kohaku+iro

スキなものをスキなように。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 戸田橋花火大会2015TOP花火・イルミネーション・夜景 ≫ 戸田橋花火大会2015



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戸田橋花火大会2015

toda2015-1.jpg


ちょこっとご無沙汰になっちゃいました。
8月ですねぇって記事を書こうと思ってたのに、もう1週間以上過ぎちゃった(´Д`;)

さて、花火の季節です。
今日は8月8日、ぱちぱち(・ω・ノノ゛☆パチパチってことで
↑?(笑)

花火写真を♡


toda2015-4.jpg


戸田橋の花火大会は毎年、弟夫婦に招待してもらって、
弟夫婦のマンションのベランダから見るのが恒例。
蚊にも食われず、なかなか快適ですヽ(*´∀`)ノ

あ、蚊にのあとって
食われる?
刺される?
かまれる?

私はずーっと食われる、なんですけど。
考えてみたら、なんか「食われる」ってすごいですよね(笑)


toda2015-2.jpg


毎年、花火の写真を撮るたびに、なんだかなぁ?って思います・・・
んで、来年こそは!と張り切って終了・・・みたいなw
季節物はいつでも練習できるわけではないので、なかなか上達しないっす。
でも来年、ではなくて今年はもうちょっと頑張ろう!!!ってね。
思いました。


toda2015-3.jpg


でも難しいのは楽しい。
がんばるぞーo(・`д・´。)


と、その前にブログの更新も、ちょっと頑張ります。(ノ∀`)
心配してコメントくださったみなさま、様子見に来てくださったみなさま、ありがとです♡
久々なのでいっぱい喋ってみました。
あ、いらない?(笑)(笑)

蚊に食われるとかどーでもいいですよね。あははははあは。

という感じで、元気です m9(・∀´・+)


toda2015.jpg



Comment

No title
ekuさん、こんばんは。
8月ですね~。(笑)
「刺される派」のyanmarです。(^^)

ベランダから撮れるなんて羨ましいー。
1枚目と最後は同じ種類だと思いますが
良く見ると色が沢山あって綺麗ですね。
稲穂のような「技」も効いてます。
花火写真を見ると「日本の夏!」て感じがします。(笑)
まだ予定があるのでしょうか?
楽しみです。
2015.08.08Sat 18:37 ≫ 編集
No title
ベランダから花火って最高ですね。
いいなぁ。。。
私もね、花火撮りに行くときはあそこのビルの方とお友達になりたい、とか、
あそこのマンションの方とお知り合いになりたいとか、じろじろみては、いっつも考えてまぁ~す(笑)
花火は日本の素晴らしい芸術ですね!
2015.08.08Sat 20:02 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.08Sat 20:06 ≫ 編集
Re: yanmarさんへ
刺される派のyanmarさん、こんばんはー(ノ≧▽≦)ノ
すっかり8月ですねー(笑)
こっちは半端なく暑いですけど
そちらはいかがですかー?

最初と最後の花火
似てますよね!
なんか、これしかまともに撮れなかった(笑)(笑)
なので2枚載せちまいました。
ばれちゃったね(笑)

ベランダ花火、めちゃ楽です!
ありがたやー(*´∀人)って毎年お邪魔してます。
でも年々近所にマンションが建って
見えない花火も増えて来ちゃいましたけど。

このあと、2回花火撮ってきました~♪
しばし続きます。

久々に開けたコメントに気づいてくれてありがとです!
2015.08.08Sat 22:06 ≫ 編集
Re: aunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー(ノ≧▽≦)ノ

ベランダ花火、めちゃいいです~♪
現地で見る迫力には敵わないですけど
混雑しないのは何より楽チン!
もう、人でやられますよね。花火大会。

どこぞのマンションの方とお知り合いになれますよう(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)
2015.08.08Sat 22:12 ≫ 編集
Re: 鍵コメsさんへ
sさん、にゃほー(*^.^*)
ちょっとね、バタバタしてるけど
元気にやってます。
(*´∀人)

弟夫婦いいとこ住んでるっしょー(笑)
ホントにありがたやーなのよw

私もまだ、三脚、リモコンに慣れなくて…。
長年、手持ちで花火撮ってたけど
どっちかというとそっちのが楽かも(笑)とか思っております。
毎年撮ってれば、いつか上手くなるかしらね?
がんばろー(*^o^)/\(^-^*)

やっぱり、蚊に食われるだよね?
やられたーって言う人は初めてだわw

いつもありがとう♪
2015.08.08Sat 22:20 ≫ 編集
No title
蚊に噛まれる・・・って、よく言う。でも、地域性かどうかはわからないなー。
ekuちゃんの花火撮影はどんどん上手くなっていると思うよ~♪
2015.08.08Sat 22:40 ≫ 編集
No title
エプソン品川、、、混んでましたよぉ(泣)
平日なのに凄かったです。
田舎者なのでちょっと人酔いしました。
考えてみたら夏休みでした。
夏休み終わっての平日が良いかもです。
2015.08.08Sat 23:46 ≫ 編集
No title
ekuちゃーーーん!
元気そうで良かったぁ!!
きっと、すごく忙しいんだろうなって思ってた。
それと、まさか体調崩してる?って。
だから、更新されるの、ずっと待ってたよ。
良かったぁ^^

花火!
素敵!!
1枚目の、すごい迫力で。
わっ!って思った^^
真ん中の黄色い球のとこがね、星みたいで。
たくさんの綺麗な光りを発しながら、新しい命を創造してるみたい。
すごいね。
一瞬でこんなに素敵なものを創り出すなんて。
しかも、弟さんちのベランダ?
めっちゃ、いいね^^

あっ、私は、蚊に噛まれるだよ。
食われるも聞いたことある^^
地域によるのかな?

2015.08.08Sat 23:49 ≫ 編集
おはようございます。昨日の花火は、戸田でしたか?、音はすれども・・・で雷かな?と思っていました。

綺麗に撮られていますね〜。
ありがとうございました、
2015.08.09Sun 08:31 ≫ 編集
No title
凄く綺麗な花火写真~☆☆
こんなに色んな色が使われているんですね~!!
人混みを避けてゆっくり花火が見れるなんて
いいですね~♪♪

私もいつかekuさんみたいな写真が撮れたらと
憧れてしまいます(*´∀`*)

2015.08.09Sun 10:31 ≫ 編集
Re: 小麦オカンへ
オカン、こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

噛まれるって言うんだ!!!
地域性なのかね?どうなんだろうね??
刺されるが一番、ちゃんとした表現って気がするけど
うちは親の代から食われるなんだ。
日本語って面白いねw

花火撮影上手くなってる???
やったー((o(。>ω<。)o))
昔から見てるオカンが言うなら、ちょっとは上達してるのかな??
ありがとー♡
2015.08.09Sun 11:18 ≫ 編集
Re: aunt carrotさんへ
aunt carrotさん、ありがとです(*人(エ)<)
やっぱり混んでますよね~
行きたいなーって思ってるんですけど。

人があんまり多いとほんとに酔っちゃいますよね・・・(T▽T)
お写真すっごい素敵でした!
もう少し落ち着いたら出かけてみようと思います。
2015.08.09Sun 11:21 ≫ 編集
Re: Luluちゃんへ
Luluちゃーーーんヽ(*´∀`)ノ
ご無沙汰しちゃった。
心配かけちゃったかな?ごめん。ありがとう♡
ちょっと忙しい毎日だったけど、元気だよー!!!!

花火ってすごいよね。
私もいつも神秘を感じる。
一瞬なのに大勢の人を感動させることができるって素敵だよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そう、弟の家からちょうど見えるのー♪
のんびり人ごみ避けて見れるしすっごいありがたいです。

Luluちゃんは噛まれるなんだね。
関西地区は噛まれるが多いのかなぁ???
うちは両親が東北だから、北のほうは食われるなのかな?
面白いね~
2015.08.09Sun 11:26 ≫ 編集
Re: ルドジョーさんへ
ルドジョーさん、こんにちは(´∀`*)

戸田の花火は8月1日でした。
昨日は、大きいとこだと東京湾とか熊谷ですかね?
私、熊谷まで行ってきました~⊂('ω'⊂ )))Σ≡

花火は難しくてなかなか思ったようには撮れないですけど、楽しいです。
ありがとうございます。
2015.08.09Sun 11:30 ≫ 編集
Re: chiffon mamaさんへ
chiffon mamaさん、こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

最近の花火は、結構カラフルで可愛いですよね♡
写真よりずっと実際の花火の方が綺麗だけど
なんとか好きな感じで撮れないかと格闘ちうです。
なかなかどうして難しい・・・

人ごみに合わないのってほんとにありがたいです(*´∀人)
現地まで行くと帰りがえらいことになりますもんね。

私みたいな写真!?
ええええええええ?

私はchiffon mamaさんみたいに可愛くて優しい写真撮りたいです。
あと、あの可愛いお弁当たちにはいつも憧れてしまいます。
相変わらず、茶色い食卓でございます(笑)
2015.08.09Sun 11:38 ≫ 編集
No title
ekuさ~ん、こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
更新、お待ちしてましたよ~♪

カラフルな花火、キレイ~!!!
直線の光の中に、点線の光がまじりあって、
とってもかわいい感じになってますね~♪

それにしても、ベランダから花火が見られるなんて、超ーーー理想!!!
しかも、ちょこっとじゃなくて、バッチリ見える場所なのですね!
これは、まさに、特等席!!!
花火って、三脚立てなきゃいけないから、特に気をつかいますからね~。
ありがたい場所ですね!うらやましいです。

ちなみに、蚊には‥「食われる」派?です(笑)
たまに、「刺される」も言うかな~。
確かに、「食われる」って、冷静に考えたらすごい表現ですよねw
2015.08.09Sun 13:30 ≫ 編集
No title
ekuちゃーん、こんにちは^^
花火きれいだね~~♥
マンションが立ち並ぶ中で撮ってる感があっていいわ~(#^.^#)
私もね、地元の花火大会、目の前のマンションに住んでる
知り合いがいて、ベランダで写真撮らせて~って言いたかったけど、
まだそこまで言えなかった(^^;

それにしても、「蚊にも食われず、なかなか快適ですヽ(*´∀`)ノ」
ってとこ読んで、すぐにあのCM思い出したら、次の行!!(笑)
私は蚊に刺される!なんだよね~^^
2015.08.09Sun 14:47 ≫ 編集
Re: mayumayuちゃんへ
mayumayuちゃーんヽ(*´∀`)ノ
こんにちは♪
待っててくれたなんて嬉しい。ありがとです。

で、待っててくれた多重仲間のmayumayuちゃんに
最新記事でおじさんの多重プレゼント♡
いらない??いらないよね(笑)

三脚立てて花火撮るのも、まだ慣れないから
ベランダで好きなとこに立てさててもらえるのはほんとにイイ!!!
ただし、ちびっこ4人に揺らされるわ、カメラ奪われるは大騒ぎだったけどwww
でもほんとにありがたーい特等席です。

蚊に食われるって変だけど、私もずーっとそう。
周りの人が刺されるって言ってるから、刺されるっていう時もあるけど
基本的には昔から食われるって言ってた。

休んでる時に心配メッセージありがとです。
元気だったんですけど、ちょっと忙しくて。
落ち着いたらって思ってたら時間経っちゃいました。
2015.08.09Sun 15:04 ≫ 編集
Re: No title
そらちゃん、こにゃにゃちはーヽ(*´∀`)ノ

年々マンションが建っていくから
見晴らしが悪くなってくるけど
でもすっごい快適!!!
三脚立てるのとか、現地だと気を使うしね、
何より、人ごみつらいもんねー(T▽T)

花火大会の目の前のマンション!!!!
うらやましいねーーーー
いつか撮らせてーって言えるくらい仲良くなれたらいいね♡

蚊に刺される、は実質標準語みたいだよー
うちは両親が東北だから、食われるで教わってきたんだと思う。
日本語って面白いよね。
2015.08.09Sun 15:11 ≫ 編集
No title
花火-----素敵ー
線香花火をこう、、下から見たらこうなるかも知れない、、、
なんて思いながら眺めさせてもらいました。
あー華麗。
2015.08.09Sun 22:31 ≫ 編集
Re: ownerさんへ
ownerさん、こんばんはーヽ(´▽`)/

花火写真、楽しいけど、難しいです。
今度、線香花火とか手持ち花火撮ってみたいなーって思ってたんです。
線香花火を下からってどんな感じに見えるんでしょうね???
危なくて見えないけど(笑)
なんか、眉間にじゅっと玉が落ちてくるの想像しちゃった・・・

((((;´・ω・`)))
2015.08.10Mon 01:25 ≫ 編集
No title
おはようございます^-^
わ~綺麗!
花火の写真、上手ですね~
私は苦手なんです・・・
最近は花火も見に行ってないです。
カラフルな花火の光線がきれ~い♪
2015.08.10Mon 07:27 ≫ 編集
Re: あとほさんへ
あとほさん、こんにちは♪

花火の写真、撮るの難しいですよね・・・
私も大量に撮ってみては、大量に消してます(笑)
でもすごく楽しいですよー
ぜひぜひチャレンジしてください!
あとほさんの花火も見たいですヽ(´▽`)/
2015.08.11Tue 12:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

