kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 地下鉄博物館で萌えたモノたちTOP撮影散歩 ≫ 地下鉄博物館で萌えたモノたち

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地下鉄博物館で萌えたモノたち

panti.jpg


Round Walkさんと、haruちゃんとの撮影散歩、地下鉄博物館のお話。

入ると自動改札がとまっていて、入場券(切符型)に駅員さん風の人がパチンと。
「にゃー。懐かしすぎるー!!!」ってはしゃいでたら、「やってみます?」ってハサミを入れさせてくれた。
テンションあがる。


marunouti.jpg


丸の内線かわいい。
めちゃめちゃかわいい。
色も柄もやばいのである。


sainka-bu.jpg


昔のベタっと塗られた車両の方が好みだなー
今でもベタ塗りの車両だらけだったら、もしかしたら撮り鉄子ちゃんになってたかもしれない。

こないだ、真っ黄色の銀座線が走ってるのを見て、カメラ持ってなかったのにショックを受けた私がいた。

ちうわけで、昔の銀座線。
なんだこの可愛い色の組み合わせは!!!
プリンみたいだぞ、おまい(*´д`*)


にょーん


この「にょーん」ってなってるつり革の写真のポスターを見て、「ここに行きたいよー」って思ったの。

このつり革は「リコ式」ってやつで、使わないときは座席側にバネで斜めに格納されててぶらぶらしないようになってるの。
格好いいのにな、なんでやめちゃったんだろーな。

というわけで、検索検索・・・・


乗客が手を離した際に席を立った別の乗客の頭にぶつかるケースが多々発生したため、苦情により廃止された。
また、急ブレーキを掛けた際に折れてしまうという事故があったため、営団地下鉄では普通のつり革に変更された。
by wiki


つり革、でこにゴーーーーン・・・。
つり革、急ブレーキでボキッ・・・。

ごめんなさい。あたしが浅はかでございました。


Round Walkさんが素敵に撮っているので、よかったらソチラでどーぞ。


asimoto.jpg


もともと、地べた這いつくばり系の写真が好きだけど、最近かなりの足もとフェチだと気づいた。
そう告白して、二人の足もとをいっぱい撮らせていただきました。
ありがとう、R氏&haruちん♡

というわけで、今後も足もとが出てきたら、
「ekuちゃん、好きだねぇ~w」って温かい目で見守ってくださいませ。




箱庭の休日 [PENTAX PHOTO BLOG]のRound Walkさんと
POP!?ULAR +のharuちゃんとの
ペンタ友の会撮影散歩/地下鉄博物館編
スポンサーサイト

Comment

昔の切符ーー懐かしい(≧∇≦)
野上→草浅って何処?と思ったら
上野→浅草だった(笑)小さい頃よく行ったなー
上野も浅草も(^ω^)
あの時の空気感が蘇ってくるよ
足下フェチ
じゃー次会う時は可愛いスニーカーを、履いて行こうw
2014.05.27Tue 14:56 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、うほーい♪

昔の切符とか、懐かしいよね。
ハサミ入れさせてもらっちったw
あのM字型に!!!!
上野浅草、小さい頃よく行ったんだ?
あたしは出づらかったから、もっぱら小さい頃の思い出は
京王線だったから、新宿とかかなー?(笑)
あ、あとね、府中競馬(父親が競馬大好き)とかー
高尾山とかねー

最近、めっちゃ足もと萌え・・・

うんうん。
可愛いスニーカーのさずちゃんを撮れる日を
楽しみにしてます。
またおいでーーーーーーヽ(´▽`)/
2014.05.29Thu 21:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

