kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 廃線散歩TOP風景 ≫ 廃線散歩



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

廃線散歩

senro5.jpg


以前行った時に、ものすごい勢いで蚊にたかられて即効退散した
西武鉄道安比奈(あいな)線。
またゆっくり歩いて行きたいなーと思っていたので、近くに行った際、リベンジに寄ってみました。


senro4.jpg


タイトルは廃線ってしたけど、一応休止中らしい。
畑のど真ん中とか、民家の脇とかに通ってたけど、いつか走ることがあるのかな?


senro6.jpg


やっぱり、ここ歩くときのテーマソングはアレ。
スタンド・バイ・ミー!

うぇんざないっはんはん♪
↑ほぼほぼ覚えていない。

まぁ、なんとなく口ずさみながらね(*≧∀≦*)


senro2.jpg



ランキングに参加してます
よかったらぽちぽちーっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


Comment

おはようございます
ちょっとバタバタしていてお邪魔出来ずでまとめ読みさせて
頂きました
素敵な写真がた~~~くさん
本当に色々なお写真を撮るのですねぇ~
どれもこれも好きな写真ばかりで写欲が湧きますが
お外は凄い事になってるから外出できましぇ~~ん笑
2014.01.16Thu 06:15 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。
むっはーーーーー♪
廃線散歩いいなー^^
何が良いって、
ダンボーにめっちゃ合いそう(笑)
ここであんなダンボーやこんなダンボーを・・・
むふふふ。

てかこれ休止中なの?
廃線でしょ?
復活無理、絶対(笑)
2014.01.16Thu 08:53 ≫ 編集
ekuさんおはようございますヽ(^o^)丿
濃ゆ濃ゆの写真、良い雰囲気です!
でもこの線路走らせるには
かなり無理がある感じがしますね(^_^;)
お花以外の写真も
味があって好きです *\(^o^)/*
2014.01.16Thu 09:54 ≫ 編集
ekuちゃ~ん、おっはぴょん!

わ~
のどかな景色とサビサビのレール
すてき~かわい~♪
向こうに見える白い柵にもアコガレル
(o^艸^o)

これ走ってた時代を想像しながらパチリ☆
楽しそうぴょん♪
2014.01.16Thu 10:31 ≫ 編集
Re: Mちゃんさんへ
Mちゃんさん、こんにちは(*'▽'*)♪

あはは。
統一性ないですよね~w私の写真ww

ひとつ、共通点があるとすれば!
私の好きなもの。というだけ♡
そしてわりと、なんでもかんでも好きなのです。
気が多くて困っちゃいます。
カメラ始めてから、さらに好きなものが増えました。

そちらのお外はすごいことになってるんでしょうねー。
こちらは今のところ全然です。
体調はもう大丈夫ですか?
あったかくしておウチでかわいこちゃんたちいっぱい撮ってください。
いつも楽しみにしてますヽ(´▽`)/
2014.01.16Thu 12:38 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
Round Walkさん、こんにちは(」・ω・)

うふふ、いいでしょ?ココ。
そうだね!ダンボーにめっちゃ合いそう~♪
むふふふ。て色々妄想した??うきゃっ。

私もここで琥珀の写真撮ったら・・・
むはーーーー♡
って思って行ったノダ。
素敵なとこだよん。
埼玉にお越しの際はぜひぜひ!

いちお、休止中らしいよ(;´д`)
絶対走らんよね、電車。笑
2014.01.16Thu 12:48 ≫ 編集
Re: ?さんへ
誰かなー???(*≧∀≦*)
お名前が・・・・本文に・・・・。

コメントありがとです。
こんにちは(」・ω・)

濃ゆ濃ゆOKですか?
日に日に濃くなっていく自分の写真に
ハテナ?な毎日です。笑

この線路にもう一度電車が走るのは
ちょっと無理そうですよねー
なんと昭和42年から止まってるそうですw

冬はお花が少ないから、お花以外も味があるなんて
すっごく嬉しいです(*≧∀≦*)
ありがとうございます。
2014.01.16Thu 12:54 ≫ 編集
Re: れれぴょんへ
れれぴょーん(*'▽'*)♪
こにゃにゃちー♡

ホントにのどかだよねー
電車がもう走らない線路をたどって
琥珀ちゃんとずーっとお散歩してきたよ~
前に行った時はね、めっさ蚊にたかられて
ひょえーーーーーってなったんだけど、
今回は大丈夫だった!
ちょっと寒かったけどw

昭和42年で休止したから
走ってたのはその前。
どんな電車が走ってたんだろうね・・・
2014.01.16Thu 12:58 ≫ 編集
廃線でなくお休み中なのね(^ ^)
長閑な感じがいいねー
確かに梅雨から夏は過ごそうだな(笑)
毎年蚊にモテモテな私
行くなら冬だな(笑)
こんな風景の中を犬と歩けたら楽しいね

2014.01.16Thu 13:32 ≫ 編集
ここ覚えてますー!

ちゃんと 覚えてるもんね!
ekuさん、蚊に刺されたって、言ってたけど
まったく微塵も感じられなかった。(当たり前だ!笑)
だって、素敵だったから^^

え?ここ休止中なの?
んでもって、いつかは 走るってこと?
すげー 草ボーボーじゃん^^
でもこの草ボーボーがいいなぁ...。
でもって、ここでゴロゴロするのも悪くないな〜。
あ、ekuさんも散歩帰り 草つける人?
私もでーす
ドSのmより
2014.01.16Thu 14:34 ≫ 編集
廃線ではない休止線ですか・・ノスタルジーがありますよね
各地に似たようなところがあって・・それぞれの思いがありますね
こちらの方にも廃線跡を秋だけ開放している(紅葉が美しい)トンネルなどあって
今昔懐かしむ機運にあるようですね

スタンド・バイ・ミーの歌詞です

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we'll see
No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
Stand by me, so

* Darling darling stand by me
Oh, stand by me
Oh stand, stand by me, stand by me

If the sky that we look upon
Should tumble and fall
Or the mountain
Should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
Stand by me, and

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me, oh stand by me
2014.01.16Thu 14:41 ≫ 編集
こにゃにゃちは~ヽ(^o^)丿

「うぇんざないっはんはん♪」
超ウケる(≧▽≦)アハハ・笑
そして分かる!!
私もそんな感じです(笑)

昭和42年!?
・・・廃線ですね(^▽^;)
いいな~、廃線散歩!!

ekuさんの写真見てると、
めっちゃ埼玉に行きたくなる(≧▽≦)!!
2014.01.16Thu 15:17 ≫ 編集
うぇんざないっはんはん♪
ヨ~シっ‼ 今日も笑った~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ekuちゃん、最高♡♡
2014.01.16Thu 16:09 ≫ 編集
うぇんざないっはんはん♪がのほほんすぎて
めっちゃ笑顔になってしまいました(*´艸`*)
廃線散歩なんて素敵ですね♪
お天気が良くてなんだか小春日和って感じがします^^
2014.01.16Thu 17:22 ≫ 編集
こんにちは♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノうぇんざないっはんはん♪
私も口ずさんでしまったわ(笑)
休止中なんですね~雑草もいっぱいで・・・
いつか走るのかな(^O^)
色も雰囲気も凄くいいです♪
うぇんざないっはんはん♪♪・・・頭から離れなくなった
2014.01.16Thu 17:29 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
そう、お休み中らしい。
昭和42年から休止中だってー
生まれてないねー

ギリギリ。(*≧∀≦*)

今回写真撮ったとこはひらけてるんだけど、
木が鬱蒼としてるとこがあって、
そこで夏前に蚊にたかられた・・・・

さずちゃんも蚊にモテモテ?
あたしも、ありえないくらいモテる。
今度、蚊に食われ競争しようか!
↑イヤ過ぎる。

もちろん、琥珀ちゃんと一緒に歩いたよん♪
のどかで気持ちよかったよ~
2014.01.16Thu 22:16 ≫ 編集
Re: 女王様えむたんへ
覚えててくれたんだ!?
なんかうれしいいいいいい。
夏前だったんだけどねー
死ぬほど蚊にたかられた(T ^ T)

あたし、ドMだけど、蚊に食われるのはイヤーー!

そうそう、ここね、一応休止中らしいよ。
昭和42年からだって。
絶対走らないよね!(*≧∀≦*)
草ボーボーだし、畑の真ん中突っ切ってるし、
なんか不思議な場所。
寒くてゴロゴロする気にもならなかったけど
暖かくなったら、畑のど真ん中で
ゴロゴロしながら写真撮るのもいいかなぁ。

あ!でも蚊が!!!!!
ヽ(;▽;)ノ

ヒョウ柄コートに草つけてるえむたんを想像してみたんだけど
ちょっと理解の範疇を超えた!
やっぱりえむたんはすごい。
2014.01.16Thu 22:23 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは(*'▽'*)♪

紅葉が美しいトンネルですかー!
素敵ですねぇ~
いろんな場所がありますね。
見たことのない景色、たくさん見たいなー。

歌詞!!!!笑
ありがとうございます。
これで私も、もうちょっと長いこと鼻歌が歌えそうな予感ですw

うぇんざない。はずかむ!ですね!!
↑一言増えただけwww
2014.01.16Thu 22:26 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
こんばんちはーヽ(´▽`)/

英語の歌は苦手だよ・・・。
うぇんざない、はんはん
のあとは
ずーーーーっと
ふふふんふんふんふん~♪だよ。爆

埼玉おいで!
案内するよーーーー♡
連れて行きたいとこいっぱいあるよ。
と言っても、スタイリッシュなとこは皆無かも、だけど。
自然ならいっぱーーーーい。笑
ちょっと遠いけどね…(*´д`*)
おいで。
2014.01.16Thu 22:31 ≫ 編集
Re: chikkaさんへ
うぇんざないっはんはん♪
chikkaさん、こんばんは(*'▽'*)

私、ちょっとパワーアップしました!
歌詞をコメントに書いてくれた方がいたので(笑)

うぇんざないっはずかむ♪
はははんはんはんはん~
です♡
↑ほとんど変わってない。

ekuちゃん、最高♡♡
↑ありがとうございます。
最高も、ちゃん付けも嬉しいーーー(T ^ T)
chikkaたん、最高です。
2014.01.16Thu 22:40 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん・・・
あたし、英語は苦手だよ・・・

でも笑顔になってくれたみたいで嬉しいー。
本望です。

お天気は良かったけどねー
めちゃめちゃめちゃめちゃ寒かった!笑
これ、1月3日。
お正月からのんきに散歩してましたw
うぇんざないっはんはん♪って。
どんなお正月やねんwww
2014.01.16Thu 22:44 ≫ 編集
Re: renaphotoさんへ
頭から離れなくなっちゃいました?

パソコンの前で
うぇんざないっはんはん♪って口ずさんでる
renaphotoさんを思うと・・・
可愛くて仕方ないんですけどっ♡

いちお、休止中ということになってるみたいです。
でもレールは曲がってるし、鉄橋は落ちてるし
絶対無理かと・・・笑
いつか走ったら面白いのになー。
2014.01.16Thu 22:46 ≫ 編集
おお~~~!!
スタンバイミーだぁ。
ここ蚊に刺されちゃうけど
いいとこでしたね~~。
はんはん♪
線路がいったん途切れたように見えても
どこまでも続いてる。
人生と同じですね^^
はんはん♪

歌っちゃう。^^
2014.01.16Thu 23:32 ≫ 編集
わはははーーー!この曲!知ってるー♪
ぼんーぼぼぼんで始まるねーーー!

廃線だあーー!聞いた事あったけれど
ekuさんのところで見たのかな?前にも載せてた?
ekuさん行ったんだあー♪
冬なら蚊もいないね(笑)
雰囲気面白いね♪
電車走らせたら途端にぎぎぎーーーとか鳴りそう (*≧∀≦)
2014.01.16Thu 23:39 ≫ 編集
こんばんは~☆
復旧は難しそうですね^^;
埼玉は充分都会なのでもう線路はいらないんじゃ^^;
僕の最寄駅はいまだに無人ですが(笑)
ekuさんとこ皆テンション高い!
2014.01.17Fri 00:08 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさんも行ったって言ってましたもんね!
なんかのどかでいいですよね♡
蚊に刺されちゃいました?
私はこないだはお正月に行ったので
蚊はいませんでした。
はんはん♪

寒かったけど・・・(;´∀`)

さくらさん、どのへんまで歩いたんだろう~?
そう、どこまでも続くのでーす。
はんはん♪
2014.01.17Fri 02:45 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
そう、
ぼんーぼぼぼん・・・

ん?
そうだっけ?(*≧∀≦*)

うん、前にも載せてたよ~。
でもさくらさんも行ったって言ってたから
さくらさんのブログで見たのかも。
夏は蚊がねーーーーー
でも冬は大丈夫だった!♪
電車走らせたら危険だよね!
ちょー変な音しそうー
2014.01.17Fri 02:49 ≫ 編集
Re: アンディさんへ
アンディさん、こんばんは♪

多分、復旧は無理ですよねー(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もう諦めればいいのに、
一応休止ってことになってるみたいですよぉ笑
昭和42年から!www

アンディさんの最寄駅は無人ですか!?
いいなー風情あって。
素敵です( ゚ー゚)( 。_。)
憧れます。

え?テンション高いかな?笑
みなさま、ホントに面白くて最高です。
アンディさんも、ご遠慮なくハイテンションでどうぞヽ(´▽`)/
ハイテンションで受け止めますよー(*≧∀≦*)
2014.01.17Fri 02:56 ≫ 編集
こんばんは。

一枚目の写真、やられました!
素敵!
かっこいい!!

どきゅんってきました♪
2014.01.18Sat 22:49 ≫ 編集
Re: tsukasaさんへ
こんにちは~♪

あ、こういうの好きですか??
私もちょっとモエます。

もともとお花を撮ることが異常に多いので、
冬は撮るものにちょっと困ったりして
いろんな雰囲気のものに手を出してみたりしてます。

どきゅんってきました♪
↑ちょー嬉しいです♡ありがとです。
2014.01.19Sun 12:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

