kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 山下公園から中華街へ。カメラ女子から・・・TOP風景 ≫ 山下公園から中華街へ。カメラ女子から・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山下公園から中華街へ。カメラ女子から・・・

hikawa.jpg


横浜って言って、一番に思い浮かぶものはなんですか?

私は断然、コレ。
氷川丸。


hune_20140303021504ab4.jpg


可愛く撮りたかったんだけど・・・
船を可愛く撮るって、なんだかむずかしい。


kusari2.jpg


山下公園をフラフラしてから、中華街へ


tyuuka.jpg


この色彩とごちゃっとした感じは好き♡
そして、上海ガニって響きも、たまりません(笑)
でも食べたことないです。憧れの食材です。


pandagatya.jpg

ningyo_20140303023016d31.jpg


置いてあるものの不思議感もなんだか好みなのでありました。


横浜いっておしゃれなカフェとかたっくさん見て、
中華街をフラフラしたにもかかわらず。


昼間に二人で「焼肉おいしいよねー」なんて話をしちゃったせいで二人の頭は肉頭(笑)
カメラ女子は夜に肉食女子になったのでありました。
ちゃんちゃん。


niku.jpg


カフェでメイン撮り忘れたくせして、肉はちゃんと撮っちゃうあたり・・・
ねぇ?(笑)


akane*ちゃん、長い時間のお散歩お疲れ様でした。
ちょー楽しかったよ!!!ありがとう。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

スポンサーサイト

Comment

ぶちょぉぉぉぉぉん。

おはよー。
肉頭に肉食女子には 笑った 笑


やっぱしね..ekuさん撮るのは
ひと味もふた味も違うのよ。
人形が ツボ。
これ、撮っちゃった部長がかっこ良すぎる。
2014.03.03Mon 08:07 ≫ 編集
ekuさん おはよーーー!
ははは!だべる方に気が行って
撮るの忘れるよね〜〜〜 笑
肉美味しそう〜っって惹かれちゃうのも肉女子? 笑
船 かっこいい!艶感いいね〜〜〜!
ゆりかもめさんたちもキュート
今年もあいに行きたくなったよーーー\(^o^)/
2014.03.03Mon 09:48 ≫ 編集
女子会には欠かせない食べ歩き
歩いても座っても楽しい会話そしてお腹も満足な
素晴らしい一日お疲れ様
2014.03.03Mon 09:55 ≫ 編集
氷川丸 ̄~♪
可愛い!
中華街行ったんですね^^
私も友達と食べ放題行っちゃって^^
2時間半かけてゆっくりとめいっぱい食べて
今日つくづく自分の顔が膨れてるな~~
って感慨に浸っています(笑)
顔面体操しようかな><
お友達と一緒だと楽しいよね^^
2014.03.03Mon 10:10 ≫ 編集
こんにちはぁ♪
船ってかわいく撮るの難しいけど
ポップな色合いでかわいい~(*´∇`*)
かっこよさもあってさすがです!!
中華街の色彩がいいですね~^^
観てると不思議な感じと楽しい感じがあって^^
焼き肉きたぁ(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
美味しそう!
お肉がっつり!これも女子でございますよ(笑)
いっぱい食べて撮影の疲れは癒されちゃうね(*´∇`*)
2014.03.03Mon 13:30 ≫ 編集
ekuちゃんの切り取る横浜、いいね!
(*^^*)
焼肉・いいなー
おいしそう!
2014.03.03Mon 13:38 ≫ 編集
こんにちはー☆
横浜行ったんですね-!いいなぁ\(^_^)/
今年の社員旅行、横浜が候補に入ってるけど行けるかな(^-^;
遅ればせながら…雑誌見たよー!!
スゲーって思いました!
知ってる人が載るのって嬉しいですね♪
2014.03.03Mon 14:57 ≫ 編集
肉頭(笑)(笑)
おいしそうで私も焼き肉食べたくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも今から豆腐食べます。

下の記事のトリさんめっちゃかわいいです\(^o^)/
この記事の船と一緒のトリさんもかわいくて
eku三の写真で最近私はトリ好きかもしれないと
気付きました…。
コートばーんも好きですよ(笑)
ekuさんが撮るとなんでもポップで可愛くなりますね~(*^_^*)


2014.03.03Mon 16:21 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむぅぅぅぅぅぅん♡

こにちー♪
もうね、もうね、肉のはなししたら完全に肉頭!(笑)
肉食女子の宴になりましたよんw

ところで、今、肉って打って変換したら
(・肉・)
↑コレでた。
すげーかわいい。なんで昨日記事書いてる時気づかなかったんだろ・・・

え?え?
なんか絶妙に褒められてるような、そうでもないような・・(笑)
人形可愛いっしょー。ふつーに撮るっしょーw
2014.03.03Mon 16:48 ≫ 編集
船にカモメに工場地帯
いいわーーーー萌えるーーーー(笑)
上海蟹ってモクズガニのことだよね?
日本のモクズガニならねー庭で漁れるときある(笑)
味噌汁にして食べたよ( ̄▽ ̄)私食べらんないけどwww
2枚目の写真、ekuちゃん!ってかんじで可愛いよ
肉食いたい肉っ!
めちゃめちゃ美味しそうな写真!!
お腹が鳴る~~~
2014.03.03Mon 16:54 ≫ 編集
ekuさん、こんにちは!

「ふつーに撮らないっしょW」ってPCにツッコミした(笑)
ekuさんの腕だから絵になる被写体の1つですよ~(≧▽≦)♡
いつもすごいなぁ~って思います!!

船の隣でぷかぷかしているの可愛いですね♡
カラフルで好きーー(*´▽`*)モエ~
あとね、パンダさんがチョー好き(´艸`*)カワイイ
2014.03.03Mon 18:19 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
姉さん!
そこは、日本丸でしょ!
日本丸の方がかっこいいもん(笑)
あ、でも斜め上を行くekuさんなら氷川丸か^^

「Facebookはじめました」に続く
「上海ガニ入荷しました」がツボにきました(笑)
これ、狙ってるよね?
ね?
○○しましたシリーズ、ぜひとも続けてください^^
2014.03.03Mon 19:29 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.04Tue 02:28 ≫ 編集
おはようございます!

横浜写真いいですねー。鳥撮るのうまいなぁ(ノw`*)
氷川丸も撮るの楽しいですよね。

肉…(笑)
でも、私も肉好きなので良いと思うのです!
2014.03.04Tue 07:40 ≫ 編集
おはようございます。

異国感でてますね~。
ekuさんこういう写真得意だと思う。
2枚目の切り取り方いいですね。
なかなか自分では思いつかないフレーミングです。

んで焼肉。
一眼では撮ったことないけど
わたしが撮ると汚い肉にしか見えなくなります。(笑)
何が違うんだろ?
写真の腕と肉の値段?
2014.03.04Tue 08:03 ≫ 編集
こんにちは〜
この鎖に鳥がいっぱいとまってるところ、
先日私も死ぬほど撮りました 笑
色がぱきっと鮮やかなところが
異国情緒♪なかんじでかっこいいです。
パンダもかわいい・・
2014.03.04Tue 11:10 ≫ 編集
氷川丸ーかっこいいー(*´▽`*)
迫力満点ですね♪
横浜って行ったことないので中華街、憧れちゃいます^^
いろいろおいしいもの満載なんだろうなぁ‥妄想中♡
焼肉も^^
しばらく食べてないのでよだれでそうになりましたw
2014.03.04Tue 12:23 ≫ 編集
ekuたーーん、こんにちは~(*´ω`)v

2枚目の色合い、なんじゃこれーーー!!!
ポップな感じが楽しいね~♪
白い空の中にも、きちんと橋が浮かび上がってるし、
ekuたんの視点、好きだなー。

そんでもってパンダカプセル、なにコレ、めんこいーーー!!
どっかにekuたん映り込んでないかなって探したんだけど、
カメラのレンズ?らしきモノだけだったよ(´艸`*)
・・・て、探したあたり気持ち悪いね、ブ!笑

焼肉はもう、これ鉄板でしょ!
わたし、自他共に認める大食いでね、特に白いご飯が好きなの。
なもんで、肉は最高のおかずだよー!!笑
大好きなお友だちと一緒に食べるご飯は、
それだけで美味しく感じるし、おしゃべりにも華が咲くしで、
良いこと尽くしだね(●´ω`●)
2014.03.04Tue 16:29 ≫ 編集
ekuしゃーん!こんばんは~♪
全部ぜんぶ好きなんだけど、特に2枚目!!超ツボ!!
何度も山下公園行ってるけどさ、このカラフルなのに気づいてなかったよー。
やぱekuしゃん、すごい。その着眼点もフツーじゃない!!
そういう被写体を漏らさず、素敵に撮れるekuしゃん♡
ほんとカッコイイよぉ~(/ω\*)

元町に行っちゃうと、食べ歩きか買い物に気を取られ、まともに撮ったこともない^^;
人が多いってだけで躊躇しちゃってて...これじゃダメだ。
もっと頑張るーーーー!!
だからいつかデートしてけろ♡(//∇//)
その時も夜ご飯、肉行っちゃう?( ´艸`)

p.s.最後から2枚目の不思議な女の子...
笑いながら刃物持って追いかけられそーで怖いーーーー:(;゙゚'ω゚'):
↑ こんな妄想してる私..........バカだ(笑)
2014.03.04Tue 18:53 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
お返事遅くなってごめんー
スマイルちょこちゃん、こんばんは♪

そうそう、すぐに撮り忘れるんだ。食べ物。
しかも不得意と来てるからなおさらかなー(笑)
肉、美味しそうでしょー
もうね、焼肉の話ししてたら焼肉食べるしかないだろ!ってなった。
初対面で焼肉を食べに行く女子二人www
肉食でございますぅ。

ゆりかもめちゃん可愛いよねー
ぜひぜひ会いに行ってくださいーヽ(´▽`)/
2014.03.05Wed 00:48 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ぱふぱふさん、こんばんは♪

そう、女子会には欠かせない食べ歩き。
食べ過ぎてちょっと歩くの難儀になるほど食べました(笑)
喋って撮って食べて・・・・
すっごく楽しい一日でした!
2014.03.05Wed 01:00 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
お返事遅くなりましたー( ;∀;)
さくらさん、こんばんは♪

氷川丸、可愛いですよねー
船ってなんかちょっと最近ブームです。
この日もいっぱい撮った!!!
でも今ひとつ可愛くは撮れないのが悩み・・・

中華街、行ったんですけど
もう焼肉頭だったので、焼肉行っちゃったw
食べ放題って中華かな?
いいですよねーあのシステムww
友達と一緒だったら、食べても食べても喋って顔面動かすから
きっと体操になってます!大丈夫(笑)
2014.03.05Wed 01:03 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
お返事遅くなってすみませんーヽ(;▽;)ノ
micchi+さん、こんばんは☆彡

船って可愛く撮るの悩みますよね・・・
なんというか、男の子(しかも子供)が撮ったみたいな写真になります・・・
なんでやねん。とかいつも思うんですけど。
女子力高い乗り物写真とか撮りたいです。

中華街の色彩はかなり好きです。
濃くてごちゃごちゃな感じが多分私向き?(笑)

ほんでほんで、
にひひ。
焼き肉ーーーーーーーっす。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
幸せすぎでした。
もうね、食べて食べて・・・・・・
帰り歩くのしんどいの(||´Д`)o
どんだけやねーーーん(笑)
2014.03.05Wed 01:11 ≫ 編集
Re: nonnoちゃんへ
nonnoちゃーん♡こんばんは
お返事遅くってごめんなさいっ!

切り取りっていつも悩みますが、
いいね!ってありがとう~(*´▽`*)
うれしいいいいい。

焼き肉ってホントに幸せだよね。
なんだろね、あの幸せ感・・・
初対面でガッツリ行ってみましたよ。
おいしかった!
2014.03.05Wed 01:12 ≫ 編集
Re: アンディーノへ
お返事遅くなってごめーーーんね。

白ポニーに乗ったアンディーノ様、こんばんは☆彡
↑もう、もはやどんな人だかよくわからない感じに!(笑)

おお、横浜に来るかも?なんですね!!!
決まったら教えてください。
こっそりアンディーノ様を見に行きます|д゚)
白ポニーに乗って、赤いバラくわえて来てねwww

わーん、雑誌見てくれたんですね!
ありがとですっ。
紹介してもらっちゃった(〃ω〃)
2014.03.05Wed 01:21 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね(T ^ T)
yonaちゃん、こんばんは☆彡

もうね、焼肉の話したら、肉頭(笑)
てか、写真撮りに行ってなぜ焼肉の話になったのか謎www

豆腐かー
豆腐もいいよね。
そういえばあたし、沖縄行った時に食べたじーまみ豆腐に死ぬほどはまって
毎日沖縄の食材が売ってる店に通って何日か食べ続けてたことがあるw
でも、現地で食べたのが一番美味しかったなー
あとね、沖縄料理と言ったらふーちゃんぷるが好きすぎる。
なんであの「ふ」あんなに美味しいのー???

鳥の写真、いっつもyonaちゃん反応してるもんね!
私も最近ちょっと鳥好きかもって思ってる。
見ると撮っちゃうしwww
可愛い鳥写真撮れたらまた送るねー♪

2014.03.05Wed 01:33 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
お返事遅くなってごめん!
さずちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/

萌えてくれた???
横浜、すごくよかったよー♪
今度来たら行くかね????

モクズガニと上海ガニは同属異種らしいよ。
今wikiで見た!!!
でも説明が長すぎて意味がよくわからなかったー
カニが庭でとれるって!!!!(笑)
やっぱりすごい!さず家!
もう、絶対行くからっっっ。
んで、さずちゃん食べれないのに、
かにの味噌汁を作ってもらう。

焼肉ってなんでこんなに魅惑的なんだろうね・・・
私、毎日でもいい!!!
2014.03.05Wed 01:40 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんは(*´▽`*)
お返事遅くなってごめんねっ。

え?
ふつーに撮るっしょ!(笑)
てか、腕がないから被写体が個性的でないといけないのだと思います。
yuka*ちゃんみたいなかっちょいい写真撮りたいよ、私も( ;∀;)
そーいえばこないだ、旦那にyuka*ちゃんの写真見せたら

これはスタイリッシュだね。って言ってたよwww

カラフルなのはいいよね。
なんか、冬は地味な写真が多かったから色を結構探す。
パンダさんはね、ガチャガチャなんだよー
可愛いよねーーーー(*´д`*)
2014.03.05Wed 01:45 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
お兄ちゃん、こんばんは☆彡
お返事遅くなってごめんなさい。

いやいや、やっぱり氷川丸っしょ!www
てか、世代かも・・・(笑)
日本丸なんて、なんか最近!!!!って感じがする。

やっぱり、あたしが姉さんか・・・

あは。
ばれた!
そうそう、○○しましたシリーズなんだよ、実はwww
なんかこの手の張り紙、ちょっと気になります。

夏になったら本家の冷やし中華も撮らないとね(*≧∀≦*)
2014.03.05Wed 01:51 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
鍵コメさん、こんばんは☆彡

あ、浮かぶもの!船!?
全然気づかなかったです(笑)

港の見える丘公園もありですね。
しばらく行ってないなー。
2014.03.05Wed 01:55 ≫ 編集
Re: haruちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
haruちゃん、こんばんは(*゚▽゚*)

鳥撮るの、うまい???
ちょー嬉しい!
でもまだまだだなーって思う・・・
がんばるっ!!!

氷川丸、かっちょいいよね!
いろんな角度で撮ってみたけど、
可愛くは撮れなかった(笑)

肉!
haruちゃんも好きですか?
私も好きです!(笑)
良いよねーーーー!!!!!(*´▽`*)
撮っちゃった。あはは。
2014.03.05Wed 01:59 ≫ 編集
Re: yanmarさんへ
yanmarさん、こんばんは(*´▽`*)
お返事遅くなってごめんね。

こういう写真得意?
まじ?
うれしい。
私もちょっとこういう写真は向いてると思った!(笑)
↑自分で言っちゃうw
てかね、所謂ふつうにおしゃれな街ってのが
向いてないと思って撃沈してたからwww

2枚めの切り取りは偶然だお。
色が可愛いとこ探してそれを撮りたかっただけだったりする。
あんまり考えてない方がいい時もあるよねー

汚い肉!?
そんなことないよっ
撮ってみて♡
そこに愛があれば、美味しそうに撮れるはず!(笑)
肉の値段は・・・
リーズナブルな○角っすよー
あれ?関西にもあるのかな????
2014.03.05Wed 02:04 ≫ 編集
Re: yugawarabananaちゃんへ
bananaちゃん、こんばんは♪
お返事遅くてごめんねー

この鎖にいっぱい鳥がとまってるとこね!!!(笑)
私も相当撮ったよー
でもいっぱい並んでる写真、いまいちで
あんまりとまってない写真になっちゃったwww

色がぱきっって嬉しいなー
濃い目は多分好きな色で、好きな感じなのです。
パンダ可愛いよね!
ガチャガチャなんだよー
2014.03.05Wed 02:07 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/
お返事遅くなってごめんね。

氷川丸ってホントに格好いいんだよー
でも格好良すぎて、可愛く撮るのが至難の業(笑)
この日は自分の中のテーマが
女子っぽいかわいい写真。だったのに
気づいたら濃くていつもどおりな写真になっていたというね・・・(;´∀`)

横浜、こっちに来たらぜひぜひ遊びに来て欲しい!
すっごく素敵な街。
中華街も、面白いし
海も街も自然も
なんかいろんなものがいっぱいあるトコ。
おいしいものももちろん満載!!!
肉まんとか、焼き小龍包とか、いたるところで売ってます。
でも焼き肉予定だったので、中華は食べなかったけど。

風呂の日のリベンジしてないのー???
そろそろどうですか?焼肉パーチーw
2014.03.05Wed 02:11 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
mikaにゃーーーーん!
こばはーーーーーーーヽ(´▽`)/

2枚めの色合い、楽しい?
てへへ。嬉しい。
冬は結構じみーな感じだったけど、
ホントはカラフルでポップな色のものが好き。
最近、春が近づいてきて、
少しずつ彩のあるものを探すようになってきた気がする。
そう、季節によって撮るものの傾向が全く変わる人は私です(笑)

パンダカプセルはね、ガチャガチャなんだよー
可愛いよねー♡
私を探してくれたの???
気持ち悪くないよ。
めっちゃ嬉しいよ。
でへへへへへへへへへへへへへ
↑これが気持ち悪いし(笑)

焼肉は鉄板!
うまい!!!!!!!
座布団もってこーーーーーい。

mikaにゃん、大食いなの?!
なんかそのイメージないっ
おしゃれっつなパスタとか食べてそうな・・
クリーム系のヤツとか!

私も大食いだったんだけどね、
なんか年々食べれなくなってきた・・・
↑泣ける( ;∀;)
でも誰かと食べるご飯はホントに美味しいし幸せだよね~♪
あと、誰かと飲む酒!!!!サイコーっす。
2014.03.05Wed 02:24 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/
さっきはありがとう。
夜のおしゃべりはやっぱりいいよねwww
すきすき。

カラフルなの可愛いよね。
よく見ると、何が乗ってるのかよくわからんけど、
色合いが可愛くて撮りまくったw
私、好きな色を好きな色に撮りたいっていつも思ってるから
すっごく嬉しいコメントだよーありがとう。

うんうん。
人が多いと写真撮るの躊躇するよね。
私もこれで意外と小心者だから
人がいっぱいの場所では照れちゃって写真うまく撮れない(笑)
でも、誰かと一緒なら意外と怖くないものだよ。
だからいつかきっとデートしようね♡
もちろん、肉付き!ビール付き!!(・肉・)
いっぱい食べても嫌いにならないでねw

下から2枚目の女の子、
よく見たらさ、
パキパキ指鳴らしてるみたいでちょっと怖かった・・・
ちょー強そう。
そうそう、笑いながら追いかけてくる系(笑)

撮った時はもちろん
かわいいいいいいいいって思って撮ったんだよ(笑)
↑趣味がちょっと不思議。
2014.03.05Wed 02:31 ≫ 編集
おはようございます。
eku様

「がんじがらめ」といい「氷川丸」といい、メタルな無機質の題材もとてもリアルで美しいです。
「堅牢さ」「無骨さ」が立体的に現れ、印象的です。

まるで「カメラ女子」は「理系女子」に変身した様です。
私の中では「理系女子」は「女医」に変身してしまいます。
シャープで聡明、尚且つ、空恐ろしい程の美貌を備えた女性です。

おそらく私の想像されるekuさんとピッタリの女性像です・・・。

2014.03.05Wed 06:49 ≫ 編集
Re: ハゼドンさんへ
ハゼドンさん、こんばんは☆彡

今年は色んなものを撮ろうと思っていて
今まで撮らなかったようなモノも積極的に撮ってみてます。
なので、コメントすっごく嬉しいです。
ありがとうございます。

でもでも、
ハゼドンさんの想像する女性像とは多分かけはなれている私です(笑)
ちょード級の文系女子で結構ボケボケです(;´∀`)
2014.03.06Thu 22:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

