kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花めぐりTOP植物 ≫ 紫陽花めぐり



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花めぐり

aji3_20140619102520400.jpg


本来、鎌倉へは紫陽花を見に行ったのです。
結構いろんなお寺を巡った気がするんだけど、それっぽい写真がほとんどない。
和モノがつくづく苦手です( ;∀;)
どうしても観光っぽくなっちゃう。

まぁ、観光なんだけどもさ。

いっぱい撮ったので、わさわさ載せておきます。


light.jpg

なんとかギリギリ、鎌倉っぽいかな?笑


aji_20140619102522d6c.jpg

ちょっと花火っぽいカタチが可愛かったやつ♡


aji2_20140619103403b29.jpg

青空と同じ色。


ana_201406191025198c7.jpg

アナベル大好き!小さいのがわらわらと集まってる姿は毎年萌える(*°∀°)=3


koya_20140619104017fa7.jpg

これ、なに?鳥小屋??
なんか分からないけど、可愛かったやつw


mure.jpg

晴れた日にお花撮るのは四苦八苦。
テッカテカのピッカピカに吹っ飛ぶし、
そもそも、液晶が眩しくてよく見えなくて、大丈夫!って思ってたのが、後で見たら飛びまくりだったり。

でもそれでも、晴れた日はいい。
なんか、イエーーーーーーーーヽ(´▽`)/ってなる。

Comment

ekuさん、こんにちは☆

ekuさんの紫陽花、キターーー(≧▽≦)♪♪
いろんな雰囲気の紫陽花Photo、
どれも大好きでございます スキ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィスキ♪
全部違う雰囲気で紫陽花の美しさや可愛さを引き出していて、
さすがだなぁーーー(*´▽`*)♡

私も液晶で確認して「大丈夫!!」って思ったのが、
全然ダメだった・・・( ;∀;)
真っ白とか真っ黒とか、惨敗量産だったよぉ(´Д⊂ヽ

晴れすぎて ごめんちゃい(笑)
2014.06.19Thu 12:48 ≫ 編集
えくちゃんこんにわー(^^)

紫陽花祭りわしょーい\(^o^)/
みんなそれぞれいいなー
最後のしっとり写真好きっ!
やっぱり晴れ晴れだと液晶がわかりづらいよね
パソコンで確かめてなんじゃこりゃーーってね
なるなる(笑)
でも、あの日差しと空に花が溶け込むような感じも好き
ハウステンボスにレッドアナベルってのがあってね
赤いアナベル
何度見ても紫陽花に見えないの(笑)てっかてかの晴れた日に撮ったら
てっかてかののアナベルが…(。-_-。)
鎌倉写真まだまだ楽しみ〜
2014.06.19Thu 15:47 ≫ 編集
ekuさん、こんばんは。
紫陽花祭りキター!
ここ色んな種類の紫陽花があって楽しかった(笑)
目で見るのは綺麗なのに、
私の場合は撮り方が下手なのか微妙な写真量産でした・・・。
何とかアップできそうなの探さなきゃ。

そういえば、人工降雨させた紫陽花・・・
やっぱり人工的だった(笑)
チーン。
2014.06.19Thu 21:32 ≫ 編集
いいですね・・光の表情を上手に撮り込んでますね・・
なかなかすばらしい!!拍手いっぱい
2014.06.20Fri 09:19 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20Fri 23:36 ≫ 編集
鎌倉~♪三年前に長谷寺と成就院のアジサイを見に行ったことがあります^^。
月曜なのにめちゃ混みでした(笑)海をバックに撮れる場所があってそれが唯一鎌倉っぽい写真でしたけど微妙で・・。
私の時は雨時々くもりでしたけど、それはそれで大変でしたから、やっぱり晴れた日の方がいいなあ^^。

光溢れる紫陽花写真も素敵~
鳥小屋?はなんか鬼太郎の家っぽくも見えてきた(笑)
ekuさんの、クスって笑える写真好きだな~。
2014.06.21Sat 07:47 ≫ 編集
私もアナベル大好きです♡
花束みたいで見ているだけで癒されます(*´ω`)
紫陽花ってお花にはあまりない色の
青系が多いから余計惹かれちゃいます。

晴れた日は白とび!
曇りの日のほうが撮りやすいんですね。
私はいつも晴れの日にばかり
「わーい(*'▽')」とカメラを持ち出していたので
なるほど…となりました(笑)
確かに白とびしまくりますw
私の設定が悪いのかなーと思っていました(笑)

曇りの日にお花、挑戦してみます♡

2014.06.21Sat 14:40 ≫ 編集
Re: yuka*ちゃんへ
yuka*ちゃん、こんばんはーヽ(´▽`)/

大好きありがとう。
鎌倉っぽさは皆無になっちゃったけど
いろんなの咲いてて楽しかったね♪

晴れすぎ、いいのいいの。
晴れ大好きだよー♡
いつもyuka*ちゃんのおかげで、気持ちいい写真撮れてます。

液晶で見てるときは、よしよし。なんて思っても
後で見てびっくりしたりするよね(笑)
2014.06.21Sat 20:14 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
さずちゃん、こんばんはー(*'▽'*)♪

いろんなパターンで撮ってみたりするんだけど
色々撮った割には、鎌倉をイメージできるものがなかった・・・
もっと頑張らなくっちゃなー。

うふふ。
しっとりな感じ好きそうかもー
意外と彩度低めなの好きだよね。
ちょっと退廃的なやつ。
あたしも好きwww

晴れてる日にちゃんと液晶見るには
どうしたらいいんだろうねぇ。
日陰で確認したりしてるんだけど、
どうしても思ったよりテカってるんだよねー( ;∀;)

赤いアナベルか!!!!
ちょー見たいなー。
どっかに生えてるかなー。
赤い紫陽花ってあんまりないよね。
なんかそういう珍しいやつ好き。
2014.06.21Sat 20:19 ≫ 編集
Re: Round Walkさんへ
王子、こんばんはー☆

そうそう、ココ、いろんな紫陽花あったよね!
楽しかったー。
王子の微妙は信じないー(笑)
素敵だったじゃん。紫陽花photo!!

人工降雨ね(笑)
あたしもちょーへんてこだった!!!!!
2014.06.21Sat 20:22 ≫ 編集
Re: ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさん、こんばんはー(´∀`)

ほんとにお天気よくて眩しい感じだったので
もう思い切ってその感じで!って思ったんですけど
かなりテカテカの写真だらけでした(笑)

拍手いっぱいありがとうございます♪
2014.06.21Sat 20:23 ≫ 編集
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは(*´ω`*)

この際、鎌倉っぽさはいいと思う!の一言に
ちょー救われた!(笑)
お花撮ってると、それに夢中になっちゃって
意外と場所はどこでもいいんじゃないかって写真をいつも撮っちゃう・・・
反省してるんだけど。
建物とか入れるとどうしても観光写真~って感じになっちゃう。
とくに和風のとこ。苦手なんです( ;∀;)

こっそりじゃなくていいよー
おいでおいでーーーー♡
一緒に写真いっぱい撮ろうよ♪
2014.06.21Sat 20:34 ≫ 編集
Re: yuntraさんへ
yuntraさん、こんばんは(。・ ω<)

三年前来たんですかー?
私、そんなに遠くないのに、鎌倉に紫陽花撮りに行ったのって
初めてでした(笑)
私も平日いったんですけど、えらい混雑でビビりました!
海をバックに紫陽花が撮れるって、あそこかなぁ?
私も微妙だったけど、さっきアップしました。
同じとこだったら、すっごく素敵なとこですよね。
でも、そこもすっごい人だらけで、どこでどうカメラを構えても
人の邪魔になる感じで、もう大変!(笑)

雨の紫陽花、絶対素敵だけど、
傘さしながらの観光地は難儀ですよね・・・
晴れはてかてか写真量産だけど、
やっぱりそのほうが気持ちいいかもしれない。

鳥小屋?ですかね??
なんだろ、穴ちっさくないですか?コレ!w
鬼太郎の家かぁwww
確かに、言われてみれば!(笑)
わたし的にはメルヘンだと思ってたんですけど・・あははははh。
2014.06.21Sat 20:42 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃん、やほーい( ´ ▽ ` )

アナベル可愛いよねぇ~♡
ちっさいお花がいっぱい集まってるみたいな姿には
あんまり乙女じゃない私でも
乙女ゴコロきゅんきゅんです。

私も青い花はなんか好き。
この時期は特に、さわやかな感じがしていいよね!

私も晴れた日の方が写真撮るの好きだけど、
曇った日の方がお花の色は綺麗に見えるって人もいるよ。
写真撮ってた時に知り合ったおじさまが
「花は曇り!」とか断言していて目からウロコだった(笑)
それまでは、なんであたしが写真撮るといつも曇るんだろう・・・って思ってて
(すっごい雨女なんだわ、わたし)
それ以来、どんな天候でもいろんな写真撮れていいじゃん!って思うようになったんだ。

うんうん。
yonaちゃんもぜひぜひ曇った日にもカメラ持ってでかけてねー♡
2014.06.21Sat 20:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

