kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 都電荒川線TOP電車 ≫ 都電荒川線



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

都電荒川線

toden.jpg


simauma.jpg


今日は(あ、昨日になっちゃった笑)
Ribbon in the Skyのyugawarabananaちゃんと写真散歩をしてきました♪
彼女はとっても可愛く電車を撮る人で、いつかお会いできたら一緒に電車を撮りたいと思っていたの。

そんなわけで、念願かなって一緒に都電荒川線を撮りに行くことができました

都電荒川線はいろんな色があって、レトロ感たっぷりのとっても可愛い路面電車なのだけど、
「黄色いの来ましたー!」
「いい感じの来ますよー!!」
「今度、紫です!!!あ、オレンジでした!笑」とか
電車来るたびにはしゃいでたyugawarabananaちゃんの方が可愛いと思ったekuだったのでした( ´艸`)


toden2.jpg


電車以外にも色々撮ってきたので、続きは次回~( ´ ▽ ` )




ランキングに参加してます
いつもポチポチしてくださる方、本当にありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(2).gif 




Comment

”宝くじ号”ってなんだろぉ(笑)

レトロな懐かしい感じがいいな。

バラがいっぱい~♪
2013.12.04Wed 01:28 ≫ 編集
おはようございます
yugawarabananaさんとお写真を一緒にされるお友達だったのですね
そうでしたかぁ~~
先日、そちらで都電写真を拝見してきたばかりなのです
同じ都電でもキリトリ方で随分違いますね
それが個性というものですね
どちらもステキです

2013.12.04Wed 03:48 ≫ 編集
ビビットな宝くじ号
シマシマボディー
黄色に紫にオレンジ!?
荒川線カラフルだなぁ〜
友達と一緒に撮影散歩いいな、楽しそう(≧∇≦)
同じ場所で撮ってるのにぜんぜん色味とか雰囲気が違うのも面白いねー
続き楽しみにしてようっ
2013.12.04Wed 07:30 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。
都電ダー!
私は鉄道写真はあまり撮りませんが、
路面電車ってロマンを感じます(笑)
お友達と一緒に撮影に行ったんですね。
楽しいですよねー^^
私もこの方のブログ、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。
優しい感じの写真を撮られる素敵な方ですよね^^
2013.12.04Wed 08:19 ≫ 編集
面白いな〜!
ekuさんの視点♪
次は何かな?
ワクワク♪
2013.12.04Wed 09:11 ≫ 編集
お久しぶりです~♪ 電車もこんな風に素敵に撮れるんですね!!
yugawarabananaさんのブログもこれからお邪魔してみます~!!
2013.12.04Wed 09:27 ≫ 編集
荒川線は以前江戸住まいのころは・・よく利用しました
周辺の町並みが好きで・・
気取ったところのないやや都会の隣って感じですよね

楽しい写真旅ができた様でよかったですね
気のあった人と出かけると写欲が高まりますね

次回作品を楽しみにしてます
2013.12.04Wed 10:37 ≫ 編集
Re: hiroちゃんへ
宝くじ号↓

日本宝くじ協会は、宝くじの売り上げ金の一部を普及宣伝費として預かっており、公共性の高い事業者、厳密には医療法人、社会福祉法人、鉄道事業者などの申請に応じて助成を行う。この助成金を基に購入した車両が宝くじ号である。

by wikipedia

だそうですw

宝くじ号、レトロ感たっぷりのちょっとおしゃれな車両でした~♡
って、全然全体がわからない写真だね。あはは
2013.12.04Wed 10:41 ≫ 編集
Re: Mちゃんさんへ
Mちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

yugawarabananaちゃんとは、以前からブロ友なんだけど、
実際にお会いするのは初めてでした♪
とっても素敵な方でしたよー♡
おもしろかわいい人ですw

電車を撮るならyugawarabananaワールド風味にしようかと思ったんだけど
全然違う感じになりました。笑
人それぞれ撮る写真が違うのが、また楽しいよねー(๑≧౪≦)
2013.12.04Wed 10:45 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
荒川線、カラフルでほんと可愛いかった♡

私は鉄道は殆ど撮らないけど、
撮る人の気持ちが、ちょっとわかった気がします。
なにより、一緒に行ったコがほんとに楽しそうで、
それ見てるだけでテンションあがった笑

さずちゃんが近かったら、こはこはコンビで写真とか撮りたかったー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2013.12.04Wed 10:54 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
Round Walkさん、こんにちは♪

都電ダヨー♡
私も、電車は全然撮らないから、すごく新鮮で
ちょっとハマる気持ちが分かりました(*'▽'*)♪
そのうち一人でも撮りに行ったりしちゃうかも。あはは。
可愛い車両は女子心をくすぐりました。

すごく詳しい人と一緒だったので、
いろんなお話聞けたりして、勉強にもなったし!

私はほとんど撮影は一人なのだけど、
お友達と一緒だと、また違う感じに楽しかったです♪
喋りすぎて、よくわからない写真が大量に撮ったケド。(;・∀・)

yugawarabananaさんのブログも知ってるんですね~♡
そう、とっても優しくてかわいい写真を撮る方です。
私大好きで、ご一緒できて幸せでした!
2013.12.04Wed 11:01 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
電車、ほとんど初めて撮りました~♡
面白いって言ってもらえてすっごく嬉しい!
悩み悩みだったけど、楽しい経験でしたよ♪

さて、次回はなんでしょうかーw
2013.12.04Wed 11:02 ≫ 編集
・・うふふ・・
たのしそうな撮影会ですね~
盛り上がるね~(笑)
(*^^*)
ekuさんの、カッコいいね!
鉄子じゃないけど、わたしも電車好き♪
線路とかも、わくわくする~♪

2013.12.04Wed 11:03 ≫ 編集
Re: Rizzi♪さんへ
Rizziさん、お久しぶりです~♪
コメント嬉しい!ありがとです!!!

電車の写真、初めてでしたけど、
可愛い車両だったのですっごく楽しかったです。
yugawarabananaさん、ほんとに可愛く電車撮るのでぜひ!
2013.12.04Wed 11:04 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
荒川線使われてたんですね!
私、この度はじめて乗りました~♡
結構近いのに、撮りに行ったのもはじめてで
色々新鮮で楽しかったです。

一緒に行った方が、がっつり写真撮る人だったので、
お互い自由に撮ったり、しゃべったり、
ほんとに楽しい時間を過ごせました~♪
こういうのもいいですよねー
2013.12.04Wed 11:07 ≫ 編集
Re: nonnoさんへ
nonnoさん、こんにちは(๑≧౪≦)

カメラ女子は、ほんとに素敵だよ。
何見てもパシャパシャ写真撮ってくれる人だったから
こっちも心おきなく写真撮ることができて
すっごくイイ感じでした( ´∀`)
ちょー面白かった♪

鉄道は初めてだったけど、
ちょっとハマりそうなよ・か・んw
二人で線路際で電車待ってるとか、ちょー楽しかったよー。
2013.12.04Wed 11:10 ≫ 編集
ただいま参上いたしました。
どうもどうもありがとうございます。
女子鉄の伝道師としての責務が果たせました。

しかし、こんなかっこいい写真を撮っていたのですね。
わたしにはぜんぜん思いつかない構図です。
いつのまに流し撮りまで・・恐るべし!
やばいですね。はまっちゃいましたね。
また行きましょうね♪
2013.12.04Wed 11:33 ≫ 編集
Re: yugawarabananaさんへ
banaちゃーん♡
↑急に馴れ馴れしい気。笑

昨日はほんとにありがとうございました!
めっちゃ楽しかったー♪
またぜひぜひご一緒させてください。

女子鉄の伝道師!!!!!
まさにそんな感じ!w
伝道されましたよーーーーーーヽ(´▽`)/
されましたともっ。
そんなbanaちゃんにかっこいいって言われて
ちょー感激です♡
師匠ー♪どこへでもついていきますよー。

yugawarabanana風味を狙っていたはずなんですけど、
全然違った仕上がりになりました(;・∀・)
ちゃんとbanaちゃんの電車写真見てお勉強していったのに
おかしいなーと夜に写真を見ながら首をひねっておりました。笑

でもほんっと楽しかった~。
最後におばあちゃんにお疲れ様って言ってたの(言ってないしw)思い出して
一人で帰り道吹き出しそうになっちゃった(*≧∀≦*)

ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
一緒に電車待ちましょう~♡
2013.12.04Wed 11:46 ≫ 編集
マジでか!!???


チョーーーーーー 羨ましいぃぃぃぃぃ!

ekuさんとyugawarabananaさんのツーショット
ヤバいでしょ^^私はお二人がキャッキャしてるところを
撮りたいのであった...。

いいな〜。
引っ越したい!笑

私も電車 教えてほしい!


あ、ekuさんの電車見て、宝くじ 買わなきゃ..と
思い出しました。ありがとうです。

2013.12.04Wed 12:35 ≫ 編集
こんばんは。

ekuさんの電車のお写真・・・はじめて拝見しました!!
はじめて見たけど一瞬で「ekuさんのお写真だ!」って
分かりました(*^▽^*)
だって、だって、
ekuさん流の超カッコイイお写真なんですもん~~!!(≧▽≦)!!
2013.12.04Wed 17:02 ≫ 編集
Re: えむたんへ
マジですーーーーー♡
よかろーーーーーー( ̄▽ ̄)
初めてご一緒したんだけど、
ちょーおもしろかわいい人だったよー♪

キャッキャッ(≧∇≦)してる感じではなく
ぎゃはははっははh
ヒーッヒーッ
やーめーてー笑
って感じだったけど。

↑どんな二人やねん。笑

宝くじ買うんだー!!!!!!
あ、じゃぁさ、当たったらこっちに遊びにおいで!!!!
私が思い出させてあげたんだから、約束ねー(*^ー゚)ノ・゚・☆
したら、3人で電車撮りいこー♡

あーたーれーあーたーれー
えむたんのたーかーらーくーじー
2013.12.04Wed 17:41 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/

はじめて電車撮ってみた!!!!
あ、前に申し訳程度に撮ったことはあったんだけど、
がっつり電車撮るぞーっていうのは初めて♪
どうやって撮ったらいいか、四苦八苦だったけど、
(すぐ行っちゃうし笑)
めちゃめちゃ楽しかったデス(*≧∀≦*)

私流なんて嬉しい~~~♡
いいんだか、どうなんだかわかんなかったから
めちゃめちゃ励みにします。
いつもありがとねー!(*'▽'*)♪
2013.12.04Wed 17:45 ≫ 編集
ekuさん 撮り鉄女子デビュー!??

すごくいい発色だこと!
お友達と一緒に撮影って楽しそうだ♪
同じ場所でおなじもの撮っても
同じじゃない不思議、写真っておもしろいね^∀^
いつかわたしもeku師匠と並んで撮りたいな~♡
いや撮らずに 撮るekuさんみていたいなww
2013.12.04Wed 18:21 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
とうとう、鉄の世界にまで
足を踏み入れてしまいました…笑

そう、同じ場所で同じものを撮るのに
全く違う風に撮れるってすごく面白いよね~♪

私もhiroさんと一緒に写真撮りに行きたいー♡
お外に出る気になったらいつでもどーぞヽ(´▽`)/
のんびり写真撮りましょう~
あ、せっかちなんだっけ?
そしたらきっと、どちらかといえば、
パシパシ写真撮るhiroさんを
後ろでのんきに見てるのは私だと思いますw

いつか、そんなことが叶うといいね(^-^)
2013.12.04Wed 20:15 ≫ 編集
こんばんは~~。
私も都電が大好きなんです^^
よく目白の橋の上から撮りましたが
上手くいかなった~^(><)
可愛いですね^^
オレンジも緑もすっごく新鮮。
yugawarabananaちゃんとご一緒ですか~~♪
おお!テツコさんの鏡ですね^^
2013.12.04Wed 21:59 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
都電可愛いですよねー♡

私は、鉄道を撮ったのはほぼ初めてで
居酒屋の看板とかが入っちゃったり
意外とすぐ行っちゃったり、大騒ぎでした~笑
意外とすぐ来るので、何度もチャレンジできましたけど♪

そうなんです~♪
女子鉄の伝道師(本人曰く)のyugawarabananaちゃんと
ご一緒させていただいたんです。
色々教えてもらったりして、すごく楽しかったデス。

コメントありがとうございます(*'▽'*)♪
2013.12.04Wed 22:18 ≫ 編集
はじめまして。
yugawarabananaさんのところからやってきました!
もーー!すてきな色あいの写真ばかりで、どきどきしております!!
きれいですね!どれもこれも・・・。宝石箱のようです。
またお邪魔しますー。
2013.12.04Wed 23:23 ≫ 編集
Re: akaneさんへ
akaneさん、こんばんは♪
はじめまして(*゚▽゚*)

yugawarabananaさんのところから!?
すっごく嬉しいです~♡

濃ゆ濃ゆな私の写真に宝石箱なんて
勿体無いお言葉!( ;∀;)
励みになるコメント、ほんとにありがとうございます。
またお気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです☆
2013.12.05Thu 00:39 ≫ 編集
やっぱり電車も、ekuさんカラーですね( *´艸`)
こっちは電車って30分に一本しかないので
未だにあまり電車を見たことがありません(笑)
電車も意外とカラフルなんですね~
2013.12.05Thu 07:52 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、こんばんは☆彡
お返事遅くなってごめんね~涙

未だにあまり電車を見たことが…。って
すごい!
yonaちゃんはホントに面白い環境で
育っていると思う!
大人になってから紅葉をはじめて見たり、
人と違うことというのは、私には憧れです。

いつか関東においでーw
紅葉も電車もいっぱい見れるよー♪
2013.12.08Sun 22:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

