kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴィオラTOP植物 ≫ ヴィオラ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴィオラ

biora.jpg


やっぱりお花はいいな。
かわいい(*´д`*)

普通に撮ったら土の部分が多くてさみしかったので、多重にしてみました。
ちょっとごちゃごちゃで好きな感じになりました♡

ごちゃごちゃらぶ。


biora2.jpg


ところで、パンジーとヴィオラの違いってやっぱり大きさかな?と思って調べたら、


「パンジーとの定義の区別はかなり曖昧であるが、花径5cm以上をパンジー、4cm以下をヴィオラとすることが多い」
中略
「現在では見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとする、かなり主観的な分け方になっている」


ってWikipediaに書いてありました。




かわいらしいのがビオラ???????
結構テキトー(*≧∀≦*)




ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.06Mon 22:41 ≫ 編集
多重…私の機種では出来ない(*^^*)HDRとかやってみたいですけどね。パソコンで加工するのが面倒なので一回もしたことないです(^-^;

冬場は枯草ばかりかと思いますので被写体探すのも一苦労ですね(*^^*)
2014.01.06Mon 23:42 ≫ 編集
こんばんわ☆
そうそう、ekuたんの写真ってごちゃごちゃていうか
色が多いのにひとつにまとまってて‥
とにかくマネできないんです。
作風ってあるんだなぁ〜って思います。
リスペクツっ(∘❛ั⌔❛ั∘)---♡

2014.01.07Tue 01:58 ≫ 編集
多重露出なんて、しようとしたこともなかった~^^;
たぶん、私のカメラにはそんな機能ないんでしょうね。
今度、ソフト使ってやってみよ~!!
2014.01.07Tue 03:44 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。
ブログ開いた瞬間に
ぶはーーーーーーーってなった(笑)
ekuさんの多重好きダー。
大好きダー!

なんだって!
パンジーとヴィオラの違いは、可愛さなんですか!?
なんという適当さ(笑)

翼の生えた女子はただの天使。
翼の生えた美少女がekuさん。
この違いは明確です(笑)
いやーーーーーー(/ω\*)
2014.01.07Tue 08:25 ≫ 編集
遅らばせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくおねがします*

昨年は、ご丁寧にご挨拶を頂き嬉しく思ってます♥
私の方は、バタバタとしてて皆様のブログにお邪魔できずまま・・・☻
こんな私ですが、今年も仲良くして下されば幸いカナ~と*

いつも、ステキなフォトで楽しませてくれるekuさんのお写真♡
今年も楽しみにしてますネ✧☺

2014の初日の出!! とてもキレイだわぁ~♪
ほかのお写真も、ステキですヨン~*
見せて下さってアリガト~♫
2014.01.07Tue 09:36 ≫ 編集
園芸上の区分け出すね
元々は同じものですから・・・
でも最近は、中型の「パノラ」と呼ばれる品種も登場してますよ
すべて適当でいいのが日本人的で受けるのかも
2014.01.07Tue 10:01 ≫ 編集
こんにちは!
4.5センチの豪華かつかわいらしいものはどうするんでしょうね?
・・へりくつをこねてみました。
ビオラつながりで多重の感じが
ビオラの音色が聞こえてくるような
感じがしましたよ。

せつない感じの音色で♪
2014.01.07Tue 10:37 ≫ 編集
ekuちゃ~ん、こんにちわぁ。*ヾ(●´∀`●)ノ*。
こちらでは、明けましておめでとうございま~す

ビオラ♪すご~い♪きれい~♪
多重したの???すご~い!!!!!
魔法みたい~(*´▽`)ノ.+゜*。:゜+ キラキラ

パンジーとビオラ(o^艸^o)きゃははは
それ書いた人も、可愛いね~
2014.01.07Tue 13:49 ≫ 編集
なんだと?
なんか、結構テキトー!笑
てか、かなりテキトー。


でも どっちでもいいー!笑

かわういーーー!!


ekuさんワールドだな〜。うん。
多重って言っても、ekuさんの多重は
また違った感じがして 素敵どす。

2014.01.07Tue 14:13 ≫ 編集
こんにちは。
ekuさんの多重、キターヽ(^o^)丿ヒャッホ~
このお写真はekuさんにしか撮れない美しさ~♪

パンジーとヴィオラの違い、ホントにテキトーですね(笑)
「可愛い」の感じ方って人によって違うと思うんですが(^▽^;)

ekuさん、Round Walkさんにいじられまくりですね(笑)
お二人のやり取り。本当に爆笑です!!
笑いすぎてお腹が痛い~(笑)
2014.01.07Tue 16:19 ≫ 編集
わぁ! めっちゃ・素敵!
あ~~ん。
ごちゃごちゃを・こんなに素敵に撮り、
まとめきるekuさん、凄すぎです!
(*^^*)
2014.01.07Tue 19:54 ≫ 編集
いい〜♪多重でも御重でも!ステキ!

最近のパンジービオラは色の種類が
多くて花壇も綺麗だし寄せ植えなども
可愛くていいよねーーー!
ekuさんワールド大好き!
2014.01.07Tue 21:13 ≫ 編集
綺麗!!
こんばんは。
多重露光のお写真、幻想的で、より印象がアップしますよね。
正にekuさんワールド。
私はパンジーとビオラの違い、知らなかったです(^^;
何しろ花音痴なもので・・・。
一つ勉強になりました。
有り難う~~~!!☆☆
2014.01.07Tue 23:18 ≫ 編集
多重写真だあ(´∀`)
小さな花がすごくかっこよく見える
パンジーとヴィオラの違いってそうなのね
イルカとクジラみたいな感じ?(・ω・) ?
多重ってセンス問われそうなきがするんだよねえ
それ以前に多重機能ついてないんだけど(^_^;)
2014.01.07Tue 23:22 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
いろいろありがとうございました(´;ω;`)
暖かくなったらぜひ!♪
2014.01.08Wed 00:35 ≫ 編集
Re: アンディさんへ
写真ってそのまま撮ってもすっごくイイと思うんですけど、
くどい性格なので、色々試してしまいます。笑

そうなんですよねー
冬は実は毎年あんまり撮ってなくて。
何とろうかなーって毎日いろいろ考えてます。
2014.01.08Wed 00:37 ≫ 編集
Re: nicoたんへ
リスペクツ(しかもその、微妙可愛い顔文字付き!笑)
ありがとう。

あぁ、まだnicoリスペクツ「ガリガリくん」見つからないのー(´;ω;`)
見つけたら絶対撮るからっ!
角刈り。

そう!ごちゃごちゃカラフルが多分一番好きな感じなんだけど、
冬はなかなか見つからないよーーー。
だから自分でごちゃっとさせてみました。いえす。
2014.01.08Wed 00:41 ≫ 編集
Re: Rizzi♪さんへ
Rizzi♪さん、カメラ何使ってるんだろう?
多重がないカメラもあるんですよねー。
あったら是非是非チャレンジしてみてほしいです。
結構面白いですヽ(´▽`)/
重ね方で、すっごく失敗するけど!笑
2014.01.08Wed 00:43 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
ぶはーーーーーーーっ
ありがとうヽ(´▽`)/

そして、
ekuさんの多重好きダー。
大好きダー!
ありがとうヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

そんなこと言うと、そればっかり撮っちゃうぞ。笑

適当だよね、パンジーとビオラの違い!

そして
そして

適当だよね、王子の私に対する態度!!!!
ヽ(`Д´)ノ
かかってこい!!!!!
2014.01.08Wed 00:46 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださーい♪

私もいつもpopuri*さんのお写真に癒されてます。
そしてあの美しいお庭のお花たちに感動をいただいてます✿
それからpopuri*さんの素敵主婦ぶりに憧れを。

憧れてるけど、実践はできない感じですが!笑

こんな私ですけど、また今年もよろしくお願いします。
2014.01.08Wed 00:50 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
さらに「パノラ」!?
中型ってことはパンジーとビオラのあいだくらいのサイズなのでしょうか?
ということはつまり4cm~5cmくらいなのかな???

てか、ぱふぱふさん、なんでそんなに何もかも知ってるんですか!?
2014.01.08Wed 00:51 ≫ 編集
Re: yugawarabananaちゃんへ
bananaちゃん、こんばんは♪

「4.5センチの豪華かつかわいらしいもの」は
パノラにしましょう。

中型の「パノラ」って品種が最近はあると、
コメントで教えてくれた方が!笑

wiki、結構テキトーだよね!!!!!!
でも大好き。すぐ調べる。そして速攻わすれていく・・・。

ビオラの音色が聞こえてくる
なんて素敵なコメントを!
嬉しすぎます。ありがとう。
2014.01.08Wed 00:55 ≫ 編集
Re: れれぴょんへ
れれぴょん、こんばんは♪
こちらでは(。´∇`)ぁヶぉめっ★

あちらこちらでありがとう♡

多重で撮ってみたよーーー。
なんか寂しかったから。
魔法なんて~(*´д`*)ありがとう。

パンジーとビオラ(o^艸^o)きゃははは
それ書いた人も、可愛いね~
↑って書いたれれぴょんが可愛い!!!!♡
2014.01.08Wed 00:57 ≫ 編集
Re: えむたんへ
テキトーだよね!笑
でも、テキトーなのも結構スキ(*´д`*)で困っちゃう。

ザ・多重
って感じじゃない?
我ながらちょっと笑ったんだけど。
えむたんみたいにさりげないやつ撮りたいんだけど、
なんかあたしが撮るといつもザ・多重。

なーんでか。
2014.01.08Wed 00:59 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんは☆彡

多重好きだけど、毎回出すとくどいかなーと思って
小出しにしてます笑
実はしょっちゅうやってたりしてw
楽しいんだけど、すごい数の失敗作を生み出してくれるんだけどね。あはは。

可愛いのがビオラって言われてもねー。
ほんとテキトー。
wiki読んで笑っっちゃったよ~w
私はたいていのものを「可愛い」と思う癖があるので
みんなビオラだ。

やっぱりいじられてるのか、あたし・・・。
王子め!!!!!!
今度会ったらただじゃおかん!ヽ(`Д´)ノ
2014.01.08Wed 01:10 ≫ 編集
Re: nonnoたんへ
nonnoたん、こんばんは♪

ごちゃごちゃしてるの大好きで。
でも冬はなかなかごちゃごちゃ見つからなくて
自力でごちゃごちゃにしてみたよ。

いつもありがとです。
あ~~ん。
↑うれしいです(*≧∀≦*)
2014.01.08Wed 01:12 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
御重???笑(≧∇≦)

冬はお花が少ないから、
パンジーやビオラは楽しませてくれるよね~
でも撮ってるとたまに人の顔に見えてちょっと怖い。

大好きありがとう♡うれしい。
2014.01.08Wed 01:14 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんばんは(*'▽'*)♪

多重露光は楽しくてちょこちょこやってみるんですが
思ってもいないものになるので、
よく失敗したりしてます。笑

私はパンジーとビオラって単純にサイズかなーって思ってたんですけど
結構テキトーな分け方でした。
勉強になったなんて!
そんな大した情報でなくてすみません(´Д`;)ヾ 
2014.01.08Wed 01:18 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
そうそう、イルカとクジラみたいな感じよー。
4mが境なんだね。
今調べといた!笑

ついでに、イルカやクジラに一番近い陸上生物はカバだって(・(◆)・)

多重は意外と誰でも
やってみると面白いものが出来ると思う!
いつか多重機能ついてるカメラになったらやってみよう♪
ものすごい失敗写真もできるけど!笑
2014.01.08Wed 01:26 ≫ 編集
あけましておめでとうございます!


とっても素敵、そして可愛い!
こんな風にかわいく撮りたいなぁ(>_<)

今年もよろしくお願いします♪
2014.01.09Thu 12:35 ≫ 編集
Re: tsukasaさんへ
tsukasaさん、あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださーい。

えへへ。
褒められてしまった。ありがとです。
また今年も好きなように撮っていきますが
よろしくお願いします(*^_^*)
2014.01.10Fri 02:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

