kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 河津桜の咲く日のハナシTOP植物 ≫ 河津桜の咲く日のハナシ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

河津桜の咲く日のハナシ

kawazu2.jpg


埼玉で河津桜が見れる場所は、なんだかのどか。

駐車場で演歌がかかっている。
↑どうでもいい情報(笑)


kawazu1.jpg

kawazu4.jpg


少し早目に咲く桜が嬉しくて、勇んで撮りに行ったのに、
アップするのが5月って。ね。

でもだって、
この日にまぐれに出会ったんだもの。
あと数時間で、私たちは運命の出会いをする。

でもまだ、そんなことは思いもしない時間。なんか不思議。


kawazu3.jpg


実は、前の記事の吉野梅郷からのハシゴ。
そしてこのあと、また別の桜を見に行くの。

花の名所を3箇所めぐって、まぐれに出会って・・・

最終的には動物病院に駆け込んだ、ありえないほど盛り沢山な一日だった(笑)


Comment

桜.サクラ.さくら.まぐれ(笑)
そりゃ〜大変だ(⌒▽⌒)
菜の花に桜に田んぼ?長閑だね〜
最後に桜の中に鉄塔入れちゃうのがえくちゃんらしいw
でも鉄塔って絵になるよね(笑)
さ、今日はお仕事だぁーめざましテレビで占い最下位ダァ〜( ̄▽ ̄)
2014.05.02Fri 07:06 ≫ 編集
ekuさん、おはよ~♪

この日にまぐれっちとの運命の出会いが・・・♡
ekuさんも琥珀ちゃんも旦那さんも、
そんな運命が待っているとはまだ予想もしていない瞬間の写真。
なんか不思議ーーー(´艸`*)

演歌を聞きながら撮影できるの??
しぶいーーー(*´▽`*)
2014.05.02Fri 08:12 ≫ 編集
すざましく忙しい一日でしたねー!
三カ所桜のはしごには恐れ入りました 笑
でもそれがあったからこそ
いまこうして「まぐれくん」が
ekuさんのもとにいるんですねー♪
「まぐれくん」に呼ばれてたとか   笑


2014.05.02Fri 08:20 ≫ 編集
連続ドラマを見るように・・
次の話の明日が待ち遠しい~
そんな・・気分で桜も新鮮
菜の花も新鮮~~
私のほうは春まであと150日以上かかります
待ち遠しいです・・・(爆)
2014.05.02Fri 09:35 ≫ 編集
ekuさぁーん!こんにちはぁ!
長閑な風景ですね~^^
とってものんびりしていいなぁ~(*´∇`*)
ずっと見ていたいって思いました♪

出掛けるとハシゴしちゃうよね^^
この次の出会いも魅せていただけると思うと
ワクワクしちゃうな^^
2014.05.02Fri 13:38 ≫ 編集
梅に桜の花三昧の日に出会った運命の猫『まぐれ』。
なんか写真見ててゾクゾクする。。。
写真撮ってるekuさんに
「ねぇ、もうちょっとだよ、出会っちゃうんだよ、」って
桜のささやきが聴こえるようだよ。

写真が自分の生きた道標になってるなんて
すごく素敵だよekuさん♡

2014.05.02Fri 16:57 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
この日がまぐれちゃんに出会った日なんだ?^^
出会いって、ホント奇跡だね。
私もekuさんに出会えた奇跡に感謝しなきゃ!
と気障なセリフ言ってみる(笑)
ちなみに等身大ダンボー、まぐれダンボーなんで拾ってもいいよ!

二枚目の一本だけみょーんって生えてる桜?がすごく気になる(笑)
周り畑か何かですか?
2014.05.02Fri 21:51 ≫ 編集
このあとにまぐれちゃんとの
出会いが待っていると思うとドキドキしちゃいますね~(*´ω`)
春らしく桜や菜の花が綺麗で。
そんな素敵な日に出合ったんですね。

出会ったまぐれの背中にくっついていた枯草を
とっちゃうekuさん夫婦もなかなか好きです(笑)
私は春を終えてそろそろ
5月病を発病しそうですよ(もうしてるかも・汗)
なんだか息切れしつつある最近なので
えくさんの写真で癒されます(^.^)/~~~

2014.05.02Fri 22:05 ≫ 編集
わ♡わお♡更新されてるー
うれいしなー(*´▽`*)
やっぱりeku Photo大好きー
北海道と同じタイミングでサクラ満開だね(笑)
おばちゃんと琥珀さんのびみょうな距離の写真。
菜の花の笑顔とおばちゃんの笑顔、サイコー ♪
2014.05.02Fri 22:07 ≫ 編集
ekuさーん こんばんは♪

わー、また鉄塔だー♪
なんだか、ekuさんのお花と鉄塔を絡めるお写真に
ハマってしまいました^^;

まぐれちゃんとの出会い・・
もしも訪れる場所の順番が違っていたらなかったかもしれない・・
なんて思うとほんと不思議。
出会いは奇跡的でしたね!!
2014.05.02Fri 23:12 ≫ 編集
素敵なカワズザクラですね~!!
そして菜の花も可愛くて
のんびり里山風の雰囲気がとても
素敵ですね~(^_-)-☆
まぐれちゃんに出合った運命の場所だったのですね^^
素敵な出会いと素敵なお写真と^^
ありがとうございました。
応援です☆
2014.05.03Sat 02:46 ≫ 編集
そういえば、実家のサクラちゃん(猫)に出会ったのも
桜を見にでかけた時でした。
桜はいろいろな出会いも届けてくれるんだね・・・
2014.05.03Sat 06:37 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
もうね、忙しい一日だったよー(笑)
のんびり色んなところで写真撮る一日のはずが、
最後の最後で大忙し。
いきつけの病院が遅くまでやってるとこだったから
ホントに助かった。

なんかね、鉄塔とりがちw
てか、この場所、鉄塔だらけなの。

占いの結果ぶっとばせたかなー?
2014.05.03Sat 11:56 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんにちはー(*´▽`*)

そうなの、この日に運命の出会いを!
まさか家族が増えるなんて思いもよらなかった時。
のんきに写真撮ってたよwww

なんかね、駐車場に着くと大音量で演歌がね(笑)
駐車場代の一部はあの放送に使われて・・・
いらんわ!ww
2014.05.03Sat 12:10 ≫ 編集
わー菜の花に桜なんて贅沢ですね♡
今年も菜の花畑に行く野望は叶いませんでした(;´∀`)
来年こそは(^_^;)
河津桜ってお花の知識皆無の私は初めて知りましたが濃い目のピンクにはっぱがなんだか桜餅思い出しておいしそう(*´▽`*)
2014.05.03Sat 22:44 ≫ 編集
ekuしゃん、こにゃにゃちはー♪
うぉぉぉーーー!!まぐれたんに出逢った日の!!!
こののどか~な空気感のあとに、運命的な出会いをしたのね!?
あぁ~そういえば、私の春も河津桜から始まったな...。
そう思うと、いろんな種類ひっくるめて桜って、
けっこう長~い季節楽しめるのね(笑)
しかしさ...琥珀たんは毎度、その佇まいすらも可愛いんだけど♡
えぇ、マニアですわ、すっかり(笑)
うちのノエルさん、KYなとこあるからなー
いつかするはずのデート、色んな意味でドキドキしちゃう(笑)
2014.05.04Sun 18:20 ≫ 編集
ekuたーーん、こんちは(●´ω`●)ノ

3枚目が長閑だなぁ~。
人が入った写真、好きなんだよねー。
チラッと写ってるワンコたんは、琥珀サン?
違うかな?
琥珀サンよりムッチリしてるような・・・
・・・結論、可愛い。笑

そっか、この日がまぐれちゃんと出会った日かー。
動物好きなやさしいekuたんのところに来られたまぐれは、
きっとシアワセ者だな、ホントにそう思うよ。
ウチのにゃんも、元野良なんだー。
ゲロしたってウンコ床に落としたって、可愛い息子。笑
両親もすっかり長男扱いでメロメロさ~。
こんなモンだよね(´艸`*)

それにしても・・・
等身大ダンボー先生に毎回吹くwww
yuka*しゃんのところでも見てきたばっかだけど、
あの発想と度胸がすごい・・・真似できんわ。笑
2014.05.07Wed 13:39 ≫ 編集
ekuさんこんにちは☆
お久しブリーフです!

なんかekuさんとこも忙しそうだね~(><)
でもたくさんekuさん色の写真が相変わらずあって
嬉しくなりました!

僕も時間を見つけて写真を撮ろう!
2014.05.08Thu 18:17 ≫ 編集
Re: スマイルちょこちゃんへ
スマイルちょこちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そう、すさまじく忙しい一日だったけど
運命の一日!
特別な日になりました。

出会いって不思議だよね。
まぐれがあたしたちを呼んだのかな。
あたしたちがまぐれを呼んだのかな。
2014.05.11Sun 22:32 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんは☆
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

春まであと150日以上???
うけちゃいました!
待ち遠しいですねぇwww
2014.05.11Sun 22:33 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
micchi+さん、こんばんはー♪
お返事遅くなってごめんなさい。

長閑ですよねぇ(*´▽`*)
ぼけーっと座ったり、写真撮ったり、
のんびり時間楽しいです。

micchi+さんもお出かけしたらハシゴしますか?
しますよねぇぇぇぇww
せっかく行ったら、あそこもここもって
どうしても欲張りになってしまいます(笑)
2014.05.11Sun 22:36 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
hiroさん、こんばんは(*'▽'*)♪
お返事遅くなっちゃった。
ごめんんんんん。

梅見たり、桜見たり、
すっごく幸せ気分の日に出会ったよ。
その日はバタバタだったから、
なんだかよくわからないまま一日が終わったけど、
あとで改めて写真見ながら思い出すと
なんだか出会いの日にぴったりな日だったなー

なんつってみる。
2014.05.11Sun 22:43 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
王子、こんばんはーヽ(´▽`)/
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの。
この日がね、まぐれと出会った運命の日!
出会いはホントに奇跡だよね。

私も王子に出会えた奇跡に感謝してるよー
と、気障なセリフをお返ししてみる(笑)

等身大ダンボー・・・
これ以上、ペットの面倒はみれそうにないので
優しい人に拾ってもらえるように
祈るだけにしておきますw
いい人に拾ってもらえ~~www

一本だけみょーんって生えてるの桜だよ。
なんか気になるよね(笑)
周りはまさに畑です。
のどかっしょw
2014.05.11Sun 23:48 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、こんばんはー
お返事遅くなってごめんね( ;∀;)

そう、春らしい素敵な日に出会ったよ♪
この写真撮ってる時は、家族が増えるなんて
思いもしなかった。
不思議だよね~

もうね、枯れ草と抜け毛がすごくてさー
最初はひいた夫婦だったのでした・・・(笑)
でもあまりに懐いてくるからほっておけなくてね。

五月病なんかに負けるなー!!!
がんばれ、yonaちゃん♡
癒せる写真アップできるといいなーがんばるー。
2014.05.11Sun 23:51 ≫ 編集
Re: nicoたんへ
nicoたん、こんばんはー☆
お返事遅くなってごめんね。

大好きなんて嬉しいなー!!
いつもありがとう~ヽ(´▽`)/
私もnico photo大好き~♡
両思いー。いえーす。
北海道と同じタイミングで桜。
そして、もう、北海道の桜が散ってもおそらく桜(笑)

私、琥珀が誰かを見てる姿とか
誰かが琥珀を見てる姿とか大好きなんだー
なんだかとっても幸せな気持ちになる。
2014.05.11Sun 23:55 ≫ 編集
Re: yusaさんへ
yusaさん、こんばんはー(*´∀`*)
お返事遅くなってごめんなさいっ。

あはは。
意外と鉄塔撮りますよね、私www
埼玉、花咲くところになんだか鉄塔多いんです。
ほかにもありますよー
また出しますねwww

そうなんですよね。
出会いってほんとに不思議。
少しタイミングがずれていたら・・・
別の場所に出かけてたら・・・
とか考えると偶然なのかな、必然なのかな、とか
色々思います。
2014.05.11Sun 23:59 ≫ 編集
Re: pekoさんへ
pekoさん、こんばんはー☆

桜と菜の花、春の定番で鉄板だと思います!
可愛い組み合わせですよねー
なんだか、のどかな場所ですwww

あ、ここで出会ったわけじゃないんですけどねー
でも、ここによらなかったら出会わなかったかもしれない
とか思うとすっごく不思議です。
2014.05.12Mon 00:01 ≫ 編集
Re: Rizzi♪さんへ
Rizzi♪さん、こんばんはー☆
お返事遅くなってごめんなさいっっっ

うちも、名前をサクラにする?なんて言ってたんですけど、
男の子だから、もうちょっと男の子っぽい名前にしようかって。
色々考えて、考えて、まぐれになりました。

まぐれが男の子っぽいかどうかは定かではありませんが(笑)
2014.05.12Mon 00:04 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん、こんばんはー☆
お返事遅くなってごめんねっ

菜の花畑に行く野望!!!
そーいえば、行きたいって言ってたよね!
あれから、一年たつの!?
早いなー時間。

来年こそは行けるといいねっ(*´▽`*)

河津桜は、ソメイヨシノよりちょこっと濃い目のピンクが可愛い
早咲きの桜なんだよ。
葉っぱ出てる桜って、ほんと桜餅思い出すよねー(笑)
すごくわかるwww
2014.05.12Mon 00:08 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、こんばんはー
お返事遅くなってごめんね( ;∀;)

そう、いたってのどかーな日に衝撃の出会いが!
それからは毎日なんだか戦いだったなー(笑)

早咲きの桜は嬉しいよね~
河津桜から、ソメイヨシノ、んでもって
一緒に見れた八重桜まで案外がんばってくれるよねww
桜吹雪もきれいだしさー

琥珀マニアはっけーん(笑)
ありがとうございます。
ちょっとお間抜けですけど、可愛いですwww
いつか、ノエルさんと琥珀のツーショット撮りたいねぇ♪
2014.05.12Mon 00:15 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
mikaにゃん、こんばんはー☆
お返事遅くなってごめんなさいっ。
もう全然なんか余裕なしんぐでしたー

もちろん、写ってるわんこは琥珀さんです。
あ、ムチっとしてるのばれちった(笑)
もうねー
いっぱい歩くのに全然やせない。
飼い主に似たのか?!
私もいっぱい歩くのに全然やせないよー
どゆこと!?(笑)

私、実は特に動物好きではなかったんだよ。
でも琥珀と出会って、どんどん生きとし生けるものが愛おしくなったw
私に動物を慈しむ気持ちをくれたのは琥珀なんだ。
琥珀がいなかったら、まぐれを拾うこともなかった。
写真も撮ってなかったと思う。
今のあたしは多分いない。
そう思うと、出会いってすごいなーって。

mikaにゃんちのにゃんも野良出身にゃんだね(=‘x‘=)
アイツら可愛すぎだよね(笑)
そうそう、何したって可愛い息子w
うちはさー
まだ体調があんまりよくないから
ちょーハナタレ小僧。
昭和の子供みたいなあおっぱな垂らしてるけど

かわいいのであった・・・

等身大ダンボー先生すごいよね。
初めてあった日もアレかぶってきたんだよ。
だから、R様の第一印象はアレ!!!(笑)(笑)
しかも本人、毎度ノリノリで
お願いしてないのにいろんなポーズを決めてくれます。
おそれいります(笑)
2014.05.12Mon 00:39 ≫ 編集
Re: アンディさんへ
アンディーノ!!!
お久しブリーフ(笑)
お返事遅くなってごめんね。

アンディーノも忙しそうだねぇ。
写真撮ってないの?
私はバタバタしてるけどちゃんと写真だけは撮ってるよん♪
だって、春だし!!!!

ゆるふわんなアンディーノの春写真
また楽しみにしてるから、よろしくー(*'▽'*)♪
2014.05.12Mon 00:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

