kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ AntiqueTOP未分類 ≫ Antique

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Antique

antique.jpg


どうにもこうにも、この椅子の背もたれが顔ぽくて、可愛い(*´д`*)
しゃべりそう。


hana_201403162354375e0.jpg


先日、ぎゃぼ会(Round Walkさんyuka*ちゃん&eku)で横浜洋館巡りをしてまいりました。

ぎゃぼ会というのは3人がコメントで
ぎゃぼーーーーーとか
はうっとか
にょーーーーーーとか
ぴょーーーーーーとか
むっはーーーーーとか
変な奇声ばっかりあげてるからつけたネーミングなんだけど・・・

実は写真撮ってる時はものすごく静か。


hako_201403162359179d4.jpg


こないだ、黙々と写真を撮ってたらyuka*ちゃんが

「ねー、ekuさん。ほかの人と写真撮りに行っても、こんな感じですか?」と聞いた。


misin2.jpg


・・・。

・・・。

うんにゃ。
ものすごく喋るよ・・・。

・・・。

しばし見つめ合って、

・・・。

そして、また黙々と写真を撮る(笑)

・・・。

職人か!!!!!w


(*≧∀≦*)


てか、Round Walkさんはどこいった?
みたいな3人なのでしたwww


misin.jpg


それにつけても、昔のミシンって何でこんなに魅力的な形なんだろ。
ちょーーーーースキ。


なんか、文章、変。
でもつづく。




いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

スポンサーサイト

Comment

ekuちゃんこんばんは〜(≧∇≦)
ぎゃぼーーーいいなーーー
使い方違う?(笑)
鏡に映るミシンがいいねー
ってか楽しそうだなー黙々と写真撮って
そうなんだwぎゃぼ会の時は撮影に集中するんだね
三人とも(*^^*)
羊羹…じゃない洋館巡り写真の続き
楽しみにしてるねー*\(^o^)/*
2014.03.17Mon 00:36 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、ぎゃぼーーーーーヽ(´▽`)/
↑ぎゃぼ会だというのに、使い方が全く違う(笑)

いいの、いいの。
使い方は自由でいいの。
多分・・・(爆)

うん。
黙々と写真撮ってね、移動のために歩くときはいっぱい喋ってね、
また写真撮り始めると無言・・・みたいなww
写真バカ3人組(笑)
いつかまた、こっちに来ることがあったら、ちゃんと紹介します♪
だから、またおいで♡

そうそう、yuka*ちゃんが、さずちゃんの写真見てると
ハウステンボス行きたくなるーーーって言ってたよー
私もいつもそう思う。
そういう話はする!!!
つまり写真の話ばかりするw

つづくので、よろぴくーーーーー♡

そうそう、洋館って打とうとすると、羊羹って出る!!!!(*≧∀≦*)
2014.03.17Mon 00:47 ≫ 編集
ekuさん、ぎゃぼーーーーーヾ(〃^∇^)ノ
おはよう にゃーオッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
お写真拝見して ぴょーーーってなったよぉ(≧▽≦)!!
(使い過ぎ??・笑)

ちゃんとekuさんらしい写真が撮れてるーーー(*´▽`*)♡
やっぱりekuさんに苦手なんてないじゃん!!
師匠、さすがですO(≧▽≦)O
これからも黙々とついていくーーー♡♡

私もぎゃぼ会レポ、はじめよー(´艸`*)♪
私の衝撃的撃沈作ばっかりだけど・・・(´Д⊂ヽ
「あぁ~。洋館に行った事があるって言ってたのに、
今まで写真を見た事がなかった理由はコレか」的な写真、
期待して下さい(笑)
2014.03.17Mon 06:23 ≫ 編集
夢中に写せるだけ・・写欲のあるものが多いってことかな~
余り写欲がわかないときは、つい人と言葉を交わしてしまいますね
そこで何かヒントもら打つ・・また無口になって~~
あとの食事やお茶すると一気におしゃべりで盛り上がるのが普通ですね
きっと素晴らしい写んがたくさん写せたんですね・・皆さま。
2014.03.17Mon 09:56 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、ぎゃぼーーーーーー(从゚ー^)☆
からの、もっはーーーヽ(=´▽`=)ノ
からの、にょーーーーーーんo<。・ω・。>o

↑もはや・・・意味が・・・(笑)

私っぽく撮れてる?
ほんと?
うれしい~~~♪
それもこれも、二人といると自由だから!ww
これからも、現地解散的な?撮影散歩行こうね♡
ε=ε=ε=(〃'ω')=o
それぞれ好きなようにやりましょw
ぎゃぼ会サイコー。
案外、硬派なうちら、サイコー(笑)

先に始めさせていただきました。
なんか、ちょーーーーいっぱいあるんだよ写真。
どーしよ?くらい。
なので、なるはやで出しちゃえーと思って。

衝撃的撃沈作????
まわりまわってすげー傑作っぽい!
yuka*ちゃんのstylish洋館、いい子で待ってます♡
ちょー期待ヽ(*'▽')/
2014.03.17Mon 12:21 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんにちは(」・ω・)

写欲のかたまりなんですかね?(笑)
なんか、みんなで黙々とやってますよw
でもそんな風にほったらかしてても好きなようにやってくれる友達は
かなりありがたい存在です。
写真をやらない人と一緒だと、そんなわけにはいかないですもんね。
旦那を待たせるのすら、すっごく気を遣います。私。

写真撮ってる時はかなり無口ですけど、
移動してる時とか、ご飯タイムはめっちゃしゃべります。
それもまた、友達と写真を撮りに行く楽しみのひとつですよねw

素晴らしい写真が写せたかどうかは定かではありませんが、
枚数だけは撮ってきましたので、また続きます~♪

いつもありがとうございます!
2014.03.17Mon 13:10 ≫ 編集
こんにちはぁ♪
ぎゃぼの会だったんですね^^
楽しそうだなぁ~!
お写真からはほんと静かな雰囲気が漂い
このアンティークなミシンの音が響いてきそうな
気持ちでみてました^^

撮影会ってどんな風なんだろう?
私も興味津々ですw
黙々と写真を撮るだけ?
いろいろお話するのかな?など
いろいろ頭を横切ります(笑)
2014.03.17Mon 14:03 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
こんにちは♪
そうなんです。
ぎゃぼーーーな二人と撮影散歩に行ってきたんです。
どうなんでしょね?
このネーミングは(笑)

横浜の洋館、はじめて行ったんですけど
雰囲気あってめちゃ素敵でした(*^^*)
ミシン萌えでした~わたし。

撮影散歩、興味あります?
micchi+さんの写真、いいよねーー
とか話します!
くしゃみしませんでした?(^^ゞ

やっぱりブロ友さんの写真の話とか、
あとはカメラとかレンズとか…
と言っても、私は機材に関してはからきしですが。
あとね、写真撮りに行きたい場所とか。
そんな話が多いかなー。
飲むと、よく分からんことになりますけど!爆

micchi+さんも今度ご一緒しませんかー?
てか、是非是非ーーー。
ちよーーーーーおもてなししますよ。
R様が!(笑)

写真撮ってるときは黙々と自由に、
でも移動中や食事中は大騒ぎ、
みたいな変な会ですけど
ほんとに撮るのが大好きなメンバーなので
すごい刺激になります。

micchi+さん来てくれたら、それこそ
ぎゃぼーーーーーーーーー!です。
ぜーーーひーーーー。
3人でお待ちしております。
2014.03.17Mon 15:06 ≫ 編集
ekuしゃーん、こんにちは♪
先日は拍手コメありがとう♡
実家@伊豆に行ってたので、返事かえせなくてごめんね(。-人-。)

わぁ~憧れの撮影会っ!しかも、ぎゃぼ会~!!
むっはーーーーーーー♡(//∇//)
ホントだ、イスにも萌えるわ(笑)
ミシンね、わかるわかるーー♡
私的にその曲線と色使いに鼻血でそーーーーー(笑)
って、昔おばぁちゃんちにあった足踏みミシン思い出した。
懐かしいなぁ~。

前エントリーの白鳥さんにも萌えてきたよー♡
ふりふり、ペタペタな様子にも悶絶したにょ。
ありがとう、ekuしゃん♡
てか、もうすっかり北へ帰ってしまったもんだと思って、
勝手にひとりで今シーズンは終わりだと思ってたんだけども(笑)
あー、行っとけばよかったかなぁ...。

でも一番はあれかな。
ekuしゃんが大好きな写真を楽しめてるようで、
それが何より嬉しかったな♡
2014.03.17Mon 18:05 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.17Mon 18:57 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.17Mon 19:37 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、こんばんは☆^(o≧▽゚)o

実家、伊豆なの!?いいなーーーー。
いっぱい写真撮ってきたかなぁ?
楽しんできたかな??

返事なんていいのいいの。
私も全然できない日もあるし、
お互いのペースでやってこー♪
んで、お互いがヒマな時は夜中にしゃべるのである(笑)

むっはーーーーーーー♡(//∇//) をありがとう。
椅子もミシンもなんかこういう感じスキ。
ちょー可愛かったよー
そうそう、足踏みミシン!!!!
懐かしくて、優しくて、そして美しい~。

畑の白鳥さんたちはいつもと違って、優雅では決してなかったけど
なんかほのぼのーちゅうか、のほほーんって感じで
微笑ましかったよ(´∀`*)
部長としては、コートばーんを撮らねば!と気合入れてたけど
まぁ、こんな感じもね!よかったよーー
ほこほこさせてもらいました。
もうそろそろいなくなってしまうかもしれないね。
来年はa*kkoちゃんも見れたらいいね。

じゃなくて、来年は一緒に見に行こう♪
連れてくよーーーーヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ

それから、ありがとう。
なにげに心配かけてたよね・・・
ちょっと慣れない生活に慌てたけど、もう大丈夫。
ちゃんと自分の好きなこともできるように時間を作ることにしたよ。
やっぱり写真撮れないのって、しんどーーーーい。
だからそこは譲らないことにした。
なのでなので、もう大丈夫!
私が楽しんでることを喜んでくれる人がいるなんて!!!
私本当に幸せ者でしゅ。
a*kkoちゃん、ホントにありがとう。
だーーーーいすき\(∇≦\)~~
2014.03.17Mon 20:40 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
うん、実はすっごい静か!!!(笑)
意外っしょ。
すっげー集中力な会だよ。

もうさ、沈黙会とか、無言会とか、改名すべき?
そして、合言葉は「また今日も無言かい!」とかどうかね。
って、ツッコミかい!(笑)

シャッター押すたびに、意外とそれぞれ
むーーーん( `・ω・) ってなってるかも。
まじめか!!!!!

てかね、写真撮ってて気づくと二人がいない!!!(°д°)
みたいな感じとか多め。
自由っす。

いつでも参加してーーーー
ぎゃぼ会みんなで待ってるよ♪
んでね、おもてなしはR様が・・・・
なので、アレ、練習しといてね(笑)

ラブレター届いた?
私も叫ぶーーーーーーーーーーーー。

嬉しすぎダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あとはアレにアレしておいたから!
よろしくねん。
2014.03.17Mon 21:23 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
にょーーーー♡
お久しぶりですーーーー(T ^ T)

コメントとか全然気にしないでください!
私、以前、ちょー長いことお休みしてた時とかに
ちょこちょこ様子見に来てくれた鍵コメさんに
すっごく救われたんです。
だから、今度は私がいい子で待ってますから(*´д`*)
無理せずぼちぼちやってくださいね。

早くもやもやが晴れますように。
そしてそして、あの子とあの子の可愛いお写真、
いっぱい見れる日を夢見てます。
先日の記事もすっごく可愛かったです♪
2014.03.17Mon 21:53 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.17Mon 23:46 ≫ 編集
わー!すごく好きなジャンル〜(///∇//)
イスさん、性格が顔に出てるね。
よかったら、どぞどぞ。って言ってる(笑)
宝箱のも、萌え〜♡
撮ってるときは静かなのね…
でもわかるな〜
カメラ持ってると撮りたいものを探して
目がグルグルしちゃって
話に集中できないカモ(。・×・。)
2014.03.18Tue 00:40 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
にひひー
鍵コメさんこんばんは☆彡

ぎゃぼーーーーー(笑)

素敵に撮れてますか?
えへへへへへへ。
考えてみたら、室内の写真ってほとんど撮らないけど、
こういう場所はいいな。好きだな。
ちょっと懐かしい感じのトコロは萌える(*°∀°)=3
懐かしいといっても、和はめちゃめちゃ苦手だけど・・・

私らしいかなぁ?
私らしいって実は全くよくわからないので
今度どんなか教えてね(笑)

Rさんはどこぞへ消えますよ。うんうん。
てか、気づくと誰もいないとか!(笑)
でもそれでもまーいっか。って思って撮ってると
いつの間にか戻ってきてたりする。

でもそんなかんじがちょうどいいと思ってるよ♪
すっごいたのしーさー♡
2014.03.18Tue 01:56 ≫ 編集
Re: nicoたんへ
nikoたん、こんばんは♪

好きなジャンル?
喜んでもらえて嬉しい!♡

そうでしょ、イスさん、なんかいいやつぽいでしょ(笑)
どぞどぞ。って言ってるね!言ってる!!!

宝箱、何入れる?
結構でっかかったよーヽ(´▽`)/
あけたらモンスターとか出てきたら嫌だけど、
なんだろね、こういうのワクワクするよね(o>ω<o)

そうなの。
撮ってる時はめちゃめちゃ静かなチームなのw
たまに喋るのは設定の話とかかな?
どうやって撮ったらいいかなぁ?とか相談したり。
それ以外はひたすら黙々と、好きなところで好きなものを。
勝手にどっか行っちゃう。

めっちゃ喋りながら写真撮るのも、黙々とひたすら写真撮るのも
誰かと一緒に写真撮るのはすごく楽しい。
普段は一人が多いから、
誰かと一緒ってなんか違う写真が撮れるような気がするよ。
いつかnicoちゃんと写真散歩できたりしたら、
そのときは放置しておきます(笑)
2014.03.18Tue 02:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

