kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雪の川越にて2TOP風景 ≫ 大雪の川越にて2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雪の川越にて2

taisyo.jpg


今日は
前の前の記事でご紹介したさずちゃんとのおデートの続きを♡
何度見直しても、降ってたなぁ。雪(笑)

でもせっかく大雪の中、川越に出てきたのだから
川越らしい場所だけはいくつか見せてあげたくて
(自分も撮りたかったし!www)
傘とカメラを持ってお散歩しました。


kura_20140216215118bf0.jpg

kura2.jpg


まずは川越駅から、大正浪漫夢通りを抜けて蔵造りの町並みへ
何度も来ている場所だけど、雪が降っていると全然雰囲気が違う気がした。


hana_20140216221847357.jpg

happa_20140216221848266.jpg


植物なども撮りつつ、菓子屋横丁。


kasiya.jpg

kasiya2.jpg

imo.jpg


川越は芋の街。
芋からカオ出せますよー
お芋が気になって仕方ないeたん、いかがですか?(笑)


omotya.jpg


いつもは賑わっている菓子屋横丁も、雪のせいか静まっていました。
ちょっとさみしい。


pan_2014021622291298b.jpg


そして近くのパン屋さんでお買い物。
パン屋さんだからパンダさん?
とても美味しいデス。
味噌パンおすすめ♪

写真撮らずに食べちゃった(笑)


tokinokane.jpg


最後に時の鐘を見て。

電車が止まらないうちに都内に出よう、と川越を後にしました。


続きはまた(。・ ω<)ゞ


sazu.jpg




いつもぽちぽちありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif
写真、めっちゃ多くてすみません・・・(´Д`;)ヾ

スポンサーサイト

Comment

ekuさん、こんばんは。
写真から雪がめっちゃ降ってるのがわかります。
ホントすごい降ってたんですね!
古い造りの黒い建物と雪の白がすごく合ってる^^

川越は芋の街だったんですね。
芋といえば、あの方・・・。
つまり え☆さん の街ということ?(笑)
お土産は干し芋かな(ニヤリ

あとね、
パンダの頭が大仏ヘッドになってて笑った^^
2014.02.16Sun 23:22 ≫ 編集
あらためて
吹雪いてるね〜( ̄▽ ̄)
いつの間にそんな撮ってたん???
そんなナイスフォト出されたら私は何を出せばいいのか…
時の鐘の写真いいなーー
そんな風に撮ればいいのね(・ω・)メモっとこ
最後にエスキモーみたいなおばちゃんがおるよ(笑)

2014.02.16Sun 23:39 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
Round Walkさん、こんばんは☆彡

マジで降ってました(笑)
こんな中、ふらふらしてるんだから
困っちゃうよねーwww
でも楽しかった。

蔵づくりの黒い建物はすっごく雰囲気あってよいですよ。
雪に似合うよね♡

そう、
川越は芋の街。
☆むさんの街でございます(笑)
↑もはや伏字ではないw

わーーーーーー
ホントだ!
パンダが大仏ヘッドだ!!!!

パン屋のパンダがパンチ(爆)
2014.02.16Sun 23:43 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、こんばんは♪

降ってたよねー
改めて見ると、すごいよねー
うちら、がんばったよね!!!www

いつの間にって
一緒に撮ってたじゃんーーーー(笑)
さずちゃんだって、きっと私が撮れない素敵photoを
撮っていることでしょう。
ちゃんと見せてね♡

最後にエスキモーみたいなカワイコちゃんがいるでしょ?
私の素敵なブロ友ちゃんですよーw
(´∀`*)ウフフ
2014.02.16Sun 23:49 ≫ 編集
ekuさんこんばんは♪
本当に埼玉とは思えないほどの雪ですね。
バレンタインに雪は嬉しいような、そうでもないような・・・(笑)
それでもお友達とのお出かけは楽しそうです(^◇^)
特に古風な建物がつぼです♡お城でしょうか??
ひとつ前の記事にオリンパスペンが写ってて キュン(*´ω`*)
カメラの写真もかわいいです^^

私は無事沖縄に帰ってきたので
これから友達と会いまくってきます(^◇^)♡
2014.02.17Mon 00:07 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、こんばんは☆彡
無事に沖縄ついたんだね!
よかったー♡
お友達と遊びまくって、
写真も撮りまくっておいでー。
んでね、いっぱい写真見せてね。

こちらは、ホワイトバレンタインでした。
恋人たちにはロマンティックなのかなー?
私は約束があったので
できればこんなに降らないで欲しかった・・・
でも、無事だったので、いい思い出になったかな!

古風な建物は、蔵造りの商家だよ。
川越にはね、こういう建物がずらーっと並んでるんだよー
防火建築なんだって。

お城といえば、沖縄のぐすくが好き過ぎです♡
沖縄、2回しか行ったことないけど、
その頃って写真とかやってなかったけど、
何故かぐすくの写真ばっかり撮ってた(笑)
なので私の中では沖縄といえばぐすくなのですww

オリンパスペンは、絵になるよねー
可愛くて大好き♡
ブロ友のhiroさんのカメラなんだ。
2014.02.17Mon 01:01 ≫ 編集
うわっ、めっちゃ降ってる!!!!
想像以上だww

・・・と思わず挨拶を忘れてしまった(;´∀`)
ekuたーーーん、こんばんは☆
久々の夜な夜な天津です(´艸`*)


こんな天候の中、よく写真撮れましたね!!
スゴイ!
こういうね、城下町的な雰囲気チョーーーー好きだから、
こりゃたまらん!の連続ですぞー!
雪が降ってても、雰囲気あって良いなー。

あのね、お花に雪がのっこり積もってるお写真。
コレに゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
こんな景色、北海道じゃ絶対見られないよ。
お花が咲いてるときに雪は降らないから・・・
良いなー、こんな光景見てみたいよーーー!!

続きも楽しみダーー!
2014.02.17Mon 01:15 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
せっかく夜な夜な天津ちゃんに会えたのにーーー

あたし、もーダメ…。
眠すぎて沈没しますーーーーー(T_T)

続きは、また明日。
おやすみなさい☆
2014.02.17Mon 01:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.17Mon 04:21 ≫ 編集
やだ.....私のことかしら..


間違いなく 私だわ...笑


もうこんな素敵なフォト見せられたら、ここで顔出すしか
ない!!!笑
ekuさん、でも そこは撮らないでね ブ!!笑

すごいね...不思議...芋にパンダに なんか レトロなお店に
なんでもありだけど、全部 合ってるっていうのかな...
違和感ないんだけども。

素敵なところ。
干し芋はあるのかな..?
2014.02.17Mon 06:50 ≫ 編集
コンニチハ*

ekuさんの方も、結構雪が降ったのですネ~!!
こんな風景を見るのも何年振りカナ~~って感じなのでは?

でも、今年の大雪に出会えて! ステキな思い出の写真ができたのでは?
いろいろと見せて下さってアリガト~♡
2014.02.17Mon 08:11 ≫ 編集
すごい・・・最後の写真・・いいですね・・
雪にも負けず・・って感じが素敵ですね

雪の降りしきる中の撮影大変ですが楽しそうですね
なかなかこういう感じのときがないから
今年も雪の中の写真は写せそうにないですね
2014.02.17Mon 09:24 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
mika にゃん、もーにん(^o^)/

昨日ね、寝床で夜な夜な天津ちゃんのコメントに気づいて
にょー!ソッコーノリノリでお返事したいー
と思ったんだけど、頭が全く働かなかった…。

と言うわけで、
お返事が分割されました(笑)

結構降ってるでしょー?
もちろん、mika にゃん地方から見たら、
あまあまだと思うけど、
関東大騒ぎだったよ。
んでもって、先週に引き続き、
あたしもお祭り騒ぎね!
わしょーいw

川越の街はね、
こういう昔な建物がずらーっと並んでてね、
とっても風情のある町並みなんだよ。
雪が降って更に雰囲気出たかな~?

そっか、お花に雪って見れないんだ。
いつも、私が見れない景色を見せてくれるmika にゃんに
こっちでしか見れないようなものを見せてあげられたのかな?
それが、チョー嬉しいo(^o^)o

2014.02.17Mon 09:26 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
すごい降りましたよー
これ撮ったのは午前中だったんですけど、
このあともずっと夜まで降り続けたので、
夜中とか、すごいことになってました。

パン屋だからパンダなのかどうかは
わかりません(笑)
2014.02.17Mon 09:30 ≫ 編集
Re: えむたんへ
あら、やだ…。

伏せ字にしてたのに、ばれちゃったわ(笑)

干し芋たん、おはよー♪


なかなかどーして
顔出しパネルも風情あるっしょw

もちろん、顔出したら撮るよ!
撮って撮って撮りまくるに決まっておろう?
可愛く撮る自信あるから
任せてちょ!

あれ?
撮らないでって、
フリだよね?(笑)

駅前は普通に都会なんだけどね、
ちょっと歩くと、こんな感じ。
この古い建物で、ちゃんとお店やってるんだよ。

干し芋屋さん、探しとく!!!
2014.02.17Mon 09:40 ≫ 編集
Re: popuri*さんへ
popuri*さん、こんにちは♪

そうなんです!
相当降りました~
2週続けて、まさかの大雪に
ビックリしながらも、結構楽しんでしまいました(笑)

お友達と一緒だったので、
更に楽しかったです。
一人だったら撮りには行かない場所。
素敵な思い出になりました。
2014.02.17Mon 09:47 ≫ 編集
わ~~。
川越が別世界になってる~~。
なんて幻想的でお芋がおいしそうな街(笑)
最後は誰かな~~?
大変そうだったけど
すっごくきれいな写真ばっかりで
雪の川越満喫しました^^
2014.02.17Mon 11:57 ≫ 編集
ekuさんのところでも雪景色見せて貰って感激です
北海道とは全く違う景色に癒されながらも
刺激されお花写真撮ってみたいなぁ~~
なんて思っていました

お花と雪・・
ん?
有りえないお写真に驚いちゃったよ

2014.02.17Mon 12:37 ≫ 編集
こんにちはぁ♪
川越の古い街並みが雪で雰囲気がまた違って
いいですね~^^
とってもステキ!
タイムスリップしたような気分になっちゃいましたぁ^^
とても綺麗なお写真ばかりで
一緒に堪能した気分です!

2014.02.17Mon 13:46 ≫ 編集
い、芋の町ー!?
テンションあがりますー(●^o^●)
私、芋大好きなんですよねw
芋から顔出せたら‥幸せだろうなぁ‥←あほ。

それにしても雪の中お疲れ様でした^^
情緒あふれる街並みなのがお写真から伝わってきます♪
そんな中にあるパンダさん♡
愛嬌だっぷりですね^^
2014.02.17Mon 15:33 ≫ 編集
雪とレトロな建物のコラボ!
いいですね~♪
とってもすてき。
(*^^*)
それにしても、めっちゃ、降ってる~~
2014.02.17Mon 17:49 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは!
訪問が遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

雪、めっちゃ降ってる Σ(゚ Д ゚ )!!
この雪の中、こんなに素敵な写真が撮れる
ekuさんはホントすごい!!
ekuさんのお陰で貴重な川越の雪景色を
拝見出来て、ホント嬉しいです(≧▽≦)♪♪

ekuさん、和風のものを撮影するの苦手って
言ってたけど…
川越のレトロな雰囲気がすごく表現されていて
超素敵なお写真じゃないですかー(≧▽≦)♡♡

私も久しぶりにここに行ってみたい~!!
2014.02.17Mon 19:37 ≫ 編集
雪の川越、素敵すぎるーーーーーー!!(≧▽≦)
...あ、思わずご挨拶が遅れちゃった^^;
ekuしゃん、こんばんにゃーーーヽ(´▽`)ノ

お友達とのデート、超楽しそう♡
川越ってまだ行けてないから、ますます一緒に散策した気分だよ~♪
建物そのものとかももちろん素敵なんだけど、
その中の細かなパーツが超ツボ♡
テレビとかじゃ分からなかったよ~、やっぱ写真はイイね♡

ekuしゃんの写真の色合いとかホント好きすぎる♡
カッコよくて奥深くて...素敵(//∇//)
私にはマネできないんだよね、それが個性ってやつなのかも?って
今ちょと思った(笑)

私も自分が撮ってるとこ、素敵に撮ってもらいたいなぁ♡
さずきさんが夢中に撮ってる感じ伝わってきて、素敵な写真だよね♡
私が痩せられたら(笑)ekuしゃん撮ってーー??(//∇//)
2014.02.17Mon 19:59 ≫ 編集
ekuちゃーーん^^ 
降った降ったーー‼‼ 2週続けて雪祭りだったねーー‼‼
ekuちゃん、、芋穴・・縦長だね(*゚▽゚*)!
これならekuちゃんも一緒に顔出せるかも~^^?
芋穴のお二人を、私が可愛~く撮ってあげるよっ🎵🎵
パンダのタノタノ♡♡ 大っきいね^^
2014.02.17Mon 20:13 ≫ 編集
こんばんはー!
城下町いいなぁ(´▽`)♪
雪が・・・(笑)レンズ濡れなかったかなー?
川越ベーカリーが川越バーガーに見えましたけど
ベーカリーですね^^;
楽しそうな旅だぁぁ!
2014.02.17Mon 23:38 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

雪にも負けず・・・って感じですか?
ちょっと負けそうなほど降ってましたけど(笑)
それよりも普段は見ることのできないものを
撮る楽しさの方が優先していたように思いますw
貴重なお散歩でした。
2014.02.18Tue 10:28 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
幻想的で・・・
お芋がおいしそうな街(笑)

今回はお芋関連を食べることもなく
写真だけ撮ってそうそうに退散しました。

川越はいつもとても風情があるけど、
雪が降ったら更に雰囲気ありましたよー
さくらさんに満喫なんて言ってもらえて
頑張った甲斐がありました!!

最後は一緒にお散歩してたさずきさんです♡
2014.02.18Tue 10:31 ≫ 編集
Re: Mちゃんさんへ
Mちゃんさんのところでは
いつも見てる雪景色ですよねw
こちらではこんなに降ることはそうそうないので
2週続けて大騒ぎでした。

でもちょっとは違う雪景色を見せられましたか?

お花と雪、ありえないんですね。
mikaさんに聞いてちょっとびっくりしました。
場所によって見れるものが違うって日本てすごいなーと思います。
またその土地ならではのお写真撮れるといいなー。
2014.02.18Tue 10:37 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
micchi+さん、こんにちは(。・ ω<)ゞ♡

大雪の中の撮影は大変でしたけど
なかなか撮る機会もないので
燃えてしまいました!
川越の街は普段も風情があって素敵ですけど
雪も似合いますよね~♡

一緒に堪能した気分です!
なんてすっごく嬉しいです♪♪
いつもありがとうございます。
2014.02.18Tue 10:49 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん、こんにちはヽ(´▽`)/

芋でテンション上がっちゃった?(笑)
川越はさつまいもで有名なんだ。
お芋のスイーツとか、焼き芋とか売ってるし
お昼ご飯にはいも懐石とかもあるよー♪
この日は写真だけ撮ってぴゅーって移動しちゃったけど。

あ、芋から顔出したい人がいたwww
うきちゃんのそーゆーとこ大好きです♡
(´∀`*)ウフフ

雪の中の撮影散歩は大変だったけど、
いつもとは違う景色を撮れるのは楽しい。
ここぞとばかり出かけてしまったよーw

この巨大なパンダさんの他にも
でっかい動物の置き物?みたいのがいろんなとこに置いてあって
カメレオンとか、ハシビロコウとか、カバとか・・・

全然意味がわからなかった。

川越、不思議な街。
2014.02.18Tue 11:14 ≫ 編集
Re: nonnoさんへ
nonnoさん、こんにちは(*゚▽゚*)

雪の中撮りに行ってしまいました(笑)
たまに写真を撮りに行く場所なんですけど、
雪が降るとまた全然雰囲気が違って
楽しかったです。

そう、かなーり降ってました(笑)
2014.02.18Tue 11:26 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんにちは(*'▽'*)♪
全然気にしなくていいよー
忙しいのかなーってちょっと心配してました。

雪、また降ったねー。
さずちゃんと約束してる日にまさかの大雪・・・
どうしようかなーと思ったのだけど
普段は絶対見れないような景色を見れてよかったかなー

あ、でもさずちゃんは初めての川越だから
雪じゃなくてもよかったんだけどね(笑)

和風苦手だよー
普段だったら、もしかしたらお蔵に入れちゃう蔵の街。
↑だじゃれ?(笑)
雪のおかげで雰囲気出たかなー?w

おいでおいで。
こないだ埼玉ツアーの時は行けなかったもんね。
よかったらゆっくり案内するよん♪
あ、雪の降ってない日にねw
2014.02.18Tue 11:30 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、こんにちはヽ(´▽`)/

川越、来たことないんだねー
レトロな感じむんむんスポットです。
蔵造りの建物がお店になってて
こういう雰囲気が好きなら、楽しいかも。

まぁ、割と渋い場所だけど(笑)

私は和モノを撮るのがとことん苦手で、
神社仏閣とか、
梅とか椿、
あと紅葉~
なので、こういう場所で写真を撮ると
大体が

記念撮影?みたいになっちゃうんだけど(笑)

雪のおかげで、なんとかいつもと違う感じに撮れたかしら?w

私もa*kkoちゃんの撮る写真の色合いや構図が大好きだよ。
真似できない。
自分ではわからないけど、それぞれきっと色があって
多分それが個性なんだよね。
選ぶ被写体、撮る色や構図、そういうのが相まって
一枚の写真ができて、
自分が撮る写真とは違う写真に憧れたりして。

写真ってすっごくいい!楽しすぎる!!!
といつも思うのです。

お、撮っていいの???
いつでも撮るよーa*kkoちゃん♪
カメラ女子を隠し撮りするの大好き(笑)
↑隠し撮りかい!w

女子×カメラの組み合わせってちょー萌える♡
すごく可愛くて好き。
2014.02.18Tue 11:45 ≫ 編集
Re: chikkaたんへ
chikkaたーん♡
こんにちは(」・ω・)

降ったよ降ったよー
まさかの2週連続。
相変わらずの大盛り上りの雪祭り(笑)
友達も巻き込んで、ちょっと出かけてきちゃったw

え?芋穴から
私とばーん先輩が縦に並んで顔を出すってこと?

ヾ(≧▽≦)ノ
それサイコーだ!!!!w

そしたら、chikkaたんに激写してもらう。
芋部も結成しなくちゃね!(笑)

パンダさん、結構巨大なの。
でね、他にも街中にね
いろんな動物の置物が置いてあってね、

・・・

ちょっと変(笑)
2014.02.18Tue 17:45 ≫ 編集
Re: アンディさんへ
アンディさん、こんばんは♪

カメラとレンズ、タオルにくるみながら
写真撮ってましたw
雪すごかったですけど、ほんと楽しんじゃいましたww

そう、川越ベーカリーです。
ホントだ!見たらバーガーにも見えますねー
結構有名なパン屋さんで、とっても美味しいんです♪
素朴で、優しい感じなんですよー
2014.02.18Tue 17:49 ≫ 編集
こんにちは
雪の降る川越ですね。
傘さして、頑張られたのですね。凄いです。
シンシンと振る川越の光景、
素敵です。
菓子や横町の飴屋さんですね。
懐かしいです。
私は、まだ雪の降る川越の様子を見たことないので、
驚きと共に、拍手です。
2014.02.19Wed 12:41 ≫ 編集
Re: 梅サクラさんへ
雪の降る中、
川越の街を撮ってきました。
お友達との約束だったので出かけたのですが
結構な降りで、大変でした(笑)

でも普段なかなか見ることのできない景色に出会えて
いい思い出になりました♡
2014.02.19Wed 21:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。