kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ハジメマシタTOP風景 ≫ ハジメマシタ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハジメマシタ

ema.jpg


初詣行きました?
私は3回。

ん?初詣は最初の一回かな?
(メ・ん・)?

ということで調べたら、

「一般的には、正月三が日に参拝するのを初詣といっているが、1月中に参拝も初詣とする考え方もある。また、回数に関する規定も無い。多数の神社仏閣に参詣すれば色々なご利益があるという説もあり、その場合神社・仏閣を特に問わない」
by wikipedia

ということらしいです。


というわけで、3回行きました。
ご利益ご利益ご利益~ヽ(´▽`)/


taimikuji.jpg


こちらは川越氷川神社。
縁結びで有名なトコロです。

今年もミナサマとご縁がありますように♡

縁結びの神社らしく、女子心をくすぐる仕上がりになっております。
早朝から、女の子たちでいっぱいでビックリしましたΣ(゚д゚lll)


hajimemasite.jpg


ところで。
↑見た瞬間、旦那が


「冷やし中華…?」と。


…。

…。

…。


バチアタリナワタシハダイバクショウシテシマイマシタ。
カミサマゴメンナサイ。

コンナフウフデスガ、コトシモナカヨクサセテクダサイ。



ema2.jpg






ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


お正月のバタバタで、お返事ご訪問などなかなかできず、ゴメンナサイ。
これより頑張りますヽ(;▽;)ノ

Comment

今朝から、ekuさんのブログ記事に初笑いさせてもらいました(大笑)
楽しいご主人様のよう・・・いつまでも仲睦まじく今年も良い夫婦で
ありますようにー。ブログのお写真に初詣させてもらいました(笑)
…・まだ、元旦以来外出していないのがばれますが…(笑)
2014.01.04Sat 09:30 ≫ 編集
今年もよろしく
今日からスタートです

笑う門には福来る
きっと今年は笑いの絶えない素敵な一年になる予感(笑)
そのおすそ分け少しいただいて帰ります

2014.01.04Sat 09:36 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.04Sat 09:41 ≫ 編集
ekuさん、こにゃにゃちー。

え?
私も旦那様と同じ事 思っちゃったけど...笑

絵馬いっぱいだね〜。
なんか 絵馬って 怖いイメージあったんだけど
ekuさんの写真は 可愛い。

おみくじ ひいた?
私 大吉出るまで やってしまう とんでもない罰当たりです 爆

でもって、まだ初詣にもいってないのー。
来週 ダンボーと行ってくるよ〜^^
2014.01.04Sat 11:12 ≫ 編集
またまたekuさんたら
変なナマズみつけっちゃってますね~(笑)
いや、これは鯉? 鯛? わからない(笑)

お寺も近代化ですね~Σ(゚Д゚)
2014.01.04Sat 14:15 ≫ 編集
こんにちは!
川越氷川神社の鯛のお守り、かわいーーー(≧▽≦)
夫婦仲良く3回も初詣に行ったんですもん♪
神様はきっと許してくれますよ~ヽ(^o^)丿
我が家は初詣に行っていないから…
夫婦仲ヤバくなるかも!?(笑)
2014.01.04Sat 15:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.04Sat 16:11 ≫ 編集
可愛いですね!!
私も今日から、正常運転になりました。

初詣3回も行かれたのですか。
ご夫婦、円満で、良い年をお迎えになった様ですね。
絵馬が沢山ありますね。
馬の絵馬も・・。
で、初笑させて頂きました。
「笑う門には福来たる」ですね。

氷川神社の鯛のお守り可愛いですね。
この神社で、結婚式に数回出席しました。
披露宴の写真も頼まれたり・・・・。
では、今年も宜しくお願いします。
PP!
2014.01.04Sat 16:52 ≫ 編集
ヤバい、これはヤバい・・・
こういうお写真、チョーツボなんですけど!!!(*´д`*) ムッハー
神社仏閣が大好きでして(京都とか、もう聖地です。笑)、
絵馬とかおみくじ結んである場所とか、惹かれるんですよね。

ちょっとミステリアスな雰囲気になりがちだけど、
ekuさんのはかわいらしい表現ですね~、好きだなぁ(*´ω`)
しかもなんですかっ、この絵馬の数は!!
今すぐここへ行って撮りまくりたいです。笑

スキーなんていいから、わたしを神社に連れてって!笑
2014.01.04Sat 18:48 ≫ 編集
あい鯛だって~、可愛い~(*^。^*)

へ~、神社、あちこち行った方がいいんですね!!
私も昨日、佐賀の祐徳さんに行ってきました。
毎年お参りするのに長蛇の列なのに、今年は
すんなりお参りできました。 なんで? と思ったら
鈴の数が倍になってました^^;
2014.01.04Sat 19:22 ≫ 編集
Re: まーくんのママさんへ
ママさん、こんばんはヽ(´▽`)/

そんなに楽しい感じの人じゃないんですけど…
ほとんどしゃべらないのに、たまに変なこと言いマス。笑
私もママさんのところみたいに
素敵な旦那様になるよう日々精進しないとです!

元旦以来、おうちにいるんですか?
まーくんと豆子ちゃんがいるから、それも楽しそう♡
2014.01.04Sat 19:33 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。

笑う門には福来るって
いいですよね~
大好きな言葉です。
明るくニコニコしている人には、自然と幸せが訪れるという意味だそうですが、

はてさて。
ゲラゲラ笑っていてもいいのでしょうか?笑
2014.01.04Sat 19:42 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
そうそう、
あそこの神社、なにげにかわいいんですよね♡
去年写真撮ったよ~、確か!

今年も近いうちに行こうかなーと。
▽・w・▽OKなので、好きなんだよねー。

氷川神社は可愛いけど、
ちょっとかわいすぎるかなーーーー。
もうちょっと渋いほうが好みかも。
とか言って写真ばしばし撮ってきたekuですけどー笑
2014.01.04Sat 19:54 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむたん、こにゃにゃちー♡

えむたんも思ったんだ!笑
あたしの好きな人は、みんなそう思うんだな。
(゚д゚)(。_。)
ヒヤシチュウカ、ハジメマシタ。

若い人たちを集めないと!
なのかもしれないけど、
昔ながらの感じではダメなのかなーとか
ちょっと思ってしまったekuでした。

絵馬こわい???
何でだろー、みんなの思いが集まってる感じがあるからかな?
ここはね、縁結びの神社らしく、可愛い~字で可愛い~えまに
お願い事が書いてあるので、怖い感じは全然ないんだよー。

あはは。大吉出るまで引いちゃうの?
それはまた!!!!
もう実力行使で運をつかむのね。
そう考えるとえむたんらしい感じもしたりしてw
私、大凶引いたあと、もう一回引いたことあるけど
大凶だった…
というとんでもない経験をしたことがあるので
それ以来引いてない。
↑しかも高校受験の年!笑
忘れられないなー。あの時の恐怖。

今年は吉でした。びみょーん。
でも、書いてあることがすっごく良かったので
ありがたーく読んでおきました。

来週、ダンボーと♡
大吉ひいてね!

いつもありがとう。
いろいろありがとう。
今年も楽しくやろうね!!!!!
2014.01.04Sat 20:15 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
なまずーーーーー!(*≧∀≦*)

これはねー、鯛だよ♡
鯛のしっぽにおみくじがささってて、
小さな釣竿で釣り上げるようになってるんだよ。
ちょっと可愛いっしょー。
決してピンクのナマズではないのです!www

また私がへんてこりんなものを
見つけてきたかと思った?笑

お寺も近代化の波に…。
古き良きものを愛する若者もいると思うんだけどなー。
2014.01.04Sat 20:22 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんは♪

鯛のお守り可愛いっしょ♡
これ、おみくじも刺さってて、
おみくじ読んだあとは、鯛を持って帰れるように
なってるんだよ♪

夫婦仲良く初詣に行ったのは1回だけだよ。笑
あとは友達とね!w

そこでなかなかバチアタリな発言をしてくれる
空気読めない旦那ですわー。だいじょぶか?w
yuka*ちゃん家は仲良しなの知ってるもーん。
今年も間違えなく仲良しでしょう。
私が保証します~♡
私に保証されてもね!という感じですがw

まぁ、お互い仲良くガンバローーーーヽ(´▽`)/
2014.01.04Sat 20:27 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
そっか!
なんで埼玉の銘菓知ってるのかと不思議だったんだけど
そゆこと????

氷川神社はいろんなとこにあるから、
もしかしたらここじゃなくて大宮とかかもー。
大宮の氷川神社は、もっと荘厳なんだよ。

私はもう20年以上埼玉にいるから、
もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれないね。
てか、知り合いだったらどうしましょ!?笑
2014.01.04Sat 20:32 ≫ 編集
川越氷川神社^^暮れに行きました~~。^^
初詣の前倒しです(笑)
可愛いですね~~。
こんなにたくさんの絵馬があるなんて。^^
そしてかき氷だなんて。^^
あ><
冷やし中華か~~。^^
2014.01.04Sat 20:35 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
初詣、3回も行ってしまいました!
あ、でも夫婦で3回じゃないです。
お友達とも行きました~♪
今年もみんな仲良くいけたらいいなー。

笑う門には福来たる、っていい言葉ですよねー。
大好きです。
でもちょっと笑いすぎかもしれないです。私。あはは

ここの神社の結婚式、素敵そうですよね~
以前雑誌で見たことがあります。
出席したことあるんですね!!!
そこで写真撮影!?素晴らしいですね!
桜の季節もここは綺麗ですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2014.01.04Sat 20:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.04Sat 20:41 ≫ 編集
冷やし中華〜はじめました〜( ̄▽ ̄)
ってか、Facebookっちゅーのもどうだろう(笑)
前に宮崎の高千穂行った時
神様が三人並んでる像みて
ダチョウ倶楽部?って言ってsuzuに
罰当たりめーって怒られたことがあるw
だって似てたんだよーー(≧∇≦)
初詣どころか仕事と、コンビニしか行ってない
(;_;)
2014.01.04Sat 20:43 ≫ 編集
Re: mikaさんへ
mikaさん、こんばんは♪

チョーツボなんですけど!!!(*´д`*) ムッハー
↑いただき、ありがとうございます。

喜んでいただけたみたいで嬉しいです。
でもちょっと神社仏閣的な荘厳な感じの場所じゃなくて
かたじけないなーー。
だいぶ、ラブリー♡な場所になりつつあります。
来るたび、乙女になっていく気がする、この神社。笑

神社仏閣、大好きなんですけど、
そしてあの昔ながらの荘厳さを愛しているのですけど、
どうしても和風なものを撮ることができないんですー。私。
なんか修学旅行的な写真になってしまう…。
なので、ちょっとプリティな場所をクローズアップしてみました。

今すぐこちらへ来ます?
埼玉の神社仏閣、ご案内しますよー。
古墳も!!!!
↑これはいらない?笑
2014.01.04Sat 20:58 ≫ 編集
Re: Rizzi♪さんへ
あい鯛、可愛いですよねー♡
恋のおみくじらしいです。

ほかにも、赤や青の「一年安鯛」みくじというのもあって
私はそちらをいつも引くのですけどねw

私もたくさんお参りするのって良くないのかなーなんて
なんとなく思ってたんですけど、
日本の神様たちは懐が深いねーw

鈴の数が倍に!????
すっごいナイスアイディアですね!
全国で真似していただきたい。
2014.01.04Sat 21:02 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさん、こんばんはヽ(´▽`)/

ちょっと早めに行ってらしたんですね~w
初詣イブ的な!笑
ここ、年々愛らしくなってません?w

はじめました~♪といえば、
冷やし中華ですよーw
2014.01.04Sat 21:05 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
友達と行ったり、旦那と行ったり
なんだかんだ3回も行っちゃいました。笑

ここは縁結びで有名な神社なんです。
鯛と縁結びは、あんまり関係ないかなー??w
この鯛はおみくじで、
「あい鯛」と「一年安鯛」の2種類があるんです。

はじめました。と言ったら
AMEMIYAの
冷やし中華はじめました♪を思い出しません?
うちらだけなのか?笑

お休みあと1日、
楽しんでくださいね♪
2014.01.04Sat 21:10 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
絵馬のアーチがかっちょいいです!
こういう写真、すごい好きダーーーー!!

縁結びで有名なのですか。
翼の生えた美少女(笑)との縁を結んでもらわねばっ!
↑こんどは位置間違えてないよ^^

「Facebook始めました」
は卑怯だね(笑)
絶対ねらってるとしか思えない^^
2014.01.04Sat 21:19 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃーーーん♡
ブログ2個分、ゆっくりコメント行こうと思ってたら
先に来てもらっちゃった。ごめんね!
後でゆっくり見に行きます♪

冷やし中華はじめました~(*≧∀≦*)
ちょっとなんか、なんだかなー。
でした。笑
若者ターゲットなんだろうなーとか思うんだけど
なんか年々パワーアップしていくというか
なかなかイケイケの神社ですよwww

ダチョウ倶楽部に似てる神様!!!!
なんか、打たれ強くなりそうだよ。
( ゚ー゚)( 。_。)
神様いじるのってちょっと勇気いるよね。
さずちゃんはスゴイ!笑
そゆとこ大好き。

仕事とコンビニか!
相変わらずまだ忙しいんだね。
ファイト言いにいくーーーーε=┌(;・∀・)┘
まっててちょーーーーーん。
2014.01.04Sat 21:20 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
Round Walkさん、こんばんはヽ(´▽`)/

わーーーーー
好きダーーーーー!!
頂いてしまいました♡
あ、写真がね、写真が。笑

翼の生えた美少女(笑)との縁を結んでもらわねばっ!
↑こんどは位置間違えてないよ^^
↑やっぱり間違えてたのか…Σ(|||▽||| )

そうそう、縁結びで有名な神社なんだよ~♪
本物の翼の生えた美少女!とのご縁ができるといいねぇ~
(笑)付きじゃないコとねwwww
それまでは、(笑)付きで我慢しててちょーw

ここは桜の季節も素敵だよ。
近くに川が流れてて、ずーっと桜が咲きます。
川越は街も可愛いし、散策にオススメです。

やっぱり狙ってるのかなー。
でも神社で狙って欲しくないなー。
なんとなく!
2014.01.04Sat 21:33 ≫ 編集
こんばんは。素敵な写真ですねー絵馬がいっぱい^^
頭上の絵馬ってどうやってつけるんでしょうか??
お守りも可愛い〜〜

ところで、Facebookって、神様に対して「イイネ!」ってやるんですね・・・
それはそれでどうなのかと思ってしまうところですが^^;

今年もよろしくお願いいたします^^
2014.01.05Sun 00:16 ≫ 編集
おはようございます。
少し現代風に歩み寄ってきてくれた神社のお守り達。
それでも、整然と並ぶ絵馬の風景が毅然とした神社の姿勢を感じさせてくれます。
写真力でしょうね。

「縁無き衆生は度し難し」といわれます。

縁を持つこと、触れることが肝要ですね。

今年もご夫婦で良いスタートがきれたようですね。
2014.01.05Sun 09:03 ≫ 編集
Re: haruさんへ
haruさん、おはようございますヽ(´▽`)/

頭上の絵馬、私もどうやって付けるのかなーって思ったんです。
で、
1枚目の足元に写しときましたー♪踏み台!w
同じこと不思議に思ったー♡
なんかうれしーーーーーーーーw

神様に「イイネ!」かぁ~。
若者文化にちょっとついていけてないかも、あたし。
(;・∀・)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2014.01.05Sun 09:20 ≫ 編集
Re: ハゼドンさんへ
今時~なんでしょうかね?
年々近代化していく古きよき日本に
ちょっとついていけてなかったりするekuです(;・∀・)
でも、こうやって少しづつでも形を変えて
若い人たちにも受け継いでいかれるんでしょうか。
普通に古きよき感じでも、いいような気も…^^

今年は私も色々と縁を持てるよう
積極的に頑張っていかねば!と思います。

いつもありがとうございます。
2014.01.05Sun 09:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

