kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆきだるまちゃんTOP風景 ≫ ゆきだるまちゃん



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆきだるまちゃん

yukidaruma.jpg


昨日の大雪とはうって変わって、今日は晴天!
気持ちのよい日曜日になりましたヽ(´▽`)/

せっかくだからと近所の土手に写真散歩に出かけたら、可愛い雪だるまちゃんが♪

なんか素朴でイイ♡

プラプラしながら、帰ってきたら、マンションの公園にも雪だるまちゃんが♪


yukidaruma2.jpg


・・・。


これは・・・。

なんか・・・。

なんというか・・・。


・・・。


マニアック?


でも何枚か撮ってたらちょっと病みつきになる感じがした(笑)





いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


Comment

雪だるまがつくれるほど降ったんですね
こちらは積雪6cmしかも雨交じり
雪のシーンべたべたの雪で写せませんでしたね
2014.02.09Sun 21:00 ≫ 編集
こんばんはヽ(^o^)丿
雪、凄かったですね!!
目測で20cm以上は積もってて、
ビックリましたΣ(゚ Д ゚ )ビックリ!
朝から慣れない雪かきして
体がバッキバキです(^▽^;)

雪だるまちゃん、可愛いですね(≧▽≦)♡
2枚目の雪だるまちゃんは、
見れば見るほど好きになる感じがするー(´艸`*)

↓のお写真、地平線が丸いーーー!!!
地球は丸いーーー!!!
超、綺麗です(≧▽≦)!!!
超、好きです(≧▽≦)!!!
2014.02.09Sun 21:35 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは(*'▽'*)♪

かなり積もりましたよー!
でも今日はすっごくお天気よくて、どんどん溶けてました。
午後には足元ずぶずぶな感じでした。

でもそこかしこに雪だるまや雪だるま的な何かがいっぱい。
週末の雪は楽しいですね♡
2014.02.09Sun 21:37 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんは \(*^▽^*)

雪降ったね!積もったね!!
ほんとにビックリしちゃった(°д°)
でも楽しかったw
雪かきお疲れ様でした。
私は今日ものんきにぷらぷらしてました(笑)

そうでしょ。
2枚目の雪だるまちゃん
見れば見るほど気になっちゃうでしょ?w
うふ。
でもパッと見は怖いよね・・・
なんか、歯あるし!(笑)

朝日の写真、今日撮ったのー♡

超、綺麗です(≧▽≦)!!!
超、好きです(≧▽≦)!!!

ありがとーーーーーヽ(´▽`)/

地球は丸いーーーーーー!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
2014.02.09Sun 21:45 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.09Sun 22:10 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
ちょっとウケますよね、この雪だるま(笑)

あのお写真、しゅぱーって感じでした!
かっちょよかったです。
2014.02.09Sun 22:53 ≫ 編集
こんばんは☆

雪の中、私もカメラもって出たかったです(T_T)
ですが…さすがに1歳児を抱えて出るのはやめました。

雪の中でもいろんな被写体を見つけて撮ってますね。
参考になります!!
魚眼レンズ、持ってるけど使ってないなぁ~
2014.02.09Sun 23:30 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
雪フォト楽しんでていいなぁ(笑)
昨日は出かけたら、電車が遅延して1時間ホームで待たされたしっ。
いろいろ予定がくるってしまった一日でした・・・。
昨日、今日とカメラもって出かける時間無かったです。
むきーーーーーーー。

銀世界の街並みと朝日が綺麗ですね^^
これは、自宅からですか?
こんな景色が見れるなんて・・・
むきーーーーーーーー。
2014.02.09Sun 23:42 ≫ 編集
Re: akane*ちゃんへ
akane*ちゃん、こんばんは(*´ω`*)

にゃはは。
昨日の大雪の中も
今日の足元ずぶずぶの中も出かけちった(笑)
さすがに、天使ちん連れて歩くのは大変だよね・・・
二人で転んだら大変!!!

昨日の大雪の中は
被写体見つけるの大変だったよー
とりあえず、目に付いたものを片っ端から撮ってみた。
参考に・・・・

なるかい?(笑)

魚眼レンズ、ぜひぜひ使ってーーーーー
楽しいレンズだよ♪
でも、使いすぎると酔う・・・(;´∀`)
2014.02.09Sun 23:42 ≫ 編集
こんばんは!雪凄かったねー!!
雪かきして今日は体ギシギシです
(* ̄m ̄)あ、今日もか。笑
前回のは魚眼の風景ー?
地球は丸い!って感じステキだね〜!
宝登山の蠟梅も見事に咲いてるね♪
うちの親が見たいって言ってたからいってみようかな♪
2014.02.09Sun 23:55 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
王子ーこんばんは(。・ ω<)ゞ
昨日、今日と雪photo堪能いたしました。
ぶい(*^^)v

昨日電車乗ったらダメじゃん(笑)
こないだ雪降ったとき写真撮れなかったみたいだったから
週末に降ってよかったねー、なんて思ってたのに

撮ってないの?
ダメじゃん!
(`・ω・´)ムッキー!
王子の雪写真見たかったのに!!!!もーーー。

そうそう、朝日はおウチから~
見晴らしだけはいいの。
スカイツリーと東京タワーも見えるよ♪
チョーーーーちっさ!だけどね。

あ、飛行機かっちょよかったー♪
あたし、まだANAに連絡してない・・・。
あはははは。

今からしよーーーーーーっと( ̄▽ ̄;)
2014.02.10Mon 00:03 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
こんばんは~♪

雪すごかったねーーーー!
ちょーびっくりした!
でも、ちょっと楽しかった(笑)

雪かきお疲れ様です。

そうそう、前回のは魚眼。
魚眼で風景写すの、地面が丸くて好き。

宝登山の蝋梅ね、
半分くらいが見頃で半分ぐらいがまだって感じ。
だからまだまだしばらくは大丈夫だと思う!
頂上に梅園もあるんだけど、梅はまだだった。
歩いて登ると、1時間くらいかなー。
ロープウェイもあるし、いいとこだよ。ぜひぜひ。

まぁ、蝋梅っていっぱい咲いてても地味だけどね・・・(;´∀`)
2014.02.10Mon 00:08 ≫ 編集
ekuさーん!また来ちった~エヘヘ(゚∀゚*)ノ

1枚目の雪だるまちゃん、ホント素朴でいい!!(´ー`)
こーゆーのほのぼのするよねぇ♥
2枚目の雪だるまちゃんは....
よく見ると.......まつげあるよーーーー!!(゚∀゚)

寝る前に見てだいじょぶなヤツだったかな、ドキドキ。
え、歯もあんの?ますますドキドキ。 
↑↑ 大の大人のクセに(笑)

あ、そーいえば、コートばーん!撮りに行けなかった~(´д⊂)
金曜の早朝、めっちゃ曇ってたんだよ。
行くとしたら同じとこを考えてるけど、町田からだと埼玉ってちょっと遠いにょーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
2014.02.10Mon 00:11 ≫ 編集
雪~♪。*ヾ(●´∀`●)ノ*。大雪だ~い♪
きゃっはははは

ekuたん、こばわ!
ゆきだるまさん、お空見上げてキモチよさそ~
2枚目のゆきだるまさんは ちょー笑顔ぴょん♪

いいねいいね♪
みんな喜んでる~ぅ(o^艸^o)
ekuたんがイチバン喜んでる~??ぷぷぷ
2014.02.10Mon 00:15 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃーーーーーん(笑)
今日めっちゃ喋ってるね!!!!w

いいって言ったのに。
でも嬉しい。ありがとう(*≧∀≦*)

1枚目のコは可愛いっしょー♡
なんか素朴だし、お天気も良くて
久しぶりに明るい写真を撮ろうと思った!そして撮った!(笑)

んで、2枚目のコは・・・

そう、(бвб)まつげあるし!
なんか歯も生えてるような抜けてるような、だし!
ダイジョブ?
寝る前に見ちゃったね。
夢にこのコが・・・・

ヒィィィィィヽ(;▽;)ノ

そんなこと言ってたら、私も夢に見そうで・・・・

ヒィィィィィヽ(;▽;)ノ

一緒に夢見て泣こう。
(゚д゚)(。_。)


コートばーん撮りに行けなかったのかー。
残念ーーーーー
見たかったなぁ・・・
a*kkoちゃんのコートばーん。
チョーかっちょよさそう。
そして晴れて我が部員に。
んで、祭りをまた開催ヽ(´▽`)/
したら私もまた撮りに行くし!

a*kkoちゃん、町田かー
埼玉遠いよね(゚д゚)(。_。)
高速で1時間半とかくらいかな?

今調べたんだけど、意外と関東に白鳥飛来地ってないんだね。
もっといろんなとこで見られるのかと思ってた。
でも時間あったら、ぜひぜひー。
白鳥撮るの、楽しいよ♪まじ。
2014.02.10Mon 00:38 ≫ 編集
Re: れれぴょんへ
れれぴょーーーーーーんヽ(´▽`)/
雪だった!雪だった!!!(笑)

こんばんにゃ。

今日はお天気だったねぇ。
でも昨日はすごかったねぇ(笑)
びっくりしちゃったよ。
びっくりしたけど、

突撃した!!!!!!

吹雪・・・(;´∀`)

2枚目のゆきだるまさんがちょー笑顔なんて
れれぴょん、つわもの!www


あ、あたしがイチバン喜んでるって
ばれてら。あはははは。
なんで分かった?(*´д`*)
2014.02.10Mon 00:41 ≫ 編集
こんばんわぁ
ふふふ。。
私ブサイクな雪だるまUPしたんだけど
ekuちゃんのとこきたらぁ(笑)
ekuちゃんのもブサイクだぁっておもったら
誰かが作ったのね。
癒し系の子だねww
2014.02.10Mon 00:49 ≫ 編集
Re: soranohiroちゃんへ
hiroちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/

今hiroちゃん作、見てきたぞ。
サイコーだった!!!(笑)
ちょーセンス好きw

まじ?癒し系???
hiroちゃん、やっぱりすごいw
私、見た瞬間、たじろいだよ。
2014.02.10Mon 01:08 ≫ 編集
1枚目のホンワカ感、いいですねー。可愛い(´艸`) 無邪気な感じです。
2枚目は…何というか…(笑)
何を作りたかったのか?というか、多分途中でどーでもよくなったパターンのような気がします(笑)
2014.02.10Mon 01:25 ≫ 編集
おはようございます
雪に滅多にお会い出来ない地方の方方は
今回の雪にビックリしながらも
子供とカメラ女子さんはちょっと喜んだりしたのでわ?笑
ekuさんも吹雪の中?
カメラ持ってカメラマンしちゃったようですね

のお写真は魚眼レンズですか?
カチョイイです~~
2014.02.10Mon 05:56 ≫ 編集
ekuちゃんおはよう

雪だるま可愛いね〜
一枚目の、雪だるまがバンザイしてるみたいで
後ろの景色とあわさっていい空気(^^)
二枚目それを作った子供にいいね!送っちゃう
大人と違って自由だよねー味がある(≧∇≦)

2014.02.10Mon 06:55 ≫ 編集
おはよー^^


チョー可愛い。
てか、アート!

明後日見てる感じが たまらんよ〜。

そして、コレ 固くて 強そう。
2014.02.10Mon 09:18 ≫ 編集
Re: haruちゃんへ
haruちゃん、おはよー

何を作りたかったのか?というか、多分途中でどーでもよくなったパターンのような気がします(笑)
↑コレ、夜中に吹き出した!!!!

私がよくなっちゃうパターンだ!!!(爆)
2014.02.10Mon 09:37 ≫ 編集
Re: Mちゃんさんへ
Mちゃんさん、おはようございます♪

あはは。
めちゃめちゃ楽しんでしまいましたーw
そうですね、
関東地区の子供とカメラ女子はウッキウキだったかもしれない(笑)

Mちゃんさんから見たらアホですよね!(;´∀`)
すいません、はしゃいでしまいました・・・てへ

そうそう、
↓の写真は魚眼です♪
2014.02.10Mon 09:40 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、おはーヽ(´▽`)/

1枚目の背景もちょっと可愛くてお気に入りーなので
うれしい(*≧∀≦*)
やっぱり気づいてくれるw

2枚目、ウケるよね。
なんかねー、見れば見るほど、ハマる感じ。
目とかの材料なかったんかな?(笑)
2014.02.10Mon 09:55 ≫ 編集
Re:えむたんへ
えむたん、おはにょー♡

今日は朝からえむたんの写真にドキドキしてしまった。
好きすぎる。
で、あたしが間抜けな雪だるまをアップしてたことに
ちょっと切なくなった・・・(;´∀`)

明後日見てるの、こないだも萌えてたよね(笑)
結構、マニアだよねwww

あ!たしかに強そう。
笑いながら、おいかけてきて笑いながら押しつぶす。
2014.02.10Mon 09:58 ≫ 編集
コンニチハ*

わぁ~雪だるまさん! カワイイ~~ですネ♡☃
ekuさんの方は、結構降ったのですね?!
コチラも、積雪になったのですが、そんなに大したことはなかったわぁ~♬

2月も、まだ始まったばかり・・・
やっぱり、もう暫く油断できませんものネ!!
気をつけてお過ごし下さいネ✧☺
2014.02.10Mon 11:47 ≫ 編集
こんにちはぁ♪
すっごく雪が降ってましたね^^
小さな子とか雪ではしゃいでる姿をみるとかわいくて
いいなって思いました^^

雪だるまさん、めちゃかわいいですね!
いろんな工夫をして作った雪だるま^^
みんなの楽しいがつまってますね^^
2014.02.10Mon 14:42 ≫ 編集
こんにちは!
大雪でしたね。吹雪いていたし・・。
でも、昨日は、晴天で、気持ちよかったですが・・・。
雪だるまですすか。
晴天を見上げている感じですかね?

で、2枚目、超マニアックですね。
作った人の感性がいいですね!!
雪だるま、ひさし振りに見ました。

2014.02.10Mon 18:13 ≫ 編集
こんばんは♪

わ~、雪だるまだ~(o´∀`人)
こちらでは、めったに雪が積もらないので、
雪だるま自体、久しぶりに見ました!
なかなか、個性的でいいですね(*´艸`*)

いろんな雪のお写真も(←また、さかのぼりました‥笑)
楽しませていただきました!
前記事の風景もいいですね~!
朝日の光が、とてもきれいです☆
2014.02.10Mon 18:23 ≫ 編集
こんばんは^^
2枚目の雪だるまちゃん、ちょっぴりジャックオランタン風味なお顔に見えましたw
やっぱり雪が降ったら雪だるまですよね♪
こちらは雪のあとしばらく雨だったのでまたしても雪遊びできず念願の大きな雪だるまはまだ今シーズン作れてません!
2014.02.10Mon 19:03 ≫ 編集
うふ。雪だるま・・いい味出してますネ~!
このシーズンで一番の雪だるまかも!
超・かわいい~~♪ 
(^O^) つぼ!
2014.02.10Mon 20:15 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

こちら、かなり降って積もりました。
今でも道路の端の方には雪が残っているくらいです。
popuri*さんのところの雪山、すっごく迫力あって美しかったデス。

そろそろ暖かくなるのかなぁなんて思っていたら
いきなりの大雪!
まだまだ冬ですねー。
popuri*さんもどうぞご自愛くださいね。
2014.02.12Wed 09:27 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
micchi+さん、こんにちはヽ(´▽`)/
お返事遅くなってすみません。

雪、すごかったですよね。
降った日は、人の少なかった街でしたけど
次の日はいいお天気で
たくさんの家族が遊んでいたり、雪かきしていたりして
私もなんだかいいなーって思ってました♡

雪の中に子供をぼーんと投げる遊びとかしてるパパさんがいて
結構びっくりしましたけど(笑)

いろんな所に雪だるまさんが作ってあって
見てるだけでもとっても楽しかったです。
2014.02.12Wed 09:50 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんにちは(*´▽`*)

ほんとにすっごい雪でしたよね!
見慣れない景色にテンションあがりまくってしまって・・・
めちゃ外に出てました(笑)

雪だるまが作れるほどの雪って
なかなかふらないですよね。
そこらじゅうでみんなが作っていて
とっても楽しそうでした。

2枚目、すごいですよね(=´∀`)
見たとき、ちょっと笑ってしまいましたwww
2014.02.12Wed 10:03 ≫ 編集
Re: mayumayuさんへ
mayumayuさん、こんにちはヽ(*'▽')/

こちらでもほとんど降らないので
先日はびっくりしちゃいました。
雪の日はあまりの大雪に表に出ている人も少なかったんですけど
次の日は気持ちよく晴れて、
そこかしこで雪かきしたり、雪だるまやかまくらを作ってる人がいたり
見慣れない光景にちょっと心が躍ってしまいましたw

さかのぼっていただいてありがとうございます♪
テンション上がっていっぱい写真撮っちゃった(笑)
珍しく早起きして、朝から撮影したり
張り切りすぎ~www
2014.02.12Wed 12:34 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん、こにゃにゃちはーヽ(´▽`)/

2枚目の雪だるまちゃん、ちょっと個性的でしょ?w
ジャックオランタン!
たしかにちょっと怪しいような可愛いようなそんな感じかも!
こっちは雪だるまが作れるほど降ることはほとんどないので
みんないっぱい作ってました。

うきちゃんも、息子くんと一緒に作れますように。
作ったら見せてねー!!!
楽しみにしてます^^
2014.02.12Wed 12:37 ≫ 編集
Re: nonnoたんへ
いい味出してるでしょーwww
見た瞬間は、なんでこんな感じになった?(笑)って思ったんだけど
写真撮ってるうちになんだか可愛く感じてきてしまったw

超・かわいい~~って
nonnoたん、意外とマニア(笑)
2014.02.12Wed 12:42 ≫ 編集
ウフフ。
一枚目は太陽が似合う雪だるまですね♪
そして次の雪だるまさんは。
マイケルジャクソンの後ろで踊ってる人に
見えて来たよ(笑)
2014.02.12Wed 21:28 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさん、連コメありがとう~☆彡

土手散歩してたらとっても可愛い雪だるまちゃんが(*´д`*)
この日はいろんなところで雪だるまを見ました。
この子が一番可愛かった♪

2枚目はこの日見た中で一番個性的だった子(笑)
マイケルジャクソンの後ろで踊ってるって
アレかな?www
2014.02.13Thu 00:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

