがよくされた素敵な公園ですね
その季節に合わせて植えかえるんでしょうが
大変な作業・・いいですね見て楽しめる公園
2013.10.31Thu 19:51 ≫ 編集
こんばんは~♪

コリウス、素敵な前ですね。そして花も綺麗♪
最後のお写真の構図が大好きです^^
陽の光が眩しくて超イイ感じじゃないですか~笑
緑も花の色も空も、すべてが綺麗です♪
2013.10.31Thu 21:11 ≫ 編集
Re: yuka*さんへ
yuka*さん、こんばんは♪

私も最初と最後の写真、好きなんです。うれしい~
お花畑大好きで、そればっかり撮るんですけど、
たまには葉っぱ畑(?)もいいなぁって思いました。

私は、コリウスは知ってたんですけど、
こんな風に植えてあるのは初めて見たんです。
絨毯みたいで可愛かったですよ♪

実は私もめっちゃ悩みながら撮りました(笑)
結構渋いよね~
でもまとめて植わってると可愛いです。
見かけたらぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー
2013.10.31Thu 21:42 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
Round Walkさん、こんばんは☆
気持ちのいい写真なんて嬉しいコメント!
ありがとうございます。
すっごくお天気のいい日だったんですけど、
晴れと木陰の差がものすごくて結構苦労しました…(泣)
でもお天気の日の写真はいいですよねぇ~

とはいえ、私めちゃめちゃ雨&曇天女なんです。
だから実は曇天の方が写真撮るの慣れてたりして。あはは。
晴れるとびっくりしてテッカテカの写真を量産します。

さわやかに過ごせましたかー???ww
2013.10.31Thu 21:55 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんばんは♪

そうなんです。
森林公園にひっそりとコリウス畑があるんです。
そんなに広くはないけれど、木々に囲まれてちょっと素敵ですよ。
ぜひぜひ、梅サクラさんも~と言いたいところですが
そろそろ終わってしまうのではないかと。
森林公園のHPに時期が書いてあるかと思いますので、
チェックしてみてください。

いつもありがとうございます。
2013.10.31Thu 22:11 ≫ 編集
Re: さずきさんへ
さずきさん、こんばんは~☆
そうそう、コリウスって言うんだよ~。
ほとんど紫蘇だけど(笑)
私もたくさん植えてあるのは初めて見ました。
葉っぱの絨毯、綺麗だったよー

福岡中心部ぐるぐるツアーお疲れ様でした。
普段は中心部にいないのかな?

私は結構近くに都会があるけど、
ほとんどそっちへ出かけることはないかな。
だからたまに都会に出ると、窒息しそうになります。
人おおっ!!!!って思う。
埼玉の奥地に向かう方が楽しい~~~
私も田舎者っすよー(笑)
2013.10.31Thu 22:26 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、こんばんは♪

そうなんです。
ここ、森林公園でめちゃめちゃ広い敷地に木がわんさか生えてる
自然たっぷりの公園なんです。
一日で回りきれないほど広いんですよ~
コリウスの絨毯初めてみたんですけど、
なかなか素敵な場所でした!✿
喜んでいただけてうれしいいいい♪

いつもありがとうございます♡
2013.10.31Thu 22:38 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは☆

自然のままの姿も素敵ですけど、
手入れがされている場所もいいですよね~。
ここはすっごく広い公園で自然のままの森林と
綺麗に整備されているスポットがあったり
色々楽しめるんですよ~。
秋は紅葉のライトアップなどあったりして
よく遊びに行きます。

いつもありがとうございます。
2013.10.31Thu 23:02 ≫ 編集
Re: Knhtさんへ
こんばんは~☆

最後の写真、私もちょっとお気にです!
ありがとう~♪
日差しはいいですよねぇぇぇぇ。
雨チームのうちらには本当にありがたい!(笑)
珍しく晴れてました!!!!
ていうか、晴れてるの確認して出かけました!www
2013.10.31Thu 23:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

