kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供部屋・大人部屋TOP未分類 ≫ 子供部屋・大人部屋

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供部屋・大人部屋

kodomo.jpg


ふんわり優しい色の子供部屋。
いつか映画で見たような・・・。

可愛い夢が見られそう( ´艸`)


kodomo2.jpg

kodomo3.jpg


そしてそして。


type.jpg


シックで憧れる大人部屋。

タイプライターってなんだかすっごく魅惑的。
キー重そうで、実用的ではなさそうなところが逆に何だかたまらない。


syosai3.jpg

syosai2.jpg


こういう場所に来ると、家の中を全とっかえしたくなる。
なるんだけど、ね。

・・・。

なるだけ(;´∀`)





※前の記事、ぎゃぼ会「横浜洋館めぐり」の続きです。
黙々と写真を撮り、結構一度にいろんな場所を見に行っちゃう会(?)なので、
ちょー大量に写真あります。
なのでまだまだ続きます。



いつもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになってます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ banner(3).gif

スポンサーサイト

Comment

おっはよー(≧∇≦)
お部屋全とっかえ私もしたーい!
タイプライターの文字がシックだぁ〜
壁に貼ってる紙も英語の走り書きってだけで
オシャレに見えるから不思議www
光が優しい写真だね(o^^o)
2014.03.18Tue 07:14 ≫ 編集
おはようございます。

ぎょほー 
(↑これでぎゃぽ会に入会できますか?)笑

すべての写真、朝のように見えますが
実際には夕方だったりします?
2枚目、3枚目の子供部屋つながりが好きです。
ekuさん写真の組み方が上手いと思います。
(素人目に見て)笑

2014.03.18Tue 07:46 ≫ 編集
時間を感じる写真だね〜。
なんか 上のパステル的な
色 ひっさしぶりに見た気がするけど

良い雰囲気ー。

このベッドはダイブしちゃうな〜(ホラ、もうこんな感じ 笑)

「黙々会」よろしゅーございます。
なんか、変な会みたいだね!笑
2014.03.18Tue 08:02 ≫ 編集
独創的な擬声・擬音を日常的に発しているオカンも、
ぎゃぼ部に入れるかしら?
あ、リアルで言っちゃダメなのよね(爆)

私もそんな部屋に憧れるけど、うち、昭和の家だから、
模様替えなんて無理ざんす。
2014.03.18Tue 09:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.18Tue 09:42 ≫ 編集
こんにちは^^
どれもいい雰囲気の写真ですね^^
ほんと上手いなぁ~。やっぱり撮って撮って
僕も撮りまくらなきゃ!(笑)
てか、ぎゃぼ会楽しそうですね^^
僕の周りにはカメラ好きの人がいないので羨ましいです^^
これからもお写真楽しみにしてます!^_^
2014.03.18Tue 10:14 ≫ 編集
わたくしもよくショールームに行きますが~
あてがってゆくので半句手・・夢を見に行きます(爆)
部屋にこういうのがあるとかわいいねとか・・
こんな感じもいいねとか・・でもね~
必ず最後に・・相方の覚めた言葉
誰が掃除するのよ・・埃がとりにくそうとか・・
かたづけが邪魔そう・・夢が現実に壊される瞬間です(爆)
2014.03.18Tue 10:35 ≫ 編集
こんにちはぁ♪
子供部屋と大人のお部屋
色合いを変えてあって雰囲気ががらりと変わった感じが
さすがだな~っておもっていました^^
子ども部屋のドリーミーカラーがとってもステキ!
ほんといい夢みれそうで^^
大人の部屋はシックな感じで
めちゃイケメンの紳士を思い浮かべたりして^^
いろんな妄想を巡らせてしまうほどステキでした!!
2014.03.18Tue 13:51 ≫ 編集
洋館ってとり放題なんですね!
そういや、さっき虎屋のようかん食べましたが 笑

壁を水色にぬっちゃうとかいいですね〜
地震がない国の中古の木造住宅でやりたいです。

うちも子供部屋作ろうと思い、おもちゃを
リビングから一個の部屋に撤去したら
おもちゃであそばなくなりました。。
2014.03.18Tue 16:11 ≫ 編集
うおーーー!
タイプライター ツボ♡
何を隠そうタイプライターに憧れて
中学時代英語部に入ったのだww
実際は写真のようなレトロタイプではなかったけどね。

子供部屋と大人部屋で写真の雰囲気ががらりと違うね。
素敵だなぁ。。。
「横浜洋館めぐり」続きが楽しみ♪
2014.03.18Tue 17:49 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、こんばんにゃー(=‘x‘=)

さずちゃん家、そのままでいいじゃーーーん
トイレまでオサレ。
あーでも、箱がいいから、インテリアとかも
考えるの楽しそうだなー。

私も全とっかえしたーーーい!
とか言いつつも・・・

およそしない。
ちょーーーーー面倒くさがり(笑)

そうそう、
壁に貼ってる紙ねー
英語だと走り書きでも絵になるよね。
日本語だとこうはいかないかな・・・

てか、それじゃ掛け軸とかか・・・
渋いな、それは・・・
2014.03.18Tue 21:52 ≫ 編集
Re: yanmarさんへ
yanmarさん、こんばんは☆ヽ('ー^*)

ぎょほー?

(*≧∀≦*)

もちろん、歓迎しまーすにょーーーーーーーw

でも、ぎゃぽじゃなくてぎゃぼだよ(笑)

ぎゃぼ会入ったら、とりあえず関東に来た時には
無言で写真撮り続ける不思議な撮影会に強制参加させられるけど
いい?( ´∀`)

んで、さんざん歩かされるけど。夜まで。
意外とスパルタなので、鍛えておいてねーww

すべての写真、朝ですよー♪
10時くらいかな。

写真の組み方?
うれしい(*≧∀≦*)
実は結構なやむんだよねー(笑)
斜めってる写真多いし、
撮るもので全然雰囲気違ったりするから
考えないとひどいことに・・・(;´Д`)

2・3枚目?
なんかわかるかもー♡
女子力高いyanmarさんに好きって言われたってことは・・・
ちょっとは女子力あった???
2014.03.18Tue 22:21 ≫ 編集
Re: えむたんへ
えむたん、こんばんはー (*^¬^)ノ∀

春だから!そして子供部屋だから!!
ちょっとパステル♡

え?久しぶり??
そうだよね。
ずーーーっと濃かったよね(笑)

ダーイブしてくれた?
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

時間を感じるって
なんかチョーーーいい。
コメントがかっちょいい。

黙々会(笑)
ちょっとなんか怪しい。
でも、なんか興味でる。
2014.03.18Tue 22:27 ≫ 編集
Re: 小麦オカンへ
もちろん!
オカンなら奇声を発しなくても
あたしの権限で入会!決定!!(笑)

リアルで言ってもいいよー♪

てか、誰も奇声を発しないので
奇声係でどう?www

昭和の家、いいじゃーーーん。
今流行りの古民家的な感じでどうですかー?
むーーーーーん。萌え(*°∀°)=3
私は、面倒くさがりなので
模様替えなんて無理ざんす。
旦那っち、ちっともそーゆーの手伝わないから
全部自分でやらなきゃいけないんだもん・・・
しかも、文句は言う。

もっきーーーーーヽ(`Д´)ノ

オトンはやってくれそうだよねー
2014.03.18Tue 22:34 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうね!

無理な時は書けないから、書けるときには書きたいの。
基本、しゃべりーだからw
でも、長すぎだよね、私のお返事(笑)

あたしも
だってだって、書きたいんだもん、で書いてるから
ホントにお気遣い無くね!
時間があるときにでも読んでちょー♡
コメントはちょーーー嬉しいよ~
だから、なんかしゃべりたくなったらいつでもどうぞ♪
というか、いつもありがとう。

らーーーぶ。
2014.03.18Tue 22:40 ≫ 編集
Re: tsutomu69さんへ
tsutomu69さん、こんばんは☆*(^∇゚*)ノ"

いい雰囲気?
嬉しいですー♡ありがとです。

tsutomu69さん、迷路は抜け出したのかな?
そう、撮って撮って撮りまくりーです!!!

私も時間さえあれば撮ってますよ。
だって、すきなんだもーーーん。
なんです(笑)
もうね、写真ばか?あはは。

どんな写真が好きだとか、
どんな感じを目指すとか、
そーゆーの私、全然わからなくて、
いつも軸がブレッブレで、
写真のテイストが日によって全然違ったりとかなんですけど

ただその時に好きだなーって思えるものを
好きなように撮り続けてます。

なんだろ、
難しいことわかんないの(;´∀`)
いつも楽しく撮っていられたらいいなーって思ってます。

ぎゃぼ会、楽しそうですか?
嬉しいなーーヽ(´▽`)/
全然違うタイプの写真を撮る3人なんだけど
それがリスペクツだし、刺激もらってます。

私の周りにもカメラ好きいなかったんです。
でも、ブログ始めてから、周りがそんな人だらけになりました(笑)
きっとtsutomu69さんも、すぐにそーなります( ゚ー゚)( 。_。)
だから、撮って撮って撮りまくってね♪
私もtsutomuさんのお写真楽しみにしてますよ~(^▽^)/
2014.03.18Tue 23:05 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは☆彡

夢を見にショールーム?
ぱふぱふさん、素敵ですねー!!!
うちの旦那様は、まーそーいう場所が嫌いです(笑)
必要のないものには全く興味がないみたい。

何か買う予定がないものを見たりは
ぜーーーったいしないの。
((o(>皿<)o)) !!

相方さんと一緒に、こういうのがあるとかわいいねとか
そんな話ができるなんてホントにうらやましーーーー

でもね、
誰が掃除するのよ・・
って相方さんの気持ちもすごーく分かったりして(笑)
そうなんですよ!
埃がとりにくそうとか、そういうのもすっごく大事なんです。
日々の生活にはwww

現実って・・・
まぁ、いろいろ大変ですから(笑)
2014.03.18Tue 23:11 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
micchi+さん、こんばんは(o^-^o)

ホントは、記事ふたつに分けようと思ってたんです。
あまりにも雰囲気が違うので、どうかなーって。
でも並べてよかったー(笑)

ドリーミーカラーとか素敵なこという!!
こういう夢みたいな子供部屋、いいですよね。
小さい頃とか、こういう部屋で育ってたら
違う自分だったのではないかとか思います。

ちなみに普通の茶色いヤツでした。
しかも、机部分たためるヤツ。
あれって今もあるのかな?
雑な私は、教科書とか机においたまま机を無理やりたたもうとして
逆襲にあったりしてました。

そう、そうなんですっ。
大人部屋のイメージは

イケメン紳士!!!
もう絶対、イケメンじゃないと許しません(笑)
できればメガネにスーツでお願いしたい。
↑タイプ、ダダ漏れw

micchi+さんのコメントで違う妄想に萌えてしまったのでした・・・

いつもありがとですO(≧▽≦)O
2014.03.18Tue 23:31 ≫ 編集
Re: yugawarabananaちゃんへ
bananaちゃん、こんばんは/(。△。*)

洋館、撮り放題だったよ!!!!
何件か固まってあって、
いろんなとこ回りました。
結構よかったよーーーー。機会があったらぜひー♪

てか、
虎屋の羊羹!?
なんてタイムリーな(笑)

あぁ、壁が水色とかbananaちゃんにすっごい似合う!
あのbananaちゃんの写真の世界がおうちになったら
可愛いだろうなーーーー
中古の木造住宅じゃなくて
中古の電車でお願いします(^人^)
あ、駅型でも可。

子供部屋作ろうとしたら、おもちゃで遊ばなく・・・
息子くん、子供部屋作戦で大人に!?
ちょっとほろにがい。
2014.03.18Tue 23:34 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
うおーーーーー
ありがとう♪

hiroさん、こんばんは(*'▽'*)♪

タイプライターに一度は憧れるよね!
うんうん。なんかすっごくわかる。
英語部に入るとタイプライター打てるの?
知らなかった。
てか、英語部!?かっちょいいんだけど。

あたし、演劇部・・・
ブーーーーー(笑)

お部屋大好きhiroさんにお部屋の写真を褒められた(*´д`*)
まぁ、自分家じゃないけど(笑)
お外の写真ばっかり撮ってるから、
おうち写真ってどんな感じがいいかよく分からなくて
結構なやみなやみ撮ってみた!
でも可愛いトコは普通に撮っても可愛いね。
2014.03.18Tue 23:44 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.18Tue 23:56 ≫ 編集
なんだか不思議な雰囲気の写真になってますね!
お部屋とか撮るの、凄く苦手なんですけど
ekuさんのお部屋写真はなんだかオシャレ~・・・
こゆこゆ写真もekuさんらしいけど、
こういう白昼夢っぽい感じ、凄く好きです\(^o^)/♡

それにしても撮影会楽しそうです(`´)
ネット上で出会ったんですか??
もしそうだとしたら凄く不思議ですよね。
10年前ならきっと出会えていなかったんだろうなって。
ぎゃぼ会の由来は笑っちゃいました(笑)
無言になっちゃうんですね、私もきっと無言になりそうですw
つづきも楽しみです\(^o^)/


2014.03.19Wed 00:02 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

暗号?
なんだろ??(笑)
楽しみにしておくーw

くまさんとくまさん(・(ェ)・)似てるお。
あ、でもね、
最初のきぼりのくまさんは似てないお。

いつもありがとー
オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ
2014.03.19Wed 00:15 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、こんばんは(ノ ^-^)ノ

私もほとんどお部屋とか撮らないかな?
まぁ、自分家が写せないくらいとっちらかってるというか・・(笑)
でもなんだか楽しかったよー♡
オシャレ?まじで???
うれしい・・・。
オシャレとか、いつも程遠いと思ってるから。
ありがとー!
ちょっと勇気出た!(笑)

うふふ。
こゆこゆばかりじゃないのですよw
春はねー、
なんかやっぱりふんわりしたくなってしまうの。
だって、

おんなのこだもーーーん♡

とか言ってみたりする(*≧∀≦*)

そーだよ。
この二人とはココで知り合ったんだよ(*´ω`*)
ホントに不思議だよね。
yonaちゃんと出会えたのもそうだよ。
ホントに不思議で幸せダーーー。
てか、10年前・・・
yonaちゃん、お子ちゃま!
あたしは普通にパソコン使ってたけどねー(笑)
何歳かはキカナイデーwww
でも写真撮るなんて思いもしなかったな。

今、写真撮ってて、ブログやってて
いろんな人とこうやって話をして
実際会うようになったり、すごいよね。

そうそう、結構真面目なメンバーでね
写真撮ってる時はめっさ静か(笑)
でも、撮ってないときはしゃべりまくる。
yonaちゃんはきっといろんな話しながら撮ってると思うな。
だって、ホントにいい顔してるもん。お友達♡
私もいつかyonaちゃんみたいに
可愛い人を可愛く撮れる人になりたい。
2014.03.19Wed 00:41 ≫ 編集
わ~~。
メッチャ可愛い子供部屋♪
ここ何回か行ったことがあるんですが
一眼買ってすぐにはっ回行ったっきり^^
どうやって撮ればいいんだろうって
まったくわからなかったよ^^
ekuさんのお写真すっごく可愛い。
好きだな~~。
そして無言も(笑)
2014.03.19Wed 01:37 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.19Wed 07:22 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさん、こんばんは(*'▽'*)♪

この子供部屋かわいいですよねー♡
壁の色とかキュンってしちゃう。
一眼買ってすぐに、こういうとこ来てたんですか?
おお、さすがです。
私、琥珀▽・w・▽ばっかりでした(笑)
だから、公園とか原っぱとかそんな場所ばっかり。

あ、今もだ!
誰かと一緒じゃないとこういう場所は行かないかも。
オサレスポットぜーんぜん知らないんですwww

そう、案外無言です(笑)
さくらさんは二人に会ったことあるから
なんかイメージわくっしょ?www
3人で黙々とやってますよー

可愛いと好き、ちょーうれしーーーす。
ありがとうございます。
2014.03.19Wed 23:16 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

素敵な部屋だよねー
私もうきうきわくわく(o>ω<o)でしたー♡

鍵コメさんはオトナ部屋派?
うふふ。

おっとなーーーー♡

最後の写真はね、額に入っててね
ちょうど窓からの光が映って綺麗だったから。
そう。窓のカタチが映ってるの。
映り込みとか大好物!!!笑
だから、こういうの大好きて言ってもらって
わかってもらえた感が、ちょーーうれしいのだ♡
2014.03.19Wed 23:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

