kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ たまには、うちのコたちの話。TOPこはくとまぐれ ≫ たまには、うちのコたちの話。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまには、うちのコたちの話。


こはくのブログが開店休業中なので、たまには二人を。
まぐれがきたし、あっちもリニューアルしようかなーと検討してたんだけど忙しくてできなかった・・・
そろそろそれもやりたいな。


magure.jpg


ここのところ忙しかったのは仕事やら友達やら・・もあったけど、
一番はまぐれの体調のせい。
拾ってから2ヶ月経つのに、ずーっとお腹ぴーぴー、鼻水鼻づまり、体にぶつぶつ・・・
ずーーーーっと病院通いをしていました。

その病院通いのせいで、めっちゃおとなしかったまぐれが凶暴化。
噛まれるは、蹴られるは・・・・
最後には病院で大暴れ。
「誰も俺に触るな」状態になり、毛布でぐるぐる巻きにされかごに戻され、診察不能。

(゜´Д`゜)

そんな日々だったけど、やっとここ数日、お薬が切れても調子ばっちし。
お腹ぴーぴーが治ると同時に鼻水鼻づまりもよくなり、体のぶつぶつもほとんどなくなりました。
暖かくなってきたからなのかな。

てか、もう暑いけど(笑)

家にも慣れてくれてストレスもなくなってきたのかな。
色々大変だったけど、元気になってくれてありがとう。


kohatan.jpg


そんな中、構ってもらえないのにいつも笑顔でいてくれたこはく。
健康で優等生のお姉ちゃんは損してばっかりじゃないかな、たまにはわがまま言ってもいいんだよっていつも思う。

思ってしょっちゅう、ぎゅーーーーってしたくなる。
てか、するけど。

こはくがいつも元気で優しくて明るくていい子だったから、あたしの愛情がでっかくなったんだよ。
だから、まぐれを育てる決意もできた。
全部全部こはくのおかげなんだよ。
こはくがいなかったら、まぐれもいない。

うちの子になってくれてありがとう。



あ、なんか二人の写真見てたらセンチになっちった(;´∀`)
別になんかの記念日とかじゃ、全然ないです(笑)

あー、まぐれが来てからいつの間にか2ヶ月過ぎてた。
私の記念日感覚って↑こんな感じ。女子としてどうなのか、と常々疑問。

あなたたちがいてくれる毎日が私には記念日だから。

とでも言っておきましょうかねw



ten.jpg


(´-ω-`)
の顔しないでーーーーー

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.01Sun 21:53 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは(´-ω-`)
まぐれちゃん、元気になってよかったね^^
毛もふさふさ?になってるみたいだし(笑)
猫の舌ってザラザラしてて、なんか気持ちいいよね^^

消えたデータ、魔法の呪文で蘇ったでしょ(笑)

最後まで…希望をすてちゃいかん。
あきらめたらそこで、試合終了だよ。
by 安西先生(´-ω-`)
2014.06.01Sun 23:09 ≫ 編集
ekuさーん こんばんはー♪
まぐれくん 元気になってきてよかったー^^
言葉で訴えない分、病気のときのお世話はほんっと大変ですね。
病院はまぐれくんにとって嫌なことばっかりされる場所だもんね。
周りを全部拒否したくなるほど・・嫌だったんだねー

それにしてもこはくちゃん・・うるっときちゃいました^^;
「優等生のいい子でいなきゃ」の立場が思うこと言えなくしてしまうの・・
私もそんなタイプだったから今日のこはくちゃん・・・
ギュッとしてあげたい!!

最後の「・・・。」 なんかウケますー。
2014.06.01Sun 23:35 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
体調大丈夫???
ちょーーーー心配です。
私もここ2ヶ月くらいバタバタで
PCに向かえない日も多くて
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

そうなの。
家族が増えた!
ヨレヨレだったにゃんこを拾って2ヶ月。
多分人生で一番忙しかった(笑)
もうね、お腹ぴーぴーの処理やら、飛ばした鼻水拭いて歩いて
未だに落ちない汚れを毎日拭いて・・・
ちょっとしたことばっかりなんだけど積み重なって
うぎゃーーーーってなった。

まぐれの世話にかまけている間も
大人しくいい子にしてるこはくのことを思うと
いつも泣きそうになる。
元々、しっかりもので甘えない▽・w・▽だったけど
だからこそ、すっごく心配だった。

でも、マイペースでやってる感じ。
まぐれの存在にも慣れて、仲良くは全然ないけど
一緒にいてもどうということもない感じになりました。

まぐれはねー
気ままなヤツ。
なぜかこはくのベッドが大好きでいつもそこに居座っては
こはくを困らせたり怒らせたりしてるけど
何度怒られても全然ヘーキみたい。

(=‘x‘=)って・・・・
ほんとに自分勝手(笑)

無理しないでねーーーー(゜´Д`゜)
体調に十分注意して、アレを乗り切ってください。
私もそろそろひとごとじゃない年齢ですわー
お互いマイペースでやりましょう。

また時間出来たときにでもおはなしできたら嬉しいですっ♡
2014.06.01Sun 23:43 ≫ 編集
でたー!こはくさんのオジサン顔(´艸`)*
待ってましたーー♪♪ やっぱ絶妙!
まぐれさんも
毛フッサフサで、ひげアッチコッチで
かわゆいねー♡
拾われて愛情もらって
安心してる表情に変わってきてるのが、わかるね!
2014.06.01Sun 23:47 ≫ 編集
Re: 安西センセー的なRound Walkさんへ
安西先生~
じゃなくて、Round Walk先生~(゜´Д`゜)
ありがとうありがとう

魔法の呪文で蘇ったーーーーーーーー
マジで感謝。
ハイジはむかつくけど、まぁ許す(笑)
取り戻したデータが果てさて素敵だったかどうかはさておき(;・∀・)
思い出はプライスレスーーーー
戻ってきた瞬間泣きそうでした。

まぐれのこともありがとう♪
だいぶ元気になったよー
毛はねー
耳の裏とかつるっぱげ(笑)
今日の写真は一番毛が多い場所。
顔があんまりはげなくてよかったよー
猫の舌、ザラザラで痛いよ・・・
気持ちいいんだ・・・
変☆!

冗談はさて置き、ほんとにありがとっ。
2014.06.01Sun 23:52 ≫ 編集
Re: yusaさんへ
yusaさん、こんばんはー☆
やっとなんとか、本気で元気になってくれました。
お腹くだしていようが、ハナタレだろうが
夜中に大運動会するくらい元気ではあったんだけど
カラダがしっかり治らないうちはやっぱり心配でした。

最初はほんとにいい子で診察されてたんだけどね・・・
誰に触られてもゴロゴロゴロって感じで
こんなになつっこいなら楽だなーなんて思ってたんだけど、
ある日から豹変!
噛まれるは蹴られるは毎日流血やらミミズ腫れやらしてました(笑)

もう諦めてお薬だけもらいに行ってたんだけど、
やっと最近落ち着いてきて、触っても怒らなくなったし、
よっぽど嫌だったんだなーって。

なので、もうお願いだから病気しないでーって感じですw

こはくはホントにいい子で・・・
見てると泣きそうになります。
yusaさんもそんなタイプだったんですね。
実は私もー(笑)
やんちゃな弟がいるのでしっかりしなくちゃって思ってたおねえちゃんでしたw
だから二人を見てると自分の子供時代とかぶるかぶるww
我慢とかしてるかどうか実際は分からないけど
もっと甘えていいんだよーっていつも思います。
ギュッとしてあげたいってすっごく嬉しいです。
ありがとう♡

・・・。の顔、しょっちゅうします(笑)
写真見るたび、この顔の写真があるというw
その度に

・・・。って感じなのかな?って思っているekuなのでした( ´∀`)
2014.06.02Mon 00:11 ≫ 編集
ぐー。。。(>_<)
kohakuちゃんいい子~。

まぐれくんは、ekuさんが拾ってくれるまでに蓄積されてた
悪いものが一気に噴き出したんだねえ。。。
診察室は人間でも怖いですからね^^。
蹴られたり噛まれたり・・いろいろされても献身的な看病
続けたekuさんもお疲れ様でした。ほんともらわれて
良かったね~まぐれくん!

うちの周りにも、のらさんがウロウロしてるけど、絶対に
飼ってあげられない環境なので、せめて事故にあわないようにと
祈るだけ。。目が合ってもすぐに逃げられるけど^^;

最後の写真、kohakuちゃんとまぐれくんの表情の
対比が笑えます~^^。

2014.06.02Mon 01:36 ≫ 編集
Re: nicoたんへ
nicoたん、こんばんはー☆
オヤジ顔(笑)
こはくは相変わらずだよw

まぐれもやっと馴染んできたのかな。
気ままにやってるけど、体調もなんとかかんとか
ほっと一息って感じです。

毛はふさふさに見えるけど、実はハゲだらけなの。
まー夏だから寒くなくていっか(笑)
2014.06.02Mon 01:45 ≫ 編集
Re: yuntoraさんへ
yuntoraさん、こんばんは(*'▽'*)♪

こはくいい子なんですよぉ♡
7年間ずーっと私を癒し続けてくれてる大事な娘です。
元気でいっつも楽しそうで、攻撃的なところが一個もない
めっちゃ優しいコなんですw
親バカだけどーーー( ´∀`)
いつも助けてもらってる。

それに比べてまぐれときたら・・・
あまりの極悪ぶりにビビりました(笑)
最初は大人しくて「拾って拾ってごろにゃーーん」って感じだったくせして
慣れてきたら、オラオラ系ですよ。
マジですか、キミ。って思いました。

さらに不健康と来たもんだ。

(゜´Д`゜)

うちもにゃんこ拾うつもりは全然なかったんだ。
こはくは明るい性格だけどびびりんちょだし、無理だなーって
でも出会った日のまぐれの
あまりに汚い姿と、それにめげずにアタックしてくるなつっこい性格に
参りました・・・って感じだったの。

うちもこれ以上は育ててあげられないので、
これからは出会っても生き抜けるよう祈るだけです。
ノラも家族ができたコもみんなみんな幸せにってね♪
そうだといいね。

最後の写真、ちょっとお気に入り(笑)
なんなの二人のその顔www
2014.06.02Mon 02:18 ≫ 編集
えくちゃんおはよー(^-^)

琥珀ちゃん、あいもかわらずいい笑顔っ(≧∇≦)
まぐれは、あいもかわらずモフモフの悪顏( ̄▽ ̄)
いい組み合わせだなーw
体調が良くなって良かった(^-^)きっとまぐれも落ち着くね
お利口さんなお姉ちゃんは確かに色々我慢しちゃうかもね
ウチのこはるも(笑)
でも、それがまた一層愛おしいのよ
そんな我が家のワンニャンず。昨日LINEのタイムラインに
暑苦しくもねちっこいこてつの求愛を動画でアップしてみた
動画も載せられるんだねアレ
可愛いモフモフに挟まれて毎日が記念日(*^^*)
幸せな人生だねっ

↓の薔薇。色がちょーー好き!!こーゆー色の薔薇大好き!!
2014.06.02Mon 05:38 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます。
まぐれとこはく、かわいいー!!
こはくのPUREっぷりと、まぐれの顔がもうかわいすぎ。
ekuさんの撮る写真もツボです。

癒されました。ほっこり(*´ω`)
2014.06.02Mon 07:57 ≫ 編集
ekuたーーーーーんっ!!!!!!
おはよー(´艸`*)

まぐれサン、良かった・・・心配してたよ。
1枚目の表情の可愛いこと・・・ありゃ反則じゃ。
あれはもう、甘えきってる顔してるね。笑
ekuたんも親バカになってるんだろうなー(´▽`*)
動物と暮らすって、信頼関係だと思う。
まぐれサンの顔見てたら、「もう大丈夫」
って言ってるみたいだね。
「もう大丈夫」の噛み噛みだったりして。笑

琥珀サンも良い子だね。
いつか (●´ω`●) ←こんな顔のふたりが撮れるさ!
妄想して待ってるね。笑

↓yuka*ちゃんと箱庭さん、登場してたねー!
うん、やっぱりこうやってみんなが出てくるの嬉しい♪
しかもクマダンボー作ったとか・・・マジで?
・・・マジで? 2回言っちゃうww
やっぱすごい、いろいろと。笑

ekuたんのとこ、もう真夏のような暑さかな?
熱中症ならないようにねー!
写真も仕事も健康いちばん!!!
2014.06.02Mon 09:14 ≫ 編集
ekuさん、おはようございます^^
やられた‥しょっぱなのまぐれちゃんのべぇーにやられました♡
なんて可愛いの( *´艸`)
かと思いきや琥珀ちゃんも負けずにべぇー♡
ふたりとも可愛いすぎるよー(*^_^*)
まぐれちゃん元気になってきてほんとよかったです^^
最後のふたりの表情もお見事ですw
2014.06.02Mon 10:07 ≫ 編集
仔猫の時は、病気しやすいからねぇ・・・
うちの子も二匹とも死にそうになったことあるけど
今では、病院にお世話になるのはワクチンの時ぐらいだから、
まぐれちゃん(くんだっけ?)も、今だけだと思うよ。

ホント、動物さんたちには癒されてばかりです♪
コハクちゃんの笑顔も最高❤
2014.06.02Mon 11:15 ≫ 編集
ekuさん、こんにちはぁ♪
まぐれちゃんの体調、よくなってほんと良かったですね!!!
体調が悪いとほんと心配ですもんね。
まぐれちゃんも病院大変だったんだろうなぁ。。。
その中でこほくちゃんの存在は癒しですよね。
こはくちゃんもちょっとさみしいおもいをしちゃったかもしれないけど
しっかりしたお姉ちゃん!ハグいっぱいしてあげたいですね^^
お写真みて、まぐれちゃんとこはくちゃんの
かわいいお顔がみれて嬉しいです^^
ekuさん、お疲れさまです^^
2014.06.02Mon 12:39 ≫ 編集
お久しぶりの琥珀ちゃん♡
相変わらずのニパッ笑顔、見れて嬉しいよ^▽^/
まぐれも美しい顔立ちじゃないの♡

そうだよね、こはくちゃんがいい子だからこその「まぐれ」だよ~。
うちはルナが四つ足拒否いや、猛攻撃だからワンもニャンも
無理だもの。。。

まぐれ調子悪かったんだね 涙。
まぐれもekuさんもよく乗り切った!琥珀ちゃんも!
みんなみんな、偉いじょーーーー^▽^/

↓薔薇のトゲが花と同じ色なの、初めて見た。
 キレイねぇ。
2014.06.02Mon 13:44 ≫ 編集
良かったぁ...ホント良かったよぉ~(´д⊂)
相変わらずうまい言葉が見つかんないので...
みんなまとめて、むぎゅーーってさせてちょ!!
ん?ekuたんもに決まってんじゃんか!!
みんな、ホントよく頑張ったにゃ~(´_`。)

〆の一枚、ふたりのこの表情、やっぱ大好き♡

↓ 怒涛の更新ラッシュも読んでたよー!
コメント書けなくて、ホントごめんね(。-人-。)
もう、もう...ekuさんワールドが好きすぎる♡
どうあがいたって私には出せない世界観。
"ジブン"を持ってるって、ほんと惹かれるね(〃ω〃)
2014.06.02Mon 21:11 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
やっほい、さずちゃん♡

まぐれは相変わらずワルーい顔してるよ。
これ、可愛い方だから!!!(笑)
普通に撮ると、さらに極悪です。

体調もなんとか落ち着いた感じ。
ありがと。

それにしても、
わんこ▽・w・▽の健気ぶりだよね。
見てるとほんとに泣けてくるわー
かわいいやつめーーーってなるのだ。

こはるちゃんもこはくもガンバレ。

薔薇ほめてもらっちった!
ちょー嬉しい(*≧∀≦*)
もうねー苦手意識半端ない。
何度撮ってもいいのか悪いのかわからん。
2014.06.02Mon 23:21 ≫ 編集
Re: haruちゃんへ
haruちゃん、こんばんはー☆

まぐれのこの顔かわいいっしょー(笑)
どう撮っても可愛らしい感じにはならんのだけど
珍しく可愛く撮れたw

まぐれのわるーい顔見たあと
こはくのぼんやり顔見るとなんかホッとするのでしたw

でもどっちにも癒されてる~
2014.06.02Mon 23:25 ≫ 編集
Re: mikaにゃんへ
mikaにゃん、こんばんにゃー(=‘x‘=)

なんとかねー落ち着いたかなー
まだ油断はできないけど、
このまますっかり元気になってくれて
もう病院に行かないで済むといいんだけど・・・

てか病院行っても、診察できないけど(笑)

甘えてる顔してるかなー?
この顔は可愛い(親バカ)けど
通常時は非道な顔してるよ・・・
暴れん坊だしー(゜´Д`゜)

こはくが手がかからなかったから
(;゚Д゚)!な毎日でした。

そうそう、
箱庭くん、手作りなの。くま(・(ェ)・)

マジで!
マジで!!(笑)

私もこれ作ったの?って何回も聞いちゃったよwww
なんかすごいよね。うん。いろいろと(*´▽`*)

こっちは暑いよーーーーーーー
30度とか。
30度って何度よーーーー!?(゜´Д`゜)
って感じ。
写真撮ってるとね、立ち上がるたび立ちくらみする。
健康が一番だよね。
気をつけるーありがと。
2014.06.02Mon 23:43 ≫ 編集
Re: うきちゃんへ
うきちゃん、こんばんはー☆

まぐれのこの顔かわいいっしょー(笑)
普段はね、全然かわいくないの。
性格もねー
かわいくないよーーーーー

猫って・・・
猫って・・・・・・

って毎日ぼやいているekuでした。

それにひきかえこはくのいい子っぷりたら。

でもどっちもマジで愛おしいっす。
二人共元気でいてほしい。
2014.06.02Mon 23:45 ≫ 編集
Re: Rizzi♪さんへ
Rizzi♪さん、こんばんはー☆

やっとなんとかね、落ち着いてきた感じです。
2ヶ月長かったー
まぁ、後で考えたらほんの少しの時期だけど
もうこのまま元気になって欲しいです。

病院連れてくのとか、もうかわいそうで嫌だし。

まぐれくんだよーw

動物さんたち、ほんとに癒してくれるよね。
もういない生活とか考えられないです。
2014.06.02Mon 23:47 ≫ 編集
Re: micchi+さんへ
micchi+さん、こんばんはー☆

ありがとです。
やっと一息つけましたー
春はいろんなことが重なってバタバタだったけど
このところ少しずつ解決してきた感じです。

病院はねー
わんもにゃんもめちゃめちゃ嫌がるし、
その上・・・

高いんです(゜´Д`゜)

もう、医療費まじ泣けました。
春はレンズ一本買うつもりだったんですけど、
諦めました・・・・

お疲れ様をありがとです(T ^ T)
優しい言葉が身にしみる・・・
もう疲れちゃって訳わかんなくなってたんですけど(笑)
やっと自分のペースが少し取り戻せそうです。
ありがとうございます。
2014.06.02Mon 23:52 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
hiroさん、こんばんはヽ(´▽`)/

二人の写真、久々になっちゃった・・・
あっちのブログリニューアルしてからーなんて思ってたんだけど
なかなかできなくて・・・

まぐれの体調がすっかり落ち着いたらなんて思ってたら
あれよあれよで月日が。
でもやっとちょっと落ち着いた。
具合悪いのを見てるのはほんとに辛い。

具合悪いって言っても、
何もできないからさ、下の世話とか?飛ばした鼻水吹いて歩くとか??
そんなことしかできないからさ、
仕事も遊びも普通にしてたんだけど、
そのせいで予定がぎゅーぎゅーになって
結構、今回は疲弊した(笑)

ありがとー
なんとかかんとかみんな元気な感じになってきたよー

こはくもやっとまぐれに慣れてきて
最近は一緒にボール追いかけて行ったりしてる。
ちゃんと奪って帰ってくるんだから大したもんだと思ってるw

最初は、近寄られたら固まって動けなかったんだけどねー
2014.06.03Tue 00:04 ≫ 編集
Re: a*kkoちゃんへ
a*kkoちゃん、にゃほー♪

むぎゅーーーしてくれるの?
じゃ、今度会った時にね♡
(*´д`*)

いやいや、なんだかバタバタしててごめんねー

ブログ放置してたと思ったら怒涛の更新してみたりして
見辛いったらないよね。すまん。

コメントなんていいよーいいんだよー
お互いマイペースでやろうって言ったじゃん。
あたしも甘えさせて貰ってたよ。
世界観とかないよーーーーそんなんないよーーーー(笑)
結構テキトーだよー恥ずかしいよー(*´д`*)
でも嬉しい。ありがとねっ。
ジブンかぁ・・・

探しに行くか!
2014.06.03Tue 00:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

