kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ コトダマTOP動物・鳥・魚・虫 ≫ コトダマ



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コトダマ

20150103tyo2.jpg


昨日は友達と初しゃべり。
そこでちょっと怖いことを聞いたんだ。


ビニールに息を入れて、その中に蠅を入れても平気だけど
悪口を言ったあとの息をビニールに入れて、その中に蠅を入れると死んじゃうらしいの。
毒を吐くって言うけど、ホントに吐くらしいよ


2015010103tyo.jpg


言葉ってホントに不思議で、あたしが昨日
なんかちょっと不気味だなーって思った写真にみんなが
不気味じゃないよーって言ってくれただけで、不気味じゃない写真に思えたり。

まぁ、今日の写真もこれまたアレだけど(笑)
あははは。

コトダマってあるって昔から思ってて
なるべく好きな言葉を使って過ごしたいと思っているんだけど
それが難しい日もあったりして、まぁ色々あるじゃないw



でも今年はなるべく
いいこといっぱい言いながら過ごそうねって友達と誓ったのでした。

なるべくってとこが、みそ。

まぁ色々あるじゃない(笑)

Comment

No title
この季節に蝶だ!
本物はちと苦手だけど写真だと模様とかマジマジ見ちゃうよ。
♡模様さがしたりね。

そのお話、、、そーなの!?
ヤダっ、気をつけようー
だって私ルナについ次女のこと愚痴るんだー
しかも超至近距離で、、、
るんちゃん私の毒吸ってるじゃんー泣
今年は愚痴らないぞー なるべくーw
2015.01.03Sat 18:53 ≫ 編集
No title
一枚目、モノクロのようにみえるのに
一部だけぼんやり色づいているのが好きです。
ちょうちょって撮るの難しそうです・・・。

そのお話聞いたことあります!
水も、氷にするときに悪口を言うと結晶が崩れるらしいですよ。
私も最近愚痴ばっかりな気がして反省です(^_^;)
いい方を変えてみたり、一息おいてから言葉を言えるようになりたいですね。

2015.01.03Sat 23:59 ≫ 編集
No title
蝶々だ(≧∇≦)
植物園かな?綺麗〜
言霊って侮れないよね
私も仕事の疲れを愚痴ってるけど気をつけよう
こはるに毒浴びせちゃ大変だ
…あ、旦那に向けてるからいいか( ̄▽ ̄)別に
2015.01.04Sun 01:23 ≫ 編集
No title
新年おめでとうございます。
昨年は素敵なブログと素敵なお写真に
感動をたくさん頂きました。
本当に有り難うございました。
今年も素敵なブログを楽しみに致しております。
この一年、素晴らしい年でありますように。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。
新春から素敵なお写真を有り難うございます。
ひつじさんもとっても可愛らしくって癒されましたぁ~(^_-)-☆
応援です☆
2015.01.04Sun 16:58 ≫ 編集
No title
あけましておめでとうございます。
5歳になる娘が、ekuさんのプロフィール写真を見て、
まぁまぁ!妖精だー。って叫んでました。
実は私は本当に長い間こっそりekuさんのちょうちょ写真見せていただいていたんですけど、
娘の言った言葉、まさにぴったり!
娘のほうが早くも言葉を知っている(笑)
今年もどうぞ仲良くして下さい。
宜しくお願い致しますー♪
2015.01.05Mon 11:36 ≫ 編集
Re: hiroさんへ
模様とかまじまじ見た?ダイジョブだった?w

実は私も、蝶々苦手だったんだけど
撮ってるうちに平気になった!
今では触れます(笑)
ここの温室で孵化した蝶々を
室内に放つイベントがあるんだけど
一人で参加したこととかあるw

そうそうそうなのよ!!!
あたしもその話聞いてヒィイッィィィィってなった!
でも、hiroさんは愚痴の100倍くらい
ルナちゃんに「かわいいかわいい」って言ってるはずだから
絶対に浄化された空気を吐いてると思うよー

なるべく幸せな発言してこうね!
なるべくーーーーーwww
2015.01.05Mon 21:44 ≫ 編集
Re: yonaちゃんへ
yonaちゃんも蝶々苦手なんだよね。
ごめんねーしょっちゅう撮ってて(笑)

そうそう、モノクロじゃないんだよ♡

飛んでるのは結構大変。
いっぱい失敗するよー
でもすっごいピチッとピント合わせて撮るよりも
どっかぶれてたりする写真の方が好きだから

普通だったらNGだろ!って写真でも
私はOK出してるから、このレベルならそんなに大変でもないかもーw


この話、聞いたことあるんだ!!!
私初耳でホントにびっくりしたー
氷も結晶が割れる!?
なんで?なんで???
すっごい不思議だね。

愚痴いうよー
言わなかったら、体になんかやなものたまるもの!
どろどろしてなければいいのかなぁ?
どうなんだろーねー
叫んだりすればいいのかなー
ちっくしょーーーーとか?(笑)

小梅太夫かwww

でもそうだね。
言い方とかで印象ってすっごい違う。
誰かに発する時は、穏やかに話せたらいいね。
2015.01.05Mon 21:56 ≫ 編集
Re: さずちゃんへ
やっほー!さずちゃん♡

そうそう、近くの公園にね、
蝶々の温室があるのーーーーー!
年中撮れると知った時の喜びたるや(笑)
年パス買ったよねw

旦那サマに向けちゃだめーーーーー
だめだよーーーーーー
2015.01.05Mon 22:01 ≫ 編集
Re: pekoさんへ
pekoさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
忙しくて思ったようにお邪魔できなかったり失礼しました。
今年はもう少し頑張れたらいいなーって思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

羊さんってほわほわ癒されますよねー
どうぞ、温かい一年になりますように。
2015.01.05Mon 22:03 ≫ 編集
Re: ownerさんへ
ownerさん~♡
あけましておめでとうございます!
昨年はせっかくお話しできるようになったのに
思ったように交流できずに失礼しました。
今年はもう少しブログがんばるーーーっ!!!
と思っているので、仲良くしていただけると嬉しいです。

おおおおお
妖精!!!!!!
感受性の豊かなお嬢さんですねー
ちょうちょ撮るの大好きなので、そんな風に言ってもらえるの
ホントに嬉しいです。
また頑張らなくちゃ。

プロフィールに蝶々って・・・
考えてみたらすっごい偽装ですかね?(笑)
あははははh

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.05Mon 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

