kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅の日の残像TOP植物 ≫ 梅の日の残像



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅の日の残像

hurisode.jpg


いつか一緒に見た梅が、
また今年も咲いている。


syawa.jpg


maturi_2014031311384177e.jpg





p.s.
なんか誤解させてしまってるみたいなので、補足します。

そんなつもりは全然なかったんだけど、なんだか心配をかけてるみたい?
優しい言葉をかけてくれたミナサマ、誤解させちゃってごめんなさい。
写真に合わせて言葉を選んでみただけで、本人はいたってふつーに元気で陽気です。

あまりに元気すぎて、申し訳ないやら、恥ずかしいやら(*´д`*)

でもほんとに、暖かい気持ちをありがとう。
幸せだーあたし(T ^ T)

心配してくれたミナサマにちゅーして回りたい!!!!

え?いらん??



だよねーーーーー( ;∀;)






いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13Thu 13:20 ≫ 編集
目に焼きつくと言うよりも
心に残る残像!
そういう感じわかります^^
おぼろげながらかすかな記憶をたどる感じ??
って私ボケてるだけか~~(笑)
素敵な梅の花。
ホンワカしたよ~~^^
2014.03.13Thu 13:24 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13Thu 15:01 ≫ 編集
良いですね・・思い描いた梅をアレンジされて写す
写しても思いが表現できるって素敵なことですね
どうしても写すだけで終わってしまうことが多いですが
目的やターマがあるって大事なことですね
わたくしも今週末は暖かなってるので・・
花たちがなっていてくれますから、写しに出かけようと思います
2014.03.13Thu 16:18 ≫ 編集
こんにちは〜
なんか組み写真みたいです。
3枚あって並べてかざるとすごくよさそう♪
一枚目は着物の子かなんかうつってるのですか?
しだれ梅ってとくにきれいですねえ〜^^
うっとり。梅に戦意喪失してましたが
えくさんのをみてちょっとまたやる気がでました 笑
2014.03.13Thu 16:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13Thu 17:35 ≫ 編集
ekuさんこんばんはー☆
今日はコメ欄が開いてる!○(≧▽≦)○
ほのぼのとした空気にけなげに咲いてる梅がとてもいい感じ!
和服っぽいのがちらっと入ってるのが統一感があっていいですね^^
さっすが~♪♪
2014.03.13Thu 17:52 ≫ 編集
ekuさん こんにちは♪
振り袖だあ〜!着物と梅なんだかいいなあ〜じゃぱんだなあ!
あとセピアピンクも綺麗デスー!
淡い甘い記憶って感じがステキだあー(*゚∀゚*)
2014.03.13Thu 18:23 ≫ 編集
ekuしゃん、こんばんはー!
あれ、なんかちょっと刹那キュンしてたんだけど
やっぱ私は変わってるのか~(笑)

あぁ、どれもホント素敵だなぁ♡
彩度下げてる感じが、余計に心の内を写してる気がした。
でも優しいね、すっごく。
ekuしゃんのぬくもり感じるよ。

今日もらぶーーーーー♡
2014.03.13Thu 19:35 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
びっくりさせてごめんなさい。
マジでホントに元気だよー♡

でもありがとう。
きっと、バタバタしてた私のこと、
ずっと心配してくれてたからだよね。
ごめんね。
でもすっごく嬉しくて、とりあえず叫ぶよ!
せーのっ。

ダイスキダーーーーーーーヽ(´▽`)/


吹き出す練習はそのまま続けておいてください。
私もマスターしておきます(笑)

カシャ!ってやって私を思い出してくれるとか
怖くなんかないよ!!!
愛おしすぎてヤバイ。
↑これのほうが怖い。爆
2014.03.13Thu 20:01 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさん、こんばんは(*´▽`*)

そうそう、そんな雰囲気です。
ぼんやりと残る記憶みたいな・・・

って、私もボケてるだけかもしれません(笑)
もしくはアレ。
ろうが・・・・
ぴーーーーー!

ホンワカしてくれました?
嬉しいな。
2014.03.13Thu 20:04 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
本当にいつまでも一緒に見れたらいいのにね。
綺麗な景色を一緒に見たいと思う相手がいるのって
幸せだよね。

あたしにとっては鍵コメさんもそうだよ。
きっと、あそこに行ったら思い出す。
私がまたあの場所で写真を撮ったら、
私を思い出してくれるかな?

って、鍵コメてことはなんかちょっと心配かけちゃった?
そしたらごめんにゃーーーー。
2014.03.13Thu 20:15 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんはヽ(´▽`)/

思いが表現できるなんて素敵なコメントをありがとうございます。
ちょっとだけ、思い描いていた人はいたりするんですけど、
そんなにガッチリと目的があったわけではないんです。

写真整理しながら、後付けの時もいっぱいありますけど、
なるべく撮るだけじゃなくて、
そこに何かプラスできたらいいなーって思ってますけど・・・
まぁ、なかなか難しいですよね、それって!

週末、お花を写しにですか?
暖かくなりそうですよね。
お写真楽しみにしてます✿
2014.03.13Thu 20:29 ≫ 編集
Re: yugawarabananaちゃんへ
bananaちゃん、こんばんは♪

組み写真!?
うほー♡うれしす。
ここ、あそこだよ。大宮第二公園。

そうそう、1枚目は着物の女性が写ってます。
振袖着た若い子がファインダーの中を横切ったので
ちょこっとだけ参加してもらいました。
私もしだれ梅大好きー♡
というか、普通のヤツ、枝多すぎて難儀・・・( `・ω・)

戦意喪失www
すっごくわかる!!!!
まじで梅はね、私不戦敗の時もあるよw

やる気でたなんて嬉しいなーヽ(´▽`)/
可愛いの撮ってきて私にもやる気をください・・・
2014.03.13Thu 20:48 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
うわーん。心配かけちゃった???
元気なんだよーーーーー
ごめんね、変な心配かけて!!!!

でももしかしたら、この写真撮ったときは
疲れ切ってたのかな?
かも。

では次回は陽気なヤツを!♡
ありがとう。
(*´・з・`*)チュッ♪
2014.03.13Thu 20:53 ≫ 編集
Re: アンディーノ!!!
アンディーノ、グッドイブニン♪
久々にコメ欄あけてみたー
喜んでくれて、コメントくれてありがとーO(≧▽≦)O

和服のかわいこちゃんがいたので、
ちょこっと参加してもらいました。
なんかこういう偶然の出会いみたいの、好きなの。
和モノは苦手なんだけど、ちょっと可愛く撮れたかなー?
さっすが~♪♪
をありがとう♪
2014.03.13Thu 21:05 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
スマイルちょこちゃん、こんばんは☆彡

着物の女の子が、家族で撮影してたから
ちょこっと入っていただきましたwww
梅だけだとなんかイマイチって感じだったから
偶然の出会いにいえす♡

セピアピンク!
なんて可愛い用語なのかしら?
これから使う!!(笑)
そう、これは淡い甘い記憶なのです。
2014.03.13Thu 21:08 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、こんばんは(*≧∀≦*)

刹那キュン!?
それが正解~♡
私もそんなイメージなのー。
嬉しい~~~

でも、それ通り越して心配されちゃった(*´д`*)
普段ふざけてばかりいると、みなビビるらしい(笑)

私のぬくもりー?!
あげるっあげちゃうっっ。
最近撮ったけど、これはちょっと遠い記憶みたいにしたくて
もよよーんと。
↑?(笑)

私も今日もらぶーーーーーーーー♡
2014.03.13Thu 21:19 ≫ 編集
こんばんは☆
ekuさん、今日の梅のお写真、めっちゃ素敵だーー(*´▽`*)♡
好きだーーーーー!!!!!
大好きだーーーーー!!!!!
梅さんに玉砕し過ぎて
「梅さんなんかキライだぁぁ(ノД`)・゜・。」って
なりそうだったけど(笑)、
今は「梅さん、可愛く撮ってあげられなくてごめん(´Д⊂ヽ」に
変わりました!!
2014.03.13Thu 21:23 ≫ 編集
こんばんは♪

今日は、しっとりとした雰囲気ですね~♪
どれも味があってステキです☆
1枚目のチラリお着物が写ってるのもいいですね!

しだれ梅好きなので、うっとりしました(〃∇〃)
あ~、今年は、しだれ梅撮らなかったので寂しいです(T_T)
2014.03.13Thu 21:35 ≫ 編集
え? ekuたんのちゅー!?
・・・ちょっとほっぺ洗ってくるε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

で、梅ぇぇぇぇーーーーーー!!!
今yuka*さんのとこで同じような拍手コメしてきたばっかなんだけど、
わたし枝モノ苦手なんだー(;´Д`)
なんかね、やたらごちゃごちゃしちゃうの、、まとまりないっていうか。
マクロや望遠に逃げちゃうんだけど、今年はなんとか撮りたい。
ekuたんのみたいに撮りたいーーー!!!
ウガーーー!!!

2枚目のね、華の雨みたいな前ボケが良いなー。
色もレトロで梅に似合ってるぅぅー!!
そしてさ、1枚目の左で見切れてるのって、お着物??
こういうさり気ない魅せ方、ekuたんうまいよねーー♡

あーー、今日も写欲をありがとーーー!!!
チョー撮りたくなった!
2014.03.13Thu 22:12 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
ウメー!
ホント、うまいです^^
二枚目が一番好きかな。
ピンクで、乙女な感じが( ´,_ゝ`)
前ボケの写真て難しくて、毎回ぎゃぼってます(笑)
やっぱり枝を効果的に写せないとダメなんですね。
枝師匠、レクチャーお願いします・・・。
2014.03.13Thu 23:09 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんは(´vωv`*)

やーーーん♡
好きだーーーーー!!!!!
大好きだーーーーー!!!!!
をありがとう(〃ω〃)

わたしもすきだにょ(〃ω〃)ごにょごにょ(〃ω〃)

あたしも毎年、この時期は
梅さんなんかキライだぁぁε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
って逃亡してます(笑)

もう、何をどうしたらあのムキムキ(`・ω・´)ムッキー!の枝を
克服できるのかわからないので、しだれてみました。
しだれは枝細いから、レッツチャレンジ!
普通のより、絶対撮りやすいと思う。オススメッ。
2014.03.13Thu 23:13 ≫ 編集
Re: mayumayuさんへ
mayumayuさん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

しっとりしてますか?
えへへ(*´д`*)
いつも濃ゆ濃ゆだもんね(笑)
和モノは苦手なので、いつも撮るのに四苦八苦で・・・
ちらりの着物は、偶然いた女の子なのです。
ちょっと入れるだけで、雰囲気出ますよね~

わたしもしだれ梅は好き♡
普通の梅はなんというの、あの枝のムキムキにいつも撃沈。
しだれは優しい感じで降ってくるみたいで可愛いですよね~
もうそちらは梅の季節じゃないのかな?
こちらはまだ咲いてないところもありそうなので
もうちょっととってみようかなーって思ってます。
mayumayuさんも来年は撮れるといいね!
2014.03.13Thu 23:17 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
mikaにゃん!
ちゅーを受け入れてくれるの????

チュッ♪( 'Θ')ノ~☆
↑たこ?

(* ̄◎ ̄*)
↑思いっきりたこ???

せっかくほっぺた洗ってくれたのにぃぃぃ。・゚((T◇T゚)゚・。
なぜに、たこぉぉぉぉ。

で、梅の話!!!
私も枝モノちょーーーーー苦手!
しかも和モノも苦手と来たもんだ。
だから毎年、そっと撮って、ひっそりお蔵・・・みたいな(笑)

枝モノ・和モノでもね、サクラはいいの。
こないだyuka*ちゃんとも言ってたんだけど、
あれよあれ。
梅は枝がムキムキしてるから!!!マッチョなのよーヤツはっ!
でもね、枝垂れはまだ撮りやすいよ。これ、ほんと!
なにせ枝が細いから。ぜひぜひっ。

私のみたいの撮りたいとか、本気で嬉しいんですけどっっっ
( ;∀;)

私、花は結構望遠で撮ってる✿
これもそうだよ。
華の雨!?うきゃー♡
色もね、結構こだわったの。だから嬉しい!!!
そして、1枚目は着物だよー
着物の女の子の写真撮ってる家族がいてね、

撮らせてください。

なーんて声が絶対かけられない小心者の私は
ほんのちょこっとだけこっそり写させていただいたのでした。
だからほんとにちょこっと(笑)
それをうまいなんて・・・・

小心者でよかった。
↑???

写欲あげられた?
それってほんとにすっごく嬉しい!
私もその言葉を聞いて撮りたくなった!
ありがとう~♪
2014.03.13Thu 23:39 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
王子、こんばんは(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

ウメー!

・・・。

・・・。

だめーーー(´Д⊂
王子がそんなオヤジ発言、だめーーーー(´Д⊂

でもありがと。

二枚目が好き?
さすが、乙女!!!!
でも乙女なんだから( ´,_ゝ`) ←コレやめれ(笑)

あたしにしては、珍しいピンク色じゃない?
春だからちょっと可愛くね♡
でもちょっと渋いピンクになっちゃうとこが
ちょっと乙女になりきれない系( ;∀;)

前ボケはいい。
大好き。
あ、でも王子が前ボケ難しいってなんかわかる。
1cmでここに前ボケを・・・とか
左右対称で前ボケを・・・とか
そんな計算をしていそうでちょっと怖い(笑)

うんうん、レクチャーしたる。
花撮りにいくど。ついてこい。
2014.03.13Thu 23:59 ≫ 編集
ekuさん、こんにちは^^
梅の花すごく素敵です(*^_^*)
特に2枚目がしっとり~で好きです♡
お忙しくされてるのかなって思ってたので元気いっぱいとのことで私もなんだか嬉しいです♪
ekuさんのちゅー!?
やっほーーーいっ♪w
2014.03.14Fri 13:33 ≫ 編集
元気が一番(*≧∀≦*)b
2014.03.14Fri 14:05 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃーーーーん(*´▽`*)
こにゃにゃちはー♡

2枚目すき?すき?
ありがとーーー。
うれしい。

そうそう、ちょっと前までバタバタしてたんだけど、
やっと余裕が出てきたので、元気になりました。
ありがとーーーーーー。
んでもって、あらためて。

うきちゃーーーーん
おめでとーーーーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
もうね、なんだかちょー嬉しいの。

あたしのちゅー、受け取ってくれるのー?
やっほーーーいっ!♪

( ̄ё ̄)チュッ
↑なんだコレ(笑)
2014.03.14Fri 15:37 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
にひひ。
さずちゃん、ありがと!!!

そう、元気が一番!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
2014.03.14Fri 15:38 ≫ 編集
ください(^3^)


ちゅーーーーーー(^3^)




2014.03.15Sat 01:05 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、こんばんは♪

ちゅーほしい?
じゃーあげるーーーーw

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
2014.03.16Sun 22:53 ≫ 編集
梅が素敵
今日は。

緊張しないで、しかし。。3葉の梅が素敵です。
私には撮れません。

前回のご訪問で感じたこと。。
ブログのお写真が一変。

以前のお写真にも惹かれていました。

もう一度観たいもの。
別のブログで運営。
そのようなことないのですか。
2014.03.17Mon 13:27 ≫ 編集
Re: ijinさんへ
ijinさん、こんにちは♪

梅は難しくて、四苦八苦して撮りました。
素敵って言っていただいて嬉しいです♡

そして・・・
そんなに変わりました???
あれ?(;´∀`)
意外と自分では分からないもので・・・

ijinさんは春頃にいらしてたので、
明るいお花の写真を見てたことが多かったですよね。
またその時期が近づいてきたので
少しずつ写真も戻るかもしれません。
季節によって雰囲気変えているので。

でも以前の写真もちょっと眺めて
どんな風だったか検討してみます♪

もう一つ、犬のブログをやっているので
(しかも忙しくてあまり更新できてないので)
これ以上は多分、ブログを増やすことはできないと思います。
すみませんm(__)m
でも、もう一度見たいっておしゃっていただけたの
本当に嬉しいです!!!!ありがとうございました。
2014.03.17Mon 13:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

