kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 苦手な色TOP植物 ≫ 苦手な色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手な色

pink_20140612120124b2d.jpg


写真を撮るとき、苦手な色ってありますか?
私はピンクとか、可愛い色が苦手です。
女子なのに( ;∀;)

小さい頃から、ピンクが似合わないって親に言われて育ったせいなのかな。
ずーっと自分のイメージの中にない色。

ピンクよりは、赤や紫。
水色よりは、青や群青。
クリーム色よりは、黄色や茶色。
ペパーミントグリーンよりは、緑や深緑。

爽やかな色よりは、はっきりした色か、くすんだ色が似合うと思うの。と言われてきました。

自分の写真を見ると、子供の頃に言われたことってすごい影響力あるなーと最近つくづく思います。


pink3_20140612120126b1b.jpg

pink2_20140612120127e01.jpg


そんなわけで、可愛い色と真っ向勝負ができません。
いつもなんとなく、くすませてしまうのでありました(笑)

スポンサーサイト

Comment

確かにekuさんの印象・・・^m^
写真もそこんところしっかり写しだしてると思う、
超かっこいいよ♡

皆くすんだ色を見ると
「hiroちゃんの好きそうな色」と・・・
好きなわけじゃないんだけどね。
そう!渋いって言ってほしいわww
似合わないからこそ憧れる色ってあるよね~
わたしもそれがピンクです。
2014.06.12Thu 17:31 ≫ 編集
怒涛の更新に頑張って着いていってるよーん。
あ、もちろん、自分のペースで見てるから、ekuちゃんも
自分のペースで楽しくブログ書いてね。

おいらも、実は、子供のころ・・・ そう、母親と一緒に
カーディガンを買いに行った時だったわ。
ピンクとブルーがあって、どちらも着て、あわせていたら、

「 あんた、意外とピンク似合わないねえ 」

って、母親に言われて、ブルーのほうを買われてしまったの!!

似合わないという言葉にショックを受けて、本当はピンクが
欲しいって言えなかったのよね。
後になって、それが悔しくて悔しくてさー(笑)

それからは、ピンクにこだわるようになっちゃった。
おいらのように、子供のころの体験が真逆に作用する場合もあるよ~。

2014.06.12Thu 18:59 ≫ 編集
わーわーW(`0`)WW(`0`)W
あれよあれよの更新祭りだぁー!うれしいなぁ
子どものころに親しんだ色のはなし。
すーごくわかる!!
わたしもピンクの服とか着てたことないかも…
茶色のコーデュロイのスボンに
グレーのセーターとかが定番な地味っコ。笑
大人になって、服を選ぶときも写真を撮るときも
カワイイ♡っていうの、できなくて…
これって、お母さんのせいだったんだーー( T_T)
2014.06.12Thu 21:20 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
なんだろねー
子供の頃に言われ続けて洗脳されてるんかな。
私らしい色っていうと
原色か、くすんだ色。

hiroさんも渋い色のイメージされるんだ!
色白だから淡くて綺麗な色、似合いそうだけどなー。

私も決して可愛い色が嫌いなわけじゃないんだけどね。
でも自分ではチョイスしないかも。
服にしても、写真にしても、なんとなーく自分ぽくないなーって怯む(笑)
2014.06.12Thu 22:50 ≫ 編集
Re: 小麦オカンへ
やほーい♪オカン。

前のブログから、いつも翻弄させてごめん。
ずっと付き合ってくれてるよね、この怒涛の更新(笑)
波が激しくていつもすまん。

オカンはピンクのイメージあるよー
似合うし!!!!
そっか、真逆にねー。
それもあるかもしれないね。

あたしは昔から男の子みたいだったから
ホントに似合わなかったんだよね(笑)
自分でも変!!!!って思うくらい。
だから、母親の言ってることは正しいと思い
以来、ずーーっとめっちゃ派手か、めっちゃ渋々。

ピンクとか水色とかの洋服、着ることも増えてきたけど
どことなくくすんだやつね~(笑)
2014.06.12Thu 22:55 ≫ 編集
Re: nicoたんへ
nicoたん、こんばんはー♪

nicoたんもピンクじゃなかったんだねーw
お母さんのせいってあると思わない??
あたし、小さい頃から似合わないって言われ続けて
未だにそう思ってる。
写真もねー、可愛い~って感じの色とかグッズとか?
撮ってもなんか自分ぽくないなーって思う。

茶色のコーデュロイにグレーのセーター!!!
いい!子供なのに、格好いい!!
あたしはね、赤のチェックのネルシャツにオーバーオールとか!
もうね、明るい農村!!!!!(笑)

可愛い格好とか大好きだけどなんか違和感あるなーって思う。
花柄とかでも変な色とか選ぶ気がするw
2014.06.12Thu 23:04 ≫ 編集
ekuさ~^~ん。^^
ピンク色すっごくしとやかで落ち着いていて
いいですね^~。
ekuさんにも似合いそうだなって思いますよ~~^^
2014.06.15Sun 10:39 ≫ 編集
Re: さくらさんへ
さくらさーーーん。
こんばんはー^^

しとやか!!!!!
あぁ、写真っていいな。
実際にはしとやかなんて言われたことないよー(笑)

似合いそうなんてありがとです。
でも、マジで似合いません(;´∀`)
2014.06.18Wed 01:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。